好きだった人の結婚

レス22
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

リコーダー

風のうわさで、昔好きだった人が結婚したと聞きました。

当時彼には付き合っている人がいて、私の完全な片想いでした。

たまにメールをするくらいだけの仲だったし、会わなくなって10年程も経ちます(昔!)

もう今は彼に特別な感情などないはずなのに、何だかショック。

今日は発散したくて、マラソンしてきました。だいぶすっきりできたかな…。

皆さんはこのようなご経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい!

わかります、同じような経験あります。

私は自分が結婚していたにもかかわらず、風の噂で大好きだった人が結婚したと聞いてショックをうけました、付き合ったり告白した事はなかったけど一緒に馬鹿言ったりやったり…私の中では王子様でした

そんな事があって数十年…今の私の旦那がその彼です
    お互い色々経験しお互い少しくたびれた人生の途中に再会する事があり中年になった今一緒になれました、
    大切にしていきたいです

• あります

まさに一昨日ありました。10年前位に付き合っていた大好きだった人…別れても誕生日はお互いおめでとうメール送りあっていました。一昨日送った返信に、「35歳になってついに決心しました、今日プロポーズします」と… 私自身も既に結婚していますが、やはり嬉しい半面寂しい気持ちになりました。どんな言葉、表情でプロポーズしたのだろう 本人・お相手にとって一生の思い出の日だろうな、とか勝手に考えてました(笑)。 もし相手が私だったらなんて想像もしましたが(笑)、全て縁!ということでお互い幸せになれたらいいなと思ってます。思い出は美しくなりますからね〜。出会えて今がある。今を大切に生きることが、将来の幸せに繋がるのかな…

• ありますよ

中学生の頃好きだった男の子がいて20歳ぐらいまで連絡とってましたが何となく連絡を取らなくなりました。

24歳の同窓会で「結婚する」と聞いてショックでしたね。

自分と結婚する可能性はなかってもやっぱりショックでしたね。もう会う事もないと思いますが特別ですね。

• 最近です、、

8年くらい片思いしていた男友達が去年結婚しました。

私はトピ主さんと違って頻繁に二人で会っていたので、結婚することになったと言われ、最後に二人で飲んだ時は本当につらかったです。

数か月後、facebookで友達伝いに彼の結婚式の写真を見ました。

またいつか会えたらいいなーと思います。

• 気持ちわかる

私も、10年以上前に別れた夫が再婚したと人づてに聞いた時、最初は、良かったね、と思ったのですが、時間の経過と共に、どんどん色々な感情が湧いてきて、自分でも驚き、戸惑いました。

なんでしょうね・・・この感情。喪失感でしょうか・・。
    憎しみ合って別れたわけではないからかも。

特別な感情はないし、やり直せたかと言えばノーだし。

離婚してから何もアクションを起こさなかったくせに、取られたという嫉妬なのかな、ないものねだりなのかなと考えちゃって、嫌な女〜って落ち込んだり。

最終的には、彼が元気で幸せならそれでオッケー、というところに辿り着きました。

でも、わりと近くに住んでいるので、どこかで鉢合わせしたら嫌だな・・とは思います。

• 同じ経験あります。

13年経ちますが、思い出すと未だに切なくなります。
    大学の同学年、同専攻の十数人しかいないグループの中の一人でした。
    半数が、数年浪人しているのが当たり前の大学でしたから、片思いの彼も歳上でした。

四年間ずっと好きでしたが、彼が私を相手にしないのは分かってたので、良い妹分でいました。
    お互い、四年間特定の相手は居なかったと思いますが、彼が地元に好きな人がいたのは、知ってました。
    そんな、一途で優しくて、多趣味な彼に、憧れていたのかもしれません。

卒業して五年後、同グループの一人が結婚するということで、皆が集まりました。私もすでに婚約者(今の主人)がいて、幸せでしたが、彼が結婚していたと分かり、チョット胸がチクッと切なくなりました。

