娘がかわいい(駄駄)

レス35
(トピ主1

妊娠・出産・育児

シンシン

息子さんのトピが盛り上がっていたので、娘ラブな方たちとも気持ちが共有できたら嬉しいなと思いトピを立てました。

結婚前はずっと子どもは男の子2人だと思っていました。根拠はありません(笑
でも、できたのは女の子

正直戸惑いました、友達の子どもを見ても女の子がかわいいと思えない・・・生意気でさめていて・・・なんて印象がありましたが。
産まれてみたらびっくり。かわいいのなんの。人の子と自分の子はやはり違うのですね。
生意気なところもかわいくてたまらないです。

まだ2歳6ヶ月ですが、すでにお買い物のよきパートナーです。
久々に服を買いにいき、試着をしたら・・・。一緒になって
「ママ素敵〜」「ピンクがいいよ〜」「かわいい〜」「こっちはど〜う?」と1人前なコメントやお世辞。気分良くなって買いすぎちゃいました!財布が痛い!

少しでも髪型を変えれば、すぐさま気がつき「ママかわいい〜」って。
「私もやって〜」ってまねっこです。
お料理もお掃除も、お手伝い大好きで。いつもまねっこ、強力な助っ人になってくれそうで心強いです!

夫も溺愛していますが、ママっ子で、寝るときは必ず、ほっぺたを押さえてチュッとキスしてぎゅっとハグ「アイラブユ〜(<娘はバイリンガルなので)」とつぶやきます。
かわいい・・・とてつもなくかわいいです。

友達には「そのうち、「ママはあっち行ってて。」とか言われるんだよ〜。」と忠告されてます(汗

皆さん、どんな母娘ライフを楽しんでいますか??
ほのぼのしたお話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 羨ましいな〜☆

こんにちは。

9ヶ月男の子ママです。
    すいません、女の子ママの場所なのですが羨ましくて、つい……。

男の子も可愛いんだけどこういう話を聞くと、やっぱり女の子可愛いですよね!

二人目は絶対に女の子が欲しいな〜。

• 娘可愛いですよね!

娘もいいですよね♪
    うちも1歳8ヶ月になる一人娘がいます。
    私も隣の男の子2人のママに女の子は生意気になるらしいよ、とか言われて余計なお世話だ!
    と思っているクチですが、娘の可愛さにメロメロです。
    まず声が可愛い♪
    いい匂い♪
    ムチムチしてて、人見知りせずニコニコしているからか、スーパー行くと
    おじちゃんおばちゃんからよく「可愛いね〜」と声をかけてもらえるのがありがたいです。
    朝、パジャマから洋服に着替えると「あ、かあいい〜」と言ってくれます。
    お庭や外でお花や木々を見て「ちれいね〜」と優しい声で言うのを見てメロメロ♪
    友達の赤ちゃんに会いに行った時、赤ちゃんに毛布をかけてあげたり、泣いていたら慰めるように
    パンをあげようとしたり(まだ食べられないのわからないから)してる姿に感動しました。
    教えなくても母性があるんですね。

我が娘もお洋服やファッションに興味津々丸なので、トピ主さんのを読んで、
    もうちょっと大きくなったら一緒にお買い物に行くのが楽しみになりました♪
    女の子らしく、優しい愛される子になって欲しいです。
    なかなか娘自慢共有できないので良かったです(笑)

• 3歳半の娘。

朝起きると外を見て「はれてるから、ぬりぬりしなくちゃ(日焼け止め)」と言って幼稚園の準備が始まります。

もちろん、幼稚園の靴は自分で決めます(制服で良かった…)

「パパおきる時間よ〜」「パパご飯よ〜」とパパに声掛けしてくれます。

ぎゅ〜とすると娘は必ず「くっついちゃったから、はなれないよ〜」と言いかなり癒されてまーす。

ママの爪かわいいね〜

ママ、ぬりぬりした?…と日焼けの心配や、
    傘もっていこ(日傘)と出してくれて
    うっかりなママは大助かりです!

