フィンランド、スウェーデンの旅行

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

もっちゃん

こんにちは。

5日後にフィンランドとスウェーデンに旅行に行きます。
フィンランドとスウェーデンあたりにある花屋さんでお勧めのところをどなたか知っていらっしゃったら教えてください。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 花好き

旅先で花を買うなんて素敵ですね。よほど旅慣れしてる方なんだろうなあと思いました。
    ホテルに飾るのかな?優雅だなあ。それともパートナーへのプレゼントとか?いいなあ!

フィンランドにも行くってことは、スウェーデンはストックホルムだけですよね?きっと。

私は花はプレゼントであろうが、自宅用だろうが、ICAやCOOPでしか買わないので、あなたが知りたいと思うようなきれいなものじゃないのですが、、、。高すぎず、普通にきれいなので特別な意味があるわけじゃなく、ホテルに飾る程度であればOK範囲です。

あと、寒いので長袖の羽織れるものが必要ですよ。
    (質問内容からすると、こちらには慣れている方っぽいので余計なお世話かもしれませんが)

天気はいいのですが、風がある日、エリアは寒いです。
    昨日私はユニクロの軽量ダウンを着てましたし、室内の今はタートルネックのTシャツを2枚の下着の上に着てこれを書いてます。

私も5日後はイタリアです。ホテル用に花を買ってみたいと思います。

よい旅を!

• ヘルシンキですが

観光名所のハカニエミの朝市にも園芸用品とともに花などを売っていました。
    地元のらしい人が買って行って羨ましい雰囲気でした。
    あとは駅のキオスクにも小さい花束はありましたけど、どのような用途でしょうか。
    それによって回答も変わってくるのではないでしょうか。

• ヘルシンキ在40年

こんにちは。
    フィンランドに長く住んでいる者です。小さな花屋さんはいろいろな所にありますので、心配はありません。一般的に知人宅を訪問する時、持って行きます。特別なケースとして、お墓参り用とか、学校の卒業式用(バラ)があります。あとOKAKAさんの言うとおり野外マーケットでも出店があります。ハカニエミは有名ですね。
    よろしく。

• すみません!!

okakaさん、内容が今ひとつですみません!!

ヘルシンキ、スウェーデンのお花屋さんを探しているのは、普段、フラワーアレンジメントを楽しみでやっており、今回フラワーアレンジが素敵なお花屋さんやその国にしかないようなお花屋さんなどがあればなと思ったりしています。今まで、イギリスやドイツとかに旅行に行ったときも観光ついでにお花屋さんを見てきました。ドイツでは短期でフラワーアレンジなどの制作をしたこともありました。そして、その国の住民のお家のドアにつるしてあるお花で制作されたリースなどを見ることも出来ました。

お花屋さんに限らず、お花に関する情報でもよいですので、よろしくお願い致します。

それから、livetさん、北欧の現地の気候の情報などアドバイスを記載していただき、ありがとうございます。今回の旅行で、ホテルに飾れる花も探してみます!

• ストックホルム

そろそろ出発でもう間に合わないかもしれませんが、ストックホルムならNKデパートの花屋さんはどうでしょう?1Fの入り口にあります(と言っても入り口がいくつもあるんですけどね)。
    多分一番分かりやすい花屋さんかな?と思います。
    ヘルシンキ同様マーケット(市内だとHötorget、コンサートハウスの脇)にも花は売ってますよ。
    市内をぶらぶらすると小さな花屋さんは結構あるような気もします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • とぴ主です

昨日、北欧から日本へ帰国致しました。

ヘルシンキ、スウェーデンのお花屋さん等についてアドバイスをいろいろとアドバイスを大変ありがとうございました。

ヘルシンキは今回残念なことにちょうど夏至祭でお店、マーケット等が休みでした。でも、ウィンドウからお店の中をのぞくことができました。
    スウェーデンは確かにお花やさんがあちこちにありました。お店の中はお花も素敵でしたし、すてきな雑貨等もあったのでとても楽しめました。ホテルの近くに市場が開催されており、そこでもお花をたくさん出しており、見ることもできました。

公園など自然もたくさん見どころがありました。季節もよく、朝晩は少し寒かったですが、昼間天気がよいと暑かったです。でも22〜23℃なのでちょうどよい気候でした!

改めまして、ありがとうございました。