• ホーム
  • 学ぶ
  • クマ取り手術を実際された方何でも良いのでアドバイスを・・

クマ取り手術を実際された方何でも良いのでアドバイスを・・

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

くまっこ歴何十年

40代になりたてですが、物心が付いた頃、小学生の頃から目の下のクマにはずっと悩まされてこの年迄来ました。
私の場合、明らかな茶クマでメラニン色素の沈着しているタイプで、寝不足や、不摂生等からくる物では無くて、遺伝的な要素の本当に気味が悪い程、黒々としたクマが24時間或る状態です。
本日地元の美容整形外科のカウンセリングへ行った所、目の下のたるみ取りという方法で切開して1週間後抜歯、コラーゲン注射で膨らみをつくる形でしか方法が無く、しかも3分の1、クマが取れれば良い方だとの回答で、半年前訪れた地元クリニックでもやはり、同様の方法でしか無いと言われました。
が、今の時代なので、インターネットで目の下のクマに力を入れている医院(全て関東、一つは大阪)で電話相談をした所、
「そんな、切る方法はリスクも高いし切らない方法でもっと安価だ」と悩みを持つ側からすれば非常に心強い対応に、かなり都心から離れた田舎の地方都市在住なのですが、切らずにダウンタイムも切らないから無い方法等お聞きし、此処迄、田舎の美容外科と、遠いですが、都内での美容外科での 電話だけなのにそれだけ手法が違うのにも正直、都会以外は遅れ過ぎているのかなと言う思いが芽生えつつも、
都心では、それだけ違うので在れば直ぐにでももう30年近くもずっと悩まされてきた「クマ取り手術」を受けたいのです。

本日問い合わせた都内の医院で、クマは取れると断言された事、切らなくても良い事等を聞いて直ぐにでも取ってしまいたいです。
長くて非常にまとまりの無い文章ですが、この数年の間でクマを取る事を目的で手術なされた方のご意見をお聞きしたくて思い切ってご相談してみました。時代で色々変わるみたいですが今現在のクマ取り手術をリアルに受けられた方、後悔されてませんか、何でも宜しいのでどうかアドバイスを宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです・・・!

私も同じで 物心ついたときから 小学生の頃からクマに悩んできました。30代後半です。
    寝不足で出来たり消えたりするようなもんじゃなく、茶色い色素沈着が目の下だけでなくまぶたのほうにもずっとあります。父も従兄弟にもあるので遺伝的なものと思います。
    私はひたすら毎朝コンシーラーで隠しています。完全に目元明るい人まではいきませんが、自分に合った色を見つけ(多分)大人になってからの知り合いは私がクマで悩んでいることは知らないと思います!
    下地→リキッドファンデ→コンシーラー→フェイスパウダー(ここでコンシーラーがよれるのを丁寧におさえます)→さらパウダーファンデで 化粧時間の大部分をここに使っています。
    塗りすぎるとクマは消えるが厚くなり逆に不自然に白すぎて変、老ける、汚い。薄いと黒いクマに白いベールをかけたような血色の悪いグレーな目元になってしまう・・。もしもクマが無かったら・・と毎日何十年と思い続けています。すっぴんは別人です(笑)
    手術でクマを取り除けるんですね!驚きました。前向きに考えられていてすごいなぁと思います。経験者でない私がレスしてすみません。手術うまくいくといいですね!