なぜモテるのかわからない女性

レス78
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつみっくす

通っている大学に,ものすごくモテる女性がいます。
彼女を講義で見かけた男性が何人も彼女に一目ぼれをし,教員までもが彼女に好意を持ってしまうほどです。

ですが,なぜそこまで彼女がモテるのか・一目ぼれされるのか,イマイチ私にはわかりません。
佐々木希美や北川景子のような,目を引く美人ではありません。はっきり言って,大勢の中にいたら一つも目立つ要素がありません。
かといって,男性に思わせぶりな言葉をかけたり,体をタッチするなどの小悪魔的行為をするわけでもありません。

彼女の魔法にかかった男性のほとんどが「あの子、もしかして俺のこと好きなのかな?」と勘違いし,
振られたあとに口をそろえて「絶対彼氏いないと思ったのに・・・」と嘆きます。

私が彼女と知り合ったばかりの時は,小悪魔だなー。嫌いなタイプだなーと思っていました。
しかし,遠目から彼女を観察しているうちにだんだん興味をもつようになり,単純に「なぜここまでモテるのか」が知りたくなり,憧れに変わっていきました。

彼女のように,美人なわけでもないのに一目ぼれをされまくる(?)女性が周りにいるよという方、
もしくは自分がそうだという方がいましたら,その理由や考えをぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはね

無難なタイプだからでは?

それと、女性の可愛いと男性の可愛いではかなり乖離があるようですよ。

• 魔性を持っている

女性の中には、一定の割合で「魔性」を持っている人がいると聞きます。
    その方が、そうなのか分かりませんが、持っていても良いことだけでは、ありません。

または、単に、目が合った時に、そのまま相手の目を見つめ続けているのかもしれません。
    彼女の目が悪く、本人は見えていなくても、相手が見つめられていると勘違いしていることもあります。

そして、大学生という事なら年齢的に、異性を引きつけるフェロモン?を出している可能性もあります。
     (その時期は、発汗すると異常に臭かったです。加齢臭に文句言えないくらいでした。
      でも、何もしなくても・貧相な体でもモテ期でした。)

• ほっとけないタイプ

女子には何故彼女ばかりと逆恨みされます。美人の子から 「たいして可愛くないのに、なんでモテるの?」と面と向かって言われア然としました。ゼミの男性陣、英会話の先生まで、ゼミの担当教授には、女子学生の中私にだけ 就職先の紹介まで話しがありました。(成績優秀でありません) 決して美人じゃないし…
    まぁ〜人には一生に3度はモテ期があるといいます。彼女は今そうなんでしょう。
    だからトピ主さんもそんな時期来ますよ!

私 今アラフォーですが、あと一度来る筈です、きっと…

モテた時の心情は、自己主張しない・断れない・独り占めできそう・優しい タイプだったような
    彼氏はいて優しいタイプでした。

• もてる?

なんとなーく、わかります。

その女子は彼氏とラブラブでとても充実しているから、余裕があるのでしょう。

そして、そんな彼女を見て周りの男の子たちは母性を感じるのではないでしょうか。

どちらにせよ、人のもの。

憧れるのは良いことです。

あなたは彼女にはなれませんが、努力すればきっと素敵な未来が…!

• 友達が・・・

私の幼馴染の友達がそんな美人でも可愛い感じでもなく(ゴメン友よ。。)小悪魔タイプでもないし、男性が好きそうな小動物系でもないですが
    それこそ大勢の中に埋もれてしまうタイプですが(ほんとゴメン友よ。。)
    すっごいモテます。若い人にも年配の方にもモテモテです。

男の人からどう見られてるのかは不明ですが
    私の分析では、聞き上手なところがポイントだと思いますね。
    ほんとにどーでもいいような話でも
    「へぇ!それってどんな?」「わーすごい!どーやってやるの?」
    とか、聞いてくれて相槌打ってくれて、話しててもすごく楽しいです。
    それが嫌味な感じじゃなく、ほんとにすごくあなたの話に興味があります
    って感じに聞いてくれます。
    もちろん聞くだけじゃなく、自分からも楽しく会話してくれます。
    もう話をするだけで皆彼女にメロメロですよ。