パパの溺愛も凄く、朝の支度の時に必ず娘がタンスから靴下&ハンカチを出してパパに渡すので
    メロメロです。

• ふふふっ

息子が可愛いトピも盛り上がってますよね

息子も娘もいる母親をしてます。
    めくるめく感情が沸くのは、断トツ息子!!です。
    ※トピ主さんと逆で姉妹が欲しく、男の子は興味なし…ガサツで乱暴で、嫌だなと思ってました。それが産んだらありゃメロメロ(笑)

本題ですが、娘とは女同士の楽しみになってきました。
    小3になりますがマセてます。対等な感じになり話していると女子会みたいっ。

女同士の共感がいいですね。
    口が達者なのでケンカも女同士になりますが…(笑)

息子は恋人
    娘は友人

でしょうか。

服装の可愛さを考えると、女の子がもう1人欲しくなります。
    そして将来ランチ・ショッピングを一緒に楽しみたい〜〜〜

• 娘はいいですよ

娘3人。長女は結婚して近くに住み、孫(男)と毎日のように遊びに来ます。
    妹はまだ大学生。来ると結婚前と同様おしゃべりに花が咲き楽しく暮らしています。

孫が悪戯しても気兼ねなく怒っています、だって自分の娘の子ですもの、遠慮したりしません。お嫁さんだったら、孫を怒ることなんてできなかったでしょうけど。

女の子はいいですよ。小さい頃からお洋服でずいぶん遊ばせてもらいました。会話が途切れることもありませんでしたし。夫が入院したときも毎日交代で病院に来てくれました。
    今、孫は男の子。乱暴なのでビックリ。泥んこも平気。男女の違いを楽しんでいます。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 羨ましい〜

そこまで子どもを溺愛出来てうらやましい。

私は、そこまで達観出来ないです。

そりゃ、可愛くないとは言わないけど、腹がたって仕方が無い時があります。

母親失格なのかも・・・といつも悩んじゃう。

こうやって息子や娘を溺愛出来るお母様が本当にうらやましい

• まさに…!

私も立てようとしたトピです(笑)

私にもまだちゃんと喋れない11ヶ月の娘がいます。お腹にいたときは、男の子ですね〜なんて言われていて、すっかり男の子の母親気分でいました。が、出産間近の検診で、あ、女の子だ。って(笑)

産まれた子は、とても愛嬌があって、よく笑い、よく喋り(まだ喃語)とても美人(笑)な女の子でした。

も〜可愛くて可愛くてメロメロです。ベタベタされるのが嫌いな娘なのですが、嫌がられても毎日無理やりぎゅーして、ちゅーしまくってます(笑)

きっとうちの子は生意気になるだろうけど、早くトピ主さんちみたいに女子の会話がしたいです。
    お洋服一緒に選んだり、好きな子の話とか。生意気でもきっとそれもまた可愛いんだろうな、と想像してます。
    すごーく楽しみです。

お互い娘育児楽しみましょうね〜!

• わたしも

なぜか結婚前から
    男の子のママになるんだと根拠もなく思っていましたが生まれたのは女の子。
    同じく戸惑いました。初めての育児でいつもいつも必死で正直あまりカワイイと思えずいました。
    でも娘が9ヶ月になり一人歩きを始めて
    満面の笑みで両手を広げながら私の方にヨチヨチと歩いてくる姿にもぉ〜キュンキュン!!!!
    可愛過ぎて涙が出て死ぬほど幸せを感じました。
    10ヶ月の今『マンマぁ〜』と言いながらどこでもくっつき虫で付いて来ます。
    急に表情も感情も豊かになり自我も出てきて“あぁ〜女の子だなぁ”と実感することが増えました。
    主さんのトピを読んで、これからまだまだカワイくなるんだと思ってこれから楽しみですが、夫と二人で『これから心配ごとも死ぬほど増えるよね〜』と話しています。
    今第2子を妊娠中ですが女の子がいいなぁ。
    姉妹に憧れます。

