恋愛・結婚・離婚

彼に過去の恋愛話をして後悔

レス29

あいく

男女

彼氏に過去の私の恋愛話をしてしまい、後悔しています。
昔は遊んでいて流されて付き合うことも多く、好きと言われてので好きになるというような私でした。

彼に聞かれてつい気を許して話してしまいました。彼はみるみる不機嫌になり、嫌な思いをしたみたいです。

フェアじゃないから彼の過去も聞かせてもらいましたが、私自身気にするタイプではないので、ふ〜ん、そうなんだとしか思いませんでした。

やはり過去の話は御法度でしたよね?彼の態度が冷たく感じてしまいます。わざわざ聞いておいて嫌な思いをするのはなぜなんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 聞かれたから答えたまで。

自分から聞いたくせに不機嫌になった彼氏に問題があるのでは?
    アナタは聞かれたから答えたまでですからね。
    でも今後は聞かれても答えない方が無難でしょう。

• 後悔とな?

>やはり過去の話は御法度でしたよね?
    と言っておきながら、

>わざわざ聞いておいて嫌な思いをするのはなぜなんでしょう?
    と言う主さん。人の心に鈍感なんだね。

主さんと彼は相性が良くないね。

別れましょう。
    これまでその調子で付き合いと別れを繰り返してきたのでしょ。

彼と別れたくない理由は無いはず。

主さんらしい自由奔放な恋愛を楽しんで下さいね。
    それでいいじゃないですか。

• 次は失敗しないように

僕もよく過去の話をして、何人も失敗しましたよ。
    聞かれてもいないのに、自分から話してしまった事も。
    何人も失敗を繰り返して、過去には触れない、聞かれても
    適当に流す、相手にも聞かない、過去に興味をもたない、
    そのようになりました。
    話して良かった事なんて一つもありません。
    せいぜい小学生頃までの話ですね。笑っていられるのは。

• あーあ・・・

男って聞いてくるくせに不機嫌になる、何なんでしょうねえ。

まあ、これからはてきとーに付き合った人は1〜2人、真面目に付き合ってたとかいっときゃいいです。若いならゼロでもいいかな。

男は最初になりたがる、って格言があるように自分が一番がいいんです。素直に話しちゃダメです。嘘は嘘でも相手のための嘘は問題ないんですよ。
    共通の知り合いがいたらバレるから無理ですけど。。。

ギスギスしてるなら、あなたが一番よ〜って感じで接しましょう。すごいねえ、とかとにかく褒める。それでもダメなら諦めて次回は同じ過ちを犯さないようにしてください。
    男心って繊細で面倒ですから、その辺の研究してみると今後の役に立つし面白いですよ。

• 上手く流して。

あらら、やってしまいましたね〜。

トピ主さんがお幾つなのかわかりませんが、そんな質問を彼氏から訊かれたら、軽く流した方がお互いの為ですよ。

それなりにね〜、とかご想像にお任せします、とにっこり笑ってそれ以上は言わなければ、余程鈍感でない限り、それ以上訊いてこないと思います。

まあ言ってしまった事は仕方がないので、過去は過去今はあなただけが大好きだよ、と心を込めて言ってみては?それでもすねるようなら放っておきなさい。

ちなみに私は40代女性です。

• あーあ

彼の質問の意図は、本当のあなたの過去をありのまま聞きたかったのではなく、自分が想像していた清い女性であるかを確認したかっただけですよ。
    よく、女性で男性に過去の話を聞いておいてギクシャクする人たちがいますが、本当は自分の望む答えが欲しかったのに、意外と遊んでいたり、意外とドライだったり、自分の理想と違って落ち込んでいるようです。
    身勝手といえば、身勝手ですが、彼がどういう性格か、あなたにはある程度わかっていたのではないでしょうか?
    別に彼はあなたの武勇伝を聞きたかったわけではないとおもいますよ。

• いえ御法度ではありません

性的な遊びをしていたのが問題なんです

人に話しても恥ずかしくない恋愛をしたならば
    やきもちはあっても冷たくなったりはしません
    逆にそれで引くような男は願い下げでいいと思います

性別をおもちゃにした遊びをしていた過去が
    まずいことだという認識がないことは質問の仕方からもよくわかります

これが将来の伴侶を選ぶことになるかもしれない恋愛においては
    大きなリスクであると考えるのはごく当たり前です

• 同棲でもしてましたか?

