眉間のしわについて

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

はねこ

私は、眉間のしわで悩んでいます。
すぐ眉をひそめる癖や、考え事で気づかぬうちひそめていたようです。
今は、左の眉間に鼻筋から続く窪みとしわ、右にしわが常にあり、不幸顔で老けて怒っているように見えます。
また、眉上の筋肉?肉?が眉間に常に寄っていて、盛り上がっています。

マッサージで直ったというコメントを見て、ここ二日程、眉上をこめかみに向けて、左右それぞれ筋肉を動かすように
ぐっとマッサージしていました。
そしたら、今度は縦にたるみ毛穴が筋になって沢山でき、新たなしわになりそうだったので、慌ててやめました。
マッサージ箇所とその上との境目に、段差ができたので、肉?が移動してるのは感じられたのですが、眉間のぼこっとした
部分は左右に流れませんでした。

他に、寝てるときに眉間にクリームを沢山つけ、サージカルテープをばってんにして貼ってみましたが、
朝起きたら筋肉が動いてたようで、そこが新たなしわになっていました…。

こうして文を書いてる時も、眉がピクッと無意識に動いてしまいます。

また、私は28歳ですが、法令線、首、おでこのしわ、笑ったときに口角のしわ、胸も垂れています。
多分、中学からの猫背、3年前強い紫外線を浴びた事、角質培養を試みて保湿してなかったこと、
顔の筋肉を動かしてなかったことが原因かと思います。
日中も年中Tゾーンがテカり、乾燥もするのでインナードライかと思われます。

なにがいいかよく分からず、化粧水や化粧水のコットンパック、ラップパックをしたり、クリームだけ塗ってみたりしてましたが、
今年からは、レチノールいり美容液を顔につけています。

こんな状態ですが、眉間のしわの改善方法がありましたら、どうか教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたい!

ここの所、悩みが多く無意識に眉間に力が入っていたようです。
    いきなりシワが深くなり、慌てて知ってる改善方法を片っ端から試している所です。

●眉毛を上下で挟むように指でつまむ。そのままの方向で眉間もつまむ。
    ●保湿。化粧水を手でつけています。左右で頬はしっかり押さえ込んでいましたが、上下でもしっかり押さえ込むように化粧水をなじませる。
    ●私もサージカルテープ貼ってみました!効果はないようです。テープの溝でより深くなったような??
    ●シャンプーの目をつむっている時、意外と力入っています。すすいだ後、鏡を見たらシワがくっきり深く!!!気をつけてます。
    小さいときから目に入らないようにギュっとつむっているのが癖になっていたようです。

眉毛からのマッサージは効果がありそうです。すこーしだけ薄くなった気が!?横に延ばすのではなく縦につまむ!
    トピ主さんに便乗してみなさまのお知恵を私も楽しみにしています。

• 効果なかったです。

私も同じくトピさんの年齢から眉間にしわが目立ってきていました。
    結婚式も化粧でなんとかカバーし、現在30代後半です。
    もっと酷くなりました(悲し)

サ―ジカルテープもマッサージも、いい美容品も使いましたが、どれも一時的で効果はないです。マッサージは無意識に毎晩していますが全く効果なし。

一番いいのは、してませんが恐らく、美容整形でボトックスやヒアルロン酸です。高いですが、それが一番効果的です。治らないぐらいなら、これをするのが手っとり早くて効果的です。

• 視力は?

トピ主さん、もしかして目が悪くないですか?
    視力自体は悪くなくても、ドライアイや疲れ目など、目のトラブルを抱えていませんか?