大学時代に好きだった女性とは違う人と結婚したと聞いて、彼の気持ちを動かしたのは、どんな女性なのか気になりました。

卒業後逢ったのは、それっきりで、今頃何しているかわかりません。

今は、私も子ども2人。幸せですが、それでも、恋愛で一番ドキドキする片思いの思い出は、宝物のひとつ。思い出すと切なくなりますよ。

• あるある

ありますよー。

めっちゃ好きで初めて自分から告白して付き合った相手に、約2年付き合った後で振られました。
    誰か別に好きな人ができたとかそういう訳ではない・・・ということだったんだけど、結局その時気になる人がいたみたいで、どうやらその後その人と結婚したそうです。風の便りに聞きました。いつ聞いたのか覚えていないのですが、10年未満前ぐらいです。

私は別れてからも5〜6年、彼の夢(悪夢)を見ることがあり、無意識にかなり引きずっていました。実生活では引きずっていたつもりはなかったのですが。その彼の結婚相手は外国人だったので、私との接点は遠のくばかりだろうし、意識の中でも遠のいて、いつの間にかショックも忘れました。私は日本から遠く離れたところで暮らしていますし、きっとその彼もどこか遠くで暮らしているのだろうと思います。案外東京にでもいるのかも知れませんが。

共通の友人を通じて消息を得ることもできない訳じゃないのですが、まあもういいです。

• ありますねー

私の場合は初恋を10年ぐらい片思いのまま過ごしましたので(10代前半から20代前半まで)
    その彼が、結婚すると聞いたときに「あぁ、やっとこの恋が終われるんだ」と
    ホッとするのと同時に少しだけ悲しい気持ちになりました。
    大好きで大好きで1年に数日しか会えない人だったけど、会った時にとても素敵な笑顔を向けてくれる人でした。
    懐かしい! 年上の子持ちのシングルマザーと結婚して10歳ぐらいの息子が突然出来たという彼はその息子を大事にして今でも家族仲がとても良さそうです。

私はその後何度かの苦い恋を経験したあと、20代後半でとっても素敵な夫と出会うことができたので今はあの頃を本当に淡く懐かしい思い出として昇華できています。

マラソンで吹っ切るってすごくいいと思いますよ!

• みんなあるのでは?

人生に本当に好きになる人は、人にもよるけど、数人位でしょう。
    片思いにしろ、両想いにしろ、複雑な気持ちになるのでは。

でも、今がどの位幸せかによるかな。

超幸せ、すごく素敵な人と結婚している、とかの場合は、良かった、その人でなくて、、、
    って思うことももちろんあります。

元彼、とかは、付き合って理由があって別れてるからもう少しあっさり思えるかも。

いずれにせよ、付き合ってもないなら、ご縁がなかったのね。

• まさに今です

私もまさに今、その状態です。
    何年も前にフられて、未だに心の整理がつかぬまま。
    つい先日、結婚するとききました。

ずっと家庭をもちたいと言っていたので、念願叶っておめでとうの気持ちは大きいですが、何とも表現しがたい気持ちもあります。

結婚しなければ自分のダメな部分を見られることもないからよかった!
    綺麗な思い出でとっておける!とダメポジティブに考えてます。

2人で築く温かい家庭に子供、これから末永く沢山の幸せに囲まれて
    幸せのあまりボケて、2人一緒にしわくちゃになってしまえー!
    おめでとうー!

