新婚旅行で初めての海外旅行を検討しています…

レス85
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

うるり

レス

• 中欧在住です

ご結婚おめでとうございます。
    思い出に残るご旅行ができると良いですね。

私はツアーをお勧めします。
    ご希望の「団体ツアー旅行は避け、できれば日本人観光客がいない所」は、今回は諦めて、この先何度目かの旅行で実現されてはいかがでしょう。

私の家がある国でも、日本人の旅行者を見かけますが、何故か日本ではしないような大胆な行動をするんですよね〜。
    冒険してみたいんでしょうが、あまり外国の治安を楽観視しないほうが良いと思うんですが。

楽しい旅は、まずは安全であることです。
    病気をしない、事故にあわない。
    心身ともに疲れすぎないこと。余裕があると、お互いを思いやれますよ。

遠足は家に帰るまでが遠足、お互いの愛情を確かめ合って成田に戻って来たいですよね。
    良いご旅行を。

• 添乗員さん付きツアー♪

うるりさん、ご結婚おめでとうございます。

旅が億劫になる方がいるのだと驚いています。
    運動嫌いな私が「運動ってすごく楽しいし、やってみたほうがいいよ!」と言われるみたいなものなのでしょうか。ううう・・・辛いですね。

でも!旅好きとしては、旦那様が行きたがっているならぜひぜひ行った方がいいのでは?と思います。

お勧めは「JT○のパンフレットに載ってるコースです」
    私がお勧めするツアーの絞り方書きますね。
    1.一つ行ってみたい場所を決めて、それを訪れるツアーしか検討しない
    (例えば、エッフェル塔、コロッセオ、○○美術館など)
    2.添乗員付きツアー(自由行動は半日くらいでいいのでは?と思います。
    自由行動が憂鬱でケンカするのは勿体ないです)
    3.一都市をなるべく2泊以上行くコースがお勧め
    (1泊ごとに移動するの、意外に疲れます。これもケンカの原因)
    4.ホテルAグレード以上(できればLグレードがお勧めです)

JT○さんへ出向いて1〜4を伝えれば探してくれると思います!
    うるりさんにとって素敵な旅になりますように。

• ヨーロッパ大好き

添乗員付きのヨーロッパ周遊ツアーに何度も参加していますが、1組か2組は新婚さんがいました。
    添乗員付きのツアーをバカにする人もいるけど、期間限定の社交を楽しむのもいいものですよ。

これを書いている現在、蒸し暑いわけですが(汗)夏のヨーロッパ旅行は冷房のないところも多いので、猛暑ですと最悪だそうです。
    北欧まで行かなくても、緯度が高いので、午後9時頃まで明るいそうです。

7〜8日の日程ですと、あまり移動しないで同じホテルに連泊できるようなツアーがいいと思いました。

私はクルージングに参加したことはありませんが、北欧といえばクルージングですね。参加した母がとてもよかったと言ってました。
    強行軍で疲れると口数が減って、ケンカしたりするかもしれません。
    あれもこれもとよくばらずにノンビリしたほうがいいです。

個人的にはパリが大好きなので、パリに連泊して、1日くらい近郊に小旅行をしてはどうですか?荷物をパリのホテルにおいて、旅行先で一泊します。

• 止めた方が無難

昔々、「成田離婚」が流行った時期がありましたねえ。
    2人だけの旅行って、今までにない「24時間顔合わせ状態」が数日間続くのだから、ただでさえストレス溜まる。
    それに、初めての海外とダブルストレスパンチ。

新婚旅行に海外自体は、お勧めですよ、だって普段、ゆっくり海外旅行できる余裕は、ないですもんね。
    堂々と結婚休暇が取れるこの機会を利用するのは、良いと思います。
    昔、妹が新婚旅行でヨーロッパに行きましたが、始めは渋っていた義弟が「どこを見ても絵葉書と同じ景色で感動した!」と言ってました。

だけど、トラブルさえも楽しめる位に旅慣れた人のアドバイスは、百害あって一利なし。
    新婚旅行向けのパックツアーを申し込んだ方が良い。
    新婚旅行向けだと、急ぎ足でゆったりできないプランはあまりありませんから。

