私をあなたの街に呼んでください(駄)

レス33
(トピ主4
お気に入り131

旅行・国内外の地域情報

マツエ40歳

お盆に5日間の休みをとります。
国内旅行に行きたいです。
でも特に行きたい所があるわけではありません。

なので「何かその地の美味しい物を食べに行こう!」という発想に至ったわけですが、どこの何が美味しいのかさっぱりわかりません。

そこでみなさんの街の名物グルメ、観光名所をプレゼンしていただきたく、トピをあげてみました。

食べ物はなんでも食べられます。
お酒も大好きです。
観光は自然を楽しむよりは建築物を見る方が好きです。特にお城は大好きです。


皆様の地元愛に溢れる呼び込みをお待ちしております。
よろしくお願いします。

ユーザーID:5619924865

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数33

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 福島県の会津地方にぜひお越し下さい♪

    幕末期ゆかりの名所・旧跡が点在している会津若松市を中心に、県重要文化財指定の古い建造物、歴史の足跡を存分に楽しめるハズです(鶴ケ城天守閣、武家屋敷、会津藩校日新館、御薬園、飯盛山さざえ堂、七日町通り、県立博物館、その他藩士のお墓等もっと紹介したいのですが字数制限が…)。
    地酒も有名で、七日町通りには酒蔵が点在していますし、夜は地元ならではの居酒屋がたくさんあるので、そちらで美味しい地酒や、馬刺しや会津地鶏や郷土などのお食事などを楽しめます。
    会津若松市内にはビジネスホテルはもちろん、東山温泉などの宿泊施設もありますので、そちらに滞在なさってはいかがでしょうか。

    観光客用の「まちなか周遊バス」があるので会津若松市内に限れば車がなくても大丈夫ですが、マイカーかレンタカーを運転できれば動ける範囲はさらに広がって最高です。
    ラーメンと蔵の街として有名な喜多方市や、江戸時代の宿場町の雰囲気を残す大内宿や塔のへつり、湯野上温泉や芦ノ牧温泉まで足をのばせますし、少し自然もということであれば、猪苗代湖、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻スカイライン、五色沼、吾妻小富士などの景観も楽しんでみて欲しいです♪

    ユーザーID:6881552944

  • 三重県ですが

    私の地元、伊勢神宮はいかがでしょう?
    今年は20年に一度の建て替えだし、かなり熱いとやりすぎコージーで言ってました。
    食べ物では、伊勢神宮周辺のおかげ横丁にて、名物の伊勢うどん、赤福が食べられます。
    雰囲気もとてもいいですよ!
    トピ主さんはどちらにお住みでしょうか?
    私は首都圏在住ですが、夏なら江ノ島のしらす丼もかなりオススメです!

    ユーザーID:2383752193

  • 鎌倉いいですよ

    ご存知、古都鎌倉です。八幡様、大仏様、海。普段はいつも混みますが、お盆はあまり混みません。

    東京や横浜にも出掛けられます。都会と古都の両方を楽しめますよ!

    食通ではないので、これといった食べ物は紹介出来ませんが、小町通りにはそこそこの食べ物屋さん・飲み屋さんがたくさんあります。

    お勧めのお菓子は鎌倉ジャーマン(実は本店は隣の逗子)カスタードの洋菓子です。古都なのでお団子始め、和菓子もたくさんあります。

    夕日は江ノ電で江ノ島がお勧めですよ〜

    ユーザーID:6543910770

  • 名古屋

    私が行きたい所なのですけど、名古屋です。

    まずはあんかけスパでランチ、
    おやつに天むすをつまんで、
    夜は居酒屋で手羽先とエビフライを食べ、
    締めに寿がきやラーメン。
    1泊して名古屋めしの象徴ともいうべき「喫茶店のモーニング」の洗礼を受け、
    お腹がすくまで観光して、
    最後に味噌煮込みうどんを食べて、
    お口の中の名古屋のみそ味で充満させて帰途につきます。