私も発散するために、何か新しい趣味や楽しいことを見つけたいと思います。

• 咲こうとせずに散っていく桜ほど空しい花は無い

ショックを受けるタイミングが、ずれているように思います。

例え、相手に付き合っている人がいても、恋の宣戦布告をして恋の戦争をしかけるべきでした。そして図らずも、その戦争に破れた時が本来ショックを受けるべきタイミングだったのでしょう。恋だけは戦争をしかけても許されるのが、この世界の(非?)常識です。

もしも、相手の恋の砦(とりで)の守りが弱ければ、あなたは簡単にそれを崩して勝利を得ることが出来たでしょう。

しかし、あなたが戦争をしかけても、相手の恋の砦を崩すことができなければ、あなたは敗北してしまいます。この時に大きなショックを受けるのです。そしてこの時のショックこそ、次の恋の戦争のパワー(原動力)になるというものです。

もしも、あなたがシングルであれば、今のショックを、次の出会いのパワーにすると良いでしょう。また、あなたが既婚であれば、パートナーとの恋の城砦を固め、見えない敵からの攻撃に備えておくと良いでしょう。くれぐれもパートナーが浮気をして嘆くことにならぬように、常日頃から備えておきたいものです。

どちらにしても、あなたのこれからの恋の人生に光あらんことを願っております。

• 思い出の人っています

主人にも居ます。馬鹿正直なのでなにからなにまでしゃべってくれています(苦笑)ホントにすきだったんだなー・・・なんてしみじみ(告白せず、友人との仲をとりもって晴れて結婚してしまったようです。言葉の端々に後悔っぽいニュアンス、本人気づかず!)

なんとなく、関係をかえれなかったことを後悔、あとは思い出としてものすごく美化しています(笑)

わたしも遠距離になって別れたプラトニックな関係だった初彼のことがずっと思い出です。風の便りで実家に戻って農家を継いでいるらしく。しかも独身。彼の(私と別れた後できた)親友とたまたま繋がりができ、話を聞きましたねー。
    なんだかまだ結婚していないことに「ほっ」とした自分が居ました。
    ごめんなさい!

でも、なにも期待はしないししたくないし、思い出は大事にしときたい!!!!
    遠くから幸せを祈ってます!

• 男ですが…

その昔、同じような経験をしました(当然、相手は女性でしたが…)。
    高柳重信という人の「前略十年」という句集にある
    「君嫁(ゆ)けり 遠き一つの 訃に似たり」
    という句が沁みました。

• あるある

20年も前の話ですけどありますね。
    主さんと同じで私の完全な片思いでした。
    でも、あることがきっかけで彼との距離が縮まりお互いに何でも話せる空気のような存在になってました。
    彼は、結婚を前提にお付合いを考えてくれたようですが高学歴の彼には私はふさわしくないと考え理由も言わずに私から距離を置きました。
    その後、お互いにいろいろあり私は結婚し私が二人目を出産した年に彼か結婚しました。
    不思議とショックで泣けましたね。失って気づくって感じでした。
    しかも、私自身 学歴を気にし彼のために離れたのに彼の選んだ女性は貧困な国の異国の女性。
    きっと、素敵な女性なんだろうなぁ・・・幸せに暮らしてるよなぁ。
    今でも考えると切ないですね。

• 同じ気持ちです

私は20年ぐらい前に付き合っていた、元彼ですね。

私の浮気がバレて別れました。
    元彼はその時、超多忙で
    私もバイトが忙しく時間が合わない時期でした。
    同じバイト仲間といる時間の方が長かったし、寂しくて浮気をしてしまいました…

元彼はショックで島国へ引っ越してしまいました。

元彼のことが嫌いで別れたのでは無いので、その後も何とか連絡はとっていましたが
    元彼は一年後に結婚してしまいました。
    自分が悪いのだけど、かなりショックでしたね…

今でも会いたいと思うけど、それは今の自分が幸せじゃないからなのかなぁーと思うし、後悔の念が心の中にあるからだと思います。

• 何となくわかります

誰しも経験ある事かなーって思います。大なり小なり。付き合ってないからこその感じなんです。元恋人の時とは違う、なんていうか、甘酸っぱいような…よくわからんです(笑)