男性によっては女性の恋愛遍歴を気にします。

残念ですが男性がトピ主さんに抱いているイメージとかけ離れていたりするとお付き合いを継続したいという気持ちがなくなります。
    聞かずにモヤモヤするのが嫌なので聞いたのでしょうが、かなり印象が悪かったのでしょう。

• 男心

不条理とは思いますが・・・

聞かせてくれ、教えてくれ。過去を知っても君への気持ちは何一つ変わらない。
    本心からそう言っても、いざ聞かされたら心穏やかでないものなんですよ。

過去の恋愛経験なんて絶対に言うべきではありません。

• 普通は適当に嘘をつくのよ

まさか、何もかも正直に言っちゃった?
    過去を聞きたがる人って、たいてい嫉妬深いんですよ。嫉妬深くなかったら、過去なんて聞かないでしょう。だから、過去を聞かれたら、普通は話半分くらいに答えておくもんです。
    そして、そういう人は、自分の過去に嫉妬してくれない彼女に、腹立てちゃうんですよねぇ。「嫉妬してくれないってことは、たいして好きじゃないのか?!」って。
    これから毎日、「今好きなのはあなただけ!」とアピールし続ければ大丈夫よ〜。

• 男というもの

男というものは彼女の過去の男に嫉妬するからこそ聞きたいのです

過去の男がいてもあなただけよと言ってほしいのです。

そんな生き物です

• レスします

男の人って、今付き合っている彼女の過去を聞くのはNGみたいです。

彼に聞かれたら、過去にたくさん付き合った経験があっても、うまく濁すのが良いみたいです。

私は正直に話して、今でも嫉妬されています。
    男の人って難しいです。

• レスします

それは分かり切ったことです。彼は「貴方が初めて」と言って欲しかっただけです。もっと賢い人になれるよう努力した方がいいと思います。「嘘も方便」というではありませんか。次頑張って下さい。

• ということは今も遊びか

という結論に達したんじゃないですか?

人間というのは過去の積み重ねで生きているのをお忘れなく。

• 遊んでいたか

を調べるために聞いたのでしょう。で、そうだった。彼としては、あんまり経験人数の多い女性は嫌だったってことでしょう。

• 男女の永遠のテーマ

自分の過去の異性交遊を打ち明ける。
    これって永遠の男女のテーマじゃないですか。

聞いた聞かないでどちらが悪いかなんてヤボもいいところ。

しいて言えば、ヘタに打ち明けたほうが悪い。

男達にもてはやされたと思わせるか、
    男達にもてあそばれたと思わせるか、
    相手にどう伝えるか、そして相手がどう捉えるかは恋愛テクニックの一つです。

• なんだそりゃ

そういう過去がある女性は、正直に答えたら評価ガタ落ちです。
     機嫌が悪くなっても、すぐには本当の反応は無いでしょう。

でも、あなたよりもっと良い相手は必ず現れます。その時に心のブレーキ、歯止めがかかりません。男を押しとどめる理由が無くなっているのです。女性の方が十分楽しんできたのに、自分が我慢する必要を感じないからです。
     思うように浮気され、当然すぐ本気になります。他の男と楽しんだ相手にこだわる必要はないから。

正直に言って、いつ見限ってもいい都合のいい女として、今付きあっているだけです。
     もっと良い子に出会えば、後悔することなくサヨナラです。口には出さなくても。

男は元来浮気性です。浮気を自重するには、その価値のある女性でなければ無理です。他の男の遊び相手になってきた女性では、まったくブレーキ無しです。遠慮なくやり放題になります。時期だけが問題。

彼が良い人なら、尚更そのチャンスは大です。

• 言わないのも愛情のうち

敢えて言わない人や異性の存在を匂わせない人もいます。
    そういう人は、気を遣ってくれるやさしい(かわいい)人だなって思います。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。その通りですよね。私は見た目真面目で遊んでそうには全く見えないので、彼の理想やイメージとかけ離れていたのでしょうね。

過去の私はなかったことにしたいくらい、今は真面目になっています。
    「今は彼だけよ」というのを伝えていきたいと思います。

それでもダメになるなら仕方ないですよね。
    今は私からは連絡しないなど、少し距離を置いています。落ち着くのを待ってみようと思います。

• その理由

わざわざ聞いておいて不機嫌になる理由ですか?

