若すぎて素敵です!原田知世さん!

レス14
(トピ主1

生活・身近な話題

はなさくら

はなまるマーケットに原田知世さんがゲストででており、衝撃をうけました。
ブレンディのCMでしか最近はお目にかかっていなかったのですが、
神々しいばかりの清潔感、若さ、上品さ!!
とてもとても40代とは思えません。

私39歳、子持ち主婦で、体系的に肉付きもよくなり、肌もくすみやハリがなくなりつつあり、最近何を着ていいのやら困ることも多々。。
とりあえず、「ヴェリィ」などの雑誌をみて真似したりもしていましたが、
原田知世さんの透明感な妖精のような感じは「ヴェリィ」という感じでもなく、どうやったらいいのでしょうか?
北欧系!?ナチュラル系?
何と言っていいのかわかりませんが、久々に衝撃をうけた若々しさでした。

舞台を30年ぶりにされるとのことですが、またそれも素敵で、
お召しになっていたお洋服もとっても素敵でした。
内面の美しさが外面に反映されているとてもよいお見本ですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほんとに!

私も、朝見ました。
    綺麗でしたねーー
    体ごと、きれいな小川でざぶさぶ
    洗って、森の中で乾かしたような
    清潔感!透明でしたよね

汚いところが、一つもない感じ!
    朝からいいもん見ましたーーと思いました。

ああ、綺麗だった。。

• 大好き

私も原田知世さんが大好きです。CMでは、美しさが伝わらないので残念だなーっていつも思っていました。デビュー当時から私は憧れの人です。目立つ美人ではない(失礼!)し、アイドルともちょっと違って、トピ主さんが書いている通り雑誌のモデルの方たちとも違う不思議な雰囲気です。
    前回の映画出演で、本当に美しいと再確認しました。
    手に表情があると言うか、あの透明感と清潔さは、どこから来るのでしょうか?男性受けしないかもしれませんが、見習いたい女性ナンバーワンです!

• 本当に妖精みたい

47歳、原田知世さんの一学年上の主婦で、原田さんのデビュー当時のことも鮮明に覚えています。
    原田さんといえば映画「私をスキーに連れてって」が有名ですが
    私はそのずっと前の映画「愛情物語」に衝撃を受けました。
    ミュージカル風で粋な演出になっており、あんな映画はそれまで観たことがなかったからです。
    もし妖精が人間に生まれたら、あんな感じの方になるんじゃないでしょうか。

• 透明感のカリスマ

同じく40代女の視点からすれば、原田知代さんは透明感のカリスマ。ブレンディのコマーシャルに彼女が出られていますが、彼女を起用した会社の選択眼には脱帽です。The森の妖精です。生活感のなさと圧倒的美肌!美魔女ブームの中で原田さんは自然体なのにそのナチュラルな美しさで他を凌駕しています。必死な「頑張ってます」感がない。憧れすぎて溜息です。
    原田さんは別の番組で「自分の年齢は意識しない」とおっしゃってました。
    「女性は○歳を過ぎると老ける」という一般セオリーで自分の上限を決めていない方とお見受けしました。
    大好きです。

• 同感です!!

海外にいるため芸能情報などもう何年も浦島状態なんですが、たまたま知世さんの「幸福のパン」を見ることができ衝撃を受けました。
    私が覚えてる彼女は数十年前のデビュー作「時をかける少女」。

まったく変わっていない!!

あの透明感・清楚さ・澄んだ通る声、昔とまったく変わらず!

なんて自然体なんだろう・・。
    北欧系とかナチュラルとか世間が言い出すずっと前から彼女はこうなんですよね。

素晴らしい個性ですよね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • はなまるはチラッとしか見ていないから

原田知世さんをマジマジと見たわけではないですが、普段テレビはよく見ますから、芸能人の綺麗さは分かります。

結局の所、自画自賛ではなく、誰から見ても、歳くっても本当に若くて美しい人は、スタイルと肌だと思う。

まずは体型を整えて、肌は今からでも手入れしまくるとか?

体型は、脱ぐわけじゃないから何とかなるでしょうが、肌は積み重ねもあるから、今からじゃなかなか芸能人並とはいかないかな。

• みました!

素敵ですよねー。映画「幸せのパン」もよかったし…。
    原田さんのファッションは雑誌リンネルで参考になるかも。
    私も40代なんですが、本当に憧れます。

• 素敵ですよね

10代の頃から透明感は
    ありましたし、それを
    失わないのが凄いですね。

• 演技と緊張感

清潔感覚や神々しいのは演技、
    肉がたるんで醜くなったのは、緊張感のなさ、
    スリムで崩れてない若々しい体型は、緊張感があり、自己管理出来ている証。

• 同感!

私も番組見ましたよ。楽しみでしたから。
    昔から可愛くて透明感もあると言われてました。現在は綺麗になってずっと素敵でいる知世ちゃんが好きです。
    私は彼女より少し年上です。
    昨日みていて思ったのは、知世ちゃんを見ていると気分が良くなるなーと。
    凄いことですよね、気分が悪くなる人はいても(笑)
    美魔女は好きではありませんが、知世さんは私も見習いたいものです。

• 歌が良いですよ♪

私も観ました!私は10歳年下なのですが、肌質やら雰囲気…とても敵いません!女優さんなのでお手入れは勿論されてると思いますが、生放送に余裕で耐えれる美しさにホレボレですねー。はなまるでも話されてましたが、知世さんアルバムを出されていて、15年くらい前かな?トーレヨハンソンさんとフレンチポップ風のアルバム 「I could be free」を出されています。これ、凄い知世さんの雰囲気にぴったりです!もし、まだ聴かれてなければ、聴いてみて下さい〜フランスの片田舎でワインのみながらの昼下がり〜と勝手にタイトルをつけております(笑)

• 本当におっとりしてますね

昔は、あまり好きじゃなかったけど彼女は
    歳を重ねるほど、味が出て来るというか・・
    最近、原田さんの、なぜか昔の曲ばかり口ずさんでいます。
    彼女らしい曲、天国に近い島や、愛情物語が好きです。
    いつもわたしの〜ことだけずっと〜♪ 癒されますね。
    私も、原田知世さん、好きです。

• ナチュリラ

雑誌「ナチュリラ」の表紙になってます。

原田知世さん、40代でナチュラルで聡明なイメージです。
    はなまるマーケットは見てないんですが・・・

最近の女優さんの上戸彩さん・剛力綾芽さんは、
    原田知世さん顔のタイプじゃないでしょうか?
    平成美人顔だと思っています。

皆さん、とても素敵です!

• 本当に本当に!!

みなさんお返事ありがとうございます。
    40過ぎてもあの透明感、清潔感、少女らしさ、うらやましすぎます。
    原田さんの同世代のアイドルは皆目がパッチリでもっと派手な顔が
    多っくて、私自身昔は地味な顔のアイドルだなと思っておりましたが、
    年齢を重ねると誰よりも若くきれいですね。
    やっぱり、40歳すぎて美肌と太らないことは必須条件ですね。

私も見習おうと思います。