• ホーム
  • アラフォーの皆様、流行どんなふうに楽しんでますか?

アラフォーの皆様、流行どんなふうに楽しんでますか?

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

メイ

もうすぐ41歳になります。子どももまだ小さいので、これまで以上に見苦しくない、人目を意識した服装をしなければと悩みつつ、でもやっぱりお洒落って楽しいなあとわくわくする毎日です。

雑誌を読んだり、お店を回っていると、やっぱり流行を楽しみたくなりますよね。

私の場合

・ビジューネックレス
 最初は勇気が要りましたが、つけてみるとすごく気に入りました。シンプルなシャツやカットソーが生き生きして、アラフォー向きだなあと思います。

・ネオンカラー
 大物はちょっと勇気がなく、ストールやバッグなどの小物で挑戦中。イエローをグレーやネイビーと合わせるととても綺麗ですね。

・カラーパンツ、柄パンツ
 カラーパンツは春物で着ました。シンプルなシャツ+デニムのような組み合わせが物足りなく感じてしまうこの頃です。柄パンツがとても気になるのですが、太ももがコンプレックスなので、手を出しかねています。モデルさんと違って一気にオバサン臭くなりそうで……皆さんはどうですか?

・ペプラムのトップス
 昨冬に一着買いましたが、体型カバーどころか欠点助長しているようで、夏は買っていません。ボトムとのバランスが難しいなあと思います。

・レース使い
 トップスでいくつか。安っぽく見えないそれなりのものを。他のアイテムを辛めにして甘さを足し引きするのが楽しくてはまりました。

・異素材コンビ
 一枚で着ても平坦にならないのがいいですね。お腹周りを目くらまししてくれるのも嬉しくて安心感があります。

皆さんはいかがですか?
流行そのものがくだらない!という意見はご遠慮いただいて、どんなふうにお洒落や流行を楽しんでいるか、お話を伺いたいです。
やっぱり定番!というレスも歓迎です。

アラフォーのお洒落、楽しいね、というお話ができたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もアラフォー

今年41歳になったコナシ主婦です。

あまり流行を意識しすぎるのも年齢的にどうかと思い、小物などで楽しんでいます。
    トピ主様と同じように、ビジューネックレスや柄モノのストール、バッグや靴等。
    勿論、流行りモノの服も買いますよ。鉄則は安くても安っぽく見えないモノ!
    若い頃は原色系や柄モノが大好きだったのですが、いつの間にか似合わなくなってきました。体型も変わってきたし、色々と試行錯誤を繰り返しながら楽しんでいます。

以前、テレビでやってましたが、柄パンは上から下にかけて段々と柄が少し小さくなっているものがスッキリ見えるそうですよ。

あと、私の場合メイクも変わりました。
    以前は服に合わせて色とりどりのメイクをしていましたが、これもまた似合わなくなり(逆に痛々しい…)今はベージュ系です。

品良く、適度に流行を取り入れる…が今のモットーです。
    アラフォーもどんどんオシャレを楽しみましょう!!!

• 麻素材のシャツやスキッパー

こんにちは。既婚、子なし、仕事ありのアラフォーです。

今年は麻素材のシャツやスキッパーチュニックを
    よく見るので大変うれしいです。

ベリーショートなので襟がついているものがしっくりくるので
    夏でもシャツやスッキパーを着るほうが多いです。
    そのうえ麻は大好きな素材。
    両方が楽しめる麻100%のスキッパーシャツはまさに理想的なのです。
    (昨年までは麻の物は丸首やボートネックが多かった気が)
    それにお値段も比較的控えめ。
    白、水色、オレンジ、イエロー、黄緑、オリーブ、紺…
    まだまだ欲しいです。

それとフラットシューズ。
    ヒールがないものは苦手なのですが
    あるブランドの靴がとても素敵で、つい買ってしまいました。
    まだ歩き方に慣れないので
    近所に買い物に行くときにしか履けませんが。

カラーパンツ、柄パンツには手を出していません。
    夏は白かごく薄いベージュを履きます。
    トップスに色物を持ってくる方が好きなので。
    ぺプラムもあまり興味がないです。

夏はスタイルにも気を使いますね。
    冬以上にコントロールして崩れないようにしています。

• 流行?

40代、娘の母親です。
    流行を取り入れるのは、色とストールなど小物などが手っ取り早いです!笑
    夏だと素材・デニム・麻・レースなどからもいいです。

毎年毎シーズン、これらを買い足していくと、それなりに流行遅れな感じにはならないと思っています。
    最新トレンドイメージにはなりませんが・・・

昨年、丈の短い白のレース(一部分)使いの綿シャツを買い、
    今年、白で麻の総レースのノースリーブワンピースを買って、昨年のシャツをジャケット風に着ています。
    同じメーカーの物です!

