ファンを辞めるべきか、辞めざるべきか

レス84
(トピ主23
お気に入り126

家族・友人・人間関係

keiko

レス

レス数84

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    猫だるま様
    早速のレス、ありがとうございます。
    「考え方を改める」まさにそうですね。

    同じファンであっても、好きになるツボとか、どんなところが好きとか、違いますもんね(友人とは最初はあまり感じませんでしたが、つき合いを続ける中で、ちょっとずつお互いの違いを感じていました)。

    私はこんな風にアーティスト(というかアイドル?!)にハマると思わなかったので、正直、ファン同士のつき合いに少し疲れてしまったのもあるのかもしれません。

    でも、彼の歌は今でも好きですし、好きな気持ちは抑えられないので、
    おっしゃってくださったように、「みんながそうではない」と思って、ナチュラルに好きでい続けたいです(そのうち傷が小さくなるかな)。

    引き続き、皆様の意見や考え、感想など伺いたいです。
    よろしくお願いします。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、レス、ありがとうございます

    たくさんのレスがつき、ここに思い切って書いてみて本当によかったと思っています。

    ☆まめさん
    何度もありがとうございます!お嬢さんいらっしゃるってうらやましいです。
    追記で書いて下さったこと、そうだなと思いました。音楽に元気もらっているのは確かなので。ありがとうございます!

    ☆mamaさん
    共感していただき、そして優しいアドバイスありがとうございます、涙が出そうです。
    「いい思い出が嫌な思い出に変わるのって小さなきっかけ」
    本当にそうでした。いい思い出で、その友人ともとても楽しく、趣味以外の話もしてきてたのに、どうしてこうなっちゃったんだろうという思いと重なっています。でも、ゆっくり、待つことしてみます。ありがとうございます!

    ☆amiさん
    友人とのつき合い自体には未練はないんです。一緒にも行動しないです(最近そのアーティスト自体に動きがないので、、、)割り切ってみます。実際他のアーティストですが1人ライブはすっごく好きなので、、、ありがとうございます!

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、レス、ありがとうございます2

    ☆LAさん
    辛い思いなさったんですね。暴言はネットででしょうか?(私は友人数人とのライン上ででした)
    実際にあって話すのとはまた違うテンションだからかなあと、私も思うのですが、こんなにも傷ついてしまうもんなんだなあと、自分でもびっくりしてしまいました。。。
    「せっかく見つけた大好きな人を諦めるのはもったいないですよ!!」
    同じような経験をした上でおっしゃっていただけて、、勇気づけられます、本当にレスありがとうございます。
    ちょうど1カ月です。ずいぶん落ち着いてきました。

    ☆おばさんさま
    ありがとうございます!すごく参考にさせていただけるスタンスです。恋心と一緒で、燃焼したり、沈静化したりの繰り返しで、ファンっていいんだなって思えました。
    2年前にそのアーティストを見て「この人は本物だ〜!ずっと私好きでいられる!」って本当に、恥ずかしいくらい、熱を帯びてしまって、、、冷静になれってことだったのかもしれません。
    「グダグダでも十分OK、自分の気持ちを大切に」
    素敵な言葉、ありがとうございます! 

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、レス、ありがとうございます3

    ☆ファンファンさん
    そうなんです、20代なんてとんでもない!小学生女子レベルの悩みです。自分もまさか40過ぎてこんな想いするなんて思いませんでした。新しい世界(というか、いくつになっても変わらない女子の世界)を、
    いま体験できたことは、貴重で幸せだって思っています。
    成熟したファンでいるよう、シフトチェンジしていきます。
    レスありがとうございます。

    ☆今は昔さん
    すごく参考にさせていただけるご体験、教えていただきありがとうございます。当時はさぞお辛かったことかと思います。
    私はファンクラブにも入ったのが今回が初めてで、もしかして「ファンとしての歩き方」が危なっかしかったのかも?と思っています(友人は韓流歴5〜6年くらいの方でした)
    正直、その世界にこりごりしてます。とっても熱い思いのファンが多いアーティストなので、どうしても傷とリンクしてしまうんです。
    「心躍る」存在じゃなくなってしまったんですね。。。いま、ちょっとそんな感じで(好きですけれど)辛いとこあります。がんばります。レス、ありがとうございます!

