ダラダラ病・・・どうしたら治る?

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

ヨッピ

結婚して2年になる30代の主婦です。子供はまだおりません。平日4〜5時間ほどパートで働いています。主人が出張の多い人で月の半分くらいは出張で留守のため、一人暮らしのような生活を送る時間も多いです。
私は昔からダラダラしてしまう癖があり、ついついインターネットを始めると数時間没頭して夕飯の支度が遅くなったり、休日でも旦那が居ないとなると夜は深夜までTVやインターネットを見て、翌朝10時くらいまで寝てしまいます。さすがに旦那がいると小言を言われるのできちっとやるようにしていますが、一人になるとついついダラダラして過ごしてしまいます。生活習慣を直そうといろいろ本を読んだりしましたが、多少治るもののまた長続きしません。
子供が出来ればそういう生活もなかなかままならないかもしれませんが、子供が出来る前にこういう自堕落な生活は直さないといけないな、と思います。
どなたかご自分の体験談や、こうしたら生活習慣がきちんと治ったよ、というのがあれば是非アドバイスを頂ければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だらだら治らない…

私はスポーツは疲れるし家が好きなアラフォーちょい越えパート主婦です。新婚の頃だらだら、おなじです。
    そして
    すみません私は、治りません。

子供たち小さい頃は朝夕の公園、友達付き合いに振り乱し夕方からお風呂寝かしつけ戦争を経てバタンキュー。

そして子供たちはもう高校生。朝は忙しいですが、ほぼ夜までフリー!
    でも全く片づかな〜い。
    しかも送り出したあとは、朝寝まで!気付くと昼。
    パートのある日は忙しいですが。ない日はそのしわ寄せで、疲れてさぼります。
    有効に活用してる人は、スポーツしたり趣味みつけてると思います。

• いいのでは?

4〜5時間 お仕事をされているのなら 自分の時間を好きに使ってもいいと思います。

ご主人が出張ではないときはきちんと生活をしているのでしょう?

子どもが出来たら、自分1人の時間がなくなるので 今のうちに楽しんでもいいと思います。

もし どうしても ダメだ!と思うのなら

市町村でやっている 講座を受けにいったり セミナーを聴きに行ったり

時間が決まってる 習い事に行ったり  時間で動くことはいくらでもあると思います。
    身体を動かしたいのなら ジムに行くとかね。

私もダラダラ生活で 買い物以外は外に出たくない人でしたが それではだめ!と思って ジムに行くようにしました。

後は友達から 誘ってくれたランチは 極力行くことに心がけています。

ただ・・・ 人のうわさばなしばっかりのグループからのランチは すべてお断りしていますw
    気の合う友達からのランチのみ   なので 誘うのも 気が合って 楽な人ばかりです。

ダラダラというか のんびりと自分の時間を楽しんでくださいね。私はそれでもいいと思うけどな〜。

• 求められている解答でないかもしれませんが…

ダラダラしちゃいましょう。
    ご主人が居るときはキチンとしてるんですよね?
    だったらいいですよ。
    子どもが産まれたら24時間365日時間を取られてしまいます。
    ご主人が居ない日が多いという事は、子どものめんどうを見る負担は主さんに多くのしかかります。
    我が家も主人が朝早くから夜遅くまで仕事があり、土日も出張中が多いので1人で3人子育てしています。
    上の子は小学生になりだいぶ落ち着きましたが、2歳・0歳の子育て中ははっきり言って記憶がありません笑
    私も結婚後しばらくダラダラ過ごしましたが、それでもやらないといけなくなれば出来ますよ。
    主さんも今のうちにダラダラ貯めしておいてください。

• 月並みですけど

運動ですね。
    ジムに行くか近所をウォーキングでもいいです。

やるまでは億劫ですけど、やっぱり体を動かすと体のやる気スイッチが入るというか運動したあともフットワーク軽く動けるのでおススメします。

• 一緒でした

子どもが生まれてもダラはかわりません。子供にも悪影響だろうなと思いつつ一緒にいても時間があれば横になったりネットみたりしています。
    私は一歳半の子を保育園に預けて来月から働くことにしました。
    強制的に忙しくしないと自分の意志では無理と判断。
    仕事が始まる前に生活リズムをつけないといけないので、朝は一緒に6時起き、8時に保育園へ送り、10時から16時まで(勤務時間)は家事や買物で時間つぶし、17時にお迎え、夕飯やお風呂を済ませて子どもと一緒に20〜21時時には寝ます。じゃないと6時に起きられないし、日中眠くなるので。たまに娘が寝たあとケータイいじって三時間とかやらかしますが、翌日の体調最悪なので前みたいに続かなくなりました。
    トピ主さんも今のダラダラし放題な状況がある限りこの病気は治らないでしょうね…子どもがいないうちはフルタイムで働くのが一番いい方法かなと思います。

あと、必要に迫られ急にダラを治すには体力使います。産後はいきなり24時間自分の思い通りにならない生活に身体と精神を壊しました。で、少しずつ手がかからなくなればすぐダラ復活(苦笑)病気はなかなか治りません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 今を楽しんで♪

ダラダラ良いですね〜。私はデキ婚だったんで、結婚当初は妊婦で専業主婦でした。ダラダラしましたよ、幸せでした(笑)子供生まれても当分はそんな感じで。子供が幼稚園入園から一変。二人目、三人目と生まれて、今はちょこっとパートにも出て、早寝早起きです。土日はダラダラ全開。ダラダラできる今を楽しんで〜

• 夜型人間なのでは

ダラダラというより、本来は夜型なのではないでしょうか。
    ご主人がいると生活に合わせざるを得ないというところ?
    私も夜型なのですけど、昔からです。
    直らないですねー。
    ちなみに母もそうです。