• ホーム
  • 子供
  • フリーマーケットでハンドメイド品は何が売れますか?

フリーマーケットでハンドメイド品は何が売れますか?

レス13
(トピ主3

妊娠・出産・育児

マリンちゃん

こんど幼稚園でバザーではなく、フリーマーケットをやることになりました。

家での不用品も出しますが、手作りで何か作ったものも出したいと思います。

ミシンと布があるので園指定の巾着は作ろうと思うのですが、あとは何があったら売れそう(嬉しい)ですか?

ミシンと布を使って作れるもので、簡単に作れるものがあれば教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの園の場合

幼稚園の子が入学する地元小学校のサイズ指定のブックカバー(図書館で借りた本を入れる手提げ袋)や上靴入れ、体操服袋、などが売れるようです。
    入学前に、お母さんが縫う必要があるものは、よく売れます。
    お上手だと、入学前に注文が入ることもあるようです。

• 幼稚園のものは間に合っている

今使っているものは間に合っている人が多いのではないでしょうか。
    私の子供が通っていた園では、秋のバザーで小学校で使うサイズの給食ナプキンや体操着袋が人気でした。
    キャラクター柄は流行り廃りがあるので少なく(サンリ○などはありました)、チェックやカントリー系が多かったです。
    少し早いけど年長園児の保護者の方から喜ばれました。

• ふきん

おしゃれじゃないですけど、先日行ったフリマでおばあちゃん手作りの雑巾を何枚も買いました。
    100円ショップのは、すぐにボロボロになるので。
    普通のタオルで作られていたのですが、しっかりと縫われていたので、またあれば買いたいぐらいです。
    ミシンと布と言う事なのでふきんなんてどうですかね?消耗品で必需品なので売れると思うのですが。。。

• 正直布物はねぇ

要らない・売れないと思います。 どうしたって安っちい。

トールペイントやなんかだったら。。

A4サイズが入るお稽古バッグ(体操着なんかも入る)あたりで。。どうかな。

• トピ主です!

みなさんありがとうございます!
    やはり園にちなんだもののが目にとまりますよね。

園指定の体操服・シューズ袋、ぞうきん、給食にランチョンマットを使うのでそれらは作ろうと思います!

あと園に関係なく布ものでこんなのがあったら…というものはありますか?
    女の子向けで、布以外に材料も要りますが、くるみボタンでパッチンピンも作る予定です
    他にもこんなものがあったら興味を引くなと思うものがあったら教えて下さい!
    よろしくお願いします!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 子供用のシュシュが人気

うちの幼稚園でも手作り品を毎年作って販売してるのですが、女の子向けのかわいいシュシュとか髪飾り、ブローチなんかが人気です。大人用では靴につけるキラキラの飾りが人気でした。百円ショップのフォトフレームや手鏡にデコった物は定番商品です。布物の幼稚園バッグやスモッグなどは来年入園される方がよく買われますが、売れ行きは出来の良さに左右されますね。両面リバーシブルのかわいいバッグなどは高値で売れますが、作るの大変そうですね。

• ハンドメイドで人気なのは。

幼稚園の時のバザーででていたモノは、
    すでに在園している人は、
    手提げバッグや体操着袋はすでに持っているのであまり売れませんでしたが、
    ティッシュケースや、女の子用の髪飾り(パッチンどめをカワイイ布でくるんだもの、布でお花を作ってつけたゴムなど)は、よく売れてました。
    親がというより、こどもが見て「かわいい♪」と手にすることも多かったです。

あとは、スカートやショートパンツなどポケットがないときに、ハンカチとティッシュを入れてクリップで止められる‘移動ポケット’というのは、年長さんに人気でした。
    小学生になると、女の子がよくつけてるのを見ますよー!
    小学生じゃなくても、普段のお出かけにも使えますし。

参考になれば、いいのですが◎

• 小学生向けですが

ハンカチ、ティッシュ入れです。
    ウエスト部分にパチっと固定するタイプです。良かったら、「移動ポケット」などでネットで検索してみてください。

• 少し変わった形のほうが売れますよ。

うちの小学校、体操服入れは、形が自由なので、
    リュック型、ドラムバッグ型、釜口タイプなど、
    形の違うタイプを作ったら、完売しました。
    トートバッグをするなら、底が丸いタイプは人気でした。

• トピ主です!!

みなさん本当にありがとうございます!

移動ポケットはあると便利そうですね
    小学校は使ってるみたいだし、普段にも使えるので、早速作ってみたいと思います♪

良い品ができるといいのですが…(苦笑)

• カチュームはどう?

ミシンと布以外に、ゴムを使いますが。

子供は直ぐに飽きるので、耐久性がそんなに無くても良いから、50円とか100円くらいで買えたら良いなと思うのです。

• 学校指定

いずれ入学する、幼稚園の学区内小学校指定サイズで。
    体操着入れ、お道具袋、ズック袋、給食袋のセットが即完売です!
    特に男の子デザインはいくらでも売れました。

• トピ主です!!!

ありがとうございます!
    カチュームいいですね!
    自分も欲しいので作り方を探して挑戦してみたいです!

そしてやはり園指定のものは目につきやすいですよね〜。

女の子目線でしか考えてなかったので、男の子用の生地も探して作りたいと思います!

あと園指定ではなく、布物で男の子が欲しいものはなにかありますか?