• ホーム
  • 男女
  • お見合いで笑い話にするしかない話(泣)

お見合いで笑い話にするしかない話(泣)

レス18
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

パンダクリック

トピ開いてくださりありがとうございます。

30代がけっぷちの婚活をしている女性です。
今回、泣きたいけど笑い話にしないとやってられない出来事がありました。

見た目、体型、雰囲気、条件すべてが二重丸で
こんなに素敵な人に婚活市場で出会えるとはっ!!と
ドッキドキのお見合いを先日しました。
入会してから間もないとのことで、私とのお見合いが初めてと言っていました。

普段は男ばかりの職場で女性と話す機会がほとんどなく
今日は良い体験をさせてもらってありがとうございました

これがしめの言葉・・・・

えっ?!今日は体験だったんだ〜
これからが本番ってわけですかぁ・・・
私とのお見合いはただの練習でしたか(涙)

やはり、申し込みが同時に集中する新しい会員の方(かつ条件○)だと
最初は無難な相手を選んでお見合いの雰囲気をつかみ
その後に本命に臨むのかな・・・と
帰りの電車では泣きたい気分でした。

条件悪い自分とお見合いしてくれただけで良しとしよう!と
思ってお見合いに臨みましたが、体験はないでしょ〜・・・

当然(?)その素敵な彼からはまだ返事がもらえていません。
笑い話にして吹き飛ばせるように自分に喝を入れなければとは思いますし
しょっちゅう婚活での出来事で泣き言ばかりですが
久々に食欲減退で誰ともしゃべりたくないくらいテンションがた落ちです・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

その相手いやな男ですね。まさかと思いますがサクラじゃないでしょうね。ハズレだと思って当たりを引くまで頑張って下さい。

• あはは

ごめんなさい、笑ってしまいました。

体験はないですよね〜〜

でも、きっと何てお礼をいっていいのかよくわからないで、相手の方言ってしまったのでしょうね。

今日は楽しかったです。ありがとうございました。それで、いいのですよ。

と教えてあげたいわ。私が。

わたしもお見合い紹介所で数人と会いました。

みな良い方でしたが、私と同じように、相手の方も私でないといけない何かがないかぎり、無難なお見合いのあと本当に「今日はどうも」で、なんと言っていいのかわからずしどろもどろの照れ隠しのような感じでしたよ。

お見合いって難しいですよね。本当に人間的にどこも悪くない方々の中から化学反応が起こって、また会いたいと思える人にあうこと、その相手から偶然に同じように思ってもらうことをねがって何人もの人と会ったりするのですもの。

わたしは、最終的には、嫌だと思う間もなく好きだと思うこともなく何回も会って、嫌なところが一つもみつからなくて、一緒にいるとただ安心できて守ってもらえていることを感じた相手と結婚しました。

たくさん一緒に笑える相手を見つけてくださいね。

• 好きなタイプです♪

あなたのタイプって 人から好かれやすい人だと感じました。結婚って相性ですから きっと波長の合った男性と巡り会える気がします。もし私で良ければ……

• え?

がけっぷちだと、何でもネガティブに取りたがるのかな?
    それか、最初っからダメと思っていれば、後のショックが和らぐから?

確かに相手も最初のお見合いだから、いきなり決めるのは…と
    思ったのかもしれません。正直トピ主さんには“ピン!”と来るものが
    無かったのでしょう。それは残念だけど、あまり悪いほうにばかり
    取らない方が良いと思いますよ?
    当然、そういう雰囲気って相手に伝わりますから。
    さすがにお見合いみたいな一発勝負で、ネガティブ志向の女性は
    選びませんよ…多少脳天気でも前向きな方が好印象です。

婚活、頑張って下さいね〜!

