気持ち良く旅行したい!

レス37
(トピ主3

家族・友人・人間関係

琴羽

レス

• せこい人とは少しずつ疎遠に

トピ主が批判されるいわれはないと思う。レベルが低いもの提供して感謝を強要されるなんてね。まずい料理のホームパーティに招かれて、うんざりしてるのと同じよね。いくら場所と手間を提供してくれてるとはいえ、それで文句言うなんて、と批判されるなんてやってられません。まして、トピ主さんは、次回は我が家で、と言ってるのに、自分が仕切りたくて断られてるのにね。
    トピ主さんをわがままと言ってる人は、ただの自己中ですよ。幹事特権の乱用ですね。貧乏旅行優先で、普通の大人が求める程度の快適さも却下だなんて。「あなたの車は燃費が悪いから、(くっさい)うちの車で行くわよ」ですもんね。しかも普通車で5人て…。
    レスの人含め、トピさんのまわり、残念な人多すぎですね。トピ主さんはご自分で運転も幹事もできそうなので、別の旅行仲間探した方がいいと思います。セコイ人って、変わらないので。

• 自分で運転すれば酔わないし

自分の車でいきますよ

友人の車と合わせてもっと大人数で遊びに行けるしね

人に連れて行ってもらうばかりでは文句は言えません

• だって乗せてもらうんだもの

トピ主の事情(匂いとか車酔い)まで考慮してもらおうだなんて厚かましい。
    何だったらトピ主が運転してトピ主の車で行ったらいいんじゃないの?
    運転させておいて、匂いがー・車酔いがー・タバコがー・・・って、うっとおしい。

上記の事情が合わないなら、現地集合でトピ主1人で行ったら?
    または潔く行かない選択も有り。

自分のことを優先させようなんてやめて。
    あなたを気持ちよく旅行させようとすると、その他多数のご友人が気分悪いですから。

• 車2台で行くのはどう?

私も酔います!遠出する時には酔い止めは必須です。
    車 の芳香剤の強い香り(というかニオイ)は苦手ですね。お気持はわかります。

私だったらそのメンバーとの旅行はもう遠慮しますけど
    どうしてもトピ主さんが一緒に行きたいのなら
    自分だけ別に車を出して自分で運転して行くというのはどう?
    みんなは割り勘だけど、トピ主さんは高速代もガソリン代も自分もち。
    「私、人の車だと酔い易いから、そうさせてもらうね」って。
    ひとりで運転して行くのが寂しかったら友達に順番に助手席に座ってもらう。
    運転して疲れるし、お金もかかるけど誰かの車に乗って不快な思いをするより
    ずっとマシだと思いますよ。

トピ主さんが抜けた分、みんなの足代が増えるかもしれないけど
    もしその点を細かく文句を言うような友達ならもう一緒に旅行なんてしなくていいじゃん。

• トピ主です

レスを下さった方々ありがとうございます。
    味方してくれる方もいて少し安心しました。

友人は気さくなタイプで交友関係が広く、この友人を通して知り合いになれる事もあるので、できるだけ参加したいと思っています。

それから誤解があったようなので補足させて頂きますと、
    1回目と3回目は窓は開けさせてはもらいました。(堪えきれなかったので‥)
    2回目は往復で6時間(片道3時間)です。

事前に分かっている事であれば「迷惑かける可能性があるから行かない」という選択もあると思いますが、
    いつも行ってみて初めて分かる事なので「次回から気を付けよう」くらいしかありませんでした。
    私の想像力が足りないのかもしれませんが、行く前からマイナス要素を考えても仕方ありませんし。

「注文」と書いてしまったのがまずかったかもしれません。私自身は友人に注文をつけているつもりは無く、自身の「事前チェック項目」といった感じです。

ただ行く度にどんどんそのチェック項目が増えて行くので不安になってしまったようです。

ありがとうございました。
    とりあえず長時間移動や山道は遠慮して、それ以外に参加させて頂こうと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 乗り物酔いします

匂いは辛いですよね。
    芳香剤でなくても、新車の匂いでもダメです。

なので、人の車には乗りません。
    自分の車で行きます。

燃費が悪い分の差額は自分で出してもいいのでは?
    酔う辛さに比べたら安い物です。

>こんなにいろいろ注文を付けてもまた誘ってもらえるでしょうか?

「注文どおりの車がない限り誘わないで」とトピ主さんが言っているようなものですよね。
    注文を丸投げするのなら、難しいのではないでしょうか。

• 車酔いするなら

車での旅行は断れば?

「あんた自分も運転するじゃない?」
    「そう、運転してると平気なの。じゃ、私が車出してもいい?」

ちゃんちゃん

解決。