• ホーム
  • 黒いリボンがついたバッグを探しています。

黒いリボンがついたバッグを探しています。

レス14
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

りぼん

今日、ショッピングモールで30代くらいの子連れの女性が持っていた
バッグに一目惚れしてしまいました。

家に帰ってから検索してみましたが、見つけられませんでした…

ずっとその見かけたようなタイプのバッグを探していて、デザインもドンぴしゃ好みで可愛く、その場でどこのバッグなのか聞かなかったことを後悔しています。
どこのバッグかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか。

持ち手が付いている小さめのトート型で、両端上部に輪のようなものがついていたので、おそらく2WAYでショルダーにできるのだと思います。

サイズは、DEAN AND DELUKAの小さいサイズのトートバッグを一回り大きくしたくらいで、割とマチがありそうでした。

素材は牛皮のような柔らかそうなレザーで、その女性が持っていた色はカーキというか、オリーブというか、そんな感じの色でした。

デザインはバッグ上側4分の1くらいの面積に、立体的な黒い大き目のリボンがぐるっと全周ついているのが特徴的でした。

現在0歳児を子育て中で、ちょっと出掛ける際にオムツやら財布やらの荷物を入れられるサイズで、ショルダーにもなるおしゃれなバッグを探していて、今日やっと、これだー!と思えるものに出会えたのに、、、

情報頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ケイトスペード

リボンと言ったらケイトスペードしか浮かびません。

• そのバッグは…

kate spade(ケイトスペイド)、ではないでしょうか??

• たしかに!

トピ主です。
    レスありがとうございます。
    たしかに、リボンといばkate spadeですね!

ただkate spade ですと、ブランド名が書いてある四角いプレートがついていたり
    印字してあったりしますよね。
    今日見た限りでは、kate spadeの名前は何も書いてなかったのです。。。
    今季コレクション見てみましたが、該当ありませんでした。
    過去にも見たことないような…

リボン繋がりですが、ANYA HINDMARCH(アニヤハインドマーチ)でもなさそうでした。

• ケイトスペードかな?

でも、カーキorオリーブという色合いが、ケイトぽくないような気もしますが…。
    kate spadeで探してみて下さい。

• バルコス?

大きなリボンのついたバッグといえば、日本の会社ですが「バルコス」が製造している「イコジーニ」ラインのリボンバッグを思い浮かべました。
    会社のHPからオンラインショッピングに入るとリボンバッグが見られますよ。また、デパートでも取扱いがあるようです。

• 思いつくのは・・・

神田うのさんのUNOUNO(うのうの)のバッグかなぁ・・・
    リボン=神田うのさんのイメージです
    でも検索してみたら、カーキのバッグがなかったので違うかも

• Laugoa

NU×Laugoa リボントート で検索してみてください。
    皮革のものはもう売っていないと思いますが、素材違いなら同じ形がでています。

• これかな?

ショッピングサイトで検索してみてください。
    laugoa(ラウゴア)のsherryというリボントートバッグのグレーがイメージに近いかも。
    色名はグレーですが、カーキに見えると思います。

あとはケイトスペードにもリボンが一周しているトートがありますが、斜めがけ用のワッカは無いので違うかな。

• もしかしたら

サプリモー(Suppli mohh)じゃないですか?
    io sono maoでお取り扱いがあります。

• リボンで可愛いバッグと言えば・・・

How Sweet*ではないですか?

20〜30代が持つ黒のリボンの可愛いバッグで思いついたのがそれでした。
    ママバッグにしてる方も多いみたいなので。
    見つかるといいですね。

• これではないだろうなとは思いますが

芦屋グレイスオリジナルのリボンバッグ。
    リボンのお色も、本体の革も、お好きな色を選んで、作ってくれるようですよ!黒いリボンも、似たような色の革もありますが、ちょっと違うかな?
    よかったら、芦屋グレイスオリジナルのリボンバッグ♪で検索してみてください。

• カシュカシュ?

レザーではなくナイロンですが、カシュカシュの公式通販サイトで一番人気のバッグみたいなデザインですか?

• レスありがとうございます。

トピ主です。
    レスありがとうございます。

教えて頂いたバッグ、すべてチェックしました。
    検索してくださった方もいらして、大変有難く思っております。

リボンのデザインについて私の最初の説明がわかりづらい表現で申し訳なかったのですが、一つのリボンがグルっと一周しているのではなく、「複数のリボンが一周並んでいる」状態です。

レス頂いた中ですと、リボンのデザイン的にはサプリモー(Suppli mohh)が一番近いです。
    サプリモーにはたしかに黒いリボンあるようですが、リボンの形が微妙に違いました。
    また、取っ手の付いている位置もユニークですよね。

そして、laugoa(ラウゴア)のsherryを見てみて思ったことがあります。私が見た両サイドに付いていた輪っかは、2wayでショルダーにする為のものではなくて、片方にスナップボタンが付いていて、スクエア形に変えるための物なのかもしれないという事です。

続きます。

• 続きです。

両脇にベルトの様なものを付けて斜め掛けのショルダーにできるんだ!と思いこんでしまっていたのですが、もしショルダーに出来なかったとしてもデザイン的には非常に好みなので、探し出したい気持ちは変わりません。

(ショルダーにできるバッグであればそれに越したことはないのですが…)

芦屋グレイスのオリジナルバッグはリボンの種類も色々選べるのですねぇ。
    こちらも可愛いですね!

ラウゴアのバッグはお店でたまに見かけた事があり、可愛いなぁと思っていたのですが、ブランド名までは知りませんでした。

情報頂き、色々なバッグを見ることができて、
    子供が寝た後の時間に、それだけでも楽しいひと時でした!

レス求!トピ一覧