モテたいわけではないですが
    私は興味ない話は面倒とおもってしまうタイプなので
    ちょっと見習わねばなって思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まったくもって

理解が出来ない質問ですね。

だって、観察しているんでしょ?
    じゃ観察した結果を書いて下さいな。

なんかさ、
    「私がそうでした!!」
    ってレスを待って、それを見て
    「ぐへへ。こいつこんな事書いてるよ〜!(笑)」
    って楽しみたいように見えるのよね。

まずは自分が観察した模様を書きなさいよ。
    話はそこからだね。

• いますよね、そういう方。

以前勤めていた職場にもいましたよ、そういう女性。
    彼女が所属している部署は美人さんが多かったので、私も不思議に思って
    飲み会の席で男性社員に彼女がモテる理由を尋ねたことがあります。
    その方曰く
    ・感じもノリも良くて、自分に話を合わせてくれる。
    ・些細な会話の内容も良く覚えている。
    ・俺に好意があると思わせるような、さり気ない気づかいや発言をしてくれる。
    などに加えて、重要なのは
    ・「●●さんなら、俺でもいけるんじゃねーか」と思わせるレベルの容姿
    なんだそうです。
    まぁそこそこかわいいくて、愛嬌があって気分良くさせてくれるっていうのが大事だ
    と、その方は分析していました。
    その話を聞いてから彼女をちょっと観察(笑)してみましたが、
    確かにいつもニコニコしていて親しみやすい雰囲気の清潔感がある魅力的な女性でした。

なるほどね〜!と納得しました。

• 話しやすい

多くの女性は男性に対して、自分が興味がなければ一定の距離を置こうとします。
    男性も普通はそういうのを察して、踏み込むようなことはしません。

ところが時々、やたら話しやすい女性がいます。その人は別に自分から近づいて来たりはしません。
    思わせぶりなことや小悪魔的なことを言ったりもしません。
    ただ単に、男性との間の心の壁がまるでないというか、距離をおこうとしている感じのしない人です。
    男として、どこかで拒絶されてる感じがしないのは相当大きいです。

それから世間一般的に言うところの美人って全くアテになりません。
    主さんが例に出した二人の女性に、私は特に魅力を感じない。美人だとも思わない。
    女性のかわいさってもっと別のところにありますよ。

• 男が女を見る目と女が女を見る目は違う

男が女を見る目と女が女を見る目は違う。これに尽きると思います。

例えば、北川景子さん。美人さんだと思いますが、あまりに出来過ぎていて、大学の先生までもが好意を持つかというと?だと思います。

学生さんが一目惚れだと北川景子さんみたいな女性かもしれませんが、それなりの人生経験がある(と思われる)先生までもが好意を持つということは、その女性には、顔形だけではなく(人格から?)にじみ出る魅力があるのではないかと思います。

• あら。。。

>私が彼女と知り合ったばかりの時は,小悪魔だなー。嫌いなタイプだなーと思っていました。

トピ主さんも最初(小悪魔だな〜)って思ったんでしょ?
    嫌いなタイプだとも思った・・
    それって直感的に女として嫉妬したからじゃないですか?
    (なんかこの人嫌い〜)って・・・
    小悪魔的って事は、男性にモテそう〜って事ですし。

そのモテる空気はあなたでさえも感じたって事ですよ。

感じが良いんじゃないですか?
    顔がすごくキレイな人でも、相手にされないだろうなって感じちゃうし。
    性格が冷たそうで・・って人はいますから。

それに比べ彼女はそこそこ可愛くて、(俺頑張ればいけるかも)って安心出来る雰囲気、たとえダメでもこの子ならこっぴどく傷つくような事は言わないかも・・って親しみやすさとかあるのかな。
    話しかけやすいとかね・・

• 多分・・・・

彼女は相手に目を合わせてじっと見つめる、のではないかとおもうんですが。

>彼女の魔法にかかった男性のほとんどが「あの子、もしかして俺のこと好きなのかな?」と勘違いし

これ、重要なヒント。

多分、そうだと思いますよ。
    試しにあなたもやってみたら?
    ただし、イケメンには難しいかな。あまりモテそうにない普通の男性にやってごらんなさい。すぐ、落ちますよ。

目を合わせて見つめると猫でも犬でも寄ってくるもんです、ホント

• 目つきかな?

