20歳以上年上の彼氏との今後

レス46
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぱぱぱぱみゅ

今年29歳になる女性です。
私は今、20歳以上年上の男性と付き合っています。
彼はバツイチ、子供なしで、社会的地位があり、年収は2億円近いです。
彼は私のことを真剣に好きで、いつも私のことを一番に考えてくれています。
都内の高級マンションに住まわせてくれたり、
洋服、バッグ、化粧品などはもちろん、生活費として毎月現金をくれたり
海外旅行に私の友達も一緒に連れていってくれたりします。
100万円以上するプレゼントも、頼めばすぐにしてくれます。

私は彼の優しいところやマメなところが好きですが、
彼にお金がなかったら付き合わなかっただろうなとも思います。
そして、やはり私も結婚を考える年齢なので、自分の将来のことを考えると
今のままで良いのか悩んでしまいます。

ちなみに私は会社員で、平均的な収入があり、
自分ひとりでも生活する能力はあります。
彼からもらった現金は1円も遣わずに、もしもの時のために貯金しています。

同年代の彼氏がいて、普通に付き合って普通に結婚できたら
幸せだろうな、とよく考えてしまいます。
こんな風に思うのは、彼のことを真剣に好きじゃないからでしょうか。
彼と別れて結婚を考えられる人を探した方が良いでしょうか。
悩んでいます。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 需要と供給のバランスでは?

主さんも彼にお金が無ければ付き合っていないし、彼も主さんが20歳以上年下だから付き合っているのです。それは当人だけではなく周りの人間も分かっている事ですよ。彼と付き合わずしておこぼれにあずかっている主さんの友人ぐらいの立ち位置が一番ラッキーかもしれませんね。

ただ一度でも身の丈以上の贅沢を知ってしまうと中々元には戻れないのではないでしょうか?

今更男性と割り勘でご飯を食べに行ったり出来ますか?

ある意味桁違いの贅沢を味わう事って不幸かもしれませんね。

• 気付いてますか?

>都内の高級マンションに住まわせてくれたり
    >生活費として毎月現金をくれたり

こうなっちゃったら、もう「愛人」でしょ?
    すっかり囲われてますよね?
    自分が「愛人」だということに気付いてますか?

本人にその気はなくても、第三者はそう見ますよ。

なので、結婚がしたいのならその男性とお別れして、同年代の男性と普通のお付き合いをした方がいいと思います。

お別れする時は、頂いたお金は返した方がいいです。
    結婚する相手に、自分が「愛人」だった過去は知られたくないでしょ?

• 愛人です

愛人だよね、あなた。

彼は彼なりにあなたのことを好きなのかも知れませんが、いくらあなたが大切でも、自活できる女性に対してお金にものを言わせるような生活をさせて、それが本当に恋人としてのあなたを尊重してくれてると思えますか。

そもそも普通の恋人なら、いくら相手の収入が高くても生活費レベルの現金のやり取りなんてしませんし、自分は彼の恋人というプライドと経済力があるなら、受け取ることすらしないと思いますし、あなた自身も百万単位の物をねだったり、友人の旅費を出させてまで海外に行くということをおかしいと思わなくなっていること自体、恋人としての自分というのは既にないのでしょうね。

他人にもたらされたものとはいえ、一度上がった生活レベルを落とすのは時間が経てば経つほど、難しいと思います。
    このまま結婚せず愛人に徹して生きるか、本来の自分に戻って結婚という幸せを掴むか、それはあなたが決めることです。

でも既に、あなたの感覚は同年代の人とはかけ離れているように思います。

• この彼と結婚したらいかが?

当方、若さを失ったおばちゃんです。

彼は、あなたの若さをまぶしく思い、あなたと同世代の男では決して出来ない金銭の援助をしているのですよ。

あなたは「お金がなければ付き合わなかった」と言いますが、現実に彼はお金を持っているので気にしなくて結構。

あなただって、ここで今さら同世代の稼ぎでは満足できないはずですし、若い男とありふれた結婚をしては、ここまで貢いだ彼もかわいそうです。

その気になれば、彼と死別した後でも、同世代の男と結婚できますし…。

普通、どんなにお金を積まれようと、そこまで年上の人と恋愛できません。

人柄を尊敬したり、好感を持つことはあっても、異性として付き合うのはたいがいの人は無理なんじゃなかろうかと。

「お金があれば付き合える」のは、あなたの才能ですよ!

ぜひ、彼と結婚して幸せになってください。

• 彼の子供を産み、愛情を持って育てられますか?