• 日本語むずかしい…

練習、と言われたわけではないんですよね?
    体験、なら悪い印象に受けとるかは人それぞれかと…まあ実際連絡こないなら、あなたを是非にと望んでるわけではないから予防線はったのかもね。

私も婚カツ中ですが、
    そんなことい〜っぱいありますよ!
    いちいち食欲無くしてたら身がもちません!!
    ちなみに最近のヒットは…
    先方からのメール申込の初っぱなで、
    「写真見せてもらえませんか」
    (メール交換を経て写真公開し合うシステム)
    で、失礼な人だな〜と思いつつ一応公開したら
    「検討します」
    と返事!!
    な、何様!?(笑)
    すぐ写真非公開に戻して、お断りしました。

一つ一つが良い体験(笑)です。
    気楽に行きましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 正直に言う方もどうかと思うけど

「練習のつもりできたけど、この女性は凄く良いな!」と思わせるだけの何かが無かったという部分で、納得するしかないんじゃないでしょうか。

例えが悪いかもしれないけど、トピ主さんが買い物する時、「今日は、下見にしよう」と思って出かけて一目惚れで即ゲット!なんて事も有るでしょう?そんな感じ。

その男性が、この後、何人かの女性と会ってみて「最初の人が一番良かったかも・・・」と思い出して貰えるかどうか、だと思いますよ。

• それ、本音かな?

言葉のあやかもしれませんよ。
    初めてのことで何と言ってしめていいのかわからず、ぽろりと出てしまった言葉が「体験」だったのかも。
    練習という含みはなく、どちらかというと「こんな自分が初めてのお見合いでうまくいくわけがない」との思い込みから出た発言ではないでしょうか。
    本来は相手とその後の進展がない場合に初めて「あれは良い体験だったと思うことにしよう」ということになるのですが、彼の場合「うまくいかなくても経験は経験だ!」と、ほぼ失敗する前提で自分がショックを受けないように自己完結してしまったのではと思います。

本当に練習なら、あっけらかんと「あなたとは単なる練習です!」と言い切ることはないと思いますよ・・・。

トピ主さんの方からもあと少しだけ押してみてはどうでしょうか。
    案外、あちらも待っていたりして?
    自分の失言に気がついておらず、悶々と「失敗だったのかなぁ、何がいけなかったのだろう」なんて悩んでいるかもしれません。
    もし進展がなかったとしても、それは練習だったからではなく、単に本当にあなたとは合わないと感じただけだと思います。

• 婚活パーティーで、

私も30代婚活女性です。

婚活パーティーで、38歳年収800万の男性をカップルになりご飯に行くこことになりました。

そこで言われたのが、
    「俺は、遊べる女を捜しに来た。」
    「結婚考えて参加する男性はいない。」
    と言われた挙句、食事代2/3私に負担させました。

その時は、めちゃくちゃ凹みましたが、今は良い勉強だと割り切ってます。

つらいとは思いますが、時間は待ってくれません。
    前を向いて頑張ってください。

ちなみに私も、頑張って婚活してます。

• 自分にとっても「良い体験に」なるよう

「体験」にそこまで引っ掛かりますか。なんだか細かいことでくよくよする、気の小さな女性に男性が魅力を感じるでしょうか。

返事がなくて、御縁がなかったのだとしても、それはそれ。よくあることでしょう。そんなことより、もっとおおらかで魅力ある女性になりましょうよ。

その男性は条件にこだわらない人だから、トピ主さんに会ったのです。もし次がないというであれば、条件が悪かったからではない、ということだけはハッキリさせないと。

今後に生かすために自分を見直すための、今回は「良い体験」だったと思えるよう生かしてくださいね。

• そんな人だからなのかも

その彼、「良い体験ありがとうございました」なんて、空気の読めない(?)事言っちゃうくらいだから、
    今まで女性との縁もなく、結婚相談所に登録する事になったのかも知れませんね。

その調子だと、
    他の女性とお見合いをしても、
    「?」と言う発言を無意識に発してしまい、
    どのお見合いもうまく行かない可能性もあります。

その彼を、その発言以外は気に入った、また会いたいと思っているのなら、
    主さんの方から、また会えるように動いてみてはいかがでしょう?
    相手が、主さんはお試し版、もう会う気なはいと思ってればお断りされるでしょうし、
    何で俺っていつもダメになっちゃうんだろう・・・と思っていて、自分の欠点に気づいていないタイプの人なら(要はド天然?)、
    もう一度会いたいと言う気持ちを伝えたら、
    喜んでくれるかも知れません。

だけど、そんな人だから、
    また会っても「?」と思えてしまう、主さんがガッカリするような発言しちゃうかも知れませんけどね・・・。

• 深く考えすぎのような

多分トピ主さんの思ったような意味で言ったわけではないように思います。

気にしないのが一番です。

• 言葉のチョイス間違えただけでしょ

>普段は男ばかりの職場で女性と話す機会がほとんどなく
    >今日は良い体験をさせてもらってありがとうございました

「普通に今日は楽しかった」とちょっと言い間違えただけでしょう?
    なんでそこまでネガティブになれる(もしくは悪意にとらえる)のか
    わかりません。

>当然(?)その素敵な彼からはまだ返事がもらえていません。

自分から返事したら?相手もわかってないんじゃないの?

