男のすね毛・・・

レス12
(トピ主0

男性から発信するトピ

カミラ

自分は高校3年の男子です。恥ずかしい話なのですが、自分はすね毛を剃っています。というのも、全体ではなく、靴下を履いてちょっと上に見えるくらいのところを剃っています。高校1年の時にちょっとしたことから剃り始めたのですが、生えてくる毛が硬いやつでやめることができなくなってしまいました。なので、制服からちらっと見える靴下ラインにも毎日気を使わなければならない毎日です。さらに、短パンもあまり履けません。どうしたら、その部分だけ毛を少なく自然な感じにできるでしょうか?脱毛剤みたいのを塗ればよいのでしょうか?受験生のためあまりストレスを抱えたくありません。元は自分が蒔いた種です。ですが、なんとかみなさんのお力を貸して、アドバイスをください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 受験より

脛毛が気になるって方が稀有な事例かと

• 何となくわかります…

薬局などで脱毛クリーム(除毛クリーム)等を買ってくると良いかもしれません。

ただ、”つるつる”になっちゃいますよ(笑

薬局などで相談するのが恥ずかしいのならネットで検索して商品名指定で購入すれば良いです。
    未成年だとネットショップでの購入は難しいかと思いますから。

• 放っておけばいいです

それはわざわざ毛の断面を刃物で切って太く見せている行為です。
    放っておいて、抜け変わったら元に戻ります。

• 貝印のレッグトリマー

あるものをつるつるにするのは生えてきたとき不自然ですよね。

適度に伸ばすしかないですね。

うちの夫はレッグトリマーっていうものを使ってます。自然にすね毛を剃れます。

すね毛をスク感じですかね。ネットで探してみてね。

• 気になってしまいますよね

私自身、すね毛に限らず体毛が濃いほうなのでトピ主さんのお気持ちはよくわかります。

日本人は体毛が濃い人の割合が低いので、少数派であるとどうしても気になってしまいますよね。
    わたしも、1回剃ってみたことがありました。
    そうすると、トピ主さんのように毛が固くなるようなイメージがありましたね。
    剃れば剃るほど固くなるのかどうかは解りませんが、毛を剃ると先端が切断された部分になります。
    そうすると、毛先が太くなり硬くなったような感じがするのではないかと思います。
    私の経験から言えば、しばらく放っておけば自然と毛先が細くなり、元に戻っているので、
    気になってもしばらくはいじらない方がいいのかもしれません。

わたしは今でも場所によってはある程度処理することもありますが、一般的に見て不潔な状態でなければ
    いじらないようにしています。

お若いですし (私も一応20代前半ではありますが) 、コンプレックスのように感じてしまうこともあると思いますが、
    脱毛をしても生えてくるものは生えてきますので、気にせずその他の部分で自分を磨いてみてはいかがでしょうか?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 全部剃っちゃいなよ(笑)

ちなみに、私はヒザから下は全部剃ってますよ。
    趣味がロードバイクなんですが、
    ロードバイク乗りや、マラソン選手、水泳の選手等、
    年齢を問わずスネ毛を剃ってる男は大勢います。

怪我した時の治療のし易さが主な理由なんですが、
    正直、一度剃ってしまったら、その気持ち良さが快感なのかも知れません??

ウチのカミサンなんかも汚らしくなくて良いと歓迎してくれてます(笑)

人に聞かれたら、アスリートだから剃ってると答えるのも一つかも知れませんね。

とにかく、恥ずかしがる必要ないし、勉強に励みなさい。

• ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックス良いですよ〜
    毛根から根こそぎ取れるし、三週間くらい生えてきません。しかも肌にも負担少ないし続けているとだんだん毛が細く薄くなってきますよ〜
    ワックス自分で手作りできるしリーズナブル。

剃ると肌も痛むし頻繁に処理しないといけないから大変よね〜

• 気にするなかれ

男ですけど。
    何でそんなに気になるかな?すね毛。女じゃないんだから。
    自分はすね毛濃いですけど普通に半ズボン履きます。モモンゲもモモンガだと思ってるので気にしてません。
    半ズボン履いてると夏は焼けるから毛が目立ちにくくなるから違和感なくなるし。
    そんなにすね毛のチラリズムが嫌なら通勤快足というビジネスマン用のハイソックスを履けば良い。最近社会人になってから学生服の黒ズボンに白い靴下に革靴のミスマッチ許せなくなってる。通勤快足でビシッといきましょう(紺色もあるよ)!!それと剃るのは止めましょう。バイ菌とか入ったら後が大変だから。
    要は人間って毛が中途半端だから気になるのでしょう。もし自分のすね毛が猫のように柔らかくフサフサで綺麗な柄があってみなさい。女の子も喜んで可愛いと言って触りますよ。
    ただそれだけの違いです。

• 別に恥ずかしくはないと思う

脱毛剤使ってください。

あ、ワックスを熱々にして塗って大やけどした男子を知っていますので、使用上の注意はよく読んでください。

• 一度、抜いてみたら?

剃った毛が太く見えるのは
    「断面」を頂点として生えてくるからです。
    毛自体が太くなったわけではありません。

一度抜いてしまえば、次に生えてきたとき
    先が細い、自然な状態で生えてくるのでは。

• ボディーシェイバーでお手入れ

わかる、わかるぞー、少年!!
    という私も濃いわ、長いわです。学生時代は短いパンツなんか
    履けなかったです。

こういうのは、当事者にならないと判らないですよね。

さて剃っているとありましたが、ボディーシェイバーのほうが
    お手入れ楽ですよ。3mmとかにしてお手入れすれば ほどほど
    残ってるけど〜みたいな感じです。

今ではスポーツの時には、それでお手入れしてます。

近くでみたら不自然さもあるかもしれませんが、そんな距離で
    足を見せる機会もそんなにないでしょうしね。

• 脛毛を気にするのは女性だけでいいよ!

男性の脛毛なんて誰も気にしてみてないです。

気にすんなっ!!!!!!