• 参加します

うちは娘二人と息子一人でもう一番上は大学生ですが、女の子も可愛いですよね。
    「両方いるけど男の子(女の子)の方が可愛い」
    「男の子(女の子)の可愛さを知らないなんて可哀想」みたいに言う人、軽蔑してます。

私もトピ主さんと同じで、小さい女の子って生意気という思い込みが強かったから、神様が二人もの宝物を授けてくださったんだと思ってます。
    子供の純粋さや優しさやパパママ大好きさに男女差なんてないです。
    うちの場合は体の柔らかさに違いがありました。
    小さくても骨格がしっかりしてた息子に比べ、娘たちはふわふわでやわやわで抱き心地最高で、なぜか匂いも良かったです。
    不器用な私が、髪のアレンジをたくさん覚えたり、お揃いの服を作れるようになったのは、女の子を産んだおかげです。

うちは特に大きな反抗期もなく、中学生になっても私の膝の上に乗ってくるような子たちでした。
    「ママみたいに働く女性になりたい!」と勉強もかなり頑張ってます。
    息子も含め三人には新しい時代の期待を感じますが、自分の人生の振り返りができるのが、娘育児の醍醐味だと思ってます。

• 中学生ですが可愛いですよ!

本当に自分の子かしら?と思えるくらい、可愛い赤ちゃんで生まれてきた長女。
    赤ちゃんの頃も幼児の頃も、そりゃあ可愛かったですが、中学生になった今は、この年頃なりの可愛さがあります。
    性格と見た目は夫寄りですが、趣味が私とぴったり。
    親子でゲーマーでやりたいジャンルも同じ。読書が趣味なのも同じ。手芸やお菓子作りも一緒に出来るし、服の好みも似ているので、親子で同じ店で色違いのお揃いを買ったりしています。
    ピーナッツ親子なんてキモッと思っていたんですが、娘と出掛けると、夫とのデートとはまた違うウキウキ感があります。
    普段は部屋にこもってますが(笑)、お手伝いもキチンとやるし決められたことは守るし、素直で感性豊かなところが、とっても可愛いです。
    最近はお友達と遊ぶ方が多いですが、買い物や美容院へは親子で出掛けます。
    もうすぐこういう時間も無くなるんだろうだなぁと思うと、やっぱりさびしいですね。
    トピ主さんも、二十年足らずのお嬢さんとの蜜月を、しっかり満喫してください。

• それぞれ可愛い

娘3人、息子1人います。

ペコちゃんさんと同意見で、娘と息子は違った可愛さですね。
    息子は、自分が息子にとっての初めての恋人みたいな感覚で、生まれた時に、どんなお嫁さん連れて来てもどこか不満に思ってしまいそう。嫁姑問題があるのは当然だわーなんて妙に納得した覚えがあります。

娘は、一緒にいろんなことできて楽しいです。
    芸能人見て、この人が可愛いだのカッコイイだの一緒に盛り上がったり。
    小さい時からオシャレ大好きだったり。
    今日は、小6の長女と一緒にサンダルを買いに行きました。
    正直な感想言い合えるから、すごく楽です。

あと、誕生日や母の日なんかに、可愛いお手紙くれるのがすごく嬉しいです。
    何より、いつまでも「ママ大好き〜」って、素直に甘えてくるのが可愛い。
    息子は、照れなのか、低学年の頃から既になかなか甘えてこなくなって。
    たまにくっついてくるんですけどね。
    それがまた可愛い。

娘も息子もどっちもそれぞれ可愛いです。

ただ、将来の事考えると、娘3人生んで良かったって思う。
    息子の方はお嫁さんに気を遣ってなかなか孫と会えなさそうなので

• エピソード2

トピ主第二弾です。
    うちの娘はとてもいたずら好きで、子供同士では人見知りも少なく、児童館のようなところでよく遊んでいます。
    おもちゃのキッチンで、おなじくらい(2歳半年)お友達の A君とお料理ごっこで遊んでいました。
    鍋に、おもちゃの具材を入れるA君。A君の入れた材料をとって、床に落とす我が娘。
    木の人参を床に落として、A君の方を横目で見て、悪戯っほい笑みを浮かべました。その小悪魔的な表情が可愛いのなんの。。。親バカです。すみません。

