美容・ファッション・ダイエット

すっきりしたのに・・・汗が・・・恥ずかしい(駄)

レス21

ぶー

ゴールデンウィークから、人生何度目かのダイエットに一念発起しました。
ジムに通い、全く運動していなかったのに、有酸素運動と、筋トレを週3〜4日しております。運動をし始めると、2ヶ月目にして3キロ痩せ、うふふ・・・と喜んでいました。

冷え性で、汗もかかない私が、1ヶ月ぐらいで、ストレッチから汗をかくようになり、1時間半の運動では髪の毛からTシャツ・スポーツタイツと汗びっしょり。
体もポコポコに温かくなり、Tシャツもびっしょりで重くなっており、努力の成果と喜んでいました。

しかし、今日、シャワーに入るときにTシャツを脱いで見たら、ブラの所だけきれいに汗がかいてなくて、ほかはびっしょりと色が変わっており、
ぎょっ!?とびっくりしました。その後、恥ずかしい〜いっぱいで・・・・(泣)
最後の30分のバイクの時やクールダウンの10分ぐらいのストレッチの時も後ろからも前からも丸見えなんだろうなぁと思うと・・・・

気にしなくても良いのではないか?と思う人もいるかもしれませんが、
私は、気になり恥ずかしい・・・・

何色のTシャツを着ると、汗が目立たなくなるでしょうか?
今日はちなみにグレーのTシャツでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • グレーが一番目立つ。

汗をかいても(シャツが濡れても)濃淡の出ない色なら目立ちません。
    白とか。

私も気になるので、薄い下着を一枚着てます。
    ブラもハーフトップみたいなスポーツ用にしたり。
    下が透けると本当に格好悪いから、そちらは本気で気を付けましょう。

• 黒だと汗は目立ちません。

でも、ジムでしょ?汗かくのは当たり前、と思いますが、日本では違うのでしょうか?私は気にせずにグレーでも運動します(確かに輪郭は残りますね、笑)。

• グレーはダメでしょ!

グレーは汗がまるわかりの代表色ですよ!
    濡れても色が変わらない色、黒とかが無難ですかね。

• 白 黒 赤

グレーなど 濡れると色が濃くなるものは汗をかくと目立ちます。
    白は汗は目立ちませんが薄手のモノは下着が透けて見えることがあるので厚手のものを着ます。

• グレーは最悪

グレーは絶対ダメですて。
    スポーツしてなくても、普通にわきとかチャコールになりますから、避けましょう。
    黒がやはり一番でしょう。
    しかし。
    ダイエット、順調みたいですね。羨ましい。。

• 白ではないでしょうか

ぶーさん、こんばんは。
    2か月でマイナス3キロ、すばらしいです。努力の成果ですね。

汗じみって気になりますよね。
    いろいろ試したのですが、やっぱり白が一番目立たないようです。
    スポーツ用品店でしたら、透けないものがありますのでさがしてみられると
    よいと思います。また、速乾性の素材のものもおすすめです。

私もダイエット目的でジムに行っています。
    お互い、がんばりましょうね。

• 白、黒がいいです

私も夏は特に汗かきで、それも運動しなくても脇の下とかすぐ汗をかきます。

それで夏に着る服は、まず汗の目立たない色を選んでます。

黒が最強で、濃紺・白も良いです。ベージュとかミント、薄ピンクなどは生地によりますが目立つと思います。

きれいなカーキ色の麻ジャケットがお気に入りで大切に着ていたのですが、ある日脇部分に汗をかき、凄くハッキリ目立っていてびっくりしました。

それ以来色物を着なければならない時は、ハンガーに掛けて水を霧吹きに入れてすこしスプレーしてみてから、着るようにしています。

ジャケットがきれいな色だったら殆ど手に持ってるとか、冷房が効いてて涼しい場所だけでしばらく羽織るなど、苦労しています。

• 汗が目立たない

スポーツウェアを購入するしかないですが
    汗をかいても下着が透けないなら、黒とか紺色

下着もスポーツ用のがあるので気分を上げるのにもウェアを一式揃えるのもいいのでは?
    今はおしゃれですよ

• 違ってたらすみません

>Tシャツもびっしょりで重くなっており、

と書いてあるので、もしや綿か、綿の割合の多いTシャツを着られていますか?
    違ってたらすみません。というのも、私もジムでは結構汗をかくのですが、
    Tシャツがびっしょり重くはならないので…

私は吸湿速乾のドライTシャツを着ています。汗は滲みますが、目立ちません。
    どんなに汗をかいても重くはならないです。
    ジムやスタジオでは多くの方が着られていると思います。
    いろんなメーカーから出ています。

