妊娠・出産・育児

どう対応するべきだったのか…

レス3

みかん

子供

保育所に3才の子を預けているみかんと申します。よろしくお願いします。保育所で知り合ったママ(Aさんとします)はじめのうちは会えば話したりメールしたり仲良くさせて貰っていたのですが、冷静にAさんの行動をみると、行事の役割でも依存してきたり上手くいかないと、逆キレみたいに言われたことがありました。別の時には口ではすみませんと言ってても行動が連動してないこともあったりして、Aさんは私には合わない人と思い、会えば挨拶程度の対応に距離をおきました、そしたら他のママを巻こんで、ごめんなさいと言ってこられましたその時、私自身も急に態度を変えるのは良くないと思い、また話すようになりましたがその後、半年間くらい、先生や他の人の愚痴メールが来たり、ごめんなさいといえば許してもらえるみたいな行動もまた続き、メールをこちらがだしても返信がないことをきっかけに私自身の中でAさんに拒絶反応がでてしまい、今はお互いあっても挨拶することもなく絶縁状態です… 絶縁でもかまわないと思ってますが、皆様ならどう行動されてましたか?ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 疎遠にするのみ

依存心があって、逆ギレもして、すがってくる人、いました。
    私の場合もあなた同様、あいさつ程度にしました。

>他の人も巻き込んで
    巻き込もうとしたようですが、私自身はあちらこちらでボランティア等しており
    「私がどんな人か」ということを、色々な人が知っていたため無理だったようです。

「〇さんが〜って言ってた」と教えてくれる人もいましたが、私が忙しくて連絡
    できないから、私が悪いんだよ〜聞き流してました。実際仕事が忙しくて
    それどころじゃありませんでした。

自分が他人から「冷たい」と言われようと、無理をして付き合う必要はありません。
    「冷たい」と非難した方が、相手の力になればいいだけです。

後はあなたと言う人間がどんな人間なのか、色々な人に知ってもらうこと。
    そうすれば小学校で一緒になっても、あなたと言う人間がわかってる人が多ければ
    お子さんが偏見の目で見られるようなこともありません。

私の場合は相手が他の人に依存→似たような結果の繰り返しで、相手が浮いていった
    ようです。

• 同じ

たぶん、私もトピさんと同じ流れになります。
    そんな手ごわいの、私の手には負えないもの。

• ありがとうございます

子供は中学生様 パン様 レスありがとうございます あの後いろいろありまして、最終的には相手から逆ギレの私のことを罵ったメールが来ました。嫌な思いはしましたが、これで本当に疎遠になりました。今、思うことは トラブルになりそうな人にはその人のおかしな行動に気づいた時点で離れていくべきですね、変な我慢や同情は後で自分の首をしめることになりますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