夫に離婚だと言われました

レス522
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マキ

レス

• 離婚ですね

養って貰っている主婦の立場なのに、家計に響くほどの散財でもないのに、小遣いの範囲内なのに――、
    なのに夫の一番大事な宝物を貴女は捨てた。家事も放棄した。

じゅうぶん離婚の理由です。私でも離婚します。

>幼い恥ずかしい趣味から卒業できた記念に、ご馳走を用意していたのに

もう絶対に離婚ですね。価値観が違いますから。

離婚したくなければ今すぐ土下座しなさい。貴女のほうこそゴミ箱に捨てられかかってます。

• あなたが

やりすぎましたね。

仕方ないです。出ていくしか。

• 納得する必要はない

>元々夫の趣味のせいなのにどうして私が追い出されるのでしょうか。

理由を書いてくださるレスがたくさんつくと思いますが、トピ主さんは納得できないと思われます。

世間一般の感覚では離婚と言われて当たり前という感覚ですので自分の頭がおかしいことだけ理解して、子供に悪影響を与えるまえに離婚した方がよろしいかと思います。

離婚した方が悪影響を与えると思われるかもしれませんが、このトピ主だったら別れて正解と世間一般では考えるところなので、ご心配には及びません。

子供が不幸になるのは許せませんよね?
    だったらさっさと離婚してください。

• どうか

別れてあげて下さい、お願しますよ。

悪いけれど庇い様がない。

まず「小遣いの使い道にまで口をはさむ」はもう言語道断。
    そして、ご主人の小遣いで収集した趣味のグッズを棄てるだけではなく「バラバラにしたり傷を入れる」だなど、許しがたい行為です。

幼い恥ずかしい趣味?
    あのさ、ご主人は普通に社会人やってるんでしょ?
    だからこそ生活できるんでしょ?
    子作りだってできる立派な男性じゃないですか。
    引きこもってアニメオタクをしているわけじゃない。

まあ明日からトピ主様は職探しをなさることですね。

>あまりにも腹が立って夫に、「今後夫の食費や生活費は小遣いと貯金から出してもらう」と言い、それから夫の食事を始め家事を拒否していたら

いやいや、あなたは貴女の食い扶持をシッカリ稼いできてくださいね!

• 怖い

人の趣味を認めておけば、良かったのに。分からないですね…自分の悪さも分からないなんて怖いです!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 子供11歳でしょう、仕事を捜して自立しなさいよ。

自分で稼いで自由になるお金を作りなさいよ。
    それだけじゃない?

• よく頑張った

旦那様がですよ。

>それでも大切なものに気付いてくれるはずと信じていました。

旦那様、気付いたんじゃないですか。
    少なくとも大切なものはトピ主ではないと。

• ひどいですね!

私には、収集の趣味はありませんが、あなたは、やり過ぎですね。トピの内容が事実なら、当然、旦那様が怒るのは、当たり前です。黙って部屋に入り、趣味の物を、切り刻んで捨てる。過激な性格ですね。
    子供が、同じ性格になったら、友達との関係や、将来に悪影響があると思います。
    あなたが、離婚したくないなら、まず謝罪。そして、捨てたグッズと同じ物を揃える。無理でしょうけど。そして、二度と、旦那さんの趣味に口出さない。しかありません。
    他人には、ゴミでも、当人には宝ということを理解しなければなりません。趣味の物と家族を同じ土俵にあげるほうが低次元な気がします。

• 最初に質問

家事放棄は事実ですか?
    専業主婦なんですよね?
    お子さんも11歳なら、幼児ほど手はかからないし、日中は学校ですよね?
    普通に家事出来ますよね?

• 事の重大さがわからない?

なぜ傷までつけたの?

ご主人かわいそすぎます。希望とおり離婚に応じてあげて下さい。

お子さんがご主人について行くとのことから、トピ主の日頃の愚行が想像できますね。

• それはやり過ぎでは?

ご主人のお小遣いの範囲で趣味の物を買っているのなら、トピ主さんも奥様の立場といえども文句は言えないのではありませんか。

それに恥ずかしい趣味、ってご自分の感覚で言ったりグッズを傷つけて捨てたりするのは明らかにやり過ぎです。夫婦でもしていい事と悪い事がありますよ。トピ主さんだって、同じ事をされたら嫌でしょう?