私は元々近視なのですが、知らぬ間に度が進んでしまっていて、無意識のうちに目をすがめて物を見るクセがついてしまい、気付いたら眉間に見事な縦ジワが刻まれていました。
    メガネを新調して目をすがめるクセを必死で直したら、マッサージや基礎化粧品の効果が出るようになりました。
    目に負担がかからないよう、今はコンタクトも必要最低限だけにしています。(眉間のシワが固定するくらいなら、メガネの方がまだマシです)

• 一度、ボトックスを

ボトックスを打って眉間にしわを寄せる癖が直ることがあるそうです

しわになった部分はヒアルロン酸で埋められます

皮膚が薄そうですね。皮膚の薄い人にマッサージは逆効果で、たるみの原因です

顔はできるだけこすらず、優しく触れるようにケアしましょう

眉間に力を入れないように意識しましょう

• レリーフィング

眉間のしわと、眉の上の筋肉の盛り上がりに悩んでいました。安野モヨコさんの「美人画報」に出ていた「レリーフィング」を知り、さっそく行ってみました。レリーフィングは、筋肉は粘土のように動かせる、という考え方で、けっこう痛いマッサージですが、1回の施術で眉上のでっぱりはなくなりました。その後何度か通い、引越しを機に行かなくなりましたが、今も眉上の筋肉はありません。ただ、眉間のしわはなくなりませんでした。今のところボトックス、美容鍼など試しましたが、あまり効果はなく、仕方ないので前髪を下ろして隠しています。
    尚、ダイエットに成功した結果、ほうれい腺とブルドッグラインにも悩まされ、これは美容鍼で多少軽減しました。あと、胸の垂れは、脇の深いブラジャーと、寝る時もナイトブラジャーをして、お風呂に入っている時以外はずっとブラジャーをし、付け方もきちんと胸を納めるように前かがみでつけるようにしたら、1年くらいで改善しました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ワタシは

眉間のシワは真夏に毎日車をハチジカン運転するシゴトをしてたらひどくなりました。
    シワはハードコンタクトレンズしていてコロコロするのでメガネにしたら目尻のシワがなくなりました。

• 改善方法

私も眉間のシワに悩んでいました。
    朝はカッターで切り込みいれたみたいに深いです。
    マッサージなんて気休めです。
    で、私の改善方法はボトックス注射です。
    4ヶ月しか持たないと言われたけど、半年近く持ちました。
    顔のたるみやほうれい線は外科的治療をしないとダメです。
    化粧品で良くなるのは、毛穴がきれいに引き締まって、
    化粧ノリが良くなるくらい。これも大事ですけどね。
    トピ主より私ははるかオバサンですが、
    あまり深く気にしてストレスにしないようにして下さい。
    だって老いはこれからですよ。
    それは仕方ない事です。
    ただ、不機嫌に見える眉間のシワだけは、
    医療の技術に頼りました。
    私は麻酔も薬も無しで、注射のみなので、
    美容外科にて一回1万円以内で済みます。

• ボトックス

眉上の筋肉?肉? は、筋肉かと思われます。

額の皺と、眉間の皺は、ボトックスを打てば改善されるかと思います。
    また、ボトックスを打って劇的に改善されるようなら、そのあたりの筋肉を動かしすぎです。
    意識して動かさないように、というのはなかなか難しいかとは思います。

• 根本解決でないですが

前髪を斜めに流して隠しちゃえば?
    私はそうしてます。

• 皆様、ありがとうございました。

マッサージの違うやり方、ボトックスなどなど、教えてくださり、ありがとうございました。
    まだ改善できず悩み中ですが、あまり気にしないようにと思っています。
    髪形のアドバイスを参考に、眉毛を伸ばし、眉間の幅を狭くし眉頭を太めに描いて、眉尻にかけて細くするような
    眉毛の書き方をしてみました。
    それと、縦方向へのマッサージも、良いように感じました。
    お金ができたらボトックスやってみようかなと思います。
    あとはアルジルリン配合美容液で試してみようと思っています。
    ありがとうございました。

• ヨガで習いました

私も気が付いたら眉間にシワ寄せてて…。

眉間を中心に上下左右に筋肉が開いていくイメージトレーニングをやってます。

リラックスもできますよ〜