「絶対彼氏がいない」と思える雰囲気(容姿)で、「俺のこと好きなのかな?」と思わせるとしたら、視線だと思います。
    目が合った時に、男性にとって、自分に対する情熱が溢れているような、何か心をわしづかみされるようなうるうるした目線を送っているんだと思いますねー。
    女性相手にはそんな目にならないと思うのでわかりにくいのかも。

• 目力があるのでは?!

あとは女性と男性の視点、感じ方は全く違うようです。

一目ぼれなどならば「印象」なので、女性から見た美人、おしゃれなどは男性とは全く好みが違うので女性視点での「もてる」という物言いは当てになりません。

彼女をすきになったほとんどの方が向こうからの好意を感じて勘違いといったパターンが多いのならば、よく目が合っている、さりげない言葉遣い、もしくは目をものすごく見る(無意識に上目遣いになっている)、ウルウルさせている、こそっと微笑んでくれる(笑ってくれているように見える)、照れているように見える
    などなど・・・・そういった勘違いしてしまうような動作をあちこち振りまいているのではないでしょうか?!
    彼女の視線の先を観察するのも面白いかもしれません!

• 色気か視線?

色気かほっとする笑顔か清潔感

リラックス感かたたずまい?

目が合った時の視線の絡み具合?

男の子が集まってる所で、彼女についての話を振り、秘密をさぐるのはどう?

• わかる!

大学のときにそういう友人、居ました。
    地味で洒落っ気もなく真面目そうな子でした。(女同士だと結構はっちゃける)
    美人じゃないがゆえにモテるということもあるのですよ。

ポイントは
    >「あの子、もしかして俺のこと好きなのかな?」と勘違い
    ここです。

自分(だけ)に好意を持っていると思わせる何かがあるんです。
    私の友人は笑顔+気さくな態度?でしたね。
    色気はみじんも感じさせないのに、彼女の周りの男性が次々に勘違いしていくのを目の当たりにしてびっくりしました。

ちなみに、
    >「絶対彼氏いないと思ったのに・・・」
    これも、勘違いを助長します。

男慣れしてなさそうな地味な子ゆえに、
    「自分にこんな優しくしてくれるのは…」と、妄想がつっぱしるらしいです。

友人本人は、「別に普通に話してただけなのに、もう嫌〜」と迷惑がってましたね。

• いますねー

そういう人はいっぱいいますし、観てきました。
    色〜んなタイプがいますよ、これだ!って定型はないけど、なんとなく共通する
    ものはあります。

・触れれば落ちるような風情
    男性は気が弱い生き物ですから、気の強い突っぱねてくるような女性には基本
    近寄りません。「イケる!」と思う相手に行くわけです。
    どことなく、異性から見て付け込むスキを感じさせるんでしょうね。
    相手の目をジーっと見て話したりする人は勘違いされやすい。

・神秘性
    陽性よりちょっと陰性タイプかな、ちょっと無口で余計なしゃべりはしない。
    同性からすると何考えてるかわかりにくい。

・ほどほどの容姿
    美人過ぎると臆するのか、顔もよく見ると整っているな、とか反対に
    じっくりみると歯並びがよくなかったりとか難はあるけど、雰囲気が
    なんとなく可愛いとかきれいに感じる。
    スタイルもナイスバディとはいいがたい。
    流行の最先端でなく、清潔にしてて少し流行はおさえてても、なんか野暮っ
    たいファッションセンスの人が多かったかなあ。

・遅い
    優柔不断気味だったり、物腰だったり、なんとなく全体的にスロー

• 「男好き」

言い方は変ですが,決して悪い意味ではありません。

今まで会った容姿は平均以下で性格も普通なのに彼氏が途切れない女性って皆そんな感じでした。何かフェロモンのようなもので,自然に男性が引きつけられていくのではないでしょうか。