そこで、ルールに厳しい女の子同士だと、「とっちゃダメ」と怒られる>ムキになってさらにおもちゃ投げる娘>喧嘩勃発。
    となるパターンですが。
    A君の次にとった行動。娘の表情にキュンとしたのか?
    いきなりほっぺにチュー。。。

かわいいすぎる。。。包容力のあるA君にも、わたしはキュンとしてしまいました。かわいい二人に癒された午後でした。

大人顔負けの小悪魔な笑顔を作れる娘。
    おもわず、チューしてしまう、本能的なA君。
    ちいさくても女の子は女の子。男の子は男の子なんですね。

• 私の下に生まれてきてくれた時から成人後の今でも

娘に対する愛おしさに変わりはありませんね。
    本当に願って授かった娘達。生まれた時、お医者さんの「元気な女の子だよ!」という声に驚き、
    自分の幸運がにわかには信じられず(周りの環境から男の子が生まれるとばかり思っていたので)、
    「本当に女の子ですか?」と問い返して先生を笑わせた事が昨日の様に思い出されます。

それから幼稚園、小中高、大学と手を焼くような反抗もなく、本当に育てやすい良い子供達でした。
    もちろん間には夜遅くまで悩みを聞いた事もあります。正面切って議論した事もあります。
    しかしそんな事を苦労に思う事などあるはずがありません。子育てにおいて手間を惜しむ発想は私にはありませんでしたから。
    人一人を大きくするのです。その子の人となりの根幹を今作っているのだと考えて、必要な時に妥協する事はありませんでした。

また、女の子の楽しみの一つは「装い」ですが、成人式など大きなイベント以外でも折に触れてきちんと「装う」事を教えてきました。
    だから花火見物などでも、きちんと美容院で髪を結い上げて出したものです。プロの手に掛かるとやはり違います。
    女の子の親で幸せです。

• 私も娘がかわいくて仕方なかったです。

私も娘が二人います。

もう小学生ですが、小さいうちは本当にかわいくてかわいくて。
    毎日恋人どうしかってぐらいべたべたしてような気がします。

娘が生まれるまで自分の子供がこんなにかわいいなんて思ってもみなくて
    それはそれは幸せな日々を過ごさせてもらいました。

長女が2歳半のときに次女が生まれたのですが、
    次女が生まれる直前まで、
    私は長女一人でこんなにかわいくて幸せなのに
    次女のこと愛せるのか正直すごーく不安でした。
    でもその心配はいらなくって、
    生まれてきた次女もこれまたすごくかわいい。
    長女も次女を溺愛してて
    私と長女の二人のママで次女のお世話をしたかんじです。笑

あれから数年・・
    今でもかわいい娘たちにかわりはないのですが、
    幼稚園に行き小学校に入り友達もたくさんできて・・
    娘達の世界も広がってきて、
    自立してきた娘たちを見ると頼もしくてうれしい気持ちはもちろんあるのですが、
    贅沢と分かっているんだけどすこーしだけ寂しいような複雑な気持ちもあったりです。

トピ主さんがちょっとうらやましいです。
    今を楽しんで下さいね!!

• 可愛いですよね

あのフクフクのほっぺにプリッとしたお尻…。「食べちゃうぞ〜」と言うと「いいよ〜」と二歳の娘。
    家の中でちょっと離れた所にいたら「みぃちゅけた〜。」と言って抱き着いてきます。か、かわいい。

女の子は洋服やら小物を選ぶ楽しみもありますね。

不器用で洋裁嫌いだった私が娘の為に日々可愛い刺繍なんかに取り組んでます。

我が子って本当に可愛い、ですね。

• 大学生ですが可愛いです

多分、娘がおばさんになっても老人になっても
    私が生きてるうちは「可愛い」って思いそうです。

母の日には、初めてのバイト代で買ったブローチをくれました。

どんな宝石よりも断然大事な宝物です
    (あれ?宝石って言えるほどの物持ってたっけ?)。

父の日には夫が以前から欲しがっていた物をさりげなくプレゼント。

もー!可愛い!!