子供を産んだとしても、自分で育てずに全て外注してしまいそうな気がしたので。

今その瞬間はセレブを味わえて幸せを感じられるでしょうが、あと10年も経てばどのような変化が起きるのかイメージしてみては?

それでも彼と家庭を築いていきたいと思えたら結婚なさればいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分の娘だったらいやかな

私は50代の主婦です。
    20代の男の子がふたり
    自分の娘だったら、いやですね。
    たとえば、うちの息子たちが
    年収2億の20歳年上のおばさんと
    結婚する。
    高級マンションに住まわせてもらっている
    では、ショックですよ。
    同年代の方と、結婚して、狭いアパートでもいいから
    二人で協力してほしいですね。
    トピさんも社会人として普通にお給料があれば
    好きなものが買えると思うのです。
    まあ彼が独身なら愛人ではないと思いますが。

• もう戻れない。

その生活に慣れたらもう普通の男と付き合うのは大変です。
    彼に貰った現金を使わずに貯蓄する、と堅実ぶりアピールするあたり、自分では彼との生活水準に染まっていないつもりでしょう。
    しかし、100万以上するものを人に強請れる時点で完全に感覚が狂ってます。

新しい普通の彼ができれば最初は恋愛感情で盲目的になるかもしれません。
    しかし時が経てば、まして結婚となれば現実問題が目白押しとなります。
    そして「現実問題」ってお金で解決できることがかなり多い。
    前の彼と一緒にいたら、こんなことで悩んだり喧嘩したりしなかった、と思う日が必ず来ますよ。

今の彼がDVやモラハラ気味、とかなら彼の経済力を捨てて他の男を選んでもさほど後悔しないでしょうが、彼の人柄に大きな欠陥が無いならもうこのままで良いんじゃないですかね。ま、20歳下の女を囲ってる時点で普通の50歳よりは難アリの性格と精神年齢でしょうが(笑)

あなたが20歳なら仕切り直しもアリですが、
    アラサーでイチから婚活し、ある程度の生活水準が叶う同年代の相手を探すとなったら至難ですよ。

• お互いさまじゃないですか

普通どんなにお金を積まれても20歳以上年上に身体を触らせられませんよ。彼はそのうちもっと若い女性に乗り換えるのではないでしょうか。年収2億あれば、またあなたのような感覚の若い女性をみつけられるでしょう。

同年代の彼氏ができたとしても年収は100分の1ぐらいかもしれませんよ、耐えられますか。しかも主様の経歴を知ったら多くの人はきっと逃げていきますよ。

かといって今の彼氏が結婚してくれるのかも疑問ですし困りましたね。

• 芸能界では年の差婚が流行っているようだけど...

現実問題、一般社会ではどうなんでしょうね。
    主さんより20歳以上年が離れた彼氏さん、
    結婚しても、親の介護がすぐに待ち受けていると思いますよ。
    そこにもし子育てが加わったとしたら、めっちゃ大変ですよね。

まぁ彼氏さんの親さんが既に施設に入居しているとか、入居を予定しているとかなら、大丈夫だとは思うんですが。
    その辺、よく彼氏さんにお聞きになってから、ご決断なさって下さい。

• 支えたいと思えないならアウトだと思います。

トピ主さんの彼は凄いですねぇ、2億円も稼いでおられるなんて。
    このまま結婚されたらセレブになれそうですね。

でも・・・この世の中どうなるかわからないのが現実です。
    今にも地震などの災害が起きてしまうかもしれません。(近々本当に起きますよね・・・怖いです)
    災害だけではありません。仕事だって業績悪化で稼げなくなるかもしれません。

本当にそうなって彼の魅力(お金、地位)がなくなった時、あなたは支えられますか?
    結婚とはそういうことだと思いますよ。

お金も大事ですけれど、相手への思いやりも大事です。

個人的にはどんなに若々しくても、自分の親と同じ年齢の人と夜をともにすることは生理的に受け付けないので、子供も無理ですねぇ〜。

トピ主さんはどうですか?

でも、残念なことに自分の身丈以上の生活をされているので後戻りはできないと思います。
    生活基準を挙げる事は簡単ですが、下げる事は難しいです。というより出来ないと思いますよ。

• 彼が独身なら

彼が独身なら、なんの問題もないのでは?

既婚者なら愛人と呼ばれますが、独身なら後ろ指さされることはないでしょう。

彼との結婚は考えないのですか?彼と将来を話し合ったことはないですか?

お金を持っている彼から、人並み以上のプレゼントをしてもらっていることが、特別悪いとは思いません。

今は金銭的に余裕のある彼が、もし無職で貧乏になったら、即興味がなくなるようなお付き合いなんですか?

