• ホーム
  • 銀座かねまつの会員の方、おられませんか?

銀座かねまつの会員の方、おられませんか?

レス16
(トピ主7

美容・ファッション・ダイエット

幅狭甲高

先日、銀座かねまつで初めてクチュリエの靴オーダーにトライしました。

私の足は幅が狭く、 Aワイズです。それほど高価でないのに私の足でも履けるブランドが昨年の秋で生産停止になってしまったので、かねまつのミススレンダーシリーズを2足ほど購入し、愛用しています。

今回、仕事上で決まった形のものがどうしても必要になり、下手なものを買うより良いだろうとオーダーしてみまして、結果は大正解でした。
クチュリエで出来上がった靴は私にはあっているようです。ミススレンダーシリーズを初めて履いた時も足のラインがきれいに見えることにびっくりしましたが、クチュリエのはき心地はさらに良くて再びビックリしています。
そして、かねまつカードが3枚もらえたので、この際Club Compliceへの入会を目指そうかと考え始めました。

すでに会員になってる方の声が聞きたいです。
会員を目指すなら、サンダルとブーツを一足ずつオーダーして、バッグを購入すれば達成できるとふんでいますが、サンダルやブーツのオーダーはいくらくらいかかるものか、バッグの使い勝手は?など何でも良いので、かねまつ愛用の方の声をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知りませんでした。

銀座かねまつにも、会員とオーダーがあること知りませんでした。
    私も、参考にさせて頂きます。

• まとめ買いでカードを貯めるべし

こんにちは。私も狭幅足で、かねまつでオーダーしてます。オーダーで8足つくり、やっと最近会員になれました。1万円ごとに1枚のカード、皮や、かかとの種類をオプションでちょっと高いものにして、一足トータル3万5千円になっても、3枚しかカードはもらえません。2足一度につくると7万円で7枚カードがもらえます。また、期限が一年なので、要注意。数日過ぎただけで10枚のカウントに加えてもらえなくなります。ブーツは夏の終わりか、秋口からしか受け付けないのでは?お値段は確認したことありません。たぶんパンプスより高いですよね。サンダルは見たことないです。オーダー出来るのは、バックベルトか、ミュールタイプしかないかも?
    会員になると10%のポイントがたまりますし、年何回か、ダブルポイントの時期もあるようです。あと、2Fのカフェの飲み物券も貰いました。
    一足は高いですが、大事に履きますし、長持ちします。さすがにくたびれてきたら、雨の日用にしています。もっとデザインの種類が増えるといいですね。8足作るともうデザインがない感じ。(木型が二種類あるらしく、その一方しか足に合わないので選択肢が狭くなってます。)

• トピ主です。

>ぐんぐんクルト様

会員制度は銀座にあるふたつの店舗だけのようです。
    オーダーももしかしたら銀座だけかもしれません。
    お値段はパンプスは30000円から35000円まで。値段の上限があるので安心感があります。
    サービスを考えると決して高くないと感じます。

>まりんた様

会員の方のレス、ありがとうございます!
    ミススレンダーシリーズは2万円弱の均一設定なのでカードが1枚しかもらえず、私のような貧乏性では会員には無理だとあきらめていました。
    現在、昨年の秋に購入したときにいただいたカードが1枚、先日いただいたものが3枚手元にあります。
    あと、6枚!

ポイントの率、結構高いですね。ダブルポイントもあるなんて素敵な情報をありがとうございます。
    靴の購入をかねまつに決めるなら、やっぱり会員になったほうが結局はお得ですね。

サンダルはオーダーはないなら、もう一足パンプスをオーダーで作って、バッグを一つ買おうかなとも思い始めました。

バッグをお使いになっている方の声もお待ちしてます!

• ブーツのオーダーに興味があります!

2度目です。
    銀座に行った時にでも覗いてみます。
    ブーツのオーダーをしてみたいです。

情報ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

• 損は無いと思います

私も幅細でかねまつのセミオーダーを利用しています。

セミオーダーは銀座の本店だけだそうです。
    つま先の開いたサンダルタイプのデザインは無いみたいですね。
    いろいろなワイズの足に合わせようと思ったら、つま先の開いたタイプは難しいのかもしれません。
    でも、踵を覆わないデザインのパンプスも数種類ありますし、色と素材次第ではサンダルとして履いてもそれほど違和感がないようなパンプスが作れるのもセミオーダーの楽しさだと思います。

サンダルはありませんが、ミュールは3種類くらいありました。
    市販のミュールは到底履けないというお客様たちから要望が多かったそうです。ちなみに私も持ってます(笑)。
    ショートブーツは冬に作りましたが4万5千円くらいでした。
    (部分的にちょっと変わった革を使ったので、その分少しお値段高めになってるかも?)