• 記念日

そういう状況でしたら、

そのお金は今は貯金しておいて、結婚X年記念に海外旅行に行った方がいいのでは、と思います。

海外では、想像していない事も起きますから、海外旅行に慣れていない、新婚さんで未だ夫婦生活に慣れていないカップル、それも旅行で疲れている、とまると、相手の一番嫌な部分がもろに見えますから、喧嘩のもとになります。新婚だと、夫婦喧嘩の仕方にも慣れていないですから、こじれます・・・

だって、英語が何も話せない、勿論現地語も出来ないのに、日本人がいないところに一人で行って、どうやってご飯食べるのですか?そういう冒険的なことは、夫婦の信頼関係が出来てからの方がいいです。

今、どうしても海外なら、ツアーか、添乗員付きリゾートですね。北欧ならクルーズもあると思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • おめでとうございます☆

昨秋、添乗員付きツアーでドイツ&オーストリアへ新婚旅行へ行きました。
    カナダ留学の経験があり、語学も問題ないので、これまでは個人旅行がほとんどでしたが、結婚式や引っ越しなどで、旅行まで気が回らず、ツアーにしたのですがとてもよかったです。
    観光名所を効率よくまわれたし、貸切のバスで移動だったので、重い荷物の心配をする必要もなかったです。それぞれの場所で少しですが自由時間もあったので食べ歩きや買い物などもそれなりにできました。慣れない場所で時差もあり、疲れもでると思うので、ツアーはとても気が楽だと思います。最終日のウィーンでは終日自由時間だったので、観光したり、クラシックコンサートへ行ったり。
    旅慣れてない2人に、英語も話せないとなると、絶対ツアーがいいと思います。ご主人の友人のアドバイスは少々無謀だと思いました。

• 英語は必要です

私の初めての海外旅行は、旅慣れた友人が連れて行ってくれたフリー旅行でした。
    英語は必要です、話せないと何も出来ません。
    話せない私は、色々な不便がありました。
    それ以来ツアーで行っています。楽しめますよ。
    一回ツアーで行ってから、フリーを企画してみたらどうですか。

• 個人旅行は勧めません

ご主人のお友達は無責任ですね。
    「旅慣れてる自分」をアピールしたい人は「日本人のいないところ〜」とか言いたがるんですよ。
    初めての海外でマニアックなところに行ってどうするんですか。人気の観光地は人気な理由があります。
    例えば、あなたが行きたいという中欧のチェコに行って、プラハに行かずに聞いたこともない田舎に行って、
    その理由が、日本人がいないところ〜だったら、私は引きます。
    何人かが勧めているようにクルーズはとても良い案です。ゆったり自分たちのペースで楽しめますし、
    四六時中一緒にいなくてもいいので喧嘩になりにくいです。ただ、7、8日しかなければ日程的に厳しいです。
    もしも10日以上に延ばせるようなら、参加できるクルーズもあるかもしれません。
    結局、ツアーが現実的かと思いますが、選ぶポイントは、1.参加人数が少ないこと(できれば20人以下)
    2.訪問都市が少ないこと(6泊8日なら2都市で十分) 3.良いホテルを使っていること、です。
    海外のレストランで注文したり、会計したりすることに自信がなければ全部の食事がついていた方がいいと思います。

• 欧州在住の者です。

ヘルシンキはいかがですか。

日本の3大都市から直行便はあるし、町中にびっくりするほど日本人がいて、空港は日本語対応、日本語ぺらぺらの係員さんが入管にもいますし、観光案内所には日本語のパンフレットも沢山あって、日本人専門の個人ガイドさがせばいくらでもありますし、世界遺産もあれば、完全に日本人向けの観光地も存在して、街の大きさもちょうどいいし、ヘルシンキ旅行のことを書いた日本語ブログも山のようにある。食べそびれてもスーパーのお惣菜屋さんが充実だから指差し注文でなんとかなる。そんなわけで、日本語と中学英語だけで十分やっていけます(笑)

旅行前から予習も楽しめるでしょう。
    王道のかもめ食堂にムーミンに、今はやりの「多崎つくる」。

海外でも使えるスマホ1台あれば、地図も辞書もある、
    航空券はメールで届くし、なんとかなりますよ。

問題は8月なら、もう、日本の冬ぐらい寒い可能性があるということでしょうか…。

ただし中欧と欧州の田舎、北欧のうちのアイスランドについては、
    現段階で個人旅行というのは、勧めません。
    かなりのハードモードになると思います。

• 大手旅行会社の添乗員同行のツアーがいいかも

始めての海外旅なら、トピさんがお考えの「大手旅行会社の添乗員同行のツアー」がいいと思います。

近年、初めての海外旅行で、英語圏のNYに、某大手旅行会社の添乗員同行なしのツアーに行きました。地元ではその会社関係の方が采配を振ってはくれましたが、行く場所場所で担当者が変わり、その人に会う集合場所までは自分たちで行くとか、帰りは列車の乗り場までの案内で、その後は自分でホテルに帰るとか・・・いろいろ自分達での行動部分がありました。自由行動日もありますし。