もしくは「愛想が良い」かですね。

• そういう星の下に

生まれたんでしょうね。可愛くなくても、太っていてもモテる子はモテますよね。フェロモンというか異性をひきつける何かがあるんでしょうね。
    同性から見たら分からないかもしれないですね。逆に男の人でも何であいつがモテるんだって男友達に言われるような人でも、女の人が途切れない人はいますよ。 

• それは

男性の美人と、女性の美人がまるっきり違うからでしょう。

それに、目を惹く美人は親しみづらいというのもあると思います。
    ほんの少しヘチャってた方が声を掛けやすいのですよ。

多分、小悪魔というより、明るく人見知りせずに話しかけたりするのでは?
    何だかんだでそういう女性が一番モテるのだと思います。

• 某TV番組で

モテる女性の特徴は、よく話しかける事だそうです。それが自然体にできる。

私には超美人の友人がいましたが、全くモテない。不思議でならなかった。

これを聞いて納得しました。彼女はシャイで自分から話しかけれない子だったんです。

• 正面を向く

違うかもしれませんが、私が男女問わず
    「お!なんだかこの人好きだな。
    相手も私を好意的に受け止めてくれてるのでは?」
    と感じる人は、何かちょっと話しかけたときに
    こちらを向いてくれる角度が他の方より更に私の方を向いている気がします。

例えば右側から呼びかけたときに、座っていても
    その人の左肩までグイッとこっちを向いてくれる。
    立っていたらつま先まで私の方に向けてくれる
    と言う感じです。

逆に右側から呼びかけて、右肩も開かない感じで
    首だけひねってこちらを向かれると、拒絶とまでは言いませんが
    心を開いてくれてない印象を受けます。

あとはしっかりと目を見て話すなどでしょうか。

• いました

学生時代のクラスメートと社会人になった時の先輩の2人。
    どちらも美人ではなく、平凡な容姿でしたけどね。
    私も不思議でしたが、よく観察すると上手いんです。
    男の懐に入り勘違いさせるのが、天才的なんです。
    「Aさんにだけ始めて言うんだけど」「Bさん、○に行ったことないんです。
    今度連れて行ってね」とか
    「さすがだわ、助かるわ、Cさん」みたいに男性の優越感をくすぐるのに
    卓越している。
    しかも相手の目をジっと見て真剣な表情と声色で言うから、男性陣からしたら
    魅力的なんでしょうね。
    真似したくても私なんかは言葉もでてきませんが、
    この2人は朝飯前にニッコリこれができるんです。
    本当にそんなこと思っているのか聞いて見たら
    2人とも「そんなわけないじゃん!嘘も方便は活用しないと」と
    即座に返されましたが。
    <あの子、もしかして俺のこと好きなのかな?
    2人もそうですが、この人も十分に自分から仕掛けてる女じゃないの。
    これをモテると表現するのかは、個人の判断です。
    トピ主さんだって、本当はわかってるんでしょう?

• 目線を観察してみてください

僕の周りには誰からも声をかけられるような女性はいませんが、

> 彼女の魔法にかかった男性のほとんどが「あの子、もしかして俺のこと好きなのかな?」と勘違いし

にあるように、僕も過去に付き合った美女が、告白する前にそのようなキラキラ光線を放っていたと思っていました。

コンタクトをしている人にそのような傾向があると思うのですが、見つめているつもりはないらしく、見られている方からすると目線が固定されていて、ずっと見られているような錯覚をしていたように思います。
    それは言い訳で本当は見つめているのかもしれませんが、目線じゃないか確かめてみてください。

• 近視で、目がうるんで、上目使い

そんな友人がいました。
    でも、一緒にいてモテルの分かりましたよ。
    分からないなら、違うのかな〜。

• 好意は黙ってても伝わる

一目ぼれというからには、会話を交わしたわけではないのでしょうね。
    見かけただけで相手が好意を持ってしまう、というなら、その女性、すごい能力の持ち主ですね。
    非言語によるコミュニケーション術に長けているということでしょうか。

目が合うと、嬉しそうに恥じらいながら、にっこり笑うとか、会釈するとか…?