誰にどう言われても、誰かと比較しても仕方ない。

彼が好きならわたしなら迷いません。

• 結婚してはダメなの?

現在の彼がトピ主様のことを真剣に好きで、
    トピ主様も彼を好きなら、
    彼と結婚すれば良いのではと思います。
    50と29ならそんなにおかしくないですし。
    子供も作れるでしょう。

でも、トピ主様が本当は彼のお金が好きなだけで、
    彼がトピ主様の若さが好きなだけなら、別の選択肢を
    考えても良さそうです。

• レスします

何を悩んでいるのか?さっぱりわかりません。
    あなたは「彼にお金がなければ彼の事を好きになっていない。」と 彼の事は好きではないとわかっていますよね。
    ただのお金目的の友達に自慢をしたい見栄張り女です。
    30目前で 自分がすでに選ぶ立場にはない 選んでもらう側になっていることに気づいていないのですね。
    しかも あなた 彼の恋人ではなく「愛人」です。
    一度お姫様のような贅沢を味わった人間は 元の金銭感覚のレベルの生活に戻ることは 相当な我慢が出来る人でなければ
    不可能に近いでしょう。身の丈に合わない 100万以上する物を身に着けて 高級な品格が落ちますから
    持たないでください。今のあなたのままではアウトレットがお似合いです。
    あなたは彼の事を心の中で「贅沢をさせてくれて自分のわがままを受け入れてくれるお金持ちのおじさん。」とだけしか
    思っていません。
    30目前のあなた もう全く余裕のない年齢であることを自覚し 今の自分自身と生活を自分で冷静に見直してみましょう。
    愛人生活を続けている限り 普通の幸せな生活も結婚生活も 幸せな普通の未来もないでしょう。

• 贅沢の代償。

すっごい素直なトピで感動しました。
    そうですよね!
    お金ってとても大事ですよね!

でも、結婚となると…やはり同世代の人がいいように思います。
    ただ同世代で高収入の人と結婚することは難しいかもですね。

たぶん、それなりの人と結婚して、そこそこの生活をしながら、華やかだった20代を懐かしく思い出しながら暮らしていくんでしょう。
    あるいは旦那とふとしたことでケンカをして、“あぁ、やっぱり50代の彼にすればよかった”とか思ったりするかも?

でも、50代の彼と結婚した場合、遠くない将来介護の日々でしょう。
    まぁ、お金があるんですから、高級な施設に入れちゃえばそれでイイんじゃないですか?
    あなたは好き勝手できると思います。

セレブでもなく、自分で稼いだ訳でもない金で贅沢したのですから、そのツケは必ず支払う時がやってきます。

ところで、50代の彼にはプロポーズされたのですか?

• 第2第3の【彼女】がいそう・・。

お金で女性を囲えるならば、
    トピ主さんのほかにも女性が居てもおかしくは無い。
    現状がすでに愛人みたいだし。

別に彼との結婚を考えなくても、彼自身考えて無いかもしれませんよ。
    だから、今の状態を十分楽しめばいいのではないかしら。
    ただ、彼だって不死身では無いし、
    いざと言う時の事は考えておいた方がいいでしょうね。

それにもし彼からの契約解消ならまだしも、
    貴女から解消したいと申し出た場合、
    今まで上げた物を全て返せと言われる可能性もある。
    【高級マンション】はその契約書代わりのようなものだった可能性も。

普通はその話をされた時に悩みお断りするのでしょうが、
    トピ主さんは何も考えずに受け取ってしまった。
    愛人契約を結んでしまったようなものです。
    貴女から解消できるのかしら?

彼に一生を捧げて、
    (愛人の内の一人かもしれないけど)頑張っていってください。

• 問題なんてありませんよ

ここにネガティブなレスをしている人たちは、あなたの人生を本気で心配しているわけではありません。いくらお金があっても、相当な金額を渡すのには、男性ですからそれなりに「本気」じゃないとやらないと思います。
    あなたは普通の平凡な主婦のように、惨めな稼ぎの旦那のために姑の意地悪に耐え、子育てに髪振り乱して老け込んだ時に旦那に浮気されたりして、フツーに苦労したいですか?普通の感覚じゃない、と書いておられる方がいらっしゃいますが、そういう関係を持てるという事は、何かの才能なんです。普通の人のように凡庸に生きても、才能ある人はそれで幸せにはなれません。迷わず、結婚してもしなくても、その人とトコトンつき合ったらどうですか?また、あなたの次の恋人がもっと素敵でもっと若くてもっとリッチかも。どこにそうはならないという保証がありますか?年上の男性というのはそれなりに女性を見ています。ただ若いだけの女性にお金を注ぎ込む人であれば、すでに浮気三昧のはず。独身なんですから。そうじゃなくて、真剣につき合っている風なら、彼は「お金」」「若さ」以外のものを見られる年配者で、若い男性よりもずっと価値がある人ですよ。