私は英語がまあまあしゃべれるのでなんとかなりましたが、タクシーに乗らねばならない時もあり、列車で降りる駅を聞く必要もあったりで、全くしゃべれないとなると、ちょっと辛いときもあると思います。

ましてや新婚旅行なら、行動に不安があるより、添乗員同行の旅がいいと思います。

英語が少々しゃべれても、NYの地下鉄で乗り間違え、駅員さんに尋ね、現地のハイスピードの英語をなんとか聞き、無事引返しました。(笑)ホテルへの道で迷い、地元の方に英語で聞いたりとか・・・。

冒険が楽しみならいいけど、新婚さんならのんびり添乗員さん同行旅がいいと思う。

• 海外是非行ってください

ゆっくり海外は新婚旅行でないと行きづらいので行ってください。
    海外にハマれば今後はいくらでも時間をやりくりして行けます。
    初めてだからこそ新婚旅行でゆっくりとどうぞ。
    ハワイはこれからいくらでもいけますので
    気持ちがあるならぜひヨーロッパをおすすめしたい。
    飛行時間も長いし、時差もあるしみどころたくさんなので最低でも10日ぐらいないとゆっくりできないです。
    日本人のいない、個人のヨーロッパ。
    今時情報山盛りあるのでむつかしくないです。
    事前のリサーチに時間が取れるならぜひどうぞ。
    語学力も中学の英語ができれば大丈夫じゃないですか?
    どこに行っても「しょーもなー」ということにはならないと私は思いますよ。
    ただし例えばパリ10日の個人旅行もいいんですが10日分下調べするのは大変なんですよ。
    ホテルやレストランや観光地など。
    情報集めが面倒なら興味のある街の含まれているツアー
    もしくはクルーズ旅行。
    地中海、エーゲ海、バルト海、フィヨルドなど
    泊まる所と食事は船に確保されているので観光の情報だけ調べたらOKです。
    楽しんできてください。

• 絶対に添乗員付きツアーで

トピ主さんの状況だったら、他のレスしている皆さんと同様、添乗員付ツアーそれもワンランク上を謳った豪華版をお勧めします。予算的にも大丈夫な様ですし。飛行機をビジネスにしちゃうと、それだけで価格が随分上がるので、ホテル豪華、日程ゆったり、人数少なめ、をお勧めしますが。
    新婚旅行で、「トラブルなく余裕を持って楽しめる」ってとっても大事ですよ。何かをケチったり、見栄張って個人旅行をして、トラブルになり右往左往したあげく、険悪な雰囲気になったら、元も子もないですから。その昔流行語になった成田離婚も、その辺の旅行時の余裕のなさが、引き金になっていたと思います。
    私自身は、個人旅行も多く、トラブルも楽しみのうちに考えられる方(旅行レベルの英語スキルは必須)ですが、贅沢で何も考えず至れり尽くせりの旅行も優雅で良いですよ。
    新婚旅行は優雅に行きましょう。個人旅行自慢のご主人の同僚たちに煽られませんように。
    特にご主人には、新婚旅行は、(自分の見栄や希望より)新妻が喜ぶように、新妻の希望を優先しなさい、それが円満の秘訣と言いたいんですけどね〜。

• おすすめツアー会社

ツアーなら、

「阪神航○フレ○ドツアー(阪急交○社)」

がオススメですよ。

ちょっと値段は高めですが、団体人数少なめに設定されており、移動のバスとかもゆったり座れますよ〜。
    添乗員さんも適度な距離感で親切な方だったし。
    いま思い出せるだけでも5回は使ってます。
    ヨーロッパ方面が強い会社だし、どうぞ参考にしてみてください!
    って、なんだか会社の回し者みたいだけど……。

ちなみにわたしも新婚旅行、ここのツアーで行きました。

ネットでツアー会社のクチコミも調べてみたほうがいいと思います!