    ああ考えるだけでお腹いっぱい。はい、行ってらっしゃい。

    ユーザーID:9247649850

  • 和歌山へ、どうぞお越し下さい

    高野山(2004年)世界遺産登録)はいかがでしょう。
    古くからの信仰(真言宗総本山金剛峯寺)、修行の場としての
    非日常を感じられる静かで厳かな雰囲気の街です。
    ちょっとアクセスが・・・ですが
    お越し下されば、お気に召して頂けるとお勧めします。
    お城ではなくお寺ではありますが
    壇上伽藍の根本大塔は素晴らしく
    紀州人として自信を持って『見て!』と言える建造物です。
    夏場は避暑地としても名を馳せてます。
    そして運が良ければ(?)修行僧のお参りに遭遇します。
    連なってお唱えするお姿は荘厳です。


    食に関しては
    これが名物と言えるものはありませんが
    某サイトでは、
    和歌山の人は美味しい物を自分たちだけで食べて
    余所に出さないように隠している。と賞されてました。
    宣伝下手なだけなんですが(笑)
    白浜、勝浦のお魚料理は日本一だと思ってます。

    追記:
    高野山には自慢できる建造物がありますが
    山奥なのでお料理は・・・
    白浜、勝浦はお料理は絶品ですが、海辺です。
    そしてこの二地域は、車で5時間ほど離れています。

    ユーザーID:3904774308

  • 口コミランキング

    その他も見る
  • ぜひとも

    我が町三重県に!!

    北は桑名のハマグリ、そして我が町松阪市は言わずと知れた(??)松阪牛。

    伊勢市の伊勢神宮も素敵です。

    志摩には沢山の海産物に何件もの水族館。もっと南に下れば世界遺産熊野古道があります。

     
    来てもらう側の希望としてはお盆やGWは避けていただくと伊勢神宮が混雑していなくて荘厳な雰囲気が味わえます。(今年は式年遷宮があります)


    今回じゃなくてもいつか・・・いつか来てください♪

    トピ主さん以外にもこれを読まれた方も是非是非♪

    ユーザーID:3385064588

  • 埼玉県西部

    埼玉県西部です。
    池袋から特急レッドアロー西武線で西武秩父駅下車。徒歩で秩父鉄道御花畑駅へ、休日なら、SLが走っております。
    秩父鉄道で長瀞(ながとろ)で下車して頂けまれば、長瀞ライン降りが楽しめます。
    また、反対方向の三峰口駅下車、バス乗り換え又は西武秩父駅からバスで三峰神社へ。
    関東有数のパワースポット。大和武尊命と日本狼を奉り、全国でも珍しい日本狼が狛犬に替わり守護しております。その奥にはを日本一豪華な、、、(手を清める所、、、名前忘れた)があり、美しい彫刻のある屋代がお出迎え。また、境内に温泉、レストラン完備、温泉に浸かった後は、レストランで境内で栽培した、大変御利益のある椎茸を使った肉厚な椎茸丼が頂けます。
    さらに全国有名な、神社の出張所?もあり、一気に全国にお参りした効果が得られます。
    神社の外には、食事処もあり、地元中津川いもを使った、いも田楽、岩魚の塩焼き等も楽しめます。ぜひ一度お立ち寄りを、、、
    とこんな感じでよろしいでしょうか?
    ただ長瀞も三峰神社も、水と神社なので、お盆には向かない(縁起悪い)と思います。

    ユーザーID:7154299997

  • わあ!

    会津・・・
    私が行きたくなった!!
    夏の旅行の行き先変えようかなあ・・・・

    ユーザーID:5044394837

  • 山笠があるけん博多たい!

    今、ちょうど山笠の飾り山で良かとやけど、お盆にきんしゃっとね。
    神社めぐりはどがんね。
    【櫛田神社】普通は7月だけの博多山笠やけど、ここには常設の飾り山のあるけん見ていきんさい。
    力石(ちからいし。リキイシやなかとよ)言うともあって、
    お相撲さんが力試しに抱えんさった石もあるけん試してみるとよか。
    【太宰府天満宮】菅原道真公をお祭りした全国規模で有名な受験の神様ばい。参道で食べる「梅が枝餅」が有名やね。
    【九州国立博物館】天満宮の隣。お盆は「中国王朝の仏像展」と「江戸絵画展」の予定のごとあるね。
    【屋台】キャナルシティの裏、川沿いにズラーッと並んじょうよ。
    【屋台でお酒】屋台はラーメンだけやなかと。バーもあっとばい!
    冷泉公園の「えびちゃん」でカクテル飲んでおいで!
    【お土産】いまブレイク中のくまモングッズが
    博多駅のショッピングセンターに山のごと売りようよ。
    熊本の子の筈がもはや博多をのっとる勢いで増殖中ばい。

    博多弁で書いてみました。
    読みにくかったらごめんなさい。

    ユーザーID:2948112022

  • 福井県はいかが?

