主任をやる自信がない

レス3

働く

40歳。3年前に転職し、遅ればせながら夢だった仕事につきました。この年齢での転職ですし、体力が続けばこのまま定年まで務めあげたいと思っていたところ、4月に副主任の辞令が出されました。寝耳に水です。未経験で始めた職種ですし、私より経験があり、職場のことを知っている人もいます。なぜ私なのでしょうか?と上司に問いましたら「笑顔があるから」との返事。理解できません。笑顔だけでできる仕事ではありません。それでも3ヶ月、なんとかやってみました。先日、上司との面談があり「もっと早く動くように。そうすれば貴女に対する周りの見方が変わる」と言われました。翌日、職場のAさんから「◯◯の時は××してもらえませんか!?」と言われました。あぁ、上司が言っていたのはこのことか…と思いました。若くてもキャリアのあるAさんだから気づけたことです。上司とAさんから言われ、完全に自信喪失です。現在の主任は今年度で退職が決まっています。主任からは事務仕事以外にも職員の人間関係も円満に取り持つように言われています。
仕事は続けたいけれど、副主任から外してもらいたい…毎日憂鬱です。心の持ちようをお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 年をとるということはそういうことです。

タイトルの通りです。
    「私にはできなーい」などと、女子高生の言いそうなことは通用
    しません。年をとれば責任が増すのは当然です。謙遜もこの場
    では意味をなしません。

逃げないで責任感をもった年齢相応のプロの仕事をしてください。

• 立場が人をつくる

大丈夫!

そういう立場になれば、それにふさわしい人物になるみたいです。

主任に向いてるから主任になるのではなく、主任になるから、
    主任“らしく”なっていくものらしいです。

• 差別じゃない

女性を昇進させようとすると、十中八九はこのパターンなんですね。
    だから、女性管理職って少ないんです。

男性優位だからではなくて、女性が逃げるからです。

っていうか、夢だった仕事と言いながら、そのやる気のなさは何??

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