体調が悪くなると不機嫌になる夫

レス7

紫陽花

男女

夫は体調が悪くなると不機嫌になり会話がありません。挨拶しても無視です。最初はわからなく「悪い事したかな?」と思っていましたが、段々と身勝手な理由で不機嫌になっていると知り、相手にしていません。酷い時は2週間会話なしなので、夫婦と言うより同居人に思えます。自分以外は他人だと割り切っていますが、納得できないです。
この場合、みなさんだったらどうやって乗り越えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ?

過度の八つ当たりも困りものですが、体調悪いのに、機嫌よくしていろというあなたも、少々思いやりにかけると思います。
    2週間も体調不良が続くなら、病院へ行くレベルです。

• えー?

体調が悪ければ人間、不機嫌になるのは当然だし、
    夫がそうだったら私なら気にしますよ。
    クスリを準備したり、食事に気を使ってみたり、
    良く眠れるようオフロや寝具を工夫したり。
    他人だなんてとても割り切れません。夫なら普通に心配じゃないですか。

でも、トピ主さんは夫が身勝手だから相手にしないし、
    二週間会話ナシでもいいし、夫婦というより同居人、と
    割りきりたいんですよね。
    なら話は簡単でしょう。
    「こんな人と嘘の夫婦やってるから
    割り切れないし納得もいかないんだな」ってわかりそうなものでは。
    納得だの乗り越えるだの、それ以前の問題ではないかしら。

漫然とした夫への不満と愚痴を書きたいだけならいいのですが、
    夫婦の根本的問題に向き合って何かを解決したいのなら、
    もっとトピ文の書き方を工夫しないとダメですよ。
    これだけの内容では、有益な意見はほとんど集まらないと思います。

「私達夫婦はどうしたら良いか。やり直せるのか。離婚か」
    そう悩んでのトピ立てならば、ぜひ追記をお願いします。

• 多かれ少なかれ

人は体調が悪くなると、機嫌も悪くなるものです。
    逆に、やたらとご機嫌になられても気色悪くないですか?

ご機嫌斜めに対応できないのが問題な気がする。

• 病は気から、といいますが

気は病から、とも言えるのではないでしょうか。

体調が悪いのに機嫌良くなんて、家の外ならともかく家庭でも要求するのは酷というものではありませんか。

誰もなりたくて体調不良になるわけではないのですから、身勝手などと思わず体調を気遣ってあげてはいかがですか。

同居人とか他人とか、トピ主さんが悪循環に陥っていると思います。

• 体調が悪くても機嫌がいい人は聖人君子

あなた冷たいわ。機嫌が悪いときは、体調が良くないらしいと判っていて何もしてあげないの?
    2週間も体調が優れないなら、受診を勧めるとか、食事に気を使うとか、やれる事あるでしょう。
    もしかすると、もう旦那さんはそういう期待を捨てたのかしら。

• 機嫌(体調)が良い時に話しあってみては?

文面からみると夫婦生活が随分長い様にも感じられますが、
    そこまで分かっているのであれば、旦那さんの体調が良い
    時に、そのことに関して話してみては如何でしょう?

体調が悪い時に不機嫌なのは良くあることです。

この時にどう乗り切るか?ではなく、あなたが旦那さんとの
    関係を今後どうしたいのか(同居人として接したいの?)
    旦那さんは、体調が悪い時に貴女にどうしてほしいのか?

とか、他人に聞く前に、2人で解決してみては?

• 夫がわがまま

夫の肩を持つ意見にびっくりです。
    挨拶も無視するような人をただただ心配して理解して思いやれるなんて本当ですか?

少々体調が悪いからと言って、無視するなんてあり得ません。
    口をきくのも辛そうというレベルの体調不良ではないわけで。
    トピ主さんは、どうでもよいおしゃべりの相手をしろとおっしゃっているわけではありませんよね。
    旦那さんは、体調が悪くてそっとしておいてほしいことぐらい伝えられるでしょう。
    無視というのは、非常に幼稚で傲慢です。
    過ぎてしまえばトピ主さんがすっかり水に流してくれて元通りの関係に戻れるとナメています。
    トピ主さん、怒っていいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