事務はバイトで十分

レス33
トピ主のみ0

jimu

働く

このトピのレス

• つーか、パートや派遣しかいないでしょ…

今は、ただの事務だったらパートか派遣しかいないと思いますがね。
    もちろん、パートや派遣さんがミスした時に責任を取る正社員はいますよ。
    でも、それはただの事務じゃないですよね(笑)
    パートの安い給料ではやってられない?
    じゃあ辞めてわりのいい正社員になりますか?
    そんな口があればいいですけどね〜〜

• 主様 がんばって

派遣とパートでしか事務職をやったことがありません。

やはり、新卒採用されて長くいらっしゃる方が正社員のイメージです。
    このご時勢ですから、経営側が派遣などを採用され始めたら、
    正社員事務方は居づらい雰囲気かもしれません。

でも、ナンダカンダ言って正社員が残られるのが筋だと思います。
    なぜなら、正社員はその会社の家族と同じです。
    非正規雇用は恋人みたいな感じなのですぐ切られるし。
    本妻強しですよ!

• 女性を使い捨てする気満々

そりゃー、定型の書類をチェックしてデータ入力したり、マニュアル通りに電話応対したり
    そんな事務だったらバイトで十分です。
    法的・専門的知識がなくても出来る事務は、事務職ではなく事務処理ですから。

パートも能力があったらあったで、パートタイマーで働きたい期間だけは不満なく
    働くというだけでしょう。

仕事が出来たり有資格(検定じゃないですよね?)なら、そのうちパートタイマーでいる
    必要がなくなったタイミングで会社から社員区分変更になったり時給が上がったりしなければ
    辞めていきますよね。
    更に正社員が仕事が出来ないとか、後から採用された人が仕事出来ないのに給料が良いとか同じなら
    まあいっかと思えるかなりの妥協点がない会社の場合、逃げられてますよ。
    他の企業の優秀でコストパフォーマンスが高い人材をその一時だけ見て、うちもそうしようと
    短絡的に考えても、ずっとそのままその人がいる前提という視点が抜けてますから。

トピ主さんは事務処理プラス他の業務もやっているはずなので、頑張ってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