男性の視線の意味

レス17
(トピ主0

キャリア・職場

あめんぼ

男性の視線についての質問です。
会社の取引先の男性が週に何度か来るのですが、
その人からの視線に対し、どうしたら良いのかと悩んでいます。
最初のうちは勘違いと思うようにしたり、もしかしたらどこかで会っていたのかも、
と思い大して気にしていませんでした。
しかし、視線を感じて顔を上げると彼が私の方をじっと見ています。
目が合うのはもちろんなのですが、会釈もしてくるので確実に私を見ているのだと思います。
友達などにも相談し、私の事が気になってるんじゃないかといわれるのですが、
視線を送って何をアピールするのか私には理解できません。
気になっているのなら声をかけたり、具体的な行動を起こすと思っているからです。
未だ、声をかけられる事もなく、目があったときに会釈をされるだけです。
男性は気になる女性に対して毎回毎回視線を送るものですか?
それは何のアピールなのですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 興味はあり

人は興味がないものや嫌いなものをワザワザ目に入れたいと思わないでしょうから主さんに興味アリアリなんでしょうね。ただ男性の場合、沢山の女性が見たい対象だったりします。好みの容姿やスタイルがいいとかでも見てしまうのです。好意がある場合はまず視線から声かけになりますよね。声がかけられない程ドキドキする女性なら視線もなかなか合わせられず主さんに気付かれたら反らしたり俯いたりするんでしょうが、いまだに見続けてるなら目の保養や興味の対象内からは出ないのでしょうね。既婚者や恋人ありの男性なんかはよくやります。仲良くなりたいとは思ってるかもしれません。

• ははは!その意味は・・

目の保養!

他人に関係なくちょっとしたエンジョイ
    他人様がどう思おうとも閑話休題です。
    御迷惑は存じておりますが・・・笑

• 人それぞれかなぁ

こんばんは。
    トピ読まさせていただきました。
    ずばり、人それぞれです。

私の場合は商談している最中などは、異性同性関係無く必ず目線を合わせます。
    理由は相手がどれだけ商談内容について練りこんできているかを知る為です。取引先の商談でも商談中ずっと手元の書類にばかり見ていて、
    相手を顔を見ずに進めてくる方もいます。

やはり商談相手と何度も目線を合わせてくる方のほうが断然説得力もありますし、多少気に入らないデザインでも熱意に負け、企画を練り直すこともあったりします。
    また、いい会社ほど商談中に目線の合う時間が長いのも確かです。

もしそれが仕事としてではなく、あなたに対しての好意や熱意であったならそれはあなたがそれだけ魅力的な女性であるということでしょう。
    本当に好きなのであれば、少なからず食事に誘うと思います。
    そこまで行っていないのであれば、”綺麗な女性だなー”程度ではないでしょうか。

何のアピール?
    A.アピールじゃないな〜
    チューリップ畑に一本の薔薇を見つけた。それに目がいった。
    そんな感じ!

• 視線て色々ですよね。

気になるって幅広いですよね

好意を持って見ているのか‥ とは限らないかもしれませんね

単に仕事ぶりというか動きを見ているだけとか‥

はたまた 行動がたまたま目につくタイプなのか‥
    あの人真面目そうだなーとか、あいつ、またあんなふうにしてるとか

なんとなく あの人同い年くらいかなー、って、年齢当てしてるとか

凄い俺のタイプだなー
    カワイイなー
    俺好みの服装だなー
    自分の彼女もあの髪型してくれたらなーとか

またわざとか?胸あけて。ボタンしめろおまえのは見たくない。。とか
    反対に、タイプだったら、ラッキーだとか。。。

視線て色々ですよね。

そして、仮に 軽く好意を持って単にタイプ程度なら、わざわざ声かけたり誘ったりアプローチしないようです。

好きで付き合いたいとか思ってたら、そのうち声かけてくるんじゃないですか?

視線おくられて不快だったら、視線おくられた時に 聞いてみればよいかと。。。

ちなみに私は女ですが 今、主人と主人の友人達とトピを見させてもらって 友人達の会話を書いてみました

• ちなみに

自分は、気になる方がいてもアクションは起こしません。
    正確には、声を掛ける等のアプローチが出来ないからです。

視線は、アプローチが出来ない小心者ですので、チラチラ見ますがジーっとは見られません。
    もし目が合ったら、慌てて視線を反らします。
    他の人は解りませんが、自分は気になる女性は逢う度・見掛ける度に視線を注ぎますね。
    その彼は、目が合って会釈するとの事ですので気の小さい方ではないでしょう。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 気になる女性は見つめます

>男性は気になる女性に対して毎回毎回視線を送るものですか?