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、レス、ありがとうございます4

    ☆みなさま
    ネットっていろんな情報や感情が交錯してしまいますよね。
    同じアーティストが好きといっても、実際の人間関係での相性がいいとは限らない。当たり前のことなんですけれど、それに気づけただけよかったと思います。
    「時間の力を信じましょう」とても励まされます、信じてみます。ありがとうございます!

    ☆nooouさま
    「大好きなアーティストのためにも好きでいることやめることはない」
    シンプルに考えてそうですね。うん、私に足りなかったのはこのシンプルさですね。ありがとうございます。

    ☆ジヨンさま
    「頭おかしい」私も言われました、、、言った方は感情に任せて忘れているんでしょうけれど、浴びせられた方としてはたまりませんよね。。嫌な気持ち、共感していただき嬉しいです。
    私中心に世界を回せるよう、強くなります。力強い励ましの言葉、ありがとうございました!

    ☆PoPoPoさま
    仕事してます。専業主婦ではありません。他に趣味はスポーツでフルマラソン走ったりしています。レスありがとうございました。

    ユーザーID:4860986592

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • トピ主です、レス、ありがとうございます5

    ☆心のアイドルさま
    旦那さまからの、、、効きますよね、、。私も夫から「(そのアーティストを好きになる前の)おまえのほうがよかった」的なことを言われ、へこみました。夫としては、アーティストやそのファン同士の人間関係に振り回される私を見ての一言だったんですが。。。
    気持ちに正直に、いきたいと思います。ありがとうございます。

    ☆コアラさま
    同じような体験して、それを乗り越えてということ、すごく励まされました。
    「ファン仲間に入れないからこそ純度が増す」とは、目からウロコでした。
    基本、一人行動のほうが気楽な人間なので、その言葉を胸にしていこうと思います。私も、そのアーティストは一目見た瞬間から「本物だ〜!」と思って、その気持ちは今でも変わらないので、やはり大切にしていきたいです。レスありがとうございます。

    ☆キャロットさま
    優しく思いやりに満ちた言葉ありがとうございます。情報収集や活動をお休みする、そうですね。幸いいま、当のアーティスト本人があまり活動していないので、、。再燃したときにまた楽しめるよう、お休みしてみようと思います。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、レス、ありがとうございます6

    ☆ヒサさま
    私も10年前にはこんなに夢中になる存在が現れるなんて思いもしませんでした!! 人生何が起こるかわかりません、すごく世界が広がった気がしたんですよ。
    けれど、おっしゃるようにちょっとおかしなところにきちゃったのかもしれません。ご意見ありがとうございまいた。思い切って投稿してみてよかったです。

    ☆mariさま
    おっしゃる通りです、、、だからこそショックだったのですが。そんな言葉を引き出させた自分の言動に、なにか問題があったのかなあともずいぶん悩みましたが。シンプルに、私なりに、アーティストを支える、というところに立ち返ってみます。

    ☆私もkpopファンさま
    同年代でも、専業主婦だったり、お子さんがいらしたり、離婚されたりと、それまで自分が仕事や友人関係では得られなかった立場の違う友人を得られたことが、嬉しかったのも大きいんです。けれど、アーティストの好きになるポイントがかなり違っていて、意見の食い違いがずいぶんありました。私はそれでもそのことを言い合っていればいいと思っていたんですけれど、、、ときめきと執着心、そうですね、自分の心に従おうと思います。ありがとうございます。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、レス、ありがとうございます7

    ☆ぴーらぶさま
    詳しく書くと長いのと、誰だかわかってしまいそうな気がするので割愛しましたが、例えるなら「俳優やっているA」と「歌手やっているA」がいて、彼女は俳優として、私は歌手としてが主に好きで。それが歌手を一時活動停止して俳優に!と宣言。私が「歌手辞めるなら気持ちはなれそうだ〜〜ショック〜〜!」って言ったたら「お前が離れろ」とか、突然言われびっくりしてしまったのです。。。彼女にとっては聞きたくない、不用意な言葉だったんだろうなと思ってますが、、、同じ人を好きでも好きになるポイントや応援の仕方って違いますよね。お互い無理していたんだと思います。だから、彼女から離れるのはいいのですが、、、、。
    他の方もおっしゃってくださったように、友人とは別に、そのアーティスト本人に対する気持ちに正直に、お休みとりながら応援していきたいと思います。レス、ありがとうございます。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、レス、ありがとうございます8

