バツイチの結婚

レス3
トピ主のみ1

さくら

男女

このトピのレス

• お礼

レスしてくれてありがとうございます。

読みにくい文章なのに
    とても感謝します。

補足ですけど 彼氏とは
    で3〜4時間の中距離です 付き合ってる中 価値観の違い 彼氏が言うにはわたしの発言に対して彼氏が勝手に怒りメール電話をむしされたりその時は
    結局仲直りしました。
    彼氏はもともと自分に自信がなく ことなかれ主義のような気がします。
    付き合って楽しければ良いとか…
    わたしもずるずるは嫌なのでこれからわたし達は どうする?と聞いたこと が何度かあります。
    最初は彼氏はただ付き合ってるだけで良いとか
    そのうちに彼氏から俺の希望は時期とタイミングを見て一緒に暮らそうと。理由を聞いたら家の子供が自立してからだと。 友達にさくらと子供を彼氏は引き離して考えてるから辞めたほうが良いと言われてたのでわたしからは結婚の話は封印していた矢先です。
    彼氏は もともと子供好きではないので子供が欲しいとは思えないです。

• 結婚しないとダメなんですか?

ただ恋人として付き合う方が、ずっといいと思うけど・・・

結婚はかなり難しいと思いませんか?

44才初婚なら、まだ30代前半の女性と結婚することも出来そうです。

彼親の抵抗も、相当あると思わなければなりません。
    私の息子がもし同じような状態で結婚したいと言ったら、どんなことがあっても反対すると思いますし、それが親ではないですか?

あなたも、もし自分の息子さん達が初婚なのに、子供2人いてもう出産年齢でない女性と結婚すると言ったら、諦めることが出来ますか?

あなたがどんなに素晴らしい人であっても、親は自分の子には普通の結婚をして欲しいと思うと思います。

彼も結婚と言うのはあなたが確認した時だけで、彼からは言ってませんね。

あなたと付き合い続けたいから、結婚なの?と訊かれれば、そうだと言ってる感じです。

どうしても結婚したいのなら他の人を探すか、彼と続けたいなら結婚は諦めるしかないのではありませんか?

• う〜ん

愛は何時かは冷めるものです。貴女が当初結婚を意識してなかったのに今はしていますよね?そのように人の気持ちは少しずつ変化します。一番の問題は彼が自分の子供を欲しがっているのかどうかではないでしょうか。ここが彼の気持ちの中でまだ整理出来ていないので母親に紹介しないのだと推測しています。上手くいけばいいですね。頑張って下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