簡単なこと。

「自分の価値観で許せる答えを聞いて安心したいから」です。

彼女の過去が、自分の枠内に納まっていることを聞きたいから質問するわけで。
    で、その答えが想定外(希望の枠を超えた答え)だったから、不機嫌になって冷たくなる。

それだけのこと。

• 切り札

相手に[切り札]を渡してしまいましたね。いざというときに使われるでしょう。そもそも内容的にプラスになる材料が何処にもない。

• 男ですが

私も、聞いて悩んだことがあります。

嫉妬じゃないですよ。
    だから、「あなたが一番」と言われても効果なし、というか意味ないです。
    昔つきあっていた男より自分の方が好きか、なんて知りたいのではないです。

単純に、何人の人と体の関係を持ったか、というのが知りたいからです。
    どれだけ使用済みか、です。

聞く方からすると、一つのテストです。
    もし、多数だったら別れよう、
    と思いながら、聞くのです。

• うん・・・

まぁ、言ってしまったものはしょうがないですね。
    ですが今後はバカ正直に言わない方が良いかな(笑)

そりゃあなたの過去にドン引き下からですよ。
    彼だって過去がないとは思ってなかったでしょう。
    でもその過去が(流れで付き合う事も多く〜)って軽い感じだったので
    、(そういう女だったんだ・・・)って思ったんでしょうね。

彼が受け入れてもとに戻るか・・
    やっぱりダメか・・・
    どうなるかは彼次第ですかね。

• トピ主さんは誠実な女性です

>やはり過去の話は御法度でしたよね?彼の態度が冷たく感じてしまいます。

理由は単純です。
    トピ主さん特定の過去がこの特定の彼にとって受け入れられない程度のものだったからでしょう。

具体的には「昔は遊んでいて流されて付き合うことも多く」と言う女性が苦手な男性は一定数いますので
    早い段階で相互理解ができた事はお互いに良かったと思います。

トピ主さんの清清しい誠実さには好感を覚えました。

• そりゃあね

さんざん他の男の手垢のついたお下がりを喜ぶ男性なんていませんよ。

基本として、

男は女の最初の男でありたい

女は男の最後の女になりたい 

ということだと思います。今は真面目でも過去は消せませんから。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。
    彼とはあれからまだ会ってないですが、また会いたいというメールが返ってきました。

彼の過去もひどいもので、結構遊んでいるものと思われます。もうお互いに過去には触れず普通にお付き合いしていきたいと思います。
    私は今後彼の気持ちが冷めて別れを告げられるのならばそれは受け入れたいと思います。

• 価値観の相違ですよ

結婚とかした後に過去の恋愛の話でもめなかっただけよかったじゃないですか!

>聞いておいて嫌な思いをするのはなぜなんでしょう?

逆です、元々彼はあなたのような性に対して奔放なタイプが嫌いなんです。

だから聞いたのだと思いますよ、逆にここで嘘を言って隠したところで彼のようなタイプは絶対にあなたの過去を気にし続けるでしょうし、違ったアプローチで詮索すると思います。

その時バレたら・・・正直機嫌が悪くなるレベルじゃ済まないですよ
    いずれにせよ価値観が違うのだから気に入らないなら別れる方がいいと思いますよ

• オスの本能

今は車は停まっているようですが、ブレーキも車止めも無しで坂道に停まっていることに変わりはありません。風が吹いたり、他の人がちょっと触れただけで転がり落ちていく可能性はあります。そして、中に子供や家財一式が入っていることも。

彼の経験談がどれ程であれ、誇張されている可能性があります。付き合っている女性より経験が少なくても、正直に言うのはプライドが許さない男性は多いのです。

新しくボス猿になると他のオスの子を群れから徹底的に排除しようとしますが、人間のオスにも他のオスの影を徹底的に嫌う傾向があります。理屈では抑えきれない嫌悪感が繰り返し湧き起ってくるのです。ヘビに出会った時の感情を想像してみれば分かります。抑えがきかない突き上げてくるソレです。

まずい過去がある場合は、一々具体的に表に出す必要はありません。言えば確実に心の根の部分に残り、後に紛争の種になり得ます。
     ボスザルが歯をむき出して、母ザルが抱いている他のオスの子を威嚇する姿を思い出してみることです。人間のオスも似たような本能を持っていると連想した方がいいですよ。

• トピ主です

今日彼に少し会いました。彼が会いたいとメールをくれたので、仕事終わりに少し会ってきました。
    「もう会ってくれないかと思った」と彼から言われました。
    ちょっと距離を置いたので結果よかったと思います。
    あまり心底心開かずに付き合いたいと思います。クールな付き合いがいいかもしれません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