やはりここはトピ主さんの方に原因があり、離婚まで突きつけられているのですから、誠心誠意謝って、趣味の事に一切口を出さず、家事もきちんとやるようにご主人に話した方が宜しいかと思います。

• 読んだ限りでは、

ご主人、かわいそう・・・
    早く離婚してあげてください。と思いました。

お子さんがご主人についていく、これが全てを物語ってはいませんか?

• どうしてって…

トピ主さんの非しか見当たりません。

>そんな事もあろうかと念入りにハサミでバラバラにしたり傷を入れたりしておいた

こんな性格の悪い奥さんでご主人かわいそう…
    お子さんがいるから簡単には別れられそうにないのが本当にお気の毒です。
    ご主人の趣味も幼いかもしれませんが、トピ主さんの行動も意地悪な小学生女子並みですね。

• ウソでしょお?

ヒドイ…ヒドすぎる…

小遣いの範囲で買った自分の好きな物。別に居間を侵食してた訳じゃないんでしょ?

自分の大切な物を捨てられ、復元も出来ず、ご馳走があるよ食べよーって…常軌を逸してますよ。コワイコワイコワイ!

専業主婦なのに家事も放棄。ご主人にとってアナタ必要ないです。

あ、息子さんにとっても、ですね。普通その年頃ならお母さんを選ぶのにね。普段のアナタが想像出来ます。

離婚してあげて下さい。

• 回答します

どうしてだか実はわかっていますね。人間には越えてはならない線と言うものがあります。それを越えたからです。しかも、1回ではなく数回越えていますのでご主人は良く今まで我慢されたと思います。自業自得とはまさにこの為に有る言葉です。

次に質問されてはいませんが、トピ主様がどうされるかについてです。離婚されたくないならば、全てを反省し、心から謝り、心を入れ替えた生活をすることです。最初は反発されるでしょうが、1年続けば見直すと思います。
    または、離婚時の条件闘争に入ってもよいでしょう。

• ひどいトピ主

えっ。ご主人は自分の小遣いの範囲でその趣味の物を集めていたんですよね。
    別に家計に関係なく小遣いの範囲内なら何も問題ないと思うのですが。
    トピ主は、何にそんなに苛立ったんでしょう。
    今回ご主人から離婚を切り出されたのも、ご主人の大切にしていたものを勝手に捨てて、尚且つ拾ってきても使えないよう切り刻んだって悪質。
    そりゃあ、離婚と言われてもしょうがない。私でも大切にしていたものを主人がこんなものと勝手に捨てたら激怒しますよ。多分一言もしゃべりません。
    離婚に向けて着々と準備を進めます。

• だって…旦那さんに食べさせてもらってたんでしょ

家事放棄というかずいぶん手抜きしてさぼってたのがばれちゃったのかな?
    小遣いの範囲で買っていたものを非難されたり勝手に捨てられちゃったらそりゃ旦那さん怒ります。
    今のトピ主さんに対して旦那さんは趣味のもの以下の気持ちしか持っていません。だって捨てられたブルーレイは拾いにいって、トピ主さんは要らないと言われているんですもの。そこまで言わせたトピ主さんの状態の悪さを自覚した方が良いですよ。
    子供さんにも見放されるとは、食事や掃除、洗濯も子供から見てもひどかったのかもしれませんね。
    家族でいたければ家族にとって必要な人になってください。

• どうしてですって?

率直にお答えすると、貴女の存在が‘幼稚で恥ずかしいアニメ’以下の取るに足らないものでしかないからでしょう。
    余程のことが無ければ、出て行けなどという酷い言葉を投げつけられたりはしないと思います。
    夫婦であるとはいえ、尊重しなければならない事柄や踏みこんではならない領域があります。
    その線引きは人それぞれ違うのでしょうが。
    貴女はご主人の聖域に土足で上がりこんでずたずたにしてしまったんですよ。

貴女に言わせると、ご主人は恥ずかしい趣味を卒業したという事ですので、
    今度は貴女がご主人とご子息から卒業しましょう。
    ご馳走こそ用意できませんが、小町住民がお祝いしてくれますよ。

• 酷い・・・

なんで趣味を認めてあげないの?
    そこが理解できません。

家計費をいれないで趣味に給料つぎ込んだというなら問題ですが
    小遣いの範囲内なら、何に使おうと自由でしょう(浮気などはNGですが)

しかも、勝手に捨てるって・・・信じられません。
    トピ主さんは、自分の洋服や化粧品勝手に捨てられたらどうですか?