離れて暮らしているせいか、可愛さは募る一方です。

• もう 27歳になりましたが・・・

我が家は一人っ子の一人娘です。
    妊娠中から『女の子』と勝手に決めていて(笑)ピンクのものばかりを揃えていて、
    ず〜〜〜っと『女の子、女の子』と念じていたら・・・願いがかないました。

もう、お洋服も可愛いモノばかりをチョイスし、もはや私の着せ替え人形状態。
    愛でるように大切に大切に育てて、今は結婚しても近居でいつも一緒。
    女の子は、子供の時も大人になっても母親の『宝物』
    27歳の若奥様になりましたが…やっぱり可愛い!!娘ラブは変わらずです。

一人っ子なので娘の夫くんも、これまた可愛い!!
    婿養子ではないのに、家族が増えた感じでいいですよ。
    主人と私と娘夫婦で食事に旅行・・・孫が出来れば、触り放題・・・(笑)

女の子の一人っ子が理想だったので、今は専業主婦同士でお出かけしたり・・・。
    お料理・グルメ・メイクやファッション・旦那様の話など、娘は最強のお友達。
    こんなにも素敵な時間を持てるのは、やはり永遠の恋人の娘OOちゃんのおかげと、
    いつもありがとうの連発です。

• 女の子もかわいい

私は男の希望だったので女の子とわかったときは少々ガックリしましたが
    生まれてみたらこれがかわいいのなんの常にぎゅーっと抱きしめたくなってしまいます。
    その後に待望の男を授かりましたがこっちはこっちでもうメロメロです。
    結局男女どっちでも自分の子はかわいいんですね

それから「男の子がかわいいトピ」だと気持ち悪いとかマザコンとか言い出す
    女の子ママが多数いますけど「女の子がかわいいトピ」は嫌味を言いだすような
    男の子ママはあまりいないので平和でいいですね

• 小4の娘がいます。

私も娘が可愛くてしょうがないです。
    素直で可愛らしく、いつもニコニコしている娘は、
    私の宝物です。
    一緒にいると楽しくて楽しくて・・・。
    毎晩寝る前に、
    「ママのところに生まれてきてくれてありがとう。」
    って言っています。

本当に幸せです。

• 可愛かった

50代の既婚男性です。

もう、20年も前になるかな、このトピを見て
    「パパと一緒に御風呂に入らないと嫌だ!」と言って
    駄々をこねていた娘を思い出しました
    しかたなく、妻と娘と一緒に入った事が幾度か
    当時は本当、目の中に入れても痛くないほど可愛かったな〜!
    今は、時々、「加齢臭がする」と憎たらしい事を言いますが
    でも、娘は幾つになっても可愛いです。

• かわいいですね

トピ主さんの娘さんのように、
    女の子はおしゃれに興味があったり、
    小さなママのようにお手伝いしてくれたり、
    小さくても女の子!ってところがかわいいですよね♪
    男の子は逆に
    小さくても男の子!ってところがかわいいんでしょうね。

