ハイツの隣室、子供の騒音で不眠症に

レス13
(トピ主2

妊娠・出産・育児

かの

ハイツに暮らしはじめて三ヶ月。
一ヶ月前に越してきた隣室のシングルマザーの三歳の男子の騒音に悩まされてます。
ドタバタ走り回る音、なにか投げる音、高い大声。奇声。夜中の掃除機、洗濯音。
大家さんに相談して注意してもらったら、母親が怒鳴り込みにきました。
シングルで大変なのに、子供いない女がうるさくいうなと。
夜中の2時くらいまで騒ぐし、洗濯掃除機の音、朝は6時くらいからドタバタ。
少しなんとかしてくださいと言い返したら、玄関のドア蹴飛ばされて舌打ち、子供産んだことない女が偉そうにといわれました。
私は20歳独身、事務員をしてます
女性は25歳くらいです。年下だからなめられてるのか
お恥ずかしい話ですが身よりもなく、貯金もなく、引っ越し費用はありません。
騒音やめてもらうよい方法はないですか?
耳栓も効果がなし、女性の部屋の隣は空室。私はかどべやなので女性の騒音被害あるのは、私だけのようです。
一階のみだし、かどべやだし、独身者ばかりで静かでよいところだったんで決めましたが。
1dkに子供連れがくるなんて思わずあますぎました。よいアドバイスあればお願いします。
不眠症で薬もらってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら、

再度、大家さんに、

話を聞いて頂いたのに、隣の女性から、
    「シングルで大変なのに、子供いない女がうるさくいうな。子供産んだことない女が偉そうに。」
    と舌打ちされたあげくドアをすごい勢いでけられたと苦情しますね。

一度大家さんに隣の人に感づかれないよう部屋に来てもらい、どのくらい煩いのか確かめてもらいます。
    その上で大家さんに、その方に賃貸借契約を解除して、出て行ってもらうようにして頂けませんか?って言いますね。

あと騒音の大きさを測って40ホン以上が連続するようなら警察に通報。
    騒音の測定器は個人でもレンタル可能です。

• 証拠は確保して!

幾多の騒音問題と闘ってきた既婚女性です。

まず、騒音の記録は取られておりますか?
    ・騒音発生の時間、音の大きさ、ご自身の体調不良など、箇条書にして。
    ・隣人の暴言やドアへの蹴り(足跡や傷が残っていれば撮影しておき、暴言は録音しておきましょう)
    ・体調不良が騒音によるものである証拠の一部として、病院から診断書をもらいましょう。
    ・大家さんとはとにかく話し合って仲良くしておくこと。味方につけておけば有利にはなるはずです。
    ・お金がかかってもいいのなら弁護士にお願いして内容証明を送り付けてやりましょう。トピを読むかぎりでは、居住不適合者は紛れもなく隣人です。

私も過去やはり子持ちの馬鹿女がもたらした子供による騒音で闘い、マンションを追い出してやりました。精神を擦り減らしましたが、泣き寝入りだけはしたくありませんでしたから。

ハイツは安普請だから仕方ない、嫌ならマンションでも借りろ、トピ主が神経質だというレスがつくかもしれませんが、間違ってるのはそのシンママです。
    負 け な い で !!
    頑 張 れ !!

• 出来る事は記録に残す

1日のどのくらいうるさくされるか。
    苦情を言うときこそっと録音しておく。
    医者から薬を貰ってるから病院から出される領収書だの診断書だの全て置いておく。

どうしても改善されないならそれらの証拠を持って弁護士へ。

小さい子供が騒ぐのは仕方ないけどだからといって他人に迷惑掛けても良い訳じゃないです。シングルだからと言い訳して野放しにすると全てのシングルマザーが同じ目で見られます。他のシングルの人にも迷惑だしひいてはその隣人にもその制裁はいつか回ってきます。

• 大家に、重ねて苦情を言う

夜中の騒音は、困りますね〜

直接相手に文句を言えないのなら、大家に苦情を言い続けるしかない。

最後は、大家に引っ越したいので費用の負担を求める。
    ここまで来れば、大家も真剣になるでしょう。

• 子育ての辛さは経験しなければ分からない

独身者ばかりのアパートと思ったのはトピ主の勝手です。

この相談に「シングルマザー」って情報は必要ないと思います。

うるさい親子連れって何処に行ったって居るもんです。

トピ主がママになった時、「昔は良かった。子育てしにくい社会になった」なんて

言わないで下さいね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 騒音の辛さは経験しなければ分からない

いるんですよねぇ、子供だから仕方ないじゃない!って開き直る人。こういうトピを立てると過剰反応してわざわざレスをする。
    集合住宅では周囲に配慮して静かに暮らす。子供にもきちんと教える。当たり前のことですが、子供を理由に逆ギレする人が一定数いるんですねぇ…最悪です。

トピ主さん、そんな理不尽なレスする輩は気にする必要ありませんよ。ハイツだろうがマンションだろうが規約を無視して迷惑行為を繰り返す、罵声を浴びせるような人間は退去に追い込んでやるべきです。

皆さん同様、暴言の録音・騒音の記録・医師の診断書…これらをがっちり揃えて戦闘体制に入りましょう。
    あと、大家さんや管理会社とは密に連絡をとり相談し、トピ主さん側の味方になってくれるように力を尽くしましょう。