仕事ってストレスもあるし、息抜きだって必要です。

私の夫はゲームに夢中ですが、小遣いの範囲なら自由に使ってるし
    小遣いを何に使おうがいちいち聞きません。
    トピ主さんって子供の頃、小遣いで漫画買ったりしなかったのですか?
    それを親にいちいち反対され、漫画など買わないで参考書を買いなさいといわれたのでしょうか?

小遣いというのは、娯楽・息抜きの必要経費です
    まして、夫はあなたのいいなりではありません。
    一人の人格を持った人間なのですから、勝手に人のものを処分するなんてありえません。例えば、人様の畑から熟しすぎてるからと勝手に処分しないでしょう?

トピ主さんは夫の趣味=夫の人格が受け入れられない以上、離婚でも仕方内と思います。

• そういうことは結構あるらしい

我が家の旦那も収集癖があります。
    よく小包が届きます。(苦笑)
    働く意欲につながるなら、と静観しています。

そういうこと(奥さんが旦那さんの趣味のものを勝手に捨て、離婚)は結構あるらしいです。

理解できないとはいえ、旦那さんの世界を土足で踏み荒らしたのです。
    旦那さんの行為に問題がないとは言いませんが、勝手に捨てるのは行きすぎです。

…っていうか、そんなに分かり合えないのなら、離婚に前向きになった方がいいと思います。マジで。

• 愛想をつかされてしまったようですね・・。

つまり、
    専業主婦なのに家事も放棄で、
    家計簿もなく家庭の出費も旦那さんから見れば不明瞭な中、
    旦那さんの稼ぎの中から使える範囲内で使った出費に文句を言い、
    その挙句怒りに任せて旦那さんのものを勝手に処分した、
    ということですか。

この件以後「頑張って耐えてきた」とのことですが、おそらく旦那さんは主さんが我慢してきた何倍もの年月を我慢して耐えてきたんだろうと思いますよ・・・。

主さんの言う「気づいてほしい大切なもの」って何ですか?
    曖昧にせずそれが何かを書いてくれませんか。
    それが物質的なものであれ精神的なものであれ「大切なものに気づいてほしい」なんて言う人が、人の大切なものを粗末にするなんてね。
    びっくりというか、ちゃんちゃらおかしいですよね。
    しかも、「ハサミでバラバラにしたり傷を入れて」ですからね。
    悪意なしではできない行為だと思いますよ。

息子さんが旦那さんについていくと言っているそうですが。
    想像するに、息子さんでさえ本件を含め普段の主さんに欠陥ありと結論付けているのないですか。。

とにかく恋愛関係でも夫婦関係でも同じ。
    一方が本気で別れたいと思ったらそこで終了です。

• 悪いけど無理

夫さんの趣味で家中足の踏み場がないとか、生活費も入れないとか、家族との会話もない、友人もいない、趣味しか見えず会社でも嫌われ者、というレベルならトピ主の行動は分からなくもないですが、お小遣いの範囲内であれば普通でしょう。
    趣味のグッズをそこまで徹底的に破壊されたら百年の恋も冷めます。反動で大嫌い、憎悪の域までいきますね。
    トピ主から見たら幼くて恥ずかしい趣味でも、夫さんにしたら心の支えでもあり、自分の世界の一部です。それを叩き壊して嫌われないと思っている方がどうかしています。
    離婚が嫌なら土下座でもなんでもして、自分のやった蛮行を反省する姿を見せるしかありません。それでも許されるかどうかは分かりません。
    トピ主は自分で自分の家庭を破壊したのですが、それは理解できていますか?夫さんの愛する物を壊したと同時に家庭まで壊したのです。
    悪いのはトピ主です。
    趣味に夫さんをとられたという嫉妬でもなく、その趣味がトピ主の好みではなかった。それだけの事なのに、全て否定して破壊したのですから愛想も尽きますよ。趣味だけでなく心の中の自己世界や自尊心まで叩き壊したのだと認識して下さい。

• 離婚も仕方ないでしょう。

>それから頑張って耐えてきたのですが、とうとう我慢の限界がきて、夫の部屋に入ってアニメのグッズやブルーレイを捨てました。怒るだろうと思ってましたが、
    >それでも大切なものに気付いてくれるはずと信じていました。

あなたの言う「大切なもの」って何ですか??? (わかりません)

旦那さんの大切な物が何かわからないの???