• もう普通レベルの生活は無理でしょう

おいしい生活を享受してきて今更サラリーマンとの結婚生活なんて無理でしょう。

これができたのも既にあなたの堅気としての感覚が麻痺しているからだもの。

愛する旦那様を支えてのつましい新婚生活、子供が大きくなったらパート勤めをして子供の学費を蓄える…こんな暮らし想像できないでしょう。

そこには明るい温かな家庭があるのだけれど、あなたには無理。

専業主婦をさせてくれる夫を見つけますか?
    愛人扱いを受けていた女を妻にしたい男っているのかしら?
    あなた、溜め込んでいる愛人費から子供の学費を出すつもりですか?

医学部に入れるほどの金額があっても子供は喜べないでしょうね。

• 彼に結婚をにおわせる

そんなバブリーな生活させてくれる
    パトロンが現れるのは
    あなたの年齢から考えても
    最初で最後になると思いますよ。

今彼と別れたとします。

あなたは今の生活が忘れられず
    次のおじさまを見つけることになると思いますが
    (そういう才能あり)
    だいたいワンランク下がります。

悩む時点で感覚がおかしいんで、
    今から婚活市場にいって
    普通の結婚をしようなんて
    ゆめゆめ思わないほうがいいですよ。

• 迷いがあるなら

「彼からもらった現金はすべて貯金している」との事ですが、高級マンションの家賃は?
    彼持ちですよね?
    あるいは、彼所有の分譲マンションなのか?
    その場合、固定資産税などは彼持ちですよね。

なんにせよ、トピ主様は、彼に依存して生活している状態です。
    「囲われている」と表現している方もいますね。

100万円を超えるおねだりも、されてますし。
    お友達も同行した海外旅行は、ファーストクラス利用ですか?

彼は真剣なんですよね?
    でも、トピ主様には迷いがある。
    もし彼からプロポーズされたら、「そんなつもりはなかった」と答えるかもしれないんですね。

でも、これだけ貢がせながら、「そんなつもりじゃ…」は、タチの悪い詐欺みたいだと、他人の目にも映ります。
    迷いがあるなら、なるべく早い決断をお奨めします。

• 若いときに言われたことなかった

私は、厚生労働省の外郭団体にいました。
    お役所の方、経営者の方
    愛人がいるかたを見ています。
    私には声はかかりませんでした。

これは、トピさんがつきあってくれる
    オーケーを出してくれそうな雰囲気がわかるから。
    誰でも声はかけません。
    もちろん、私は声がかかったところで
    気持ち悪くてついてはいかないです。
    若い男性とつきあってました。
    ふたりで働けばなんとかなると思っていましたね。

結果、お金で苦労してます。
    思ったより優しくなかった夫と、学費がかかる子供。
    就職先もやっと決まったとたん転職。
    まあこれも私の人生かな。

• MIMIさんに同意です

彼のことが好きで、彼も可愛がってくれて、お互いに許せないほどの不満がないのならいいんじゃないですか。貰った現金に手を付けないトピ主さんは堅実そうだし。

女性の若さが魅力なら、男性の包容力と決断力に加えて財力も魅力のうちでしょう。
    愛はお金で買えないけれど、お金があるからの幸せもあると思います。
    基本は愛情があっての事ですが。

介護にしても世の中の大概の事はお金で解決できるのだし。

やっかみで良く思わない人もいるだろうから、周りには金額的なことは言わない事ですね。

ただ同年代と付き合った経験がないと、年齢差のあるお金持ちとのお付き合いは心にすきま風が吹くかも?

• 彼から結婚の言葉がでますか?