私は地方在住なのでそれほど会員の恩恵は受けられないのですが、ダブルポイントの他に春と秋のフェスタには抽選会やスイーツのプレゼントもあるそうです。
    本店に時々足を運べる方なら入会したらいろいろメリットがあると思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • カネマツのバッグ

かねまつは、バッグも素敵ですよ。デザインが変わっていても、一見普通の皮トートでももの凄く使い易いです。皮の手触りも良いです。
     母に連れられて、私はバッグを買っています。靴は海外では普通サイズなので、海外で買っていますが、本当は、靴もバッグと揃いで買いたいです。
     一度、バッグ売り場を見てみてはいかがでしょう。

• トピ主です。

>ぐんぐんグルト様

ぜひ覗いてみて下さい!一緒に会員になりましょう!

>とも様

いろんな情報、ありがとうございます!
    ミュールもあるんですね。たしかに市販のミュールは幅狭さんたちにとってはまともに歩けるものではないですものね。
    そしてショートブーツ、意外に安いと感じました。ちょっと金銭感覚が狂ってきてるかもしれません。
    仕事先が銀座にあって、月に2回は必ず行くんです。だからメンテナンスに出すのも便利ですし、フェアものぞけるし、本気で会員を目指します!

>お茶の子祭々さま

バッグの情報、お待ちしていました!ありがとうございます。
    かねまつって最初は鞄屋さんだったようですね。
    私のもっているバッグは一番高いのでも1万ちょっとと、今までお金をかけてこなかったので、かねまつのバッグは私にとってはなかなか良いお値段です。
    皮トートはその中でも価格が抑えめですが、「もの凄く使いやすい」と聞いたら安心して手が出せそうです。

• トピ主です。つづき

かねまつの靴を初めて購入したのはちょうど1年前でしたが、安定が良いのでヒール先のゴムの減りも安い靴に比べて格段に遅く、また靴全体の痛みもかなり遅いと感じています。素材やデザインにもよりますが、おろしてから皮がなじむまでを耐えればほんとにぴったりした履き心地のよいものに変わるというのも衝撃でした。

みなさんはかねまつの靴は一足当り何年くらい持ちますか?

さて、ご意見をいただいたのと自分なりにいろいろ調べたのを合わせて、入会計画をたてました。
    ・靴を2足同時にオーダーして、かねまつカード合計10枚達成する。(手持ちが4枚あります)
    ・10枚のかねまつカードを利用して、バッグを購入&入会。

ところで、入会時に購入したものはポイントの対象なのでしょうか?
    対象にならないなら、キーケースも必要になってきたので小物を買うことにしようかなあ・・・。
    こういう計画は楽しいですね。

• 靴の寿命3〜5年

銀座かねまつのサンダルじゃなく、ミハマのサンダルですが、目安3〜5年です。
    毎日半年間(4月頃から10月初旬迄)2.3足をローテーションして履いています。通勤もプライベートも同じです。
    毎年1足購入し夏の終わりに1足処分します。
    処分靴を雨用にして履きつぶしています。
    途中で1000円以内の修理をしながら3〜5年です。

自分では普通だと思うのですが、どうなんでしょうか?

パンプス・ブーツは、もう少し長い期間、履けると思います。
    銀座かねまつのオーダー靴を3〜5年の寿命じゃ、勿体ないですね。
    多分、もっと長く履けると思います。
    10年?一生ものでしょうか?
    履き方の頻度と歩き癖にもよるでしょうが・・・

• 会員になりました

先日、とうとう会員になってきました。

今年はもう靴は買えないなー、気分的に。

という感じですが、早速カフェのクーポンもいただけました。
    集めたかねまつカードを使って靴修理を頼んでも会員になれるんだそうです。

それにしても、牛革の靴底は一度履いてしまうとその感触が病みつきになりそうです。
    靴ってこんなに楽なものだったんだなとしみじみしてしまいます。

お手入れ頑張って、すこしでも長く大事に使おうと思います。

2年間買い物をしないと会員資格がなくなるようですが、2年に1度新調するペースであれば毎年安い靴を数足履きつぶすのとあまり金額は変わらないんですよね。
    はき心地や捻挫する危険性などを考えても、靴を探してクタクタになるまで歩き回ってたことを考えても決して高い買い物ではないと感じます。

• オーダーの靴

私も、銀座かねまつの会員になりたいです!笑
    銀座でオーダーの靴を作って、優雅にお茶を楽しみたいです!笑

夢のようなお話しです。

足に合う靴を履く事は、体のにも足にも大切ですから、
    憧れのままか・・・
    行ってみるかな?