もう手に入らない、遠くに行ってしまったんだな、っていう寂しさもあり。。。

まあ、私はマラソンするほどのモヤモヤは無かったですが(笑)走ると確かにスッキリしますもんね。

ひとつの淡い恋が終わった、という事で。

恋っていいですねー。

• 未だに

今の旦那様と同じ友達グループの人でした。旦那様とすでに付き合ってた時に知り合いみんなでグループで遊ぶ様に…ぐんぐん惹かれていき何となくお互い同じ気持ちなの?地元に引っ越して行った彼と電話で話す時…「遊びに行ってもいい?」…「アイツと別れたら来てもいいよ」無理だとお互い分かってる。

そして先に結婚した私達夫婦で彼の結婚式へ。何年経っても私はバカです。 帰りの新幹線からこっそり「やっぱり好きだよ、彼女と幸せにね」メールした、すぐに返信が来た。「おう!来てくれてありがとう!おまえもアイツと幸せになれよ」
    一生忘れないよ。

• ありま〜す!

社会人1年目、卒業した大学で研究員をしていましたが、学生実習の時に講師の先生の手伝に駆り出されていた大学院生に一目ぼれしました。
    研究室の先輩も、講師の先生も皆私が彼が大好きな事に気付いていたようで、実習打ち上げと称して若手だけで飲み会を設定してくれました。

話せばはなすほど好きになり、偶然誕生日が5日違いとわかり、誕生日デートの約束をしました。
    しかし、誕生日間近の頃親戚に不幸があり、また彼も学会で忙しく、結局誕生日デートはお流れになりました。

翌年も講師の先生は忙しい彼を助手として無理矢理連れてきてくれて、次はスキーツアーを企画してくれたのですが、最終的に女性は私一人となり、これが親にバレ、行けなくなりました。
    その後彼も私も別な研究室に移り、もう会うことはありませんでした。

それから約10年、友人の家に行くために普段あまり乗らない某私鉄で向かいに彼が!
    私はすぐにわかりましたが、彼は覚えていない模様。
    何気なく見た薬指には指輪、そして隣に座っていた女性の薬指にも同じ指輪が・・・。

今は大学の准教授、教え子の仲人をしているのかな・・・。

• 知り合いの男性の話しですが、若い頃愛し合っていたけど彼女の親の結婚の条件の”婿養子”に入るで、どうしてものめずに泣く泣く別れて、彼女はお見合いで別の人と結婚したそうです。

それから20年以上たち社内の新人歓迎会で彼女そっくりの女子を見かけビックリして名札を見たら彼女と同じ名字(珍しい)で調べたら彼女の娘さんだったそうです。

切ない気持ちになったようです。

• ショックはない

ショックはないですね。

寂しさかな。連絡はしないようにしなきゃいけないな、とか。
    男友達の1人でしたが、喜びと寂しさだったかな。
    きっと、ショックというのは、自分の思い出の中から彼を取られたような感覚なのでしょうね。
    縁がなかったから、結婚ができなかった、付きあえなかった相手なんですから。

ただ、一部のレスを読むと同級生だったりすると、同窓会がきっかけで不倫へ、ってこういう思いからくるのかな、なんて思いました。

パートナーの為に、しまってしまうのがいいのかもしれませんね。

• あります

もう20年以上も昔ですが、本当に大好きだった男性がいました。

何度か私からデートに誘い、誘いはいつも受けてくれました。
    でも私からは告白する勇気はなく、私から誘わなくなったら終わりました。

今思い返しても、人生で一番好きになった人だったかも。

風の頼りに、友達の結婚式で知り合った女性と結婚したと聞きました。

• とぴ主です。

たくさんのお返事をありがとうございました。

同じような経験をされている方がたくさんいて、やはり女子は1度は通る道(?)なのかな〜と思いました。

失恋とは違って、もう好きになってはいけない人になったんですよね。フォービドゥンラバァーなんですねぇ(しんみり)。

結婚というものの重みを感じた出来事でした。

これを励みに(?)、女を磨いて磨いて磨きまくって、すてきな彼に出会います!

いつか「いいオンナになったなぁ」なんて言っても遅いくらいに(笑)!

皆さん、どうもありがとうございました。

レス求!トピ一覧