彼はトピ主さんの若さ、トピ主さんは彼のお金、二人の利害関係は一致しています。
    トピ主さんが望めば簡単に終了できると思います。彼は若い女性には困らないから。
    普通の会社員であるトピ主さんの身なりを見れば、察しがつきます。調査すれば明白。
    人間レベルアップした生活をダウンさせるのは至難の技です。
    結婚には覚悟がいります。相手が愛人経験を了承していても普通にはいかないでしょう。

• 年の差が大きいと

それぞれが人並みに生きたとして、一緒に過ごせる時間が比較的短く(銀婚式ならなんとかなりそうかも?)、結婚していたのと同じか長い期間、最愛の人なしで生きることになる可能性が高いです。すぐに次が見つかるかもしれませんが、覚悟は必要だと思います。運が良ければ夫と両親を立て続けに見送って気楽な第二の人生。運が悪いと、介護に次ぐ介護で10年20年。
    ほかの点は、好きならいいのでは。普通の人は子供が大学を出るまで現役で働いているかどうかを気にしても、お金があるなら子供が成人するくらいまで生きていられそうかだけ考えれば十分。お金で買える幸せはしっかり掴んだほうがいいです。大抵の困難はお金があれば越えるのが楽になります。お金で買えない幸せをどこまで掴めるかは自分次第。
    もし彼の年齢が父親より上だと身内からの反対が桁違いに猛烈になるのでがんばってください。

• 今がターニングポイント

トピの中に『普通』という言葉が何度か出て来ますね。

実はトピ主さんにとって今の生活はイレギュラーでいつか終わらせなければと思っているからではないですか?

世間では驚くような年齢差のカップルは存在します。
    でも トピ主さんはお金が介在しなければ有り得ない関係だと思っている。
    年相応な人と普通に結婚したい?

ならば お金への執着を切るしかないでしょう。

29歳にもなれば 親御さんも結婚を心配しているでしょう。
    彼の庇護から離れ 年相応な彼氏が出来ることをお祈りしてます。
    普通の会社員を安月給などと蔑まないで下さいね。

• もしもの時とは、どんな時ですか?

娘のような若い女性と、真剣にお付き合いをする男性は、早々と結婚したがると思います。
    トピ主さんは自分の立場が分かっているので、結婚を口に出すのが怖いのではないですか?
    贅沢三昧の生活は手放したくないもの。

• それって

愛人と言うんじゃないの?

• なぜ躊躇うの?

私も36歳のおばはんですが、他の「おばちゃん」の意見に同意。結婚すればいいのでは?

私は、お金持ちに憧れるけど、お金持ち特有の嫌らしい性格や年齢差が大きい人とは、いくらお金を積まれても、付き合ったり、結婚したくありません。でも、トピ主さんは、割り切って楽しめる。それは、それで、そういう才能なのだと思います。躊躇うことはありません。あなたが楽しく感じるなら、結婚すべきだと思いますよ。

ちなみに、私の友人もそういう人がいましたが、学生時代にホステスか何かしていませんでしたか?もしそうなら、目が肥えちゃっているので、普通のサラリーマンと結婚するのは難しいのでは?

• 別れることを提案

トピ主さんは今が変わり時じゃないかな。
    今の年齢ならまだ色んなことにやり直しも頑張りもききますよ。
    彼に頂いた現金を全てお返しして、高価なプレゼントも可能であれば返却して、サッパリとした新しい気持ちで生き直してみませんか。
    後ろめたいような気持ちのない身分相応な堅実な暮らしをして、正々堂々と生きて欲しいな。と思いました。
    あなた自身が楽な気持ちになるんじゃないかな。
    仕事や趣味をみつけて頑張るのも良し、新しい恋愛を探してみるのも良し。
    今なら色んなことにドンドン向かって行けますよ。
    と、思いました。
    一つの意見です。

• おばちゃんの意見に賛成

お金のことだけ考えると、今の彼がいいと思います。
    でもやっぱりわたしも何人かのおばちゃんお意見に賛成。

ここに書いたということは迷っているんですよね。
    もしも、迷いがなかったら、普通につきあっているでしょう。
    人は人、自分は自分で気にしないと思います。

でもどなたかが書いていたように
    どこか普通と違うと感じたのでは。
    今なら平凡な生活が手に入ります。
    高級マンションや、ブランドがなくても
    同年代の方と、共働きして、子供を育てたら。
    とびさんなら、家事もできるタイプのような気がします。

いまさら普通の生活はできないと書いている方がいますが
    愛人の生活も保障はないですよ。
    10年たつととびさんは、40のおばさん
    彼はもっと若い子にいきます。

• 早く結婚すれば?

20歳年上だって良いじゃないですか、愛人ではなく、ちゃんとした奥様として裕福な生活ができますよ。ただ、結婚生活が短いかもしれませんが、それはそれで・・・

お互い、ないものを求めていてバランスが良いではないですか。

彼は、失った若さを貴方に求め、
    貴方は、自分にはない豊かさを彼に求め、

早く結婚すればいかがでしょうか?