• ゆっくり、ゆったり、楽しく

が基本です。
    楽しくて、想い出になる新婚旅行になることを祈ります。

海外に住んでいて思ったのが、とんでもないところに新婚旅行に来る人がいること。
    そして、多くが「初めての海外旅行」!

たぶん、忙しい中、せっかくの長期休暇の機会なのだから、ということで、めつたに行けないところに行きたかったのでしょう。

ラップランド(サンタクロースの町)では、荷物がほかの国に行ってしまって途方に暮れている
    新婚旅行カップルのために、旅行会社との対応を、

エクアドルでは、ガラパゴスに来た新婚旅行カップルのために、郵便局での発送ヘルプ、

モロッコでは、砂漠ツアーでかもられて荷物を奪われた新婚旅行カップルのために警察での対応、

と、とんでもないところでトラブルに巻き込まれた初海外旅行・新婚カップルに会い、
    なぜ添乗員付きにしないのだろう、と思いました。

どんな国でも楽しめますが、
    日本を出発した時から帰るまで、しっかり保障されている
    添乗員付き(個人旅行でもいいから、日本語を話せる)にしてくださいね。

トラブルを思い出にできる人もいますが、危険です。

• 病気になった時にフランス語国…

あまり人気のない所は病院がありません。
    歩けないくらい吐いて、下してるのに
    飛行機に乗って都市へ行かなければなりませんでした。

そして公用語はフランス語。
    つたない英語のカタコトで
    一時間以上放置されました。

ホテルで通訳を雇い、泣きそうになりながら対応しました。

ヨーロッパは大学時代友人グループで行きましたが
    やはり、一人は調子を崩しました。
    添乗員さん付きだったので病院、薬をもらうのもスムーズ。

添乗員付きで、ぜひ。

• ツアー

ご結婚、おめでとうございます!

お二人とも英語が苦手で初海外ならツアーがいいです。
    個人旅行は、自分で危機管理が出来る事が大前提です。
    私は個人旅行しかしませんが英語が出来るし、何ヶ国か行っているので馴れています。
    もし、体調が悪くなったり、スリにあったりした時にご主人と二人だけでは対処できないでしょう。

また色々な観光地に行く時に乗り物に乗りますよね?バスや電車、タクシーで移動すると思いますが、
    自分達で全て考えて行けるでしょうか。ツアーでしたら、その点、楽ですよね。
    レストランなんかですと英語が分からなくてどうやってオーダーするのかしら?

今回は、個人旅行は無謀です。ツアーで何回か馴れておいて、英語もそこそこできるように
    なってから個人旅行をお勧めします。ご主人が納得してくださるといいのですが。

• 添乗員つきのツアーをお勧めします

彼の友人の話はトピ主さん達には無謀なので無視しましょう。

添乗員さんは出国から入国(帰国)した時まで面倒を見てくれるので、初めてで英語が話せないなら絶対添乗員さん付きのツアーにしたほうがいいです。
    自由時間は大抵どのツアーも設けてあるはずです。

場所は、添乗員さん付きなら難しく考えずに2人が行きたい国に行けば良いと思います。
    ただ北欧、中欧とも値段が高いため参加者の年齢層が高めという特徴があります。

どうしても2人だけで海外に行きたいならグアムかハワイですね。
    比較的日本語が通じるし、日本人も多いので困ったら誰か助けてくれるかもしれないので。
    そうでなければ個人ツアーにして、2人だけの旅に要所要所で現地ガイドを1人つけるという手もあるのですが(私はいつもこれです)、ある程度細かな観光地の希望を決め、旅行代理店と何度もやりとりして話を詰めないといけないし、値段が高くなります。

ビジネスは足の伸ばせる個室になっているので寛げるし、食べ放題飲み放題なので、お金があるならビジネスが断然良いです。

昔流行った成田離婚にならないよう彼とよく話し合ってください。

• 楽しめるといいね

観光地を巡るにも移動にも全て団体で!のツアーは嫌だなぁ、という気持ちはわかります。
    新婚さんですしねぇ。2人きりで楽しむ時間も充分に欲しいと思います。
    ハネームーナー向けのツアーがいいですよー。
    語学に困る人の事も考えてくれているし、適度にフリー時間もあるように組んであると思う。

個人旅行って、どのレベルで個人旅行なんだろう・・・。
    飛行機の手配、現地ホテルの手配、その他すべてご自分でやるのは語学力ないと厳しいと思います。
    日本人観光客がいない所っていうのもなかなか難しいのでは。たぶん、どこにでも居ますよ(笑)

