• ホーム
  • 男性発
  • 妻の不倫で離婚しました。中学生と小学生の娘と会いたい。

妻の不倫で離婚しました。中学生と小学生の娘と会いたい。

レス65
(トピ主20

男性から発信するトピ

K721

2年前に不倫をした元妻と離婚しました。
離婚発覚時に相手もわかってましたので慰謝料を払ってもらい、娘が離婚しないでほしいというので1年間我慢しましたが、私も許す事が出来ず妻の態度も悪く、話し合いが絶えなく子供達に悪影響なので「子供を引き取るんで離婚してくれ」と話をしたら、元妻も子供を引き取りたいというので、私は弁護士に相談しましたが「子供が小さいので裁判でも負けてしまいます」とのことで、元妻が実家に帰る事を条件に仕方なく子供諦め、私が協議書を作り離婚しました。
※実家に帰らないと子供たちを置き去りして男と会う可能性があるからです。
妻には慰謝料をもらうつもりはありませんでしたが、娘を無理に連れて行こうとする態度に我慢できず、200万を毎月1万円支払ってもらう事にしました。「なぜこの1万円を毎月支払わなければならないかを考えてくれ」と。
離婚後1年経ち、ちゃんと支払っていたので私からもう「支払って要らない」と言いました。
それから、半年は娘と毎月2回〜3回は食事や遊びに行っていましたが、1年2ヶ月前急に音信不通になりました。
それも娘が「来週は焼肉に行こうね」って言うので、「わかったよ!また連絡するからね」って事で別れましたが、それっきりです。
娘二人とも携帯を持っているので、メールや電話もしましたが一向に連絡が付きません。
今は上の娘は中学2年になり、下の娘は5年生です。
私も娘達が向こうの環境に馴染んで連絡を取りたくないのかと思い、私から誕生日やクリスマス以外は連絡をしませんでしたが、一向に連絡はありませんでした。
それが、昨日あるイベント会場に娘と元妻が偶然居たのを見つけ、切ない気持ちになり娘たちに会いたくなってしまい、今朝私がイベント会場に居た事、二人に会いたい趣旨の事をメールしてしまいました。
やはり、連絡はありません。
娘達はもう私に会いたくないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっと積極的に

「会いたい」と言うだけでなく会いに行ってください
    「いつでも一緒に住む用意はしてあるからね」くらい言ってあげていますか?
    逃げ場のない子供は我慢するのです

私の知り合い(学生)が一緒に住んでいる親(離婚の原因の親)ともうまくいかず、離れて暮らしている親とも連絡が取りづらく、一緒に暮らせないと遠まわしに言われていて、結局頼れる大人がいない状態で悲観して鬼籍に入った子がいます。

元奥様は母親でいるより女であることが幸せな人のようなので
    お子さんを十分に見ていないし、自己中心的な態度でお子さんと接している可能性が高いと思います。

一度お子さんに会われた方が良いと思います。
    私はお子さんが主様が会いに来てと願っているのではないかと思うのです。
    自分から会いに行くと母親に言い訳出来ませんからね

元奥様がお子さんの携帯を取り上げている可能性もありますので出来れば元奥様に内緒でお子さんに主様が契約された携帯を持たせてあげて欲しいです。
    お子さんにお母さんからお父さんに親権を移すことが出来る事をちゃんと伝えてあげてくださいね

>これが現実なんでしょ
    見た目と中身は必ずしも一致しませんよ

• 20才に養育費を渡すなんて遅い!

これから高校、大学とお子さんが夢を持っているなら
    それを実現させてあげるには、びっくりするくらいのお金がかかります。
    中学生からは塾に行くのが当たりまえです。
    高校でも、塾代だけでも数十万単位で飛んでいきます。
    大学は、私立なら文系で100万、理系なら150万、生活費や家賃を入れれば1年に350万飛びました。

もし、娘さんに夢があるなら
    新しいお父さんに気に入ってもらい
    学費を出してもらうのに
    何も金銭的に援助してくれないと父と会わないようにしようと思うのもあり得ると思います。

これから学費の分一定金額は払うから、
    面会の機会を得たいと、
    弁護士さんを仲介して提案してはどうでしょう?

• 会いたい会いたいと言いながら

会いに行かない。
    子供を捨てているのはアナタです。
    子供と話す機会を捨てているのはアナタです。

あなたは自由に食べて寝て生きていける大人。
    子供は誰かの保護が必要。

子供からのリアクションがないと動けない。
    大人からアクションでご機嫌伺いではなく
    会う!

できないあなたのお子さんへの愛情を疑うわ。

• 見守ってあげて

私は性格が悪いので、小学校高学年と中学生の女の子(思春期だし、これからお金がかかる年齢)がいる女性と真剣に再婚しようとする男性がそう簡単に見つかるとは思えません。

もしそういう(覚悟のある)男性なら、実父と娘たちが交流を持つのは認めるのでは?

そのうえ、元妻は母親より女でいることの方を優先するみたいですし、トピ主さんのように簡単に「新しい家族ができて幸せ」的には考えられません。

携帯も今まで返信があったなら、全く反応なし、というのは極端すぎませんか?

あと、養育費を払う必要はないと思っていらっしゃるようですが、これで娘さんたちが進学をあきらめるようなことになっても仕方がないと思っているのでしょうか? 何も養育費は元妻に渡すのではなくても、塾や学校にトピ主さんが振り込む、ということもできるのですよ。

何だか、会いたがっている割に、親としての責任とか心配は放棄してしまっているように感じられたのですが…。

• カードメール

昨日の提案は、やっぱり新しいお父さん的な人がいたら受け入れてもらえない可能性もあるので、
    カードメールのグリーティングメールなら相手が開封したかどうかの通知が着ます。
    可愛い絵付きなので、お誕生日やクリスマスなどのイベント的な時に
    おめでとうの言葉とともに
    ○○ちゃんのために貯金しているので、必要な時は言ってください。
    と伝えてはどうでしょう。
    今すぐにはお子さんンも小さいのでアクションを起こせないでしょうが、困った時にはお父さんが助けてくれると思えるだけでも今はいいかと思います。
    それを伝えておかないと、もうお金のこともわかってくる年頃です、
    難しいことはわからないでお父さんは養育費を払ってくれてないとわかったら、気持ちが離れてしまう可能性が考えられます。
    20才になってあげようと思っても、「もう遅いよ」と言われるかも・・

毎年でも、カードメールを送ってたら
    もし、新しいお父さんができて、新しい子供ができた時に、本当のお父さんと暮らしたいといつか思うかもしれません。

お金のことを伝えたら、嫁が無駄使いをするとか考えないほうがいいです。

レス求!トピ一覧