あとは、下にドライ素材のキャミかタンクトップを着るとかどうでしょうか。

それでも駄目ならTシャツ2枚重ね着!
    上に着るのをゆるゆるにしてレイヤード風にして。

• 私も気になります。

仕事がら、夏場大量に汗をかくので私も汗じみには気を付けます。

やっぱり、白、黒が無難でしょうか。
    私は白のTシャツが多いです。

• あらら

グレーは一番ダメな色だと思いますよ…
    私は、夏はグレーのTシャツだけは着ません

黒が一番目立たないと思います

• 素材にもよります

グレーのコットン素材は一番危険です。汗が目立ちまくります。コットンに拘るなら黒や紺など濃い色がお勧めです。細かいボーダーも目立ちにくいかも。

私はポリエステル素材のシャツを着るようにしています。淡い色でも汗は目立ちません。スポーツブランドで探してみて下さい。

• グレーが1番アウトでしょ。

グレーと言えば、運動してなくても、
    脇汗が気になるから夏には手を出さない色
    ナンバー1です。

黒とか白が目立たないと思います。

それだけ汗をかけば、トップだけでなく、
    ボトムも気にされた方が良いですよ。
    ブラ同様、下着のあとか浮き彫りの場合あります。
    それこそグレーのパンツとか。
    ティーバックなら大丈夫ですが。

Tシャツとか、着る前に水でどのくらい色が変わるか
    確認してから着れば良いと思います。

• 色ではなく

Tシャツの下にタンクトップでもいいので汗を吸い取る素材の下着として着た方がいいですよ
    そうすればTシャツが透けるぐらい濡れなくて済みますよ
    そうすれば上のTシャツの色とか気にしなくて良いと思います

• 黒かなあ

グレーは一番汗が目立つ色なんですよね〜。
    他の色のTシャツに比べて断トツですよ。

で、一番目立たない色は、やはり黒かなあ。

• グレーは目立ちやすい色かも知れません

私は夏用のTシャツにグレーは着用しないです。
    それは汗を良くかくからです。
    でも私も汗が出やすくなってから、薬の副作用にも負けず代謝が高くなった感じで太りにくくなりました。

一番目立たないのは、黒の吸湿速乾とかの機能が付いたポリエステル100%のスポーツブランドから出ている物です。色が濃いと目立たないし速乾性なので肌に張り付きにくいです。
    後は似たような機能の濃い目の赤と青を持ってますがこちらも目立ちにくくていいです。

電車移動が多くて汗の量が少ない日は、綿のパステルカラー等を着用してます。
    その他の汗を多くかく日は、機能性Tシャツを着てます。今は機能性Tシャツは量販店でも安く売っているので一度見に行ってはどうでしょう?
    普通の汗をかく日だと、量販店の物で十分機能します。
    夏場のスポーツ時は、スポーツブランドやアウトドアショップの物がヤッパリ凄くいいです。

• みなさんありがとうございます。(トピ主です)

うまく、トピ主表示がでていたら良いのですが・・・

たくさんのレスありがとうございます。

グレーはダメな色なんですね(汗)

北海道の寒い地域にいるもので、汗じみに無頓着でした(泣)

今日も最高気温21度と過ごしやすく、夏も朝晩涼しい方なので、日中インドアな私としては、こんなに汗をかくことも今まであまりなかったので・・・

今日は、キャミソール着用、長めのタオルを首に常にかけ、胸を隠す形で、紺色のTシャツのところ、結果、後ろは若干わかるかなぁと言った感じでした。

黒は大丈夫ということなので、これからは、黒色のTシャツ着用したいと思います。
    また、白色など薄い色は持っていないので(太っているので薄い色はほとんど持っていなくて)、スポーツ用品店等で専用ウエアを購入したいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

• ジムで運動後ですよね?

もちろんスポーツブラ着用されてるんですよね?それで気に気になるんですか?考えた事なかったです。ちょっとビックリしました。

• かぶりますが…

以前から汗っかきで…
    高校の部活でもびっくりされたり、いろいろ逸話を持ってます。

物理的にどうにもならない部分は仕方ないので
    諦めてますが。。

一押しは「白」です。
    黒は室内ならいいかもしれませんが、屋外では熱中症に
    気を付けた方がいいと思います(経験上

あとは、白に近いパステルカラー、濃いめの青とか。
    ボーダーもいいのではないでしょうか。

杢グレーは避けた方がいい物のナンバーワンだと思います。

• グレーが一番目立つ

気がします。

普通の綿のグレーのTシャツを着ている人で、脇汗が目立っているのを目にした事があります。

既に書かれていると思うけど、メッシュ素材にしたら乾きやすいと思います。
    スポーツ用の、よく売ってるやつ。

色は、目立たないの優先ならやっぱり黒じゃないですか?

それとも明るい色の綿のTシャツを着たいなら、見えてもOkなスポーツ系ブラにしたら?
    むしろ、肩紐は最初から見えてる感じの着方するとか。

スポーツ系ブラも色々売っていて、カラフルでスポーティーで、肩紐も太く交差していて、いやらしくないタイプの物が売ってますよ。

• トピ主です

スポーツブラも必要なんですね・・・・・

普段から服装には無頓着で・・・(汗)

みなさんからのアドバイスと、スポーツしやすい服装を、ジムの人を参考にしながら、買い揃えていきたいと思います。

今後、恥ずかしくないようにダイエットに励みたいと思います。
    みなさん、ありがとうございました。

これにて、トピを締めさせていただきます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