アラサー新しい人生

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

さかなちゃん

31歳独身女性です。将来を考えて婚活頑張ってましたが なかなか上手く行かず…4年程彼もいなく 友達も皆結婚してるので焦ってましたが、
もう彼や結婚は諦めて
新しい人生を歩もうと決めました。

現在派遣社員同じ会社に3年勤めています。
派遣で一生暮らしてはいけないので、資格を取って、正社員で働きたいと思ってます。
持ってる資格はネイリストの資格だけなので、
別に医療事務の資格と

他にもプリザーブドフラワーが趣味の為 2つ資格を取りたいですが プリザーブドは年齢関係ないそうですが、

医療事務を活かして正社員として病院勤めは
この年齢では雇ってもらうのは難しいんでしょうか?

病院は正社員より派遣雇いが多いとも聞いたので、
未経験者を正社員で雇う病院は今ほとんどないのか?

両方未経験の場合、プリザーブドより医療事務の方が
仕事に就ける確率は高いでしょうか?

参考にさせてもらえば、と思って質問いたしました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうせなら、国家資格にしたら?

医療事務の資格といいいますが、結局は経験で採否が決まると聞きます。それなら国家資格を取られた方がよいのでは?

介護福祉士なら、仕事は大変でも1人なら食べていけるだけの収入にはなるでしょう。正社員にもなれるはずです。

不安定な資格よりも、先を見通された方がよいのでは?

• なぜ?

31歳で諦めるの?
    私は 31で10年続いた彼氏を別れました。
    6ヶ月後 今のイギリス人の旦那に出会い結婚 現在33歳 まもなく赤ちゃんが生まれます
    今 諦めたら後悔すると思います
    60歳ならわかりませんが......

人生 諦めたらそこで終わりです
    まだ 充分可能性はあるので 諦めないで下さい

後 5年は恋も勉強も頑張って下さい

• すでに持っているネイリストの資格を無視するのはなぜ・・・?

>両方未経験の場合、プリザーブドより医療事務の方が
    >仕事に就ける確率は高いでしょうか?

未経験の場合、経験以外で売りになるようなものがある方が確率が高いと思います。
    たとえば「プリザーブド」の仕事がインストラクターのようなものであれば、人に教えた経験の有無は考慮されると思います。
    たとえば医療事務でも、面接でほかの未経験応募者よりも格段に好印象を与えることができれば、確率は高くなると思います。

ところで、どうしてすでに資格のあるネイリストよりほかの資格のほうが仕事につながりやすいって思うんでしょうか?
    資格取得した結果ネイリストは無理みたいだからとりあえずほかの資格で・・・ってことなら、いくつ資格をとっても仕事にはつながらないと思います。

別に考えるきっかけが資格からでも職種からでもいいですけど、自分の頭でしっかり考える前に、とりあえず人に尋ねてみるという態度ではうまくいかないですよ。

>未経験者を正社員で雇う病院は今ほとんどないのか?

これなどは、トピ主さんの地域の求人情報をある程度時間をかけて調べてみればすぐわかることだと思います。

• 医療事務は

1人で生きるには少ないお給料です。
    病院は若い方が有利、クリニックは今は正社員が少ないです。
    経験を積めば正社員になれると思いますがクリニックは閉院もありました。
    パート募集も多いので、結婚予定なら向いていると思います。

私もアラサーの頃、リラクゼーションや花、いろいろ取りましたが趣味でした。
    副業として、たまに働くには最適ですが生計を立てるまでになれるのは一握りです。
    不安定なので主婦でたまにパートやサロンならいいですが、1人なら厳しい生活になります。
    老後まで見通して今のスキルが生かせる正社員を目指した方がいいと思います。

• 国家資格じゃないなら、仕事優先

失礼ですが、資格をとるより、正社員を目指すほうが先だと思います。資格を目指すなら、国家資格ですね。これはハードルが高いですが。
     何歳か分かりませんが、派遣を長くやりすぎましたね。それに婚活も。資格と仕事は直結しないというのが私の考えです。
     資格とっただけの税理士より、税理士事務所で数年働いた事務者の方が、ずっと使えます。資格が無いとできない仕事はありますが、医療事務など、資格がなくても経験だけで十分に出来ますよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • まだまだ!

さかなちゃんさんと同年代33歳です。
    私は結婚して仕事を辞めてしまったのですが、まだ色々チャレンジできる年齢ですよ!

友達は20代後半かな?で医療事務の資格を取りいくつかの病院で働いていました。
    (正社員、派遣どちらも)
    募集は欠員補充の為、やはり経験者じゃないと難しいみたいです。
    入った後も経験がないと忙しくてついていけないようです。
    それに結構気難しい人が多いらしくて。。
    この友人は30過ぎて退職して今しか出来ないと留学をしましたよ!

別の友人も長く働いていた会社を昨年辞め、OLからヘルパーになりました!

私は、結婚して休日は働けないとか制約のある中で守りの姿勢になってました。
    だから友人達の決断は正直、びっくりしました。
    でもすごいなとか羨ましいとか思います。
    自分の強い意志があればいつでもチャレンジできるんですよね!

今持っているネイリストでお仕事は考えてないのですか??
    まだ十分色々な事にチャレンジ出来ますよ!

• 31歳新人医療事務です

トピにひかれてレスします。

私も、31歳独身、彼氏なしです。アラサー新しい人生を歩み始めました。
    そして、今年から未経験、資格なしで医療事務(個人病院)をしています。
    たまたま近所の病院が募集してて応募したら運よく採用となりました。
    なので、アラサーで未経験、無資格でも正社員は可能です。
    ちなみに、去年まで派遣事務でした。

ただ、給料安いですよ。
    でも、休み多く(祝日休み)、勤務時間も少なく、趣味に時間取りたい人にはおすすめです。
    体力もいりませんし、冷暖房完備で環境抜群!

医療事務、なんでずっと続けられる仕事かわかった気がします。
    結婚しても子育てしながらでも続けられるという意味だと思います。
    パートも募集ありますし、他のパートより時給もいいですしね。

新しい人生歩むなら、やりたいことやりましょう。
    自分のやりたいことで、誰かを幸せに出来たらいいと思いませんか?

やりたいことやって、人生楽しく生きていたら、出会いもあるかも
    しれませんよ♪あきらめるのは、まだ早いですよ。