そういうものです。

>それは何のアピールなのですか?

人それぞれだと思いますが、アプローチがあるかもしれませんね。

• あまり意味はない

「良いケツしてるなぁ」とか「胸デカイなぁ」とか、そんな感じ。

• だからさあ

そんな訳ないでしょ。
    これが、その男性個人の性質なのか、男性全体に一般化出来る事象なのかくらい、
    これまでの経験から、自分で判断つきませんか?

• 気になる

気になってますよ光線でしょうか。
    内気で、何か言ってもらえるのを待っているのかもしれませんね。
    自分を見てほしい光線でしょう。

その人とお近づきなりたいわけではないのでしたら、ごめんなさいモードを
    出し続ければいいと思います。
    お付き合いしている人がいれば、それとなく言ってみるとか、
    対象外なら、好きなタイプは、はっきりした人とか言ってみたらどうですか?

話のきっかけで、「何か御用ですか?」とか聞いてみてください。
    取引先の方なら、そういう声かけをしてみてもいいのではないですか?

• 意味はない。

相手からすると、仕事中、あなたが、必ず、自分の事を気にして見る人なんじゃないかなぁ?

仕事中って、視線なんか気にしないじゃない?他の人は、気にしないのに、あなたは、相手が、たまたま見ただけの事で、すぐ気付いて見てくるから、相手からしたら、自分の事を意識してる人って思うんじゃない?
    だから、意識して見ちゃうんじゃないかなぁ?

会釈されるなら、恋愛感情は無いと思います。

• 恥ずかしがり屋さん

なんか、可愛いなぁと。

きっと素敵な女性なんでしょうね。ふふふ。

• あなたが意識してるから

>気になっているのなら声をかけたり、具体的な行動を起こすと思っているからです。

その通りです。
    本当に気になってるなら、アクション起こします。
    それともすでに相手がいるから、アクション起こせないのかも。

主さんが意識して見るから、あちらも見るだけなのかもね。

• 興味は有るでしょう

良くも悪くも。
    あるいは真摯にも下劣にも。

トピ主さんを異性として真剣に気にしているから見るのか
    トピ主さんが相手を異性として意識して色気ダダ漏れだから見るのか
    トピ主さんが綺麗だからつい見てしまうのか
    トピ主さんが風変りだから興味深く観察しているのか
    トピ主さんを過去にどこかで見かけていて本人か否か確証を得ようとしているのか
    (この場合トピ主さん本人に訊くのは失礼な場所で見かけた事になりますが)
    トピ主さんが良い体してるからモノとして観賞しているのか
    トピ主さんの反応が面白いので反応を引き出すために見ているのか

可能性は色々考えられます。
    いずれにしても相手がトピ主さんに興味があるのは確実でしょうね。
    相手がトピ主さんを見ているのが、トピ主さんの主観だけでなく客観的な事実なら。

性別のみで一括りにするのも乱暴ですが、概ねはそうでしょう。
    「気になる」が必ずしも、好意的なものや真摯なものとは限りませんがね。

>それは何のアピールなのですか?

アピールではないですよ。
    アピールと決め付けるのは自意識過剰です。

• これですよ

>主さんが意識して見るから、あちらも見るだけなのかもね。

これだと思う。

ふつうは気のある人をジロジロ見ることはないですよ。

• う〜〜ん

相手は、彼女か奥さんがいる。
    だけど、あなたが気になる、もしくは、好き。

相手が福山雅治なみに、素敵な相手なら、お茶でも行きませんか?
    と、誘いますが・・・
    自分のタイプで、なかったら。知らないで、無視!で、いいと思います。
    そして、他の人の談笑の時にも、笑顔を見せては、いけません。
    さらに、相手の心を読み取らないのが、一番かな?
    嫌いなら、鈍感力で逃げましょう。

• たぶん

へんな格好してるな…とか
    化粧濃いな〜とか

そんな感じで見てるだけでは? 周りからういてるんじゃないですか?

• 自意識過剰

なんでこいつはいつも俺を見てるんだよ?
    仕事しろよ。

って思ってるんじゃないですか?