• トピ主です。

パート様

私も少し前まで、オーダーなんて夢のような話だと思ってました。
    それどころか、銀座で買い物をするというのも気後れして、靴や服を買いに行くための服がない、という感じでした。
    少女の頃、シャーロックホームズが「本当にお洒落なご婦人はまず靴に気を使うもの」と言うのを読んで、靴にこだわることへの憧れはありましたが…。

仕事柄人前に出ることが多いので、そろそろきちんとした格好をしていかなければと思ったのもあって踏み切りました。
    同じ服でも靴でだいぶ印象が違うものだなと感じます。

我が家は奇跡が起きない限り子供が持てないというのが判明したこともあり、先日とうとう諦めてこれから30年は仕事を続けていく決意をしたところです。かねまつのオーダーシューズは私の仕事道具のひとつとして心強い見方になってくれそうです。

• 10年前の靴が現役です

こんんちは。
    15年ぐらいかねまつの会員です。
    かねまつの靴は本当に履きやすいし、履いた脚もキレイに見えるし素敵ですよね。(数年前からどんどん値上がりしてなかなか買えなくなりましたが・・・)

私はセミオーダーをしたことはないので参考になるかは分かりませんが、
    10年前に買ったかねまつの靴やブーツは今でも現役です。
    「丁寧に長く履いていただいて嬉しいです」とお店の方に感謝の言葉を
    いただいたこともあります。
    もちろん、修理には何度も出していますし、2日続けて同じ靴は履きません。

ちなみに2年に1回の買い物ですが、商品を買わなくてもヒールのゴムを
    取り換えるとかでも問題ないはずです。
    最近なかなか靴は買えなくなりましたが、そうやって会員の権利だけは
    維持してます(笑)

あと、修理のおじさまに「かねまつの靴は必ずかねまつで修理してほしい。」
    と言われたことがあり、
    かねまつの靴はヒールのゴム交換でもかねまつに持っていきます。

• トピ主です。

かねまつ好き様

なんと!修理だけでもお買いものしたことになるんですね!

たくさん購入する人だけじゃなく、長く大事にはく人も大切にしてくれる姿勢って嬉しいです。
    しかも、かねまつ本店の修理ってびっくりするくらい安いですよね。

ブーツと仕事用のバッグと紺のパンプスをそろえたら、靴の耐久性次第では買わなくなるかもなーと会員なるときに迷ったりもしてました。
    うれしい情報をありがとうございました。

先日、はじめてオーダーしたとき、受取当日にかねまつの店員さんから
    「今日、お品物が届いたのですがわずかに傷が入ってしまっていました。
    作り直しさせていただいておりますので、お急ぎなら取り急ぎ今日上がってきたのをはいて頂き、数日後にきれいなものを改めてお渡しさせていただきたのですがいかがでしょうか?」
    と電話をいただきました。

拝見したところ、本当にわずかな傷で品質には問題ないとのことだったので、急ぎだったのもあり作り直しは辞退しましたが、その徹底した追及ぶりに感動を覚えました。
    10年持つわけですね。

• かねまつの靴

10年前頃?かねまつのミュールを買った事があります。
    ベージュの7cmヒール、履き心地もデザインもシンプルで職場での評判も良かったのを思い出しました。笑

そうですね〜オーダー靴、真面目に考えてみます。
    ここで色々と教えて頂き参考になりました。
    ありがとうございます。

• トピ主です。

先日誂えた靴が出来上がりました。かっちりとした形のものとカジュアルなものと2足です。
    おろしたては靴底の革が硬くて足についてこないので、近所で慣らしてから遠出するようにと言われました。しばらくはいろんな意味で我慢の子ですね。

履いて歩いていると、短時間ではき心地が様々に変化することに気がつきます。靴のデザインによって気になる場所は違うんですね。
    まだ痛みも疲れもありますが、安定感と吸い付いてくるは抜群。去年買った履き慣れた靴のように、はやくぴったり馴染むといいなー。

靴を足に馴染ませていく過程を体感したら、粗末な扱いはできなくなりました。
    ただ、カジュアル系のデザインのオーダーはかなりセンスがいることも痛感。やっぱりあの色にしておけば良かったかな…など反省点も出てきます。

ハマりそうです…