LINEの返事が来ない

レス12
(トピ主0

キャリア・職場

かりん

会社の同僚が異動して二ヶ月で休職しました。

元々体が弱く、前の部署でも休みがちだったのですが、新しい部署に異動して二ヶ月で休職しました。
上司は『精神的な事情から』と言っていたらしいのですが、おそらく新しいお局さんの先輩とのソリが合わなかったのだと思います。

私は彼女に『大丈夫?あまり無理しないでゆっくり休んでね』とLINEしました。すぐ、既読にはなったのですが、返事はこず。

しかし、今まで全くしてなかったLINEPOPをまたやり始めるようになり、みるみるスコアが上がって行くのです。
LINEPOPには順位表がでるので、彼女も私がLINEPOPをしているのを知っているはず…

休職している人からしたら、会社の人からたとえ心配メールが来ても返事は送る気にはなれないものでしょうか?直接休職の原因でない相手でも…

返事を求めてる訳ではないって思うようにはしてるのですが、LINEなどで遊んでいるのが見えてしまうのでモヤモヤしてしまいます…自分ってめんどくさい性格ですね

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろんな事情がある

私の場合ですと、一応読むんですが、返信した気になって返信をよく忘れます。もしくは、寝ぼけて読んでそのまま放置。翌日、読み直してしまったと思うことも多数です。もしかすると忘れられているのかもよ?

それか、あまり親しいと思っていなくて、向こうは社交辞令メールと思っているとか。

それと、ゲームに関してですが、私の周りでは、所有者本人ではなくその子どもがやっています。本人が遊んでいるとは限りません。

基本的には、相手に届いたかが確認できるだけで、普通のメールと変わらないのですから、あまり気にしないほうがいいですよ。

• メンタル面が辛い時は返事するのはきついです

私もメンタル面から体調を崩した事があります。
    今も治療中なのですが、今は最悪の状態ではありません。
    私の場合はmixiですが、体調が悪い時は仲間との接触は出来ませんでした。
    ただアプリはしていました。
    自分の体調次第で途中でも止められるアプリは、気軽に出来たんです。
    大切な相手へのメッセージやレスは、内容にも気を使わないといけないですよね。
    それをするのにすごく疲れるんです。
    なので自分からの発言は全くしなかったし、仲間のボイスや日記も見ませんでした。
    今はそっと見守ってあげてみてはいかがでしょうか?

• そーですね

モヤモヤしてしまう気持ちも分かります。
    でも彼女は今会社に関わることすべてと離れたい心境なんじゃないですかね?

もっと時間が経って落ち着いたらまた状況も変わりますよ。
    トピ主さんも今回のことは忘れてあとはそっとしておいてあげましょう。

• 向いていない

人のログイン状態や足跡、すぐ返信がこないなど、くよくよ気にする人はこういうサービスに向いてないですよね。

• 本当めんどくさいね

そんな事で不安になるくらいならLINEやらなければいいんですよ。トピ主さんが。

誰にでも億劫な時はあるし、他人から受けた小さな善意には全て答えなければいけないのですか?

それは本当に思いやりでしょうか。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • たぶん嫌でしょう

トピ主さんが休職の直接の原因でないにしろ会社の人からのメールやLINEは煩わしいと思いますよ。
    精神的に病んでいると人と関わり合うのがとても苦痛なんです。
    それが会社の同僚なら尚更です。
    そっとしておいてあげるのが良いと思います。

• あら・・・

>返事を求めてる訳ではないって思うようにはしてるのですが、LINEなどで遊んでいるのが見えてしまうのでモヤモヤしてしまいます…

はい、こういう事気にする人には向いてませんね。
    そしてトピ主さんみたいな人がいるからLINEは何かと面倒くさい(笑)

休職するくらいまいってるんだから、返信などしたくないでしょう。
    そんな余裕ないんじゃないですか。
    ってか、トピ主さん休職した理由も上司から聞いたくらいだから、その人と元々そんなに仲良くないのでは?
    友達なら直接話がありますよね?
    彼女の方からその話をしてこないって事は、触れられたくない、話したくないからなんじゃないですか。
    そういう時はそっとしておく方が良いですよ。
    あなたの方から話題を振ってもスルーするくらいだから、よっぽど触れられたくないんでしょ。

• めんどくさい

既読になったんだから返信してよ!ってのがメンドクサイって思います

自分なら、関わりたくないと避けてしまうかもしれません

お礼を言ってもらいたくてLINE飛ばしたんじゃないですよね?
    元気にゲームしているなら、それでいいんじゃないですか

• めんどくさいですね

休職している人にとって職場の人間とのつながりって持ちたくないもんだと思いますよ。たとえトピ主さんのせいではないにしても、、精神的な理由だとしたら尚更、、現在の職場から少しでも離れたいと思っているのではないでしょうか?
    あと、どういう返事を送ればいいのか?悩んでいるうちに時間がたってしまい今さら何を送っていいのやら・・と思っているのではないでしょうか?
    上記のいずれかではないですか?
    返事を求めていないのであれば、そっとしておいた方がいいです。
    さらに追い詰めることにもなりかねません

• 世の中の話題とかもう少し勉強した方が良いよ

新型鬱って知っていますか?

ちょっとパソコンでポータルサイトのニュースとか観ているとでてくるけどね。
    興味がないからスルーかな?
    精神的に参っている人に対して健常者のような対応を求めちゃダメ。

もう少し世の中の事に興味を持った方が良いよ。

• うーん

気遣うためのメールなら返信は要らないんじゃないかな。
    よく返事が来なくて・・・と心配している人がいますが
    返事が欲しいならそれを言えばいいんです。
    私だったら質問者さんのようなLINEがきても、気遣ってくれてるんだ嬉しい。とは
    思うけど返信しないかな?

おやすみーまたね っていうのに返事が来ないのと同じだと思います。

• 面倒っていうか

LINEの既読表示機能は「こちらのメッセージが相手に伝わった」と考えるだけでいいんですよ。
    通常のメールは読まれたかどうかも分かりませんが、
    LINEの場合はそれが分かる。それだけのことです。

返事が来ないとモヤモヤするくらいなら利用をやめたほうがいいですよ。
    あなたにも「精神的な事情」ができちゃうから。