私はボラボラ島の水上コテージに泊まるのが夢だったので新婚旅行はタヒチに行きました。
    島ではホテル敷地内でまったり過ごす(コテージ、プール、ビーチ)食事はホテル内で。何も心配ありません。
    お高いですけど最高でしたよ!!!
    日本人観光客もやっぱり居るには居ますが、どこ見ても日本人ばっかりじゃん。というほどではありませんでした。

私はワタベウェディングにお願いしました。
    北欧の案内もあると思います。扱ってるのが基本ハネムーンツアーだから安心!

• 楽しめるといいね2

続きです。何より心配なのは主さまが海外旅行に不安を抱え過ぎている所でしょうか。
    失礼ですがその不安をかき消してくれるほど、ご主人が頼りになる感じでもなさそうです(海外旅行に関しては、ね。)
    言葉が通じないと日常動作(トイレはどこ?、お腹すいたけどどうすれば?などなど)にすら、困ります。
    ジェスチャーででも絵を描くでもして何とか意思疎通を図ってみよう!という前のめりな気持ちがあれば通じた時の喜びもひとしおで楽しめますが
    慣れない場所で思うように行かず、疲れもたまってストレス爆発!!になり得ます。
    旦那様の方が行く気満々で、主さまは億劫・・という感じだとそうなる可能性が高そうで心配。
    旦那様任せにしていると、後から困った時に「私はナシでも良かったのに」と思いそうなので、
    主様が「ここに行ってみたい!」と思う場所を提示してそっちに話を流す方が良いと思います。
    安心なツアーを探し、こんなハネームーナー特典が付いてる!素敵じゃない?と旦那様のご機嫌が悪くなってしまわないよう、あくまでも「行ってみたい!」を全面に押しましょう(笑)
    頑張って!楽しい旅になりますように。

• ヨーロッパならツアー。個人ならリゾート地。

>、「団体ツアー旅行は避け、できれば日本人観光客がいない所がいい」

旅慣れしてないカップルは、絶対にやっちゃいけないです!
    ツアーでも、ずーっと団体行動ばかり・・・というものでは
    ないものあるはずです。
    100万出せば、良いツアーに参加出来ますよ。効率よく見て回れるので
    初めての海外、しかもヨーロッパ方面なら断然ツアーです。

海外で楽しむためには、安全と安心があってこそ。
    英語も話せないカップルが異国で2人きり・・・なんて
    喧嘩するのがオチです。
    (どこで食事するか。何を食べるか。場所はどこにあるのか。どうやって行くのか…分からず仕舞いでお腹も空いてイライラ・・・
    観光しようにも、行く手段が分からない、人にも聞けない、男性が頼りない…
    などなど・・・)

旅行代理店にお2人で行って、相談してみると良いですよ〜
    お2人に合ったプランを提供してくれると思います。

どうしてもツアーは嫌なら、リゾート地でのんびり、海を眺めて
    ゆったり過ごす・・・。
    日本人にも人気のリゾート地なら、お2人だけで行っても大丈夫でしょう。

• 海外旅行は外国を知ること、日本を知ること

せっかくまとまった休みが取れるのですから、是非海外旅行へいらして下さい。海外旅行は外国を知る良い機会であると同時に、外から日本を見直す機会です。海外で初めてわかる日本の良さ、また、逆に、日本も外国のこういうところを見習ってほしいと思うこともあります。海外旅行ですから、当然、旅行ガイドブックを読むでしょうが、それだけでなく、訪れる外国の歴史や文化、産業等について書かれている本もぜひ読んでから、訪れて下さい。かの地がより深く理解できるはずです。難しい本でなくていいのです。日本人がその地で暮らした経験を書いた本はたくさんあります。そこから入って、自分の興味のある点について、より深く書かれている本へと読み進めればいいのです。知識は経験になります。初めて訪れる土地でも、事前に知識があれば、緊張感も少しは薄らぐはずです。
    7〜8日程度ということですので、できれば1つの国にじっくり滞在した方がいいと思いますが、欧州でしたら、隣の国と合わせて2カ国ぐらいまでの旅程が無理がないと思います。
    是非楽しんで来て下さい。

