コロラド州デンバーの旅行情報求む

レス10
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ぐろぜい

9月の終わりに夫が出張でデンバーに数日行くことになりました。
それに合わせて私も休暇を取って、日中ひとりで観光したいと思っています。夜は夫と合流して食事など一緒にします。

このような状況で、お勧めの場所や活動などありましたら教えていただけまませんでしょうか。

ガイドブックをいろいろ読むのは好きですが、情報が多すぎてときどき困ります。もし良い思い出などお話しいただけたら、そこから計画を展開できるかもしれないと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

当方50歳の夫婦で、スキーはしません。英語はネイティブが一人います。山であれ街であれ歩くのが大好きです。歴史、美術や建築などにも興味があります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一日デンバー観光しました

デンバーのダウンタウンはとても小さいです。16番ストリートを中心にお土産物屋さんやアウトドア用品のお店を見たり、無料バスが走っていますが歩きで余裕で午前中で見尽くしてしまうくらいです。

もしレンタカーがあれば、ロッキーマウンテン国立公園のパイクスピークを片道2-3時間かかりますが日帰りで行かれます。田舎なので道はすいており、運転しやすいと思います。4200m級の山で、周辺には登山鉄道も走っています。

運転が出来ない場合には英語がOKであれば、現地で一日バスツアーが数社から出ていますが、旦那様のお仕事中の平日で、しかも9月を過ぎるとピークシーズンからずれるので、運航日が毎日でない場合もあるかもしれません。

日本の会社が運営している日本語の案内つきの日帰りツアーか、現地会社の英語のツアーを日本から予約していったほうが確実です。

ダウンタウンから少し離れると、昼間は問題ないのですが、夜の歩きはお勧めしません。

デンバーは国立公園の宿泊拠点なのでデンバー市内は観光地ではないです。

• 美術館が充実してます

デンバー美術館(Denver Art Museum)は結構いろんな作品があって驚きました。個人的には San Francisco MOMA より楽しめました。

運転ができるならボルダーまで足を伸ばすのもお勧めです。軽井沢のような雰囲気で、観光のメインストリートにはアートギャラリーも多くあります。

ショッピングなら Cherry Creek というモールが一番充実していると思います。向かいの Whole Foods Market というオーガニックの高級スーパーも楽しいです。

あとはお好きならアウトレットもいくつかあります。
    私はアメリカの他の州に済んでいるのですが、家族がデンバーに住んでいるのでデンバーには良く行きます。今月も10日ほど。
    何か良さそうな所があったらまたレスさせて頂きますね。

• パイクス・ピークとロッキー・マウンテン

この夏、デンバーに3泊4日で行こうと思っています。
    2度目です。
    1日目、昼頃に着く予定で、車を借りて、マニトー・スプリングス(コロラド・スプリングスの近く)に行き
    パイクス・ピーク(Pikes Peak)の登山電車に乗るつもりです。
    往復3時間くらいです。
    ここは、18世紀の終りにキャサリン・ベイツと言う人が、アメリカ・ビューティフル言う詩を作ったことで有名で、4000m以上あります。

そのまま、マニトー・スプリングスに泊まって、翌朝、近くのガーデン・オブ・ゴッズ(Garden Of Gods)を散歩します。
    ここは、ミニチュア・モニュメント・バレーのようなところで、朝夕の散歩がお勧めです。
    歩くと丁度良い大きさです。

翌日、34号線でロッキー・マウンテンの一部(景色が素晴しい)を一回りして、エステス・パーク(Estes Park)に泊まります。
    ここはリゾートで、ロープウェイなどもあり綺麗な所です。

最後にビールがお好きであれば、デンバーの近くのゴールデンと言う町には、クアーズ・ビールの工場があり、工場見学と無料試飲が出来ます。
    お楽しみ下さい。

• 飛行場

飛行場をよく見てください、いろいろ不思議なものがあります。秘密です。

• レスありがとうございます

皆様のお話はすべて夫に報告させていただきます。

美術館が楽しかったというお話を聞いて、うれしく思いました。

今回はお買い物は結構です。カタログを見てかわいいなと思っていたThe Golden Bearのお店があれば見てみたいとは思いますが、あれも、Veilが本拠なんですね。

