将来の不安 心が疲れています

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

まるちゃん

仕事は派遣社員で、一日中席に座ってパソコンと向かい合っています。
じっと座ってる仕事に最近疲れていて 雑談も凄く面倒で、両隣の女性が話してるのをたまに相槌うったり
肯定したりする程度で、自分からは話かけず黙々とこなしています。

お昼休みも女性で集まって食べてますが 毎日ほとんど話にも入れず、無言になってしまうので
気まずく 最近は一人で外に行っています。
会社ではほとんど誰とも話さずに一週間が終わります。

プライベートは20代までは仕事帰りに友達とご飯に行ったりとリフレッシュしてましたが、
皆結婚、出産してからは会えなくなり 独身の友達や男友達を誘って飲みなど行ってましたが
自分から連絡しないと疎遠になり、虚しい気持ちになり、今はプライベートも一人で過ごしています。

今31歳で友達も彼もいないので、婚活してましたが
軽い人だったり
頻繁に連絡取ったり 急接近したと思ったら急に音信不通になったり、
メールでご飯に行きましょうと言いながら 具体的な日にちが全然決まらなかったり、
婚活をすればする程虚しくなって疲れてしまい、
仕事もプライベートも中途半端で将来が不安です。

母親に相談すると、「色々上手くいかなくて 疲れ溜まってるし ここ2、3年凄く暗いから 一度仕事をやめて、
ゆっくり休んで心が元気になったら 仕事復活させたら?」
と毎度のように言われ、私のうつ病を疑ってるようです。
最近気持ちが不安定なので、うつの前兆かもしれません。

でも年齢も婚活をやめたら 歳取って更に需要がなくなるので、
そしたら一人で将来生きていく為には 意地でも仕事を続けてお金を貯めるか、
正社員になる為に資格取ったり 転職活動しなきゃ、と思いますが
毎日疲れて体調も悪く、母親の言うように1、2ヶ月休みたい気持ちもあります。

仕事も婚活もやめたら終わってる人間になるようで怖いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 31でもうそんなに疲れてるの?

とはいえ、現場によっては、派遣でも厳しいところもあるんでしょうね。
    私は専門職で、それこそ鬱になりかけるくらい厳しいところもありました。

仕事で鬱になっても、親以外誰も悲しんでくれないし、何も変わりませんよ。
    仕事が凄く辛いなら、派遣現場を変えることをおすすめします。
    人としゃべるのも億劫なようだし。

鬱の人とお見合いしても、トピ主さんだってイヤですよね?
    婚活がうまくいかないのは精神的に不安定なせいもあるのかも。
    辞めて晴れやかな気持ちで婚活してみては?
    ま、独身の私に言われてもって感じでしょうけど(笑)

私は若い頃から結婚するよりもやりたいことがたくさんあり、別に一人でもなんともないですが、一人が辛い人は結婚するのが良いと思いますよ。

だからまずは、仕事を辞めて婚活を頑張ってみるというのはどうでしょうか。
    うまく行くと良いですね。

• 季節柄さらに滅入りますが。。。

身体を動かしてみましょう。なんでもいいです。
    ラジオ体操でも、ウォーキングでもヨガでも。

あとはお好きな香りを楽しんだり、明るい色を洋服でも
    インテリアでも小物でも楽しんだり。

鏡を見てにっこり微笑んでみたり、ほんのちょっとしたことで
    気分を変えられます。

通勤途中にちょっと周りを見渡して、目に付く自然を気にしてみたり。
    路傍に咲く花にも、発見があるかも。

深呼吸をするだけでも気分が変わります。
    ちょっとずつ元気を取り戻して、それから将来について考えて見ましょうよ。

とぴさんが明るい気分になって元気がでますように。

• お気持ちよくわかります

ちょっと疲れているんですよね。

気分転換してはいかがでしょう。
    一人でも旅行したり、美しいものを見に行ったり(観劇や美術館・博物館等)、買い物したり、お洒落したり。スポーツやマッサージもいいし、ペットを飼って家での時間を安らぐものにしてもいいかも。
    プライベートが充実していけば、自然と周囲の人との会話も楽しくなってきますよ、きっと。

また、婚活も一人で続けていくのは大変です。そんな今こそ結婚相談所を必要としている時ではないでしょうか。
    ベテランのお見合いおばさんが自分では気づけなかった視点で、良い人を紹介してくれるかも。