    お城なら日本最古の天守閣・丸岡城あり。福井駅前には福井城のお堀が残っていて、これが地元石材の切石が整然と積み上がって美しいのです。徒歩圏内には城下町の門と潘主別邸を再現した市立郷土歴史博物館もオススメです♪
    東尋坊で海風に吹かれ、広大な朝倉氏遺跡で栄枯盛衰に思いを馳せたら、さっぱりとした「越前おろしそば」でお昼!こってり派には「ソースかつ丼」、もちろん海産物は絶品で、回る寿司でも美味しいですよ。夏は特にウニとカキが…
    米と水がいいから日本酒は当然!
    5日あれば、若狭か金沢にも足を伸ばせますね。
    ほかにも、太古のロマンは県立恐竜博物館、昭和レトロは県立歴史博物館と、ほんとに見所が豊富です。
    ぜひぜひ、福井へ!
    来てんでの〜♪
    (福井弁です)

    ユーザーID:9011675385

  • 熊本県はどうですか?

    いわずと知れた熊本城。
    石垣の素晴らしさ・美しさ・天守閣からの眺め、最高ですよ。

    ただ、歩きとなると死にそうかも。
    清正公が鉄壁(やりすぎな位)の防御の城ですから、坂道・曲がり道等。
    お食事も、馬刺・天草大王・海鮮物・焼酎・ラーメン等。
    あとは運が良ければ会える、くまモンです

    ユーザーID:5137056108

  • では!関西へ!

    食い倒れの街、大阪へお越しください!
    新世界のコテコテの大阪の街を見学しつつ串揚げランチ(昼間がいいです)
    あべのに立ち寄り今、話題のスポット・ハルカスをぶらっとしてお茶。
    その足で大阪城観光に行かれて、夜は難波か梅田の繁華街で食事。
    コナモングルメはもちろん、551や今なら北極のアイスキャンディを堪能してください。
    宿泊先はリーズナブルなものから高級感あふれるシティホテルまで様々です。

    翌日はユニバーサルスタジオで遊ばれてもいいですが、しっとり派のようですので近隣の古都・京都で仏閣めぐり、奈良には仏閣以外にも平城京跡地など歴史的遺産も。

    港町・神戸も近く、異人館めぐり、中華街、六甲ワインも名物です。

    ユーザーID:6428306902

  • 静岡市清水区

    三保の松原も富士山のおまけで世界遺産登録されて今熱い!ですよ〜
    白砂青松。ぜひ一度はお越しください。今年は亀さんも産卵にやってまいりました!

    清水駅から電車で2駅行ったら桜えびで有名な由比もありますので漁港で「桜えびのかき揚げ」「しらす丼」食べたら最高です!透き通る桜えびを清水で初めて見た!という友達が多いです。

    清水駅近くの清水港も安くて美味しいお寿司屋さんがあり、近くのドリームプラザは清水のお土産も買えるし観覧車もあります。そこから船で伊豆も行けちゃいます。ツアーもありますよ〜

    しぞーかは横に長いので県内でも端から端まで文化が全然違います。1県でかなり色々網羅した気分になってお得な県です。

    ユーザーID:1143736400

  • 神戸はどう?

    神戸はどうでしょうか?

    建物が好きとのことなので、
    異人館いいですよ〜。

    あとお城が好きなら、神戸から新快速に乗って40分くらいで姫路に行きます。
    今平成の大修理をしていて、外からは見れませんが、逆に中の普段見れないものが見れるので面白いです。
    もちろん、大阪城にも、いけます。

    それから、明石海峡大橋。
    これを見に行って
    舞子海上プロムナードを歩き、高さ47mの高さの橋の上から、海を覗き込むのも面白いです。

    お酒は、灘の方に行き、酒蔵めぐりをするとか。

    宿泊は、少々高くてもいいのなら、歴史がある有馬温泉に宿泊するのもいいし、

    夜景のきれいな神戸の街中で宿泊するのもいいし。

    どうかな?

