家族・友人・人間関係

違う価値観の人とのお付き合いで疲労

レス4

アメリカン

ひと

トピを開いて頂きありがとうございます。

現在アメリカで生活していて、ひょうんな事からM子とお付き合いが始まりました。
その人は今までにお付き合いした事がないようなタイプでストレスが溜まるのでお付き合いをやめようと思いましたが冷たく出来ずズルズルと続いています。

自分とは全く価値観が違うもは勿論の事、今までの生活も全く違い、性格も違います。
彼女は俗に言うKYで人の家に電話をするにも時間を考えたりしないタイプで電話では自分の話に花を咲かせ全く相手の事は考える余裕がないようです。

他州に住んでいたのですが同じ州に引っ越してきて何かと相談に乗っていたのですが。、人の家に来ては勝手に食べていたり、人のベッドに足を乗せたり、食いバシで家族の為に置いている食事を食べようとしたり、食後、また食事の終わってない私に前で大きな口を開けて歯に挟まった物を手で取ったり(そんなのレストルームでするのではないかな)色々なマナーが目に余るようになりました。
最初は生活も大変だろうと家に来た時は何か作ってあげていたのですが毎日のようになりうんざりしてきました。
電話も毎日、くだらない話に長々と付き合わされるようになり、道に迷ったと電話、出会った男の相談で電話。
レンタルルームの事で電話、部屋探しも一人じゃ心細いと付いて行く羽目に、引越しも一人で荷物を運ぶのは恥ずかしいから 付いてきて欲しいと言われてます。

ハッキリ言いたいのですが上手いタイミングが見つからなくて。
最初は親切にしたいと思ってましたが疲れてきました。
距離を置くアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • はっきりと

言いましょう。
    ごめんなさいね。これからは、貴女ために、何もできないと言いましょう。

• しっかり

そこまで 踏み込んで来る人には はっきりと言わないとわかりませんよ。
    貴方のペースで 生活を振りまわされたくない。迷惑だ。
    これからは自分の事は自分で決め 行動して欲しい。
    電話も だらだら話を聞かず 要件は何?と冷静に 言いましょう。
    線引きしないと どんどん入ってくるからね。
    私も昔 こういう経験したので 馴れ馴れしい人には 距離を置いて
    私生活を守るようになりました。

• 私は嫌なの

優しい性格を、はっきりさせる、良い機会だととらえて、
    嫌なことは嫌だと、ちゃんと伝えましょ。

はっきり言ったほうが良い。と考えると、ずるずると言えなかったりするから、
    はっきり言わなくてはならない。と考えてみては如何ですか?

嫌々お付き合いするのは、自分の気持ちに対しても、相手に対しても不誠実ではありませんか?

まずは、毎日の電話や来訪からお断りしましょ。
    電話ありがとう。来てくれてありがとう。何の御用ですか?でも!
    今忙しいの。今しんどいの。今は嫌なの。
    だから、ごめんね。と。

頑張れ〜。

• タイミングは

次に嫌なことをされた時に、それをはっきり伝えること。
    面と向かって言いにくいでしょうが、
    縁切り覚悟で言ってしまいましょう。
    これまでの嫌なことの数々も、この際だからハッキリ言うけど、と
    ぶちまけてしまっていいと思います。
    言わないと、この先ずーっと、嫌な思いをされ続けるでしょう。
    ガンバレ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