仕事やその他の事で躓いたっていいじゃないですか。人生長いんだもの。
    過ぎてみれば「あの時はしばらく大人しかったけど、そういう時期だった」と感じるだけです。
    誰にでもある事ですよ。

気を楽にいきましょう。

• つらいですね

お母様は心配していらっしゃると思いますが、働いていると多かれ少なかれそんなもの(職場⇔家の往復に終始)ではないかと思います。

トピ主さんがおっしゃるように仕事を休むのは得策ではない気がします。何か趣味を見つけてはいかがでしょうか。

• レスします

貴女は前向きで積極的な女性です。だから将来が不安なのです。私が思うにほんのちょっと婚活を休んでみませんか、そして正社員を目指すといいと思います。小さな会社でもよいので正社員になると貴女の自信も回復すると思います。貴女はほんの少し自信喪失気味なだけだと思いますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 休んでる余裕はない

30歳過ぎると体力が落ちてきますから(老化現象で)
    疲れてるんだと思います。
    でも、
    婚活は今やめたらお終いです。
    友達に誰か紹介して貰うのは無理ですか。
    あと1〜2年が勝負だと思います。

• 婚活を休みましょう

トピ主さんは婚活疲れになっています。
    そんな時にいくら婚活しても良縁は近寄ってはきません。
    婚活からしばらく距離をおいて精神をリフレッシュして下さい。

実は私も婚活していたので悩んでいるトピ主さんにアドバイスさせて下さい(偉そうですいません)

トピ主さんが真剣に婚活しているように男性も真剣に婚活している人が多いです。
    軽い男性は少数派です。
    その少数派に引っかかるのはトピ主さんの選択にも問題があることをお忘れなく。

仕事の方は頑張って続けたほうがトピ主さんの為だと思います。

• 環境を変える

31歳ならまだ若いから、将来の事を考えて
    何か資格をとったらどうでしょうか。

看護師とか。

仕事に困らないから、将来の不安が一つ減ると思うんですけど。

• 不安ですよね

お気持ち分かります。
    主さんより少し年上の私の経験からすると、必死に出会いを求めている時って、あまりいいご縁はない気がします。なんだろう、必死感がただよってるのでしょうかね。逆に、男なんてどうでもいい、くらいの勢いで、自分がやりたいこと(仕事でも何でも)に一生懸命でキラキラしている時に、ふと素敵な人から声をかけていただくような傾向がある気がしますよ。それに、昨今の婚活婚活という煽りはちょっと異常です。無理に婚活を続ける必要は全くないです。「婚活ブームで儲かる業界、ずいぶんがんばっちゃってるなあ」くらいに思っておけばちょうどいいです。

主さん、転職でも休職してやる何かでも何でもよいから、なにか「私はこれが生きがいなの!楽しいの!」ということをやってキラキラしてみませんか。私は、妥協して嫌々やっていた仕事をやめて、やりたいことをやることにしました。その過程で、万が一(確率低いですね...笑)素敵な出会いがあればラッキー程度に思ってます。

• 悪い勘が動く方にいかないことです

>仕事も婚活もやめたら終わってる人間になるようで怖いです。
    仕事をやめて転職した場合なぜ前の仕事はやめたのかという話になるかと・・・
    いろいろ採用する側も想像するかと思います
    婚活は必死になるものでなく遊びの延長程度で・・・・
    デートできる人がまずいればいいくらいの気持ちで考えてみてはどうでしょうか?
    あと自分から連絡しないと疎遠になると思う相手でもこまめに連絡とっておくといいですよ
    人の縁は切ってしまうのは簡単です
    細くでもつないでおくとまた会える日が来ます
    全部一気に順調にという状態と比べると落ち込んでしまうかもしれませんが
    とにかく続けることが大切かと思います
    休日があれば一日寝てる日を作ってもいいかと
    でも毎回ではもったいないのですが、
    上手に休息もとり婚活もしていくといいですよ
    まだ諦めるにはもったいないかなぁと思います
    上原愛加さんの本読んだことありますか?
    ネットでも注文して読んでみるといいですよ
    男性を引き寄せるためには女性らしさの演出を忘れずにいて下さい
    やっぱり男性には理想の女性像があるものです
    男性の前だけでもそこに近づいていることって大事なのかなと思います