    ☆美人犬さま
    嫌な思いがフラッシュバック、まさにそうです。それまで毎日のように聞いていて(私はランニングをするのでそのBGMにとか、移動時間とか、家事時間とか)どんな小さな情報も知ると嬉しかったのに、今は逆に辛さを感じるようになってしまっています。
    距離をおいて、時間を置いて、かさぶたがなおるのを待ちます。美人犬さまと同じようにまた、楽しめる日が来るといいな。アドバイス本当にありがとうございます。

    ☆あきさま
    レスありがとうございます! 私も、ほとんどのことは1人行動の人間なんです。だからお友達と一緒の応援っていうのも自分としては物珍しく、そのアーティストを好きな気持ちと一緒に加速して行った感じです。1人密かに楽しむ、また取り戻したいと思います。賢く、楽しむファンでいようと思います。アドバイス、ありがとうございます。

    ☆おばおばちゃんさま
    ネットとかブログとか、情報収集するのも楽しかったのですが、これを気に改めます。それに気づけたいい機会だったのかも。
    コンサート会場でのその場限りの関係っていうのもいいですよね。私は入れ込みすぎた気がします。レスありがとうございます。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です

    たくさんのレス、ご意見ありがとございます。
    どの言葉も、どのアドバイスもとてもためになるもので、気持ちがかなり救われました。
    ひとつひとつお礼をしたいのですが、長くなってしまいそうなので、まとめてにさせていただきます。本当にありがとうございます。

    40代で結婚もしているのに恥ずかしい、大人になりなさい、というご意見は、最もだと思いつつ、そこは本人がいちばん感じているからこそ悩んでいる、苦しんでいる、というところをご理解いただければと思います。

    他人の言葉から傷つけられたときに立ち直るすべとして、ここに皆さんが書いてくださったこと実践していき、私はもちろん、このトピックスを読んでくださった方が、救われたり、心が軽くなったりすればいいな、と思っております。

    1カ月経っても悶々としていた気持ちが、ここ数日で軽くなるのを感じました。自分のペースでやっていこうと思います。

    気持ちや状況がまた変わったら、お伝えしようと思います。本当にありがとうございました。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、大人だからこそ…ですよね

    たびたびすみません、トピ主です。
    いろいろなご意見、本当にありがとうございます!
    皆様のご意見読ませていただき、
    ファン同士ワイワイするのが好きだったのか、それともアーティスト本人が好きなのかっていったら、絶対に後者なので、
    「ファンを辞める」とか、かたくなに考える必要ないんだなって心底思えるようになりました。

    コアラさまがおっしゃった
    「ファン同士の揉め事も含めて、
    ひととき現実逃避をしていた」
    まさにドンピシャでした。。。

    2年前、震災後でもあり、個人的にいろいろとしんどい状況のなか、
    支えになったのが韓流であり、KPOPであり、私の好きなアーティストの歌声や存在でした。これは宝物なので、自分で扱い方を工夫しながら、大切にしていきたいと思います。大切にするっていっても、いろんな形がありますね。

    そして、40過ぎて12歳女子のような体験をしたことで、人付き合いの基本に立ち返れたような気がします。

    「友だちは選ぶ」

    大切ですよね、限られた人生ですから。。。

    アジサイ様のおっしゃるように「華麗にスルー」身につけるべく、少しずつ実践していきます。ありがとうございました。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、fioreさまへ

    レス本当にありがとうございます。
    ご意見、真摯に受け止めたいと思います。

    けれども1点だけ。誤解されているようなので、弁解させてください。

    私はファンとしてのおっかけを友人とつるめなくなったことで悩んでいるわけではありません。
    ひとりでも追いかけたい気持ちがあるのに、傷つけられたことを思い出して苦しい、どうすればここから立ち直れますか? ということで、みなさんからアドバイスやご意見、ご体験をお伺いしております。

    小学生の女のコのように、友人関係で傷つき悩んでなかなか立ち直れないことは、恥ずかしいし情けないし困ったなあと自分では思いますが、
    「41歳にもなって一人で遊べない貴女は精神的に幼稚です。」という言葉は心外です。

    他の方のレスに書いておりますが、私は基本一人行動が好きだし、全く苦ではないんです。そんな人間が、友人とつるもうとした結果、招いたことですので、、、

    「41歳にもなって、友だちの選び方もわからないなんて、あなたは精神的に幼稚です」という言葉として、受け止めたいと思います。

    レス、ありがとうございました。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です。

    いろいろなご意見ありがとうございます。かなり立ち直りつつあるトピ主です。皆様のおかげです。

    ☆コアラさま
    レスありがとうございます。
    命日…とあったのでもしかして、、と思っておりました。
    King of POP! ここで書いたアーティストは特に言及してませんが、
    他に大好きなKPOP歌手がいて、彼ははっきりと「マイケルを見て歌手になろうと決めた」と言ってました。私ももちろん大好きです。
    昨日はどんな1日を過ごされたのでしょうか。

