手作り離乳食。尊敬しつつ凹みます。

レス39
(トピ主2
お気に入り87

妊娠・出産・育児

天井

レス

レス数39

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。ありがとうございます

    皆さん、たくさんのレス本当に本当にありがとうございます!
    まつこおばさんまで読ませていただきました。まとめてのレスになり、申し訳ありません。
    まず皆さんに、あんなのないない!(普段から見た目綺麗に作る必要はない)と言っていただけてとても安心しました。
    それでいいんだよ、とのレス、すごく嬉しいです。
    また、ひ○○の雑誌の離乳食特集、そうでした。一ヵ月ではなく一週間でした。キラキラまぶしくて一ヵ月ほどに見えていました(笑)
    とりあえず、皆さんのアドバイスを参考に、おかゆと茹でた野菜を冷凍しました!うちには今じゃがいもがたくさんあるのですが、じゃがいもは確か冷凍はダメだったような??と思い出し、これはその都度チンするようにします。
    そして、それでも面倒なときは、ベビーフードも使うようにします。
    こうして基本的には冷凍ストックを増やしたり晩御飯の具材を取り分けたりしていけば、きっと怖いものなしですね。
    その日その日の昼間に台所に立つ時間を減らす分、子供と遊びたいです。

    皆さん、本当にありがとうございます!

    ユーザーID:9133773516

  • お礼と経過報告

    さらなるレスお二方も、ありがとうございます!
    良い意味で、肩の力が抜けました。

    今は三回食へと進み、進む前はもう本当に無理だ、でも全てベビーフードにするお金もない、あーもうやだ、というくらいにソワソワしていたのですが、こちらでいただいたアドバイスを元に始めたら、あら?意外とできてる。
    たんぱく質は、大豆製品からも乳製品からも玉子からも取れるし、なんならミルクからも取れるんですよね。
    お刺身に火を通して与えられるんですよね。
    カボチャやパスタは、やわらかく茹でて小分け冷凍しました。
    味噌汁の、だしで煮た具も潰して与えました。
    もらったものの私も主人も苦手な野菜は、娘がパクパク食べてくれます(笑)
    意外と簡単でした。見た目は相変わらず綺麗ではないですが…。

    こんなに力を抜いて日々やってこられたのは、こちらの皆さんが様々なアドバイスや励まし、同調を下さったからです。
    こちらに相談して本当に良かったです。
    皆さん、本当に本当にありがとうございました!

    ユーザーID:9133773516

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