    ユーザーID:2507229906

  • 鎌倉補足

    素敵なトピですね。みなさんのプレゼンがまた素晴らしいです。

    おっちゃんさんの鎌倉で補足させて下さいね。北鎌倉駅そばに「あがり羊羮」を売っています。店は小さいのですが、水羊羮のようにさっぱりした口当たりです。

    それから小町通りのおざわの卵焼きが有名です。

    よかったら夕'日町三丁目の西岸良平の「鎌倉ものがたり」という漫画を手にしてみてください。鎌倉に遊びに行きたくなりますよ!(笑)

    ユーザーID:4737427390

  • 具体的に行きたい旅先がないのなら、

    今なら東北3県(岩手・宮城・福島)に行って、是非お金を落として来て下さい。
    5日もお休みがあるのなら、3県を順繰りに回れます。

    お城がお好きなら、仙台の青葉城、福島・会津若松の鶴ヶ城があります。
    会津福島は大河ドラマ(八重の桜)で大々的にキャンペーンをやっています。
    宮城には日本三景松島もあります。
    岩手は朝ドラの舞台・久慈の海女漁、世界遺産中尊寺もあります。

    楽しむと同時に、復興支援に少し貢献できます。みんなが幸せです。

    ユーザーID:0914536359

  • 横浜へ是非!

    中華街、みなとみらい、ディナークルーズ(大桟橋)ぐ、、、これくらいか、、
    負けるか〜っと思って書いてみましたが、、広島や伊勢神宮とか、京都とかと比較されると負けちゃうなぁ、、
    まぁ、、横浜はデート気分になるのは間違いありません。横浜に来られる際には奇珍楼(山手)でサンマーメンだけは食べてってくださいな。人生変わるぜ!

    ユーザーID:4057608971

  • 47都道府県全て行きました

    トピック主がどこにお住まいか書いてませんが、独断で美味しい物目当てだと北海道一択ですね。

    次点で四国や九州も美味しい物多かったです。

    ユーザーID:6512126738

  • 建築がお好きなら熊本には…

    アートポリスというプロジェクトで建てられた興味深い建築物があちこちにありますよ。お城のすぐ近くにもレンゾピアノ設計の美術館やガラス張りの警察署。新幹線熊本駅の広場は西沢立衛の設計。
    お城も、路面電車の通る街中から見上げる、木々に囲まれた姿はいつ見ても綺麗。川沿いの遊歩道から眺める長塀も本当に美しいです。夏はギラギラ陽射しの中、緑も色濃く、お城の黒と白がまた映えるんですよね。
    そして、他の方も言われていた我らがくまモン!もうじき街中に営業部長室ができるので、会えるチャンスも増えます。実物の彼はほんと〜〜に健気でかわいいです!!
    食べ物では、海産物、馬刺し、あか牛、トマト、スイカ、いきなり団子、ラーメンにタイピーエン…お米も水も美味しいっすよ〜

    ユーザーID:1402711441

  • これだけじゃ難しい

    現在どちらにお住まいですか?
    それによって大きく変わります。

    一人旅ですか?単純に美味しいものがたくさんあって、なら、
    福岡がいいですよ。食べ物も豊富だし、お城も列車に乗れば近くに小倉城、唐津城、福岡城跡、中津城、太宰府に吉野ケ里遺跡、秋月、たくさんあります。

    でも主さんが福岡の人だったら、意味ないですね。

    ユーザーID:7401802040

  • 北海道へ来て来て

    函館でイカ刺しを食べ、夜景を堪能し、金森赤レンガ倉庫で生ビール。
    小樽で新鮮な寿司食べ、ガラス細工に挑戦し、旧日銀で一億円のダミー札束を持ち写真撮影。
    札幌でジンギスカンを食べ、大通り公園で生ビール、新千歳空港では北海道中のスイーツが堪能できます。
    旭川で旭川ラーメンを食べ、旭山動物園ではハイレベルな動物観察ができます。
    ニセコでラフティング、富良野のラベンダー畑、帯広の豚丼、まだまだ見所はたくさんありますが
    夏は爽やかで気候もよく食べ物はハズレはありません。温泉もたくさんあります。
    本州の友達からは日本にいながら外国感も味わえるともいわれます。
    検討してみて下さいませ。

    ユーザーID:0693475424

  • 北陸3県・(富山・石川・福井)