味の違いは分かりませんが、地ビールを試すのは好きです。クアーズの工場見学と試飲は夫が一緒の日時を合わせて行ってみます。

デンバーの飛行場に不思議なものって、何でしょう! 数年前にイエローストーンへ行ったとき使ったのに、ぜんぜん気づきませんでした。また気づかなかったらどうしよう。わからなかったら、10月にもう一度うかがってもいいですか。

最後に、一番大事なことを思い出させていただきました。近郊を見て回りたかったら、運転しなくちゃ。私はNYで地下鉄のネズミのような生活をしてきたので、車が運転できません。埼玉に住む両親が年取ってきたため、この夏一時帰国するときは運転できるようになっていてほしいと言われ、12月に筆記試験を通ったところです。先延ばしせず、思い切ってレッスンを受けなければ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • デンバー

数年前、夏の旅行の際に、デンバーに寄り半日ぐらい過ごしました。

The Molly Brown House Museum 州庁舎近くにある、タイタニック号事故の生き残りの一人、Mrs. Molly Brownの家。ツアーに入ると家の中を案内してもらえます。小さなショップもあります。彼女は、単に事故の生き残りというだけでなく、色々な活動で活躍した女性とのことで、私は英会話の先生に勧められて行ってみました。

US MINT(造幣局) アメリカのコインには小さく「P」か「D」と刻まれていると思うのですが、Dとなっているのはデンバーの造幣局で作られたものだそうです。予約をするとコインの製造が見学できるはずです。

• レスありがとうございます

車を運転して、パイクスピークに行くのを一つの目標としています。

市内で楽しめることも、美術館のほかにもいくつかあるようですね。Molly Brown House MuseumもUS MINTも、ぜひ行きたいです。

• パイクス・ピーク

こんにちは。
    パイクスピークの麓のコロラドスプリングスという街に暮らしています。
    デンバーから運転して来られるとのこと、お気をつけてお越しください。
    一つ気になるのは、コロラドスプリングスの山側は去年の夏、山火事でだいぶ焼けてしまい、
    今年はその影響で洪水被害が大変出ています。
    パイクスピークの入り口の街、マニトウスプリングスは特に大被害です。
    9月の終わりごろということなので大雨はもう降っていないと思いますが(今の季節・夏にはよく夕立・雷雨があります)。
    そのかわり、早い年には9月の終わり〜10月の頭にかけて初雪が降ります。
    雪が降るほどの寒い季節になったら、パイクスピークへの登山鉄道も休止になります。
    車で登るのでしたら、雪が降ったら道が滑ってとっても危ないですよ。道が開いてるかどうか不明ですが・・・。
    楽しいコロラド滞在を!

• オクトーバーフェスト

9年前に、デンバーに3泊、一人旅しました。
    多分、ぐろぜいさんと同じ時期のころに行ったと思うのですが、オクトーバーフェストをやってました。地元の方がフォークダンスを踊ったりするのをビール片手に見ました。
    情報はデンバーのホームページVISIT DENVERに載っています。たまたま、ここでスティングのコンサートを知り、日本からネットで予約しました。
    ボルダー、わたしもおすすめします。
    こじんまりした街ですが、高原の避暑地のようで、センスの良いものをおみやげに買うことができました。また、コロラド大学ボルダー校まで歩いていって、校庭でぼっとしたりしました。
    私は日本の免許は持ってますが、運転はせず、バスで行きました。ボルダーに行く途中に見た景色は雄大で素晴らしかったです。
    デンバーは16丁目を中心に、歩いて回りました。1日で中心地は見て回れると思います。
    1日、雪が降りそうなくらい(記憶があいまいですが、降ったかも)寒い日があって、ショッピングセンターで思わずコートとセーターを買ってしまいました。他の日は太陽があたって結構暖かったです。

• パイクス・ピークに行って来ました

先週パイクス・ピークに行って来ました。
    平日の昼にも関わらず、結構混んでいて、夫婦で隣の席に座れませんでした。
    また、窓際(AかE、Aがお勧め)も当然取れませんでした。
    時間の余裕を見て、是非、予約をお勧めします。

コロスプさんがおっしゃる通り、洪水の被害が出ていましたが
    先週には、もう治まっていました。
    参考までに。