朝ごはん

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心や体の悩み

つきこ

朝ごはん、何を食べていますか?

我が家は、保育園児2人とパパと私の4人ファミリーです。

私も会社員のため朝はバタバタバタ〜。

朝ごはんも簡単なものです。

和食なら、ごはん、前夜に漬けた野菜の浅漬け、納豆。
日替りで、ウインナーや卵料理など。
時間がないときは、冷凍食品を活用しています。

洋食なら、パン、果物を入れたヨーグルト。おかずは、和食の時と同じかんじです。

簡単にできる朝ごはんなどアドバイスいただけると嬉しいです。

ユーザーID:5367946284

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  • 朝ごはんは

    冷凍ご飯をチンして納豆。たまごです。

    ユーザーID:6176810202

  • この本を参考にしてます

    たまたま本屋で見つけた本です。『のっけめし―ごはんをおいしく食べるのっけもの153』この本を参考にしてます。

    中学生の子供が朝早く弁当を持って出かけるので、朝食作りにあまり時間がかけられません。子供も朝起きてから出かけるまであまり時間がないので、パパッと食べられて栄養バランスのある食事を探していました。

    手抜きかな?と思っていましたが、作ってみると意外と好評で、レシピも和風だけではないので飽きません。

    ユーザーID:0771599295

  • vegetables

    野菜スープを常備しています。
    冷蔵庫にある、何でもを細かく切って炒めて、コンソメ味にしたり、トマト味、中華味、勿論味噌汁にもなります。

    温かい汁物があると、満腹感あります。

    あとは、スムージーも毎日作ります。
    いろいろな果物を前もって適当な大きさに切ってタッパーに用意しておきます、ここまでやっておくと、朝とっても楽です!

    ユーザーID:4289897781

  • 朝は菓子パンとコヒーで充分

    目を覚まして活動を開始するためのエナジーを取れば良いのです。

    特に必要なのは、脳を活動させるための「糖分」です。

    甘ーい菓子パンは朝食には最高なのですよ。

    塩辛い魚や味噌のスープを毎日食べると、
    高血圧一直線ですね。

    ユーザーID:6610030690

  • トピ主さん凄いちゃんとしてて偉いです

    私も共働きですが…恥ずかしながら朝は必ず手作り野菜スムージーとヨーグルト(一応手作りのカスピ海ヨーグルト)+和食ならおにぎりか納豆巻き(手巻きですが…)にお味噌汁洋食ならサンドイッチかホットドックにスープ位しか無理です。

    ユーザーID:5928674067

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  • 我が家の定番。

    私も子供を託児所へ預けてフルタイムで働くママです。
    毎日とっても忙しいので朝食は少しでも手抜きしたいですよね!
    我が家は野菜スープがほぼ毎日のように。
    冷蔵庫にある野菜をどっさり入れて、鶏肉を入れたりベーコンを入れたり団子を入れたりと野菜プラス何か具材を入れる事もあります。
    味付けはコンソメだったり、トマトだったり、鶏ガラスープだったり、ちゃんぽん味だったりと色々です。
    夜に作っておけば朝は温めるだけ。温野菜たっぷりで体に優しい!うどんやそうめんを入れてボリュームアップも出来ます。主食がパンでも米でも合うので我が家では週4ぐらいの率で登場しますよ。
    ついでにスープ用のランチボックスに入れてお弁当としても持っていきます。

    ユーザーID:8592636609

  • お薦めの本

    お薦めの本があります。 「みんなの朝食日記」という本です。とっても参考になると思います。

    ユーザーID:7551768073

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