    北陸道はあまり渋滞がないので気持ち良く走れます。
    お寿司は(回転寿司でも)絶品です。
    富山県の五箇山の集落が世界遺産になっています。
    高岡市には国宝の瑞龍寺や3大大仏があります。
    石川県は兼六園の近くに金沢城があり、加賀百万石の街ですから観光には充分楽しめます。
    能登は自然豊かな風景ばかりですが能登の郷土料理は美味しいです。
    福井の東尋坊や永平寺もいいですよ
    お蕎麦がお奨め。
    お城も丸岡城があるし。
    富山の鱒寿司と福井の鯖寿司は超美味。
    G・Wも夏休みもお盆も渋滞は金沢市内ぐらいです。

    ユーザーID:5737389162

  • いいトピですね

    皆さん、郷土PRがお上手です。

    博識ですね。感心しました。
    全部読んで全部行きたくなりました。

    きっと主さんもそう感じたでしょう。

    わが街は京都ですが、私は京都人の京都知らずだし、
    名所があり過ぎて説明できません。

    ひとつだけ、
    暑〜い京都ですが、うなぎの寝床といわれる町屋の中、奥深くに入ってみてください。ひんやりして床が冷たく冷房いらずです。
    冷たい床にペタっと座って飲む冷たいお茶のおいしいこと。
    涼を呼ぶ巻きすだれ、つぼ庭の石に生す苔、打ち水…
    京都人は昔から目で涼を感じようとしたんだな、と思います。
    暑さを乗り切る鱧の落とし、冷たく口当たりの良い冷奴、…
    他にも言わずと知れた美味しいものいろいろ。

    8月16日、大文字の五山の送り火が次々と点灯されると、
    本当にご先祖さまが送られてあの世に帰っていくような
    感慨深いものがあります。

    是非うちわ持って来てください。

    ユーザーID:1183561213

  • 皆様、ありがとうございます。

    沢山の熱いプレゼンに感謝です。
    どの食べ物も美味しそうで読んでるだけでお腹が空きます。
    余計に迷っちゃいますね〜。


    福島をはじめとする東北地方には元々かなり興味を抱いております。が、「寒い地方には寒い時に行った方が楽しい」と勝手な幻想を抱いている私。冬に行くべき?いや、行くなら今でしょう?迷うところです。


    ちなみ私は都内在住ですが、近く程行ったことがない所ばかりなので横浜・鎌倉などの情報にもそそられました。9月の3連休あたりに行こうかな。


    三重県。伊勢神宮も一度は行かねばならぬ所ですね。海の幸に山の幸ですか!? キャー、魅力的!


    名古屋は去年、食の旅をしちゃったんですよ。しかしあそこの食文化はかなり奥深い。入り口をちょっと覗いた程度なのでまた行きましょう。


    大阪、兵庫もGWに行っちゃったんですが、城と野球しか見てないので「ああ、他にもいろいろ見どころがあったなぁ」とちょっと後悔。北極のアイスキャンディって知らない!関西出身の夫がいるので帰省の際には是非食べてみよう。


    長くてすみません。続きます。

    ユーザーID:5619924865

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 皆様、ありがとうございます。

    もうちょっと語らせてくださいね。

    和歌山県。和歌山城は前から狙っていたのですが、「和歌山って他に何あるの?」って状態で(ゴメンナサイ)なかなか足が向かなかったのですが、これで行く気もグッと上昇しました!


    埼玉県。失礼ながら全く頭になかった行先でした。でもいろいろあるんですねー。椎茸丼がとても気になる。


    福岡も食の旅に適した地ですね。名物がいろいろ思い浮かびます。
    屋台のハシゴに憧れる私。あの辺のお城も行かねば。


    福井県。今現在、私が一番惹かれている所かも。石垣マニアとしましては堀の美しさと聞いたら見ないわけにはまいりません!
    北陸をまわるのも5日間ならちょうど良さそう。


    熊本城。あのお城は格別ですね、男前すぎる。一度行きましたが、何度でも行きたいです。熊本は城しか行ってないし…。食も魅力的だなぁ。馬刺しって熊本名物だったんですね。大好物です。


