現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バリ島旅行 おすすめを教えて下さい

時子
2013年7月4日 13:25

はじめまして
トピを開いてくださりありがとうございます。

8月中旬に家族(夫・私・大学生と中学生の息子)でバリ島に行きます。
バリは初めてなので、おすすめ等ありましたら是非是非教えて下さい!
ジンバランのホテルに4泊5日で滞在します。


1.お勧めスポット(是非行っておいた方がいい所)
2.お勧め料理(レストラン名もわかれば教えて下さい)
3.お勧めスパ(店舗名がわからなくても、どんなコースで金額目安がわかるとうれしいです)
4.持って行ってよかったもの
5.気をつけた方がいい事(危険な事とか失礼にあたる事とか)
などなど・・・

ガイドは見ているのですが、生の声が一番かと思い質問させて頂きます。
上記質問以外でもたくさんの事教えていただければ幸いです。

よろしくお願いしまーす!

ユーザーID:7604461810  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
バリ島大好き
ひょうたん
2013年7月4日 19:31

2年前の情報ですが。

エステはヌサドゥアのフランジバニ。
人気なので早めに予約した方がいいです。ここで個室をとると食事も付いてくるのですが、これが個人的に旅行中一番おいしかった。
確か、個室+食事+3〜4時間のエステで1万円位でした。


ジンバランビーチでしたら、アヒムサビーチホテルやカユマニスのそばのレストラン、ジャヤ・スンプルナが、ざっと食べる時にはお勧め。

観光客は割といるけど、クーラーもないし、ヤモリもいるので、もしそういうのがだめだったらやめた方がいいけど、チャーハン一杯100円位で美味しい、現地の店員さんたちのお勧めのローカル気分が味わえる小さなレストラン、というより食堂です。


しつこい物売りはすべて無視して下さい。あと、野良犬が結構いるので目を合わせなようにしてね。

ユーザーID:8053318322
バリサファリ
tomo
2013年7月4日 19:49

お子さんが既に大きいので興味はないかもしれませんが、、、、、

動物好きな私のお勧めはバリサファリです。
日本の両行会社のツアーで申し込んだので、全てコミコミのチケットだったのですが、
  ・ラクダに乗れる
  ・象に乗れる
  ・子供ライオン(結構大きかったですが)が触れて一緒に写真
  ・子供トラ(やっぱり大きかった)に触れて一緒に写真
  ・オラウータンを抱っこして一緒に写真
のほか、
  ・チケット内容にかかわらず誰でも(そこでバナナを買えば)小象にバナナをあげられて一緒に写真
が物凄く楽しかったです。10本以上ついているバナナが1房100円程度で買えて、すぐそばで手渡しでバナナをあげるんです!
日本の動物園でも餌があげられる心もありますが、大抵全部あげてもう無いってわかった瞬間スタコラ去っていくでしょ、でもバリの子は違うんです。
「ありがとう、ありがとう」ってお鼻でスリスリしてくれます。
もう、売っているバナナ買い占めて全部あげたくなってしまいました。
本当に可愛いです。

30代の夫婦2人の旅行でしたがとても楽しかった思い出です。

ユーザーID:0028817149
お買い物
なお
2013年7月4日 23:48

ジンバラン、いいですね!
私もバリ島に行く時はいつもジンバランです。
あまり出歩かないでほとんどホテルの中でまったり過ごしていますが、
お勧めは、王道ですがジェンガラとアシタバです。
ジェンガラはバリ島のホテルなどでも多く使われている陶器のお店で、
ジンバランに本店があります。
重たいけど、いつも買って帰ります。
家に帰ってからもバリのことを思い出しながら使ってます。
すぐ近くにあるのが、アシタバ。アタのカゴバッグが有名です。
お土産にも喜ばれますよ。
お土産なら、クタのマタハリ(スーパー)で色々揃ってます。
バリっぽい石鹸やコスメ、インドネシア料理の調味料など、
値段も安いし、見るだけでも楽しいですよ。

ユーザーID:9714222040
空港要注意。気を付けて楽しんでください♪携帯からの書き込み
はくべい
2013年7月5日 1:18

飛行機を下りたって荷物を受け取りゲートを出たところで、観光客の所へに男性がサッと来てテキパキと荷物を空港の外のところまで運んでくれました。(20メートル位?)
空港の職員が混雑回避のために誘導してるのかと思ったら次の瞬間、
『千円。荷物運んだから千円。』
と言われました。

帰りは帰りで、お土産を沢山買ったので荷物が多くなり、飛行機に乗るには追加料金(課税?)になると覚悟していたのに、荷物を計量・預けた所で、明らかにオーバーしているにも関わらず、支払いの請求もなく『行きなさい』と、指示され「支払は別の場所?」と、不思議に思いつつ進むと、不意に背の高い男性の空港職員が現れ
『私にお金を出しなさい。あなたの荷物はもう預かっている。私にお金を払わなければ、あなたは飛行機に乗るけど荷物は乗れない。』
と、脅されました。
急いで、ツアー会社に電話をしてその職員と話をしてもらい、5000円で話は着きましたが、兎に角怖かったのと驚きました。

クタの街中では、薬物や葉っぱ、両替詐欺、あらゆる物の押し売りがあるので、油断禁物です(笑)

怖い事も盛り沢山ですが、楽しく過ごせたのは間違いないです(笑)

ユーザーID:2462018392
サイクリングツアー
nona
2013年7月5日 7:54

数年前ですが、サイクリングツアーに参加しました。
朝出発、高原のバトゥール湖で朝食を食べてから出発。
全長25km、ずっと下りの快適なサイクリングです。
途中畑や民家などに寄ってガイドの説明を受けます。
途中ライステラスも綺麗で、なかなか面白かったです。
最後はウブドのレストランでランチをして、海側のホテルには
午後帰ってくるという1日コースでした。
今も同じコースが催行しているようなので是非調べてみて下さいね。
ジンバランにお泊まりなら、1日山を満喫するのも良いですよ。
楽しんできて下さいね!

ユーザーID:7539555392
ありがとうございます。トピ主です。
時子(トピ主)
2013年7月11日 12:42

皆様、情報ありがとうございます。
PCの調子が悪くなり返信遅れて申し訳ありません。

ハワイやサイパンなどは子連れで数回行ったことがあるのですが、バリは初めてなので本当に助かります。

子供もある程度手が離れてきたので、今回は自分癒しの時間も取りたいと思ってました。
3〜4時間のスパで食事付きは是非行ってみたいです。
主人は象に乗りたいらしくバリサファリに食いついていました。
私は子ライオンと子トラ抱っこしたい〜!
自然の中をサイクリングっていうのも素敵ですねー。
癒されそう!

お土産を選ぶのもすっごい楽しそう。
実は高校生の娘が部活の大会と重なり急きょお留守番という可哀そうな結果になってしまったので、お土産は奮発したいと思ってます。
(娘のお留守番に関しては近くにおばあちゃんがいるので了承済みです)


ただ思っていた通り治安はあまり良くなさそうですね。
野良犬と空港職員には気をつけます。

ユーザーID:7604461810
 
現在位置は
です