あなたのプロポーズ教えてください!笑

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

エセアメアガリ

こんにちは!結婚生活を夢見る20代男性です!先日、友人と自宅で某深夜TV番組の独身芸人達のそれぞれの妄想プロポーズを観て、「プロポーズってええもんやなぁ」「お前やったらどうやってする?」などと番組が終わった後も男2人揃って気持ち悪く話が盛り上がりました!笑
まだした事もする予定もありませんが、みなさまのした、されたのプロポーズってどんなのがあるのか気になりますし、参考にしたいです!
というわけでぜひぜひこの若輩者に教えてください!
妄想は却下です!(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 白馬に乗って。

友人カップルの最近の話です。
    友達に促され、住んでいるアパートのバルコニーに立つ彼女。
    そこへ白馬にのって登場する王子様(彼氏)。手にはたくさんのカラフルな風船と拡声器。
    でプロポーズ。
    彼女は夢がすべてかなったと泣いて喜んでました。
    海外なのでこったプロポーズをする人は比較的多いと思いますが、実際にやった人は周りにいなかったので、びっくりしました。

• トピ主への希望

が有ります。

ぜひ今後も、その男性二人で、こういう話で気持ち悪く、あと20年ほど盛り上がっていて下さい。

• ウチの場合

同棲して1年が過ぎた頃、彼が帰ってきて開口一番『結婚しよ〜』でした。笑
    わたしも同じノリで『よろこんで〜』と返事しておしまい。笑
    もうちょっとちゃんとしたプロポーズに憧れてましたが彼らしさが出ていてこれはこれでいいかなと。

• ひきつづきおねがいします

そこへ白馬にのって登場する王子様(彼氏)。手にはたくさんのカラフルな風船と拡声器。でプロポーズ。←白馬に乗って登場(笑)おとぎ話の世界ですね(笑)
    ちゃむさんの彼のプロポーズもナチュラルでいいですね。やはりその人らしさが出ればどんなプロポーズも素敵になるんですかね。

• 大変ね・・

わざわざ人につまらないことを言いたい気持ちがさっぱりわかりませんが。
    相手にするメリットはないよね。

今まで聞いた中で羨ましかったのは、
    「あなたを幸せにする権利がほしかった」です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 銀座上空で

一回目は付き合って二日目に「○ーちゃんお嫁さんになって!」といわれ

2回目は某テーマパークに行った時に「○ーちゃん結婚して!」と

当時26歳でまだ結婚はいいかなあと思っていたので(笑)返事も曖昧にしていたのですが

その2ヶ月後、クリスマス時期に高級レストランで食事をし、そのまま連れて行かれたヘリポートで、ヘリに乗って東京(銀座〜新宿特別のコース)の夜景を見ながら、彼がティファニーの指輪を出して、お互いヘッドフォンをしているので叫ぶように

「○〜ちゃん結婚してーーー!」と

「宜しくお願いしますーーー!」と

クリスマス時期の特別コースか何かのチャーターで(当時なので今はわかりませんが)だいぶ前から予約してたようで、多分結構高かったと思います

今だったら10万以内でも結構いろんなメニューがあるようですよ♪

あれから11年、今でも主人は年に数回のアニバーサリーはちゃんと豪華にしてくれてありがたいです。

• 微笑

もったいなくて 言えない(微笑)

けど、チョットだけ言いたいから。。。

4コマ漫画に出てきそうな、オーソドックス過ぎるほど そういうヤツ♪

モチロン、ひざまづいて♪

• 娘の親権の栽培で

私も旦那も×1旦那が親権を自分に移す裁判を起こした時余りに書記官が許せない暴言や平等じゃ無くて向こう寄りでちゃんと意見書読んだ…?と思う不振で納得いかない点が多かったので家裁に抗議し地方だった為霞ヶ関まで電話した時関係を聞かれ事実婚だと言ったら親権はお父さんに成りますが年頃の娘さんの気持ちを考えて籍を入れるべきですと言われた旦那が帰って来て家庭裁判所で言われたから結婚しましょうと言われドン引きでしたが結婚して今はまぁまぁ幸せに暮らしてます

• いろんなパターンがあるんですね!

夕暮れさん←しょーもないおバカさんは相手にする価値もないですからね。御察し感謝です!プロポーズの方はなかなかキザな感じでかっこいいですね!
    whiteさん←設定がリッチですね〜!ザキンの上空で愛を叫ぶ(笑)でも一生ものですからやはりお金はかけるとこは参考になります!
    はくべいさん←ひざまづきながらプロポーズは鉄板ですね。素敵に思います
    mymeloさん←それはそれである意味印象深いプロポーズですね(苦笑)

• ウチの場合

定番?かもですが・・・・・付き合って1年後のクリスマス、某高級ホテルのロビーに飾ってあった巨大なツリーの前でティファニーの指輪を出し、膝まづきながら「君を幸せにする自信があります!俺と結婚して下さい!」でした。あれから7年・・・・子供も二人授かり、彼はとても良い夫であり父親になってくれています。幸せですよ。トピ主さんにも素敵な人が現れますように!頑張って!

• 世の中には鈍い女性もいるのです

趣味サークルの先輩に初めて誘われて、2人で出かけた帰り際、
    「楽しかったです。また連れてってください」
    と言ったら、
    「10年後でも20年後でも、一緒に行こう」

わかんなかったです、それがプロポーズだったなんて。
    敬語の関係で、初めてのお出かけ。デートだとも思ってないから、ずっとずっと友達だよ、の意味と解釈しました。

その後、先輩の都合で3カ月会えない間に、別の男性とお見合いをしました。
    良い人だったけど決めかねて、男女の友人何人かに相談して、その延長で3か月目にようやく再会した先輩にも相談。

そしたら急に、
    「結婚しようか?」
    「ええっ、誰が?」
    「あんたが」
    「ええっ、誰と?」
    「俺と」
    「ええーっ!」

後で、相談した友人に経緯を報告したら、
    「私は最初からそう思ってたよ。年頃の女の子のくせに気付かないなんて、あんたが鈍すぎ」
    と大笑いされました。

でもね、今は夫となったその先輩の大好きなマンガに、主人公のプロポーズがヒロインに通じないエピソードがあるのです。
    だから夫にとっては、理想のプロポーズだったんですよね。