    ☆きんつばさま
    旦那がいちばん、そうです!もちろんです! ハマるといっても旦那への不満では決してないので。きんつばさまのように旦那を笑顔にすべく私もがんばります。レスありがとうございます。

    ☆今は昔さま
    落とし穴、、、まさに私も「堕ちる」という言葉がぴったりでした。あらゆる感情を味わった感じです。いま、いい意味でかなり冷めてしまっているのですが、カキコミする前はそれが哀しくて仕方なかったのですが、いまは受け入れられます。皆様のお陰です。共感していただき、本当に救われました。傷つくことも悪くないなと思っています。お互い幸せでいましょう!ありがとうございます

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です。

    レス、本当にありがとうございます。

    ☆h様 しろ様
    お二人がおっしゃってくださった「流れに任せる」が一番いいですね。ファンクラブ入ったり追っかけたりしたのが初めてで、そこには決意みたいなのがあって始めたので(苦笑)かたくなに考えてしまいました。力抜いて、流れに任せます。

    ☆いなちゃん様
    私の言葉が不用意だったこともちろん反省しています。真っ先に彼女にも伝えました。でもその後、なんでここまで言われなければならなかったのだろうと考え、八方ふさがりになってしまいこちらで相談させていただきました。元友人がいなちゃん様のような気持ちを私に対して持っていたのであれば、暴言は吐かなかったでしょう。でも彼女は吐いたのです。彼女にとって私はそれだけの価値しかない人間だったのです。そんな人と2年にも渡って友だちと想い接して来た自分…。正直、ここにものすごく、今でも落ち込んでいます。でもがんばります。レス、ありがとうございます。

    ☆かなな様
    震災の被害状況、いかがですか?辛い時ほど音楽は力になりますよね。私もいま、他分野の音楽をたくさん聞いています。視野広げ、心豊かにしたいです。ありがとうございます。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です。

    新しい月とともに、新しい決意をしようとしつつも、
    行きつ戻りつな感じです。
    皆様のレスのおかげで、質問した当初の絶望的な気持ちは徐々に薄れていっておりますが、
    完全に立ち直るためには、まだ時間が必要だなと言う感じです。

    質問のタイトル「ファンを辞めるべきか、辞めざるべきか」
    については、ファンということをかたくなに考える必要ないってことがすっと、腑に落ちて、柔軟に思えるようになっております。
    苦しいと思うときは離れればいいのであって、そこは自然の流れでいまはいい感じです。

    けれど、、、暴言に傷ついた気持ちというのは、理屈とは違ってなかなか、立ち直るのに、大変ですね(苦笑)。ふとした時に思い出し、苦しくなることも多いです(アーティストとは別に)。
    だから、悩みのカテゴリーもやっぱり「趣味」ではなく「ひと」だったんだなあと。

    レスくださった皆様も、こんな体験を通じて、私に言葉を投げかけてくださったのだと思うと、本当にありがたいですし、私も乗り越えなきゃなあと思いますし、負けていられないと感じます。

    人から傷つけられた分、人に優しくありたい。がんばります。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:4860986592

  • ご無沙汰してます、トピ主です

    ☆かななさま
    こんにちは、レスありがとうございます。
    ちょうど自分も思うところがあって覗きに来たところでした。
    その後どうですか?? 心の平穏保たれているでしょうか?

    私はその後、全く違ったジャンルの趣味に打ち込んでかなり立ち直ったし充実していたのですが、
    別の友人からそのアーティストのイベントにいかない? と誘われ、また揺れています〜〜

    純粋にアーティストに会いたい、その友人に会いたいという気持ちがあり、その思いが強まるとともに、
    暴言はいた人とも会場で会ってしまうかもしれないと思うと(共通の知り合いなので会ったら挨拶くらいはしそう)
    すごく楽しみな一方で、憂鬱な気持ちが甦り、
    やっぱり純粋にはそのアーティストのことを、もう楽しめなくなっちゃっているんだなあということに気づかされ、やっぱり寂しいです。
    大好きだった人とわかれちゃうってこんな気持ちかなあって(大好きなのはアーティストのほうです、念のため)

    ここにトピあげたおかげで、そんな気持ちをいろんな人と分かち合うことができ、すごく嬉しいです。

    イベントはまだ保留です。自分の心と流れに従っていきたいと思います。また来ます。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です。

    こんにちは〜イベントが近づくにつれ、妙なドキドキ気分です。
    レス、さまざまにありがとうございます!