うちの娘たちは小学校低学年ですが
    私が「疲れた〜」と言えば
    枕と布団を持ってきてマッサージ。
    コーヒーを淹れてくれます。

お皿を割って「キャー」と言えば
    「ママ大丈夫ーっ?!」と飛んできて
    お掃除を手伝ってくれます。

いつも他人に優しく、こちらの方が教えられることも多いです。

たまにズバッと言われることもありますが
    それはそれで
    「おっ、そんな思考ができるようになったか?」と
    成長が面白いです。

そのクセ甘えん坊で
    いつも腕にからみついてくるのもまたかわいい。

子供って、なぜこんなにも
    幸せをくれるのでしょうね♪

• 娘ができて、素直になれました

うちは、男の子二人の後の女の子!!息子たちを育ててる間は、女の子なんておませでかわいげがないな〜なんて思っちゃってました。でも、お腹にいる三人目が女の子だとわかったら、思わず涙が出ちゃって。本心ではずっと欲しかったみたいです。ただ、生まれるまではわからないとヒヤヒヤしてたけど(笑)

女の子。。。本当に可愛いです。何をしても愛くるしくて、パパもお兄ちゃんたちもとろけてます。グレーやブルーだらけだった部屋に、ピンクや花柄が増えていくウレシサ。。。意外だったのは、口達者な子はごくごく少数で、基本的には落ち着いてやさしい子が多いこと。最近、娘のお友達も遊びに来ることが増えましたが、お人形相手のセリフの優しさに、
    なんだか感動することも多いです。

あともう一つの発見は、女の子ママは愚痴が少ない。男の子ママは大満足派もいるけど、不満足派はしょっちゅう「女の子がほしかった」「男の子はしんどい」と言ってます。このトピが平和なのは、満たされてる人ばかりで、嫌味を言う隙がないんじゃないかな。むしろ、「女の子ママは嫌味を言う人が多い」と言いたげなレスが一番嫌味っぽいと感じました。

• うちも女の子二人います。

私も何故か結婚するまで
    いえいえ、結婚した後、妊娠しても
    男の子の母になると思い込んでいたので
    長女がお腹の中にいた時に女の子です。と言われたのに
    どちらが生まれてもいいように
    黄色のベビー服を用意して、女の子チックな物は準備すらしていませんでした。

実は男の子が欲しかったので
    ガッカリしちゃってたのですが
    生まれてきたら性別なんて関係なかったです。

本当に良い子でした。
    新生児の時から8時間睡眠だったし
    泣くのはお腹がすいた時。
    オッパイ飲むと又スヤスヤ。
    おーい。つまんないから起きてよー(笑)
    いつもニコニコしていて色んな人から抱っこさせてと言われました。
    人見知りはしないし
    駄々をこねるとか我侭を言う事が一切なくて
    心穏やかに子育てをしました。
    下の子を妊娠した時は、性別どっちでもええわ〜。状態でしたが
    生まれたみたら又女の子。
    お揃いの洋服をいつも着せて楽しみました。

今は上の子中3。
    下の子小6。
    やっぱり可愛い。

私がお風呂で湯船に浸かっていると
    相談事していい?
    恋バナしよう。と洋服着たまま入ってきて、浴室で長話。

何でも話せる親友が二人増えたって感じです。

• まだまだ新米ですが…

娘は1歳です。

大きくなっても娘が可愛いという投稿を読むと、嬉しいです。私もみなさんのような母娘ライフを送りたいです。

私は、絶対女の子が欲しい!って思っていたので、エコー写真で女の子だと判明した時は、嬉しすぎて何度も画面を確認してしまいました。産まれてきて、確かに女の子だと分かった時は心から神様に感謝しました。
    洋服はフリフリワンピースから、ボーイッシュなパンツスタイルなども楽しんでいます♪
    私自身もオシャレが好きなので、これからもっと色んな所にお出掛けしたいです。

また、近い将来、一緒にバレエを踊りたいな〜って思ってます。
    バレエ団のDVDを流して今からちょっとずつ洗脳してます(笑

• 20代の息子と娘の母親ですが・・

なんでしょうか
    女の子って不思議な安心感があります。
    同性ならではの、気持ちが通じるからかな?
    みなさんはそんな事ないですか?