私も応援してます。

• いるよねー

ひまわりさんみたいな人。
    きっとこの人の子供も騒がしくて周囲から嫌がられてるんだよ。
    >うるさい親子連れって何処に行ったって居るもんです。

こんな一文、モラルのある人には書けないもん。我が子がうるさくして迷惑かけていても逆ギレする人が言いそうなことだもん。こーいう親子は高級住宅地の一軒家にでも住めばいい。頑丈な造りで遮音性のある家に住めば騒いでも苦情言われないっしょ?トピに反応するのは自分も同じようなトラブルを起こしてるからじゃないの?
    トピ主さんに当たるのやめなよ。トピ主さんは体調崩すまで悩んでるんだよ。
    子育てしたことない人には分からない?私も子育てしてますよ。マンション住まいだけど、子供には騒がないようにしつけてますよ。子育てしてる人を一くくりにしないで、不愉快です。トピ主さんには頑張ってもらいたいな、負けないでほしい。泣き寝入りせずにね、出ていくべきなのは非常識で最低なシンママのほうだよ!

• 記録をとり、録音もしてます

皆さまありがとうございます。
    記録をとり、録音もしてます。
    大家さんにはきいてもらいました。
    アドバイスありがとうございます。

大家さんは、シングルマザーのかたにそれとなく注意してくれましたが余計酷くなってしまいまして。
    この5日ほど騒音がますますひどくなり、自律神経をやられたようです。

嫌がらせもひどくなりましたし…
    こちらの顔睨みつけたり(外であったら)
    煩いおばちゃんいるから静かにしなさいと、子供さんにわざと言ったり…。

大家さんに相談してますが、注意してもだめなら、隣人に出ていってもらうしかないかなと。

騒音がひどいのはわかってもらえましたし。
    この前、駐車場でBBQしてたのを注意したが反省してないようだしと。

大家さんに少し時間くださいと、いわれました。
    弁護士さんと息子さんに相談してみるそうです。

大家さんも高齢女性なので、なめられているようです。

今日は友人のいえに泊まります。

もう夜中の洗濯と掃除機が夜中の3時とかなんで堪えられません。

• ひまわりさん

すみませんひまわりさん

普通の騒音ではないんですよ…。

夜中に子供がきゃあきゃあ騒ぐしドタドタ走るし。
    若い男の子たちがきて夜中に駐車場でBBQしたり。
    夜中に洗濯機と掃除機ですよ。

自律神経がやられ薬飲んでます。

多分同じ子持ちのかたでも困りますよこの騒音。

一番ビックリしたのは、子供が夜中に二時間も歌を歌っていたことです。多分お風呂で…。
    響く響く。

騒音には施設に入っていたとき、慣れたものでしたが…。
    子供ばかりでしたし。
    でもこれは堪えられません。
    シングルマザーの方を差別はしてません。
    私も幼少期両親なくして、施設にいましたし。
    大家さんになんとかしてもらえたらよいです。

• ひ、ひどすぎる!!

騒音が原因で、二度引越ししたものです。
    お辛いですね。騒音って、精神を病みますよね。
    かのさんの場合は、もうとんでもないレベルじゃないですか!!

もう、大家さんと交渉して引っ越し代を請求できませんか?1DKなら、家具も少ないでしょうし、10万以下で可能なのでは?

礼金敷金0物件も有りますし。

相手の方は、もう非常識の枠を超えるぐらいとんでもない人間のようですから、改めることは期待できません。

病院にも通っているのですから、大家さんに即交渉ですよ!!

礼金敷金0物件にも、騒音はつきものみたいですけれど、今のハイツよりは100倍マシでしょう。

職場で信頼できる上司などが交渉に立ち会ってくれるとなお良いと思います。

• ひまわりさん何とか言ったら?

あなたの言い分 叩かれてますね。これでもまだ 加害者がかわいそうだと 言いますか?

トピ主様の 追加レス ご覧になりましたか? お風呂でも 長時間 騒がせたり 非常識な時間帯に 洗濯機を回してるんですが。ここまでされても 我慢しろと 言いますか?

ひまわりさんも 隣人も 身勝手で 非常識 そして 人としてありえないですね。

ここからは トピ主様へ

私も、上に住んでた子連れファミリーの騒音に悩まされ 身体と心を 壊されました。相手は 苦情を受けても 一切改めることなく 知らんぷりされ 子供の音や声の酷さは 増していくばかりでした。
    最終的には 録音した音を 相手ご主人や 管理会社に 聞かせました。相手は そのことで 離婚に至り マンションを 出て行きました。

大家さんも 弁護士に相談されるみたいですね。 事態を見守りましょう。その間 音や 暴言の記録は 怠らないように。
    トピ主様に 穏やかな日が 訪れることを 祈っています。

• あなたを追い出す気、 なのでは?

あなたさえいなければ、毎日好き勝手ができる。

隣人は、邪魔なあなたを追い出す気で、迷惑行為をしているのでしょう。

大家さんや弁護士には、強く苦情を言い続けましょう。
    最悪、引っ越す際には、大家に引っ越し費用・新居の敷金等も請求です。

• ひどいですね!

夜中にBBQ?
    おそらくご近所の方も苦々しく思ってると思いますよ。
    夜中にされた時がチャンスです。
    次回夜中に何か騒ぎ始めたら、すぐに警察呼びましょう。
    記録をちゃんととって、たたき出してやってください。