• ホーム
  • 健康
  • 入れ歯・エステショットをしてる方教えてください。

入れ歯・エステショットをしてる方教えてください。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

hannko

お世話になります。

右奥歯を欠損し、人生初の入れ歯を作ることになりました。

左の奥歯はインプラントが入っておりますが、手術の恐怖・一年以上にわたる口内のトラブルを考えるともうやる気にならず、エステショットにしようと思っています。

エステショットの正直な使用感を教えてくださいませんか。

また、エステショットオンリーか金属併用でしょうか?

一番重視したいのは見た目よりつけ心地です。なるべく違和感のないものはどちらでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も悩んでます

やっぱりエステショットは最近できたばかりだから、レスが入りませんね…抜歯してから、歯根が下がると作り直しになることもあるみたいだから、私は金属をホワイト(保険外)にして、普通の保険内の入れ歯にするつもりです

他のバネなし入れ歯より、エステショットは耐久性はよいみたいですが、2年〜5年で壊れて、平均12万の金額は考えちゃうし…

バネなし入れ歯で一番早く壊れた方をネットで見たけれど、1年11ヶ月でしたよ

もう少し耐久性がいいものが出るまで、待ってみようかと思います

前に部分入れ歯にして、嫌でブリッジにしたから、本当に部分入れ歯は嫌だけど、今は何回も通って直してくれるみたいだから根気よく通うしかないみたいで、友達は、部分入れ歯にしたけれど、3回くらい調節にいっただけで違和感はなくなったみたいです
    でも、長い人で慣れるまで半年もかかるようです

エステショットは、評判では使い心地よいみたいだけど、やっぱりインプラントつけたあとなら、違和感はあるでしょうね

経験者ではなくて、参考にならず、すみません

• エステショット使用者

エステショット使用して3ヶ月です。
    使用感は僕は満足してますが、ただ僕の場合欠損歯も多いので、奥歯一本の方ではどうでしょうか・・。
    奥歯1本ですと、ウェルデンツの方が良いのではないでしょうか。

エステショットは確かにちょっと硬く、その分良く噛めます。