よく、好意は黙ってても伝わると言いますよね。好きだな、気になるなーと思っていれば、特に何もしなくても相手に伝わるものです。
    モテるその女性は、特に異性としての好意を持ってもないのに、まわりの男性にそのメッセージを伝えてしまう力があるのではないでしょうか。結果、男性陣は勘違いしてしまうわけです。

八方美人というか、お姫様体質というか…。
    こういう人はストーカー被害に遭い易い気もします。

とっても興味深い。
    実際にどんな感じなのか、私も見てみたいです!

• ・・・

大学生って、暇なんですか?
    卒論にして、発表して下さい。
    そしたら、なぜもてるか?理解ができるのでは?

• それでモテた

話をするとき相手の目をじっと見つめる。

少しだけ頭を傾け、相手に耳をよせるようにして話を聞く。

男性からはなぜかモテましたが、本人は自覚症状なし。
    女性の友人から「仕草がいやらしい」と指摘されて気がつきました。

片耳が聞こえが悪くて、無意識に耳を傾けていました。
    後日検査をしたら、低音域(男性の声)の聞こえが悪いことがわかりました。

それに「人の目を見て話す」を鵜呑みにしてました。

今は遠い昔のお話ですが。

• それはですね・・・

両親や兄弟姉妹の家族愛に包まれ、とても丁寧に育てられ、かわいがられ、すくすく育った。

金銭的にも何不自由なく過ごすことができた。

大切に育てられているので、心が愛に満ち溢れ、人を疑ったり、妬んだりしない。

ゆえに誰に対しても朗らかで、誰に対しても愛情豊かに接することができる。

結果 誰からも愛される。

と、いうことでしょうね。

本当の意味で 成育環境が素晴らしいと、こういうお嬢さんに育ちます。

• 小悪魔だなー、が答えかも

違う感じでモテてる子はいましたが(すぐ落とせるというやつ)、そういう小悪魔ちゃんは周りにいなかったなー。

主さんもすでに惹かれちゃってますよね。天性のものなんだと思う。顔とかスタイルではなくて雰囲気というか彼女が持ってる空気、フェロモンていうのかな?異性を引き付けるものを持ってるんじゃないかと。
    そうでなければ目線かな?ぱっと見ただけで小悪魔だなーって思う事は少ないと思うので、主さんが小悪魔って思った部分が答えだと思います。
    小悪魔タイプの多くは目線の使い方がうまい。目があっただけで勘違いさせちゃうんだと思うよ。

同姓に嫌われるタイプかもしれないけど、彼女から学ぶ事って実は多いと思うので、仲良くなったらいい事あるかもね。おこぼれって事じゃないよ。
    女同士でつるんでると忘れがちな男にどうみられるか、どう見せるかというのはそういう女性からしか学べないんですよね。

因みに、そういう小悪魔ちゃんの悪口言ってる子は、たいてい非モテのぶーちゃんだから仲間にならないよう主さんも気をつけてね。

• かわいいですね♪

嫌いだったのが憧れに変わるって・・・なんとなくわかる気がします(笑)トピ主さんかわいい

私は理系の学部だったのですが、友達がそんな感じでした。
    同じ学科の半分位の男の子が好意を持っていたのでは!?と思います。
    その子は目立つ子では無かったけど、色白でロング。目は大きくて体は細く、服装はスカートでヒラヒラした感じ。

女の子が沢山いる中では目立たないけど、男の子ばかりのクラスでは目をひいたのではないでしょうか?
    私の方が目立つとか華やかだと言われ私もちやほやして頂きましたが、いわゆる草食男子タイプの多い理系では彼女のような「the 女の子」はもてるのかなーと思っていました。

実際性格も地味だけどいい子でした。

けっこう告白されたのを聞いてましたが、「自分なんか・・・」と言っているような子で、「自信ありません・・・」みたいなオーラが漂っていたので、そういう所も「俺でも付き合えるのかも・・・」と思わせたのかもしれません。

モテって周りの環境も大きいと思います。