コンサバ系ですが、
    これが、私なりのお洒落と定番です。
    時代遅れの服にしない為にも、何かを毎年新調していくようにしています。
    靴でもバッグ・アクセサリーでもOKです。

人目を気にしながら、自己満足でイイと割り切っています。笑

• 確かに

オシャレは楽しいです。張り合いが出来ました。

30代後半位から、ファッションに迷い始め
    年齢に相応しいというか若過ぎないファッションを探してたんですが
    何だかんだで見つからず
    学生時代、あれほど好きだったファッションを諦め
    アメリカカジュアルブランドばかり仕方が無く着てた時期が有り
    余りにも単純なファッションで(元々ヨーロッパ的な方が好き)
    喜びも見いだせなかったのですが
    最近、ネットで、年相応ファッションを見つけ、はまってしまいました。

自分では流行を追っていませんが、結局、新作には、何処か今年らしさとか
    入ってますので、似合いそうなら買いますが
    結局基本は定番になってしまいます。

でも、そのサイトを見つけてから、年取るのが恐く無くなりました。
    やはりファッションは楽しい♪

• ネオンカラーを小物に取り入れられているなら

思い切って夏はネオンカラーのインナーを透かせて着てみてはいかがでしょうか。私は春先ネックレスやイヤリング、またはインナーで取り入れていたので(肩や裾から出していました。)、夏は薄いシャツやニットにインナーを透けさせて着る予定です。それに柄パンを合わせます。あとは秋に向け、少しずつ緑を入れていこうかと思っています。年を重ねると、お洒落に余裕が生まれて楽しいですよね。あ、一応アラフォーです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アラフォー兼業主婦です

こんにちはアラフォー兼業主婦です。
    最近買った流行ものは
    レーストップス
    カラーパンツ
    マキシ丈スカート
    テーパードパンツ …でしょうか。結構買ってますね…

レースのトップスは2万円近くしたんですが、質感に惚れて買ってしまいましたよ。やはり良いものなので、安っぽくなりがちな夏服をぴりっと引き締めてくれます。
    ボトムスは、ずっと短足・太ももデブという下半身コンプレックスがあって、七難隠してくれる膝丈スカートばっかりはいていたのですが、ちょっと頑張って足痩せしたら、案外色々なボトムスが着こなせることに気づきました。40過ぎても進化してる私えらい!(笑)
    特にテーパードパンツはこんな足でも欠点を隠してくれて、ありがたいです。短足は治しようがないので、ヒールのあるサンダルと合わせて履いています。

あとは、きれいな色はストールやバックなどの小物で取り入れています。
    シトラスのシルクのネックレスとか。アンテプリマのワイヤー小物とか。
    きれいな色、かわいい物って、いくつになっても良いですね。

楽しいトピをありがとうございました。

• クラッチバッグが好きです

トピ主さんコンニチワ♪40代の専業主婦です。
    毎日むし暑いけど(汗)、これから夏に向けファッションも楽しくなっていきますね。

わたしがイチバンはまっているのは、
    ★クラッチバッグ!全体がシンプルでも小さめなバッグを持つことで、お洒落度up。カゴ素材、スウェット素材、ネオンカラー、その日の気分で替えてます。

★ビジューづかいのペタンコ靴 マキシ丈のスカートにピッタリ。トピ主さんの様にネックレスも取り入れようかと思います。

★スウェットパンツ ラインが綺麗で、部屋着に見えないものを選ぶ(笑) 靴はポインテットトゥにして、カジュアルにし過ぎない。

どのファッションでも、あまりにもナチュラルだとタダの「手抜きオバサン」になりますよね。
    なので、丁寧な薄づきメイクと体型維持は頑張っています。

いくつになっても流行を意識しながら、無理せず楽しめたらいいですね!

• 流行モノはプチプライス&ご近所から挑戦!

最近、プチプライスで手に入れたモノがとてもよかった!!

とろみ素材の膝下丈のオールインワンです。

以前は「つなぎの服って作業服っぽい」とか「トイレが面倒くさそう」とか「幼稚」と
    あまりよい印象はなかったのですが、
    安さにつられて購入したら…体型カバーできるのに今どき感かなりアップ(笑)♪
    裾をまくり上げなくても脚長バランスになった!

とはいえ、充分に大人な年齢(44歳)なので
    ジャケットを羽織ったり
    ヒール靴に合わせたり
    上質な素材のバッグを合わせるなど
    子どもっぽくならないよう気を付けています。

流行モノってプチプライスでまずはご近所用からはじめて、自分には合わないなと思ったらプチプライスの時点で決別。

着こなせる自信がついたらちょっと上質なモノをお出かけ用に購入すると失敗しないことが多いです。

これからもこの手で流行モノともほどほどに付き合っていきたいです〜♪