恋愛・結婚・離婚

元彼を忘れたい

レス12

さら

男女

こんにちは。20代女です。
二ヶ月前に振られました。
振られた後、電話をかけまくったり色々メールしたりして、ついに受信拒否、着信拒否にされてしまいました。
最後にSNSで思っていることを全部書いたメッセージを送りました。
完全に自己満足です。読んでくれたのかわかりませんが、その後SNSもブロックされました。

もうこれでこちらから何かできるわけでもないし、いい加減諦めてふっきれないとなと思っています。
でも毎日、元彼との楽しかったことを思い出したり、あのときこうしてたら、今頃はこうだったなー、みたいな妄想をしてしまったりで、一向に前に進めません。
きっといつか元彼から連絡がくる!それで連絡がきたらあぁしてこうして…なんて馬鹿なことも考えてしまいます。
もう元彼には拒否されたわけだし、向こうから連絡が来るわけがないというのは頭ではわかっているんですが…

とにかく忘れたいです。忘れるというか、元彼のことを糧にして早く前に進みたいです。
いつになったら虚しい妄想をしなくなるんでしょうか。
拒否されてからは何も手につかなくて、あまり食事も喉を通りません…
この状態から抜け出したいです。なんでもいいので、アドバイスをください…
厳しい言葉でもいいです。友人だとなかなか喝を入れてはくれないので…

うまくまとめられなくてすみませんが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 追いかけている間は戻ってこない

押してばかりではダメです。ひかないと。
    まだ若いのですから、これからいい出会いもあります。
    元カレからちょっと気がそれたころ、戻ってくる可能性もありますよ!
    40代の経験に基づくアドバイスでした〜。

• 何も食べられない…

ならば、これを機会にダイエットして”イイ女”になろう!

現実を受け入れられないのは誰も一緒まして2カ月しかたってないなら当然。
    たった2カ月で忘れられるような薄い感情を持っている訳じゃないでしょ?

どっちにしろ、相手からは拒否されてるんだから、ココからは我慢=大人への試練と思って、

”忘れる努力”

をしようね。

今回何がダメだったかをしっかり考えて1ランク上のイイ女になろう!

そうすれば元彼よりもっと良いオトコが現れるよ。

• 気持ち解ります。

今同じ状態です。
    未練というより既に執着ですよね。

忘れるためには、付き合ったのと同じ時間だけかかると言われました。
    私は5年です。
    あと3年と11ヶ月もかかります。途方に暮れています。

トピ主さんは、あとどれくらいですか?
    一緒にがんばりましょう。

• レスします

多くの男女が貴方のような経験をしてその反省を次の恋に生かし結婚していきます。貴女も何が拙かったのかをよく反省し「次はこうしょう」「あのようにしょう」と次の恋の妄想に耽って下さい。そうすればほんの半年で次の男に巡り会うと思いますよ。でも「振られた可哀そうな私」を演じられるのは今だけで且つ二度と無いかも知れませんので今を楽しむのも良いかも知れません。頑張って下さい。

• 友達と同じだわ

とにかく しつこかった。

ヨリ戻したいって電話 メール攻撃で 挙げ句『今の私の気持ち』といって 何かの唄をダウンロードして彼に贈りました。

どん引きでしたが 彼もさすがにヘキヘキで遂にはアド変、着拒されました。 それでも諦め切れず 彼の住まいを張り込んだり 彼の好物を作り持って行ったり(彼は留守でした)

ここまで来るとストーカーに近く 彼女にキツく言いました。『もう 何とも思われてない! むしろ嫌われてる! これ以上やると 嫌いを通り越して憎まれるよ!』と。

貴女も同じですね。

みっともないです。

忘れるには 新しい恋をする事です。 振った彼以上の人を見つけましょう。

• それが失恋です

悲しいですがもう彼と元通りになることはないです
    みんなそうやって傷ついて立ち直って次の人を見つけます
    早く忘れましょう

• 自分以外は他人

そう思うことで冷静になれます。元カレを忘れるには自分を許すことです。忘れれない!と思う気持ちが許していないと思われます。元は見ず知らずの人だった人と知り合っただけ。言いたいことを全部言えて良かったと思います。私は黙って別れた方ですから羨ましいです。そのことで後々心の葛藤しています。10年経った今大分忘れることが出来ましたが、主さんみたいにはっきりと本音が言えていたらと思います。
    時間が掛かると思いますが忘れる事出来ます。後々の心残りもないまま、素敵な時間を過ごすことが出来ます。精神的に辛い時は無理しないのが良いです。泣くだけ泣いて、自分の好きな事をして過ごす。冷静になった時、別の事を関心を持つと忘れやすくなります。