上が男の子なので、次も同性の方が子供にとっては良いかな?と思ったけれど
    女の子でした。
    でも、とても仲良く育ってくれました。

娘が男の子にちびだの言われて泣いて帰った時、
    息子は通学時、妹を守ってた。

息子が小学生の時、バレンタインのお返しを選ぶのに
    娘が一緒に買い物に行き、アドバイスをしていたっけ。

20代になった息子と娘は今、
    年に数回、記念日には兄妹で私やばあちゃんを接待(笑)してくれます。
    男の子は、ドキッとする程たくましくなったけれど
    女の子は今でも寝顔が、可愛いですね。

息子は主人と裸の付き合いが出来るし、私も娘とはそんな風だし・・・幸せ(笑)

しかし、どんなに可愛い娘や息子でも
    月一顔を合わせる程度が、私は良いみたいだな。笑、笑

• 娘は楽しい

大学生になりました。

小さい頃はかわいい、でしたが今は楽しいです。

買い物に行っても、共通の趣味用品をあれこれ見て回ったり、
    自分がもう到底着られないようなフリフリの服を一緒に選んだり。

家でも趣味の話題でずっと会話しています。

「お母さん、エレキギターを習いたいなぁ」と冗談めかして言った半分本気の願望も
    「いいじゃん、いいじゃん」と応援してくれて
    近くの教室を一緒に探してくれたり。

楽しすぎるのでべったりにならないように、子離れ、子離れと自分に言い聞かせています。

• ずっと可愛い

いいトピですね〜和みます。うちの娘も、幼児時代は仕草がいちいちキュートで、
    小学生になると急にボーイッシュになってきて、でもすれ違いざまにギューッと抱き合ったりして、毎日幸せです。

≫あともう一つの発見は、女の子ママは愚痴が少ない。

わかる気がします。決して愚痴だけではないですが、
    男の子ママはとにかく性別の話題は多いです。
    が、女の子ママは性別にあまり関心がないのは、新鮮な驚きでした。

実は、「両方いるけど男の子の方が可愛い」と言うのは、私の周りでは上が女の子で下が男の子のママだけで、
    私のように兄妹を育てるママたちは「大きな声では言えないけど、女の子の方が可愛いよね」と言ってます。
    まあ結局、育児に余裕のある下の子の方が可愛く感じやすいだけでしょうが、
    「女の子の方が可愛い」を大きな声で言えないのは、男の子ママの反応や感情が怖いからです。
    女の子ママは「男の子の方が可愛い」を聞いても動じない余裕があるし、
    その余裕にちょっと意地悪したくて言う人も多いのかな?
    男の子を持つと余裕が少し減るのかな?なんて考察してます。

• いれてくださーい!

三歳になったばかりの長女と、一歳7ヶ月の次女の年子姉妹がいます。
    私も女の子はませてるイメージしかなく、可愛がれるかしら?と思ってました。
    えぇ、可愛いです!
    今三人めを妊娠中(性別不明)ですが、三歳のお姉ちゃん。
    私がつわりでグッタリしてると、「早く元気になってね」
    とおままごとのオニギリを持ってきてくれました♪
    気の使い方は、大人顔負け!
    妹がいたずらをしてると、すかさず大人を呼びに来ます(笑)
    女の子は小さくても女の子なんですよねー。
    一歳の次女の方も、お姉ちゃんの真似をしてない髪の毛をとかしたりしてます(笑)

• 私も

娘が可愛くてしかたがありません。あのムッチリ感とプリプリのお尻。
    一緒にいて本当に楽しいです。
    息子もいますがまた別の可愛さですね。娘とは全てを共用出来る大親友って言う感じです。
    子供を産んで本当に良かったと思います。

• ちっちゃくても女の子♪

娘が可愛いので自慢させてください(笑)

今6ヶ月の娘、ぽちゃっとしてますが柔らかくて温かくていいニオイで可愛いです!

もちろんまだ話せませんが目を見ていっぱいしゃべりかけてくれます。
    早くお話したいなぁ!

パパもじいちゃんばあちゃんもメロメロです。

女の子って本当に小さいときから仕草が女の子なんですね。
    色っぽい仕草にキュンキュンしてます。