    静岡県。いつも新幹線で素通りしてしまう所ですが、海の幸には惹かれますね〜。富士山も間近で見てみたいし、次は途中下車してみよう。



    ひゃぁ、2レスじゃ収まらなかった! また続きます。

    ユーザーID:5619924865

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 皆様、ありがとうございます。

    長々すみません。もうちょっとだけ。

    北海道!実は私、元道産子。なので大体知ってるのですが、北海道の話題を目にすると(特にこんな愛溢れる自慢とか)嬉しいものです。もし私がこんなトピを見つけたら絶対北海道をプレゼンしてますもの!
    大通公園のビアガーデン行きたいなぁ。



    いやぁ、ほんとに迷います。
    日本って広い。そしてどこも魅力的。素晴らしい!
    まだまだプレゼン受付中。知らない街や食のこと、教えてください。
    夫と十分に検討してみます。

    ユーザーID:5619924865

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 宮城県です

    お城は伊達政宗の青葉城があります。
    沿岸部なのでお刺身も美味しいです。
    牛タンも名物です。

    仙台市中心部は杜の都と呼ばれるだけあって樹がとても美しく、大きな都市ですのでお買い物も楽しめます。

    そこから日本三景の松島→石巻→女川→牡鹿半島と、海沿いの町が続きます。

    目立った建築物はありませんけれども、天気がよければ海がとても綺麗です。

    何かないかなーと頭をひねりましたがうまくプレゼンできず(汗)

    宮城のどなた様か、トピ主さんを上手に呼んでください♪

    ユーザーID:6125216104

  • 熊本県追加します。

    お盆の時期なら、熊本県山鹿市はどうですか?

    山鹿灯籠祭りがあります。
    千人の女性が頭に灯籠を乗せて踊ります。
    灯籠の灯りと美しさ、とても幻想的で神秘的です。

    ちなみに、山鹿にはさくらの湯と言う温泉がオープンしました。
    お殿様も入ったとされる昔ながらの銭湯です。

    ユーザーID:5137056108

  • 福井の石垣

    トピ主さん、石垣スキーでいらっしゃる?では福井からもう一箇所オススメを!

    それは「白山平泉寺旧境内」!
    福井から車で約1時間、電車で50分くらいの勝山市にある中世山岳寺院の遺跡です♪
    一向一揆で焼亡したので、現在残されているのは、石畳の道、石を積んだテラス。杉林の木漏れ日のなか、ゆっくり石畳を歩くと、かつて6千の坊院が立ち並び、市が開かれた頃の賑わいが蘇るかも。
    江戸時代に建てられた本堂や拝殿、苔がしっとりと広がる境内も雰囲気バッチリ。遺跡の入口近くにはガイダンス施設があるので、時代背景も含めて楽しめます。
    散策を終えたら、「はたや記念館ゆめおーれ勝山」で一休み。地元で人気のカフェはタマゴたっぷりのスイーツが美味!お土産も買えますよ。勝山には世界有数の恐竜博物館もあり!銀色のタマゴの姿の建築も見所です♪

    何より、平泉寺、朝倉氏遺跡、丸岡城、福井城をチェックすると、中世寺院から戦国城下町、近世初頭〜前期の石積み&石垣の様相を目の当たりにできるのです…!

    暑苦しく語ってすみません、参考になれば嬉しいです。

    待ってるでの〜

    ユーザーID:9011675385

  • 雪国へはまず夏の時期に・・

    東北出身、都内在住の者です。
    主さんのレス、拝見させていただきました。

    「寒い地方には寒い時に行った方が楽しいのでは?」「いや、今行くべき?」と迷っていらっしゃるようですが・・・もし気になる土地があればまずは夏の時期に足を運んでみたほうが良いと思いますよ〜。
    道産子ということですので、ご存知の通り東北の豪雪地帯も、冬は「寒い」の一言で済む天気ではない場合が多いです。天候の具合によっては、旅程が狂うことはもちろん、電車やバスや飛行機などの交通手段が遮断されて帰宅困難になる可能性もありますので。
    (スキーなどウィンタースポーツがお好きならまた別ですが)

    いやぁしかし、楽しいトピですね〜!
    私も国内旅行が大好きなので(40都道府県は行きました)、まだ行っていない地からのアピールがこないかなぁ〜と、トピ主でもないのに「もっとみんな書き込んで〜!」ってワクワクしながら毎日覗いちゃってます(笑)。

    ユーザーID:6881552944

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