• 同じ心境です。

私も同じ心境です。でも、今までの経験から、失恋後はメールや電話など一切こちらからしていません。もしも、戻ってきてくれる可能性があるとしたら、黙って待っていたほうが得策だと思いますので。
    失恋、つらいですよね。
    でも、次へのステップの良い経験になりますよ。

• わかります

私も同じようなことありました。多分同じ気持ち。相手の何がよかったのかな?と思いますが自分の気がすまないに尽きますよね。
    予想ではこちらから連絡しなければしばらくしたら連絡くるかもしれません。変な話完全に忘れた頃にやって来るのです。
    わたしは23歳で別れ26歳でなぜか年賀状が届き30歳で再会して34歳で結婚したいと伝えるも駄目で完全にあきらめて35歳で知りあった方と結婚して今38歳一児の母です。
    結構長い道のりでした。
    これが我が人生…どんくさい自分を受け入れるしかない(笑)。
    ご自分の納得いく道のりを歩んでいくのが一番かと思います。
    男性は星の数ほどいます。きっとまたあなたに合う方が現れることでしょう。

• ありがとうございます

みなさんレスありがとうございます。

とりあえず、次の恋愛のことを考えるよう努力してみます…!
    今はまだ喪失感が大きくて、なかなか気持ちがついていきませんが、少しずつでも変わっていけたらなーと思います。
    せっかく失恋して痩せたので、これを機にダイエットしてみるのもいいですね!
    忘れるのにはあと一年ぐらいかかるのかな。頑張ります。

本当、別れてからはみっともない女でした。
    もうこんなことがないよう、色々反省していい女を目指します!

• よーく、よーく思い出して見ようよ!

別れを告げられる前に
    別れの予兆はあったでしょ?
    そこから目をそらしていたんだね。

恋はお互いがラブラブなら、いきなり終わらないでしょ?
    どちらかが、嫌になれば信号があるはず。
    でも、片方が離れたい信号を出せば
    片方はまだ、ギリギリでもつながっている時期に
    執着しちゃうんだよね。
    その心理状態のままなんだよ。
    その気持ちのまま、いきなりストンと放り出された気持ちなんだよ。
    だから、前に進めない。

前にネットに9年元カレを忘れられない
    40代女性の悩み事が出てたことがあって
    人間、引っ張ろうとしても、それは凄いと思ったけど(汗)

あなた、ヨリを戻す為に散々あがいたでしょ?
    だから、少しづつ冷静になると
    その行動が恥ずかしくなるよ。
    そうすると、自然に、彼のことが憎くなってくる。
    で、愚痴愚痴と恨み言を言い出してくると
    今度は好きな気持ちとは別に嫌だったことも思い出してくる。

そうなると好きだけど
    付き合っていても意味なかったなと思えてくる。

今は二ヶ月前の記憶から抜け出せなくてもね。

• 離れる=許してあげるということ

少しほとぼりが冷めるまで、恋愛から離れてみたらいかがでしょう?
    恋愛の渦中にいるときは、自分のことも、相手のことも冷静には考えられません。
    トピ主さんは、本当に彼のこと好きですか?大切に思う相手ですか?
    だったら、今、自分のつらい気持ちを二の次にして離れてあげるのも彼に対する自分の愛情表現ですよ。

私個人の考えですが、本当に愛する、とはその人を許せるようになる、ということだと思います。自分の気持ちを押し付けてるばかりでは、自分自身が苦しくなるだけですよ。

無理に忘れろとは言いません。遠くから、心の中で大事に思ってあげるだけでいいんだと思います。そのうち、もっと大事な人に出会えます、きっと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