    ☆kinoさま
    おっしゃる通りですし、それができたらどんなに楽かとも思います。
    >ライブ前はムコウも気分が高揚してるから、あなたに会った事なんてすぐ忘れるって(笑)
    たぶん事実ですね、、、でも、、、私はこんなに悩んで思い詰めたのに、相手がそうだって思うと割り切れない思いがあります。ああ、自分本当にめんどくさいなって思います。
    誘ってくれた友人も、まだ行けるかどうか曖昧で、
    誘ってくれた友人に会いたいくらいなので(遠方の友人で滅多に会えない)、彼女次第にしちゃえって感じで逃げてます。気楽に考えますね。

    ☆コアラさま
    いつもありがとうございます。「ファン仲間に入れないからこそ純度が増す」は、いつも胸に蘇り、心落ち着かせてくれます。

    今回のことではっきりわかったことがあって、、、
    本人の歌はかなり好きなんですけれど、
    大勢と一緒に同一行動するのが、根本的に苦手なんだなあと。。
    「他のファンにどう思われるか」気にしながらその場にいるのは、正直辛いなって。。。
    いい思い出になればいいな。。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、どっちもどっち、、、なんでしょうけど、、、

    ☆あすかさま

    レスありがとうございます。
    >俳優としての活動を応援してる人の前で嫌だと否定するのは、
    暴言でないけど無神経と思います。

    俳優は、たとえ話ではあるのですけれど、
    無神経、、、っていうのは、そうなのかもも、と思い読ませていただきました。

    痛いところついてくださるので、もう少し詳しくお話しますと、
    3人のグループでラインで話していたのですが、
    その彼女には、もめた後、個人的に「keikoさんが思ったことをすぐ文字にするのが苦手だった」とも言われました。
    別の友人は、そんなこと思ったこともなかったといってくれていたので、
    相性の問題かなあとも思いますが、、、

    けれど、、、ごめんなさい、言わせてください〜〜

    私も、、私が好きなアーティストの面を、その友人はいっぱい否定してました〜その度に「え〜私はそうは思わないけど〜」と思ったり(ときにはそれを伝えたり)、ちょっと残念に思ったり、自分否定されたような気持ちになっても、
    それでイコール、その友人自体を否定、、なんて、しませんよ、、

    原因を作ったのは自分と猛省しつつも辛いです。でもがんばります。ありがとうございます。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、イベント行って来ました

    いつになく緊張した思いを抱えながら行ってまいりましたが、
    結論として行ってよかったです!

    1曲目の歌声を聴いたとたん、目から涙がぽろりと出てしまったほど
    彼の歌声は私の心に染み入って、久しぶりのその感覚に自分でも驚き、かっこよく歌って踊るセクシーな彼の魅力に大いに酔わせてもらえました。

    私がいちばん心配していたこと、このことがきっかけで彼に対する違和感までもが決定的になってしまったらどうしよう、、、なんて心配は吹っ飛びました。

    元友人とは「華麗にスルー」と言えるのかはわかりませんが、
    一緒に参加してくれた友人を隠れ蓑にして、姿を見ることも避け、黙殺できました。
    「顔も見たくない」なんて、本当にあるんだなあと、自分の奥底の激しい感情に気づかされました。

    でも、彼の歌声と一緒に参加してくれた友人の存在があって、
    傷ついた思いは小さくなっているのも感じました。

    こちらでたくさんの方々に様々な声を聞かせてもらって、
    本当に救われました。

    ファンとしての行動を変える、いいきっかけになったと思います。少し大人になれた夏の終わり。いい思い出になりました。

    本当にありがとうございます!