• まずは旅行会社へGO

海外旅行と言葉に不安があるなら日本語が通じやすい場所がお勧めです。
    ハネムーンとして定番過ぎますがハワイやグアムはいかがでしょうか?
    ここなら日本人がたくさんいますし、現地の人もカタコトで日本語が話せたりします。

添乗員付きの団体ツアーは確かに安心ですが、旅程によっては毎朝の集合時間が早く興味のない観光場所も
    ツアーに組み込まれているので、正直申し上げて疲労困憊になってしまうでしょう。

お勧めは旅行会社で行きたい国のパックをオリジナルで組んで貰うのです。
    現地では空港ーホテル間の送迎は勿論の事、様々な相談に乗って貰えるガイドさんを必ず手配して貰いましょう。
    どうしても行きたい(やりたい)事は日本で手配しておいて、オプションは現地ガイドと相談。
    これなら体調や状況次第でいくらでも応用が利きます。とにかくお得だからと予定を詰め過ぎない事です。

そして飛行時間にもよりますが、エコノミーとビジネスでは雲泥の差があります。
    語り出すともう…(笑)。

他にも日本人(日本語)に明るい国は台湾でしょうか。
    北欧&ヨーロッパはステキですが、飛行時間は鬼ですよ。

• 添乗員付きのパッケージに一票

姉が新婚旅行の際、添乗員付きのパッケージでギリシャに行きました。
    すごく良かったーと言ってましたよ。同じように新婚旅行で来ていたカップル数組と仲良しになり、今でも交流があるそうです。

現地滞在の添乗員さん(日本人)がとても親切な方で、オリーブ多用の食事に参加者が根をあげてることを知り、ご自分で「酢だこ」を作られておすそ分けしてくれた・・・何てエピソードを嬉しそうに話してくれたのを今でも覚えてます。

大手の旅行会社のパッケージだったと思います。

やっぱり、旅慣れていない方には、出来るだけストレスを除外する方向で行くべきだと思います。先方が話していることが分からない、通じないのってすごくストレスになりませんか?

私自身は国際結婚して英語圏に10年住んでおりまして、英語ならなんとかなるし生きていけます。でも、今でも英語が通じなかったりするとへこむし、言っていることが分からないときは不安だったりしますもの。

ましてやハネムーンですしね。

• 添乗員付ツアー

ご結婚おめでとうございます!

私は新婚旅行で添乗員付きツアーでハンガリー・スロバキア・チェコに行きました。
    7泊8日でお土産込で100万ぐらいでした。

旅行の前に添乗員さんが電話をくれて、服装とかどれぐらい両替したらよいのかとか色々相談にのってもらえました。
    旅行中もお土産について相談にのってもらえたり、トラブル解決してもらったりしました。
    ガイドブックでは分からないこともあるので、やはり添乗員付きは良かったです。

行く場所ですが、夜出歩けるぐらい治安が良いところをおすすめします。
    ツアーだと自由時間がどうしても少ないです。
    でも夜はオプションをつけない限り自由です。
    その時間に散歩できると二人だけの良いお思い出になります。

中欧は治安が良いので、毎夜散歩できましたよ。
    今でも夜の街並みきれいだったね〜なんて主人と話をします。
    一押しはチェコです!!

• どうしてもツアーで無い方が良いなら

ご結婚おめでとうございます
    もう旅程はお決まりになりましたでしょうか?

皆様がお薦めされるように現地ガイド若しくは添乗員付きのツアーを選択される方がトラブルも無いかと愚考致しますが、
    ツアーにしない場合には以下をご提案をさせて頂きます。

行き先の選定にも絡みますが入出国の便は絶対にJALかANAの機材である事。最近はグループ他社便に便名だけ被せたものがあるのでコレも避けるという事です。理由は現地空港にほぼ必ず航空会社の日本人スタッフが居り、一番トラブルの起きやすい入出国時に彼らのサポートが受けられるからです。実際私は彼らのお陰で助かった事が有ります。

行き先ですが同日の乗り継ぎは諦める。飛行機は数時間の遅延も結構あります。
    乗り継ぎに失敗した時のリカバリーどうしますか?

他にも御座いますが現地で交渉できないなら日本できちんと固めておかないと無理です。

ツアーでないならお勧めはJALかANA取扱いの往復と宿のパッケージにオプションの現地ツアーです。
    またご提示の予算で航空会社系のゴールドカードが間に合うならマイレージでアジア旅行一回分位のマイルは回収できると思いますよ。