仕事上の付き合い

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ジュン

こんにちは、32才 女性です
よろしくお願いします。

付き合って半年の彼氏がいます
婚活の場で知り合ったと言う事もあり
付き合い出して早々に、お互いの両親に紹介したり
いつ頃、入籍するかなど将来へ向けて具体的に話が進んでいます。
彼を大事に想い、出会えた事に感謝しています

しかし、どうにも受け入れ難い事があります。
彼の職業柄、呑みの機会が多いのですが
必ずと言っていい程、女性が接客する店に行きます
キャバクラ、クラブ、先週は祇園の芸妓さんが相手をしてくれたそうです。

お付き合いした人や異性の友人、職場の人など
そのような場へ行く人が今まで居なかったので
仕事の付き合いと分かっていても悶々とした自分が居ます。
女性側はプロだし、お客に対する一線がある事もわかります
頭で分かっていても心で反発してしまいます。

彼の前では理解している振りをしていますが
いつまで持つか分かりません

許容して行くには、どうしたらいいでしょうか?

因みに彼は建設業で現場監督をしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分との勝負です

あなたは潔癖な方なのでしょう。
    理性では「仕事上のことだ」と全て理解できているのに、気持ちでは嫌悪してしまうのですね。過去に何か嫌なことがあったのでしょうか?意識していなくても潜在意識に嫌悪の感情が刻み込まれているのかも知れませんね。女性には多いかもしれません。
    しかし接待する先に居る女の人は完全にクールなプロです。男なんかお金としか思ってませんよ。あなたの彼は仕事のお客様を接待する(お客様にいい気分になってもらう)ためにそういう店に連れて行くんです。これも完全なる仕事です。
    この事がどうしても生理的感情的に受け入れられないというのであれば、あなたはこの彼の奥さんになる資格はありません。結局我慢を重ねた結果不幸な結果を招くでしょう。彼もかわいそうです。
    これができるかどうかはあなたの自分との勝負です。
    または、彼にこの気持ちを真剣に相談して、そんな接待の不要な仕事に変わってもらうことです。あなたの気持ちをどれだけ考慮してくれるかは、彼とあなたの人生の関わり度合いによると思います。
    ただ、男の私から言わせてもらえば、あなたの感じていることは“くだらない事”です。

• 不安ですね

主さん、大変ですね。

私も、そういう経験はありませんので、理解不能です。
    今後結婚された後、ずっとそういう不安な気持ちを持ち続けることになるのでしょうね。結婚生活は大丈夫かなと思います。

そのままの気持ちを彼にぶつけたほうがいいと思います。
    結婚後にぶつけられたら、何を今更と言われるでしょう。

• わからん

「浮気」の心配ということでしょうか?
    それとも単に、そういう店に行ってほしくないということでしょうか。

プライベートではなく、仕事の接待で行ってるんですよね。
    祇園で接待費が使える企業なのだから、リストラの心配もないということです。

どうして、妻と接客業の女性を同等に考えて、嫌悪感を持つのでしょう?
    あなたは、これから出産という大仕事も待っているというのに・・・。

ぜんぜん理解できません。
    結婚やめたらどうですか?

• そこ重要なところ

結婚をするにあたって,そこは重要なポイントでは?

女性関係(飲み屋の人)の悩みを封印して,結婚してしまっては,いつかは爆発してしまうのでは?

彼に理解しているふりをするのではなく,結婚する以上,あなたの素直な気持ちを話しておきましょうよ。

結婚したあとに色々言われても彼としても不満が募るでしょうし…。

私も女性関係で彼とケンカしましたよ〜素直な気持ちを伝えました。

そうすると,彼は私がどういう気持ちでいたのか,どんなことが嫌なのか,理解してくれました。

それからは,私が嫌がることはしなくなりました。

貴女の彼氏の場合は,仕事上の付き合いでしょうから,行かないことはできないでしょうから,

せめて安心させてくれるような何かをお二人で見つけておくべきですよ。

それが貴女のよりどころになるわけですから。