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、お金の使い方

    追記です。今回参加して気づいたこともありまして。

    「常連客さま」
    が、おっしゃっていただいたような「お金の使い方」に関しても
    考えされられました。

    ファンとしての活動が熱心になればなるほど、お金を使ってしまうというのも、
    この世界ですよね(苦笑)。

    そこは、ドライに現実的にって、立ち返れたような気がします。

    具体的にいうと、
    イベントにはたくさんグッズが売っているのですが、
    前は「欲しい!!」と思って全部買ってしまうことが多かったのが
    「これだけでいいや」となれたこと。

    これは夫の「収入に見合って楽しみなさい」と釘刺してくれたことが大きいです。

    また、イベントも「毎回参加したい!」という気持ちが抑えられました。

    今回一緒に参加してくれた友人は遠方の方なので、
    毎回行けるわけではないのです。
    でも、彼女とのライブ参戦はとっても楽しいので、
    そのときだけ行ければいいやって思うようになれました。

    どれもこれも常識的なことなんですけれど…。
    そこも気づくことができ、やっぱり今回のことはよかったんだなあと。

    そう思わせてくださった皆様にも感謝です。
    本当にありがとうございます。

    ユーザーID:4860986592

  • トピ主です、コアラさまへ

    レスありがとうございます!
    ココ数ヶ月、一緒になって考え、心痛めてくださって、本当にありがとうございました。
    とても気持ちの重くなる日々でしたが、小町で相談させてもらったことで、自分1人じゃないんだって思えて、本当に心強かったです。

    私の好きになったスターが本物で、本当によかった!!!

    けれど、ファン同士云々は、本当に本当に懲りてしまったので、
    イベントやライブへの参加には、こだわらないようにしようと思います。

    >行くファンもファン、
    >行かないファンもファン、
    >格差も上下もないですから・・。

    この言葉につきると思います。

    執着ではなく、自分なりの愛情を持って、
    彼のファンで居続けようと思いましたし、
    それができるんだって思えて、
    とても心が軽くなりました。

    本当にありがとうございました。
    またなにかあったらおしゃべりしに来ますね。
    おつきあい、ありがとうございました。

    ユーザーID:4860986592

  • 精神安定剤になっています(トピ主です)

    年末の差し迫ったなか、また思うところがあって覗きにきたトピ主です(苦笑)。見て下さる方はいるのでしょうか、、、
    12月〜春にかけては、クリスマスやらバレンタインやら、そのアーティスト本人のバースデーイベントなどもあり、ファンとしてざわつく季節です。
    ただでさえ年末年始の忙しさがあるのに、イベントでまた、、、みたいな思いを抱えている自分がしんどくなると、ここへ来て、みなさまのレスを読んで心落ち着かせています。。。
    もう半年以上経つのに、本当に情けないですけれど、、、

    今月のライブ、友人からも誘われやっぱり歌が聴きたくなっているので行くのですけれど、ライブ会場で彼女と顔を合わせてしまいそうなことが怖くてしかたありません。
    9月のときは、完全無視でなんとかやりすごしたけれど、居心地の悪さはあったので、次は「華麗にスルー」できたら、、と思っているのですが。

    その、やりあったときに、彼女から「keikoさんが私を見て顔引き攣らなければ元にもどってもいいよ」的なことを言われたことが思い出され、、、こんなに心理的に囚われてしまっている自分が本当に情けないです。強くなりたいです。がんばります、

    ユーザーID:4860986592

  • レス、ありがとうございます(トピ主です)

    ライブパフォーマンスは最高に楽しかったです!

    ☆mimiさま
    今回は開演ギリギリに入場したので大丈夫でした。
    おっしゃる通り、自分で工夫したらなんてことないですね。
    小さなことでくよくよ毎回している自分、アホみたいです〜

    ☆あすかさま
    確かに、好みの違いを言い合っていることが、
    自分を否定されたようになんて、思う必要ないのでしょう。
    そういう私だから、
    あすかさまのおっしゃる通り、元友人を苛つかせ、
    ついには爆発させるきっかけを与えてしまったのだと思います。

    おっしゃる通り、今は誘ってくれる友達も重くなってくる、
    というのを、感じています。

    本当に子どもっぽくて情けないと思うのですが、
    他の友人は彼女のことが平気なのに、自分は、、、とか、
    「私に暴言浴びせた人とも、他の友人は友達付き合いできるんだ」と思うと、さみしい、、って気持ちが募ってきます。

    避けられて、否定されて、
    「keikoさんって重くて、めんどくさい〜」

    今ではつき合ってくれている友人にこう思われたら最後、もっと傷ついちゃいそうです。

    もう辞めなさい、手放しなさい、ってことなのでしょうね。。

    ユーザーID:4860986592

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