気持ちの浮き沈みが激しい

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

アクエリ

40代前半女性です。低学年の子供が一人います。

とにかく気持ちの浮き沈みが激しくて自分でもどうにもならないです。
たとえば 子供が休日にお友達と遊ぶ約束をしてくる。
前回 あちらに伺ったので 今回は私がお預かりして 子供たちを連れて公園に行くことになる。
前日辺りから・・・面倒になり「雨が降らないかな?」と思ってしまう。
連れて行ったら行ったで 楽しそうに遊ぶ子供たちを見て「来てよかった。雨じゃなくて良かった」と思えるのですが
また ちょっとした事で 気持ちが落ちてしまい 面倒になります。
「また 日曜日に遊びたい」と言われると その時は「うんそうだね またね」って言えるのに
帰って来ると「来週はやめようね。たまには家にいようね」と子供に言ってしまう。

とにかく こういう気持ちがコロコロ変わることが不思議で仕方がないのです。

更年期でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に

面倒だって思う事ぐらい誰にだってあります。

気にしすぎ。

別に理由と言うか名前があれば安心出来るなら、更年期でもめんどくさがりでも何でもいいけどさ。

普通の事だから治すとかは難しいと思うよ。

• これからの子育て大丈夫?「頑張って!」

すこしお疲れなんでしょうか?
    お子さんがまだ低学年とのこと。まだまだ遊びたい盛り。
    お母さんが、なんというか・・・すこし外に出ずっぱりな感じで
    お子さんが少しかわいそうな気がしました。
    「頑張って」って言いたいです!

• お疲れの様子

気分の浮き沈みが激しい、というと、ある時はのりのりで遊びに付き合うが、
    ある時はだめだめで落ち込んでしまう、という場合だと思います。

主さんの場合は、普段どおりに活動しようと思うが、どうしても心が沈んできたり、
    活動がおっくうに思えてしまうときがある、というご様子だと思います。

少しお疲れではないでしょうかね?
    更年期・・・かどうかはわかりませんが、ご自分の人生は楽しんでますか?
    ・・・ちゃんとお付き合いしなければ!子供を遊ばせなければ!・・と、自分を責めるのではなく、
    出来る時にやればいいや、くらいに思ったほうがいいですよ。

主さんは完ぺき主義だと思いますね。
    手を抜こうよ。母だって人間だもの。疲れるときは疲れるますよ。