旦那さんの大切な物を認めない貴方の大切なものを、旦那さんがわかろうとするでしょうか?

貴方から見て、下らなくても、人には、それぞれ大切な物ってあると思うけど、認められないなら、結婚にも子育てにも向いていません。 一人で生きていくのが誰も傷つけないという理由から、あなたに向いています。

自分の価値観にとらわれてばかりいて、人の価値観を尊重できないなら、誰とも仲良くできませんね。 離婚も仕方ないでしょう。

• 無理だなぁ〜

男の人って決断するまでかなり悩みますが、決めたら頑と変えない人多いですよ。離婚は避けられないでしょう。

トピ主が悪いと理解出来ないようなので…。

トピ主さんが洋服をお小遣いの範囲内で、ある日大量に買ってきました。ご主人から見たら無駄にしか見えなかったので、トピ主さんを責め生活費を渡さなくなりました。トピ主は怒って家事放棄をしたら、ご主人はその洋服を切り刻んで捨てました。

離婚したくなりませんか?

• トピ主が100%悪い

トピ主の主張には、正当性がありません。
    旦那さんの主張は、真っ当な正論です。

気に入らないから、という理由で他人(自分以外という意味)の物(財産)を許可なく処分することは出来ません。
    病気・怪我などの第三者が「できない理由」と判断できる事情も無く、一方的に夫婦間の相互扶助を拒否することは離婚事由となります。
    専業主婦が家事をしないのは、大黒柱が家計にお金を入れないのと同じ。

• そりゃ災難だ

勿論だんなさんが。
    法律に抵触する趣味でも家計を圧迫している訳でも内緒で
    借金したわけでも無いのに、何で勝手に人のものを捨てるの?
    それと、本人が止めたがっていた訳でもないのに、卒業って何?
    トピ主の自業自得でしょ。

ってか、どうせ捨てるならその恥ずかしい趣味を持っただんなさんを
    捨てて、働きに出て一人でお子さんを育てられるだけの収入を得る
    なり、恥ずかしい趣味を持たない男性と再婚すれば?

• 無理

夫の大事な趣味を切り捨てるなら、主が一番大事な趣味を一緒に捨てればどうです?
    幼稚で下げまんすぎて、呆れられただけです。
    離婚しましょう

• あなたはやりすぎました。

相手の大事なものに、土足で踏み込み破壊したわけですね。やりすぎです!ご主人はあなたのいいなりではないのに。旦那さまの人権は?家計に影響のない範囲で認めるべきでしょう。頭のよろしくない奥さんですね。人を思い通りに懐柔するなんて無理なのに。私は悪くないと思っているでしょう?いくら夫婦とはいえ、相手に嫌われてしまえば幸せな夫婦ではいられませんよ。おそらくトピ主さんを批判するレスがつくと思いますが、あなたは自分の非に気付く事ができるでしょうか?

• 旦那さんがお気の毒

よっぽど腹にすえかねたんですね

別に旦那さんの趣味なんだしお小遣いの範囲でやってる事なんだからいいじゃないですか‥

お子さんが旦那さんについて行くって言ったのもわかる気がします。

もしあなたの大切にしている物や思い出の品(興味のない人からみたらガラクタ)を勝手にズタズタに傷つけられて捨てられていたらどんな気持ちですか?

あなたは被害者ではなく加害者です

修復不可能

諦めて独りでやり直すしかないですね

つくづく旦那さんが可哀相です。

• 同じようなレスが多いと思いますが

離婚されても仕方がないと思います。

旦那様がお小遣いで何を購入しようがいいじゃないですか。
     アニメが好きでもいいじゃないですか。トピ主さんに何か迷惑をかけましたか?

そんなくだらない理由で家事を拒否するなんて信じられませんし、ましてや大事なコレクションを切り刻んで捨てるなんて鬼畜でしょう。

人間としてやってはいけないことをしましたね。

お子さんが旦那様についていくとおっしゃっていることからも、あまりいい「お母さん」でもなかったのでは?

部屋の名義は旦那様でしょうし追い出されても仕方ないです。

離婚を拒否していても、弁護士を入れられれば終わりですよ。