• ホーム
  • 男女
  • 男性へ質問です:彼の気持ちは変わるでしょうか

男性へ質問です:彼の気持ちは変わるでしょうか

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

花椛

付き合って半年ちょっとの彼氏がいます。
彼はあまりイチャついたりするタイプじゃなく、あっさりした人なんだと思ってました。
会いたいとも言ってくれないし、ずっと一緒にいるのは嫌と言われてたし、メールも電話も週に2・3回くらい。
お泊りも月に1回がやっとで翌日の午前中には帰っていきます(ほとんど私の家)
あんまり執着しないし縛られるのも好きじゃないと言ってました。
付き合ったのは自然の流れだったけど、彼から付きあうかと言われたし、あっさりしてること以外は優しいし楽しいことも多いので愛情はあるんだと思ってました。

でも彼の友達から彼は元カノと付き合ってるときはすごく束縛してて好きで好きで仕方ないオーラが凄かったと聞きました。
その友達にも、本気で惚れた相手だと違うってよく言ってたんだそうです。
元カノは年が離れてて(元カノがかなり年上)フラれた時は見てらんないくらい落ち込んでたとか。
聞きたくなかったけど、酔ってた友達に彼の話を切り出したら友達が止まらなくなって聞いてしまいました。
彼は元カノのことを絶対忘れてないだろうって言われてショックです。
元カノとの付き合いを経験してあっさりした付き合い方にしたんだと思いたいけど、その元カノのように思われてないのはわかってます。
しかも元カノはとても美人だったそうです。

彼に一度だけ元カノってどんな人だったか聞いてみたけど、今まで見たことないような表情されたのでもう怖くて聞けません。
ずっと一緒にいたらいつかは忘れてくれるのでしょうか。
忘れられない元カノっているものですか?
どうしたら元カノ以上になれますか?
彼の気持ちが知りたいです。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 卑屈になってはダメ

何を元カノに遠慮しているの?
    彼を振った相手がどんな人か聞くより、自分のほうがいい女だというところを見せてあげましょう!

彼の好きな料理をつくる、オシャレをする、いろんなものを見たり聞いたりして教養を高める。
    それでいて、でしゃばらない、人の悪口を言わない、ちょっとしたマナーや仕草に気を配るなど。

そのくらいしても脈なしなら、見切りをつけましょう。
    あなたものんびり選り好みしているわけではないのでしょう?

• 男の子は…

男の子は失恋するとガラッと変わったりしますよ。

元々束縛が強い男性が、失恋を機に一切束縛しなくなったりすることが有ります。
    ですから主様の彼の場合前回の失敗(失恋)を受けて束縛しなくなったのかもしれません。

ある意味、主様は元カノの上に行ってるのですよ。
    分かりやすく言えば、元カノでは出来なかった事を主様にしてるのです。

ちなみにね…男の子は付き合ってきた女性はすべて引きずってますよ。

良く言うでしょ。
    女性は上書き型。
    男性は追記型。

です。

• そればかりは・・

相手の気持ちの事なので主さんの努力で何かが変わるとは思えませんね。お話を聞く限り彼は主さんにはさほど惚れていないのでしょう。

特に彼が振られた側というのも未練が募るでしょうね。男性の方が恋愛を引きずると言いますからね。

• 間違えました

スミマセン。お詫びします。男性の方となっていたのに、とんだオバサンでした。

でもね、昨年結婚した息子のお嫁さん、私のレスにあるような方ですよ。

5つ年上だけど、同世代の彼女とは一度も長続きしなかった息子がゾッコンで。

トピ主さんも頑張ってくださいね。

• 同じ経験があります

こんにちは。私も今の彼と付き合って最初の頃に、本人の口からはっきりと元カノ以上に好きになる事は無いと思う、と告げられました。またこっぴどく振られたらしく、かなりの女性不信でした。元カノの事は好き過ぎてどうしようも無かったと。本来付き合いたてでラブラブな時期なのにそんな告白されてかなり落ち込みましたが、とにかく私が彼の事が好きだったのでお付き合いを継続しました。何度も私にあまり関心が無いなあ〜って感じたりしたことがありましたが、彼と一緒に居て私が楽しかったのであまり気にしないようにしてました。

それから一年半、ある日突然二人でお酒を飲んでたら、今まで付き合った誰よりも大好きになった、と告白されました。長い時間がかかりましたがその言葉を聞いて泣きそうな位嬉しかったです。明後日、結婚するつもりで同居します。一緒に居ることで少しづつ好きになる事もあるんだと思います。
    こんな例もあると言う事で。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念ですが

>本気で惚れた相手だと違うってよく言ってたんだそうです。

これが答えなのでは。

• 過去の女と張り合わない

すみません、女性です。
    トピ主さん、悩んでも仕方ないことを悩むのはやめましょう。不毛です。

>彼は元カノのことを絶対忘れてないだろうって言われてショックです。

それはあくまで彼の友達の意見でしょ?彼本人はどう思ってるか分からない。彼より彼の友達を信じるんですか?

>彼の気持ちが知りたいです。

それは彼にしかわかりません。彼の友達や、ましてやここで見ず知らずの男性に聞いても無駄ですよ。

>どうしたら元カノ以上になれますか?

これは自分で自分を不幸にする考え方です。

あえて言うなら、元カノとの交際期間よりトピ主さんと付きあいが長くなれば、その分二人の歴史は多いから元カノ以上。
    さらに結婚して妻の座につき、彼の子を産めば元カノ以上。
    気休めにそう考えることは出来るかもしれませんね。
    元カノへの嫉妬心は自分の中でどうにか消化してください。

どうしても元カノへの嫉妬心を消化しきれないなら、交際経験ゼロの男性とお付き合いすればいいと思いますよ。

• あなたはあなたのままでいい

>どうしたら元カノ以上になれますか?

あなたはあなたにしかなれないし、
    誰か以上になれることもないです。

でも誰か以下になることも決してないのです。

あなたがあなたらしく人生を生きていれば、それでいい。
    そんな生き方をしていると魅力的にみえるのだと思います。

あなたがあなたらしく生きようという気持ちになれた時には、
    自分と誰かを比べようとは思わないだろうし、
    その彼も振ってしまうと思います。

自分以外が変わることを望むのは苦しいです。
    自分が変わってしまったほうが幸せが見つけやすいです。

• 逃した幻影が大き過ぎて

あなたはあなたらしく生きていくしかありません。それを好んでくれれば良しとしなければ。

彼は本当に好き過ぎて疲れ果てたのです。残念ながら、まだまだ回復途上の身でしょう。心底好きだったのに、キッパリ拒否されボロボロの状態で放置された。
     ダメとされたのが心底つらいのです。本当に悲しいままなのだと思います。
     そっとしておきましょう。

正直、彼女以上に真剣になれる相手はまずいないでしょう。
     真剣だったのに未完のまま終わり、幻影しか残っていないから余計に始末が悪い。

• このままいくと、主さんが後悔します。

疑心暗鬼なんですね。
    でもね、相手の過去を探っちゃいけない。
    主さんが彼の事が好きであれば、信じてあげなきゃ。
    『不信』は、別れの始まりになります。
    まずは、相手を信じる事です。
    素敵な人なんでしょ。

• 無理でしょう

元カノを忘れる事は無理です。

友人はそれが原因で、現カノとの結婚が式の1か月に破談になりました。