• レスありがとうございます1

みなさんレスありがとうございます。

>STVさん
     もしサクラだったら引き寄せられてしまう女性はたっくさんいるだろうな〜と思う
     若々しい素敵な男性でした。思い出してもちょっとどきどきしてしまいます(汗)
     済んだことを思い出しても仕方が無いですもんね。またがんばります!

>夏休みいよいよさん
     いっしょにいて安心できて守ってもらえると感じる旦那様と出会えたなんてうらやましいです。
     相手が笑っていられるように私も笑顔をこころがけて明るい気持ちでいたいと思います。

>ノシシさん
     あら〜突然の告白(照笑)実際の性格がきついので(自分談)文章は丸くなるように
     心がけていますよ?!

>香港通さん
     いえいえ、お見合いはルンルンで臨みましたよ!普段より化粧も念入りに・・・
     だめでも楽しい時間を過ごせた充実した日だったと良い思い出にしようと(笑)
     でも、今度こそとかだめでも・・・とか考えずに自然体で(能天気で?)がんばります

• yell

フレーフレーパンダ!

フレーフレーパンダ!

フレーフレーパンダ!

遠い空から、yellを送ります!

• レスありがとうございます2

みなさんレスありがとうございます。

>りんりんさん
     そんなこといっぱいあるんですか〜・・・私もけっこう愚痴トピたてたら
     シリーズ10くらいまでいきそうなネタがあります(笑)
     「検討」ってなんか冷たい響きですよね。結構です!って私も思っちゃう。

>みんみんさん
     体験入学でそのまま入学決める人が当然いるんだから、確かに私に魅力があれば
     問題なかったわけですもんね。。。
     まあ、自分の容姿は自覚しているので、一目ぼれ即ゲットはありえないですし。

>ローザさん
     ローザさんのトピ通りだったらいいなぁ・・・と少し幸せな気分になりました。
     相手も待っていたりして?なところとか特に。
     でも、私はすぐに自分の仲人さんには話を進めたい旨伝えてあるので今は
     待つのみ!なのです。。。
     万が一、良い方向に話が進んだらまた報告させていただきます。

• レスありがとうございます3

みなさんレスありがとうございます

>アゲハさん
     そこまであからさまにひどい男性!出くわしたら私も割り切ります。
     お互いに婚活がんばりましょうね!

>茜さん
     ご指摘の通りくよくよする性分であることは自覚しています。
     その場では体験だったんですか?!と笑っておおらかに流しましたが本音は・・・。

>膝に猫女さん
     確かに良い意味で女性慣れしていない?という感じは受けました。
     私からは自分の仲人さんには進めてもらうように伝えてあるのでお試し版でないことを祈るのみです。

>agricaoさん
     時間がたって思い返すと相手の方も悪意はなかったと思うし、自分も「体験」にこだわり考えすぎでした。

>noaさん
     「体験」直後は感情的なトピ立ててしまい、皆さんのレスを読むたびに冷静になり、真意は本人にしか
     わからないことだと反省しました。自分からは次もお願いしてあります。

>リンリンさん
     yell受け取りました!ありがとうございます!!

• 良い体験で問題ないと思う

「良い練習ができました」なら確かにショックですが、
    「良い体験ができました」は、そこまで気になる言い回しですかね?

• あらら

次回(お相手が違う方でも)そういうシチュエーションになったら
    がっかりするまえに 

え〜 私はほとんど好きになってしまいそうなのに
    残念です〜と ちょっと押してみては?

結活に来ていて 感じの良い男性は女性に慣れていないが為に
    今までひとりでいる方、ですから 女心とかあまり分かっていないです。
    良いと思ったら かけひきせずに 押してみましょう。

私はパンダクリックさんよりもっと年齢を重ねてから結活お見合いで
    結婚しました。
    探せば素敵な人いますよ。
    良い方と巡り会えると良いですね!