夫に離婚だと言われました

レス522
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マキ

レス

• 本気で言っているのかな〜。

だとしたら、残念な人ですね。

息子さんは11歳とのこと。
    まともに成長されているのなら、きっとトピ主ではなく旦那さんを選ぶでしょうね、親権者として。

もし親権を争ったとしても、多分負けるでしょう。
    トピ主の言い分を聞いて旦那さんが悪いと同調してくれる人はいないでしょうし、トピ主が旦那さんにした行為は人権侵害としてもとれるし、専業主婦で30代後半だと働くのも難しいかな…。
    まぁ、トピ主のような人は仕事も続かないでしょうね。

まず離婚となった場合、慰謝料はトピ主が払っても旦那さんが払う事はないですね。
    あと、結婚前の貯蓄は共有財産にはならないので、トピ主がもらえるのは結婚後に蓄えたものを半分のみ。
    トピ主側が慰謝料払わないといけなくなったら、貰える金額も減ります。

あ、お子さんの親権を取れなかったら、トピ主が養育費払わないといけませんよ。

大丈夫ですか?
    生活して行けますか?

ひたすら旦那さんに謝って許してもらうことをおすすめします。

• トピさんのほうが、将来大変です。

トピさん、本当に追加レスのような気持ちでいるのでしたらお気の毒、残念な人です。
    11才のお子さんなら本人の意志でどちらにつくか決められますよ。おとうさんにつくでしょうね。
    離婚の理由が、トピさんにありますから慰謝料なんか貰えませんよ、逆に請求さるますよ。
    納得できないかもしれませんが、多くの批判レスが世間なんです、現実なんですよ。諦めて職探しに精を出してくださいな。

• お互い納得すれば別ですが

40代男性既婚子供ありです。
     結婚前の貯金の扱い→結婚後も夫婦別々が原則。
     小遣い→自分のために使う(昼食代、職務上の付き合い含む)
    というのが大方の夫婦のルールかと思います。
    10年以上、なにも協議されずに結婚生活を送られてきたのが
    不思議でもあり、結婚ってそういうものかもしれませんが、
    結婚前に確認しておくことが必要ですよね。

• コワイです

あなたのこと。

アニメの趣味とか、そういうの、私もはっきり言って好みません。
    しかし、それはたまたま自分の趣味とは異なるだけのものです。
    そういう夫もいますよ。今時だから。幼いなんて言いきれないものがあります。
    むしろ、自分の価値観だけで人の価値観を認めないほうが、心が狭く幼い というものでしょう。

あなただって何か好きなものあるでしょう?

例えばあなたが好んで買ってる洋服、もしそれが
    「こんな洋服恥ずかしくて、おれの趣味じゃないからな」
    と言って、ずたずたに引き裂いて勝手に捨てられていたとしたら・・・。

コワイ〜!!

あなた、それと同じことしてるんですよ。
    強度の自己チュウと癇癪です。

あ、それともそのブルーレイは何か法に抵触するような内容のものでも入っていたのでしょうか?
    そうでなければ、他の事案も含めて、あなたを擁護できる要素は何もないですよね。

彼の「今朝の言い分」はまっとうだと思いますよ。

最悪、慰謝料なんかはあなたが夫に支払うことになりますよ。そういう酷いことをしていると。

• 人格が壊れてます。

再度レスです。。追トピ読みました。他人の揉め事だとわかってて…更にトピの範囲内では書ききれない事もあるのでしょう…と差し引きして考えてはみましたが…。

もう、ご家庭の問題よりトピ主様の人格が問題過ぎ!?ご近所とか親戚付き合いの社会性まで気になる程の崩壊っぷりです!離婚して働けますか?

トピ主様からご主人が不幸になればいいみたいな念さえ感じて恐怖です。。ご主人と息子さんの幸福を切に願います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 投稿終了前に…。

お小遣い・貯金範囲内の大人買いも駄目。お小遣いは家族に使うべき?

お小遣いの意味ない。

貴女がお小遣いを貰っていたならば家族の為に使っていましたか?

11歳の息子さんが、ご主人について行くと言ったのが…全てを物語っています。

貴女は結婚・妻・母親には向いていなかったんですよ
    まして今から、再構築するのは『 無理 』
    だと…。

離婚して一人になってから、失った大きさに気付くでしょう。

息子さんに罪はありませんから…親として『 養育費 』だけは支払いましょう。

それが、貴女が息子さんに唯一してあげられる事だと…思います。

ただ…ご主人に養育費もいらないと言われているならば
    ご主人・息子さんの事は諦めて下さい。

今から先、色々な事があるだろうと思いますが… 色々なことをよく考えて下さい
    自分にされて嫌な事・嬉しくない事は
    家族・友人にしないよう願っています。

• 凄すぎる…

お子さんがあなたを選ばなかったというのが、全てを物語ってます。

旦那さん、よく今まで我慢できましたね!エライです!
    旦那さんとお子さんが幸せになれますように…

• レスします

開き直りか!
    子供さんは父親について行くと言っているんだから、主の我を通すと、息子さんは荒れるよ!主のトピをみたら、ご主人に対しての嫌がらせの為に子供を盾にとるつもりなんだろうけど、主に育てられる子供は災難だ。普通なら母親を選ぶんだよ、
    しかし主は息子から見放されているにも関わらず、意地だけで親権を取るかねねぇ〜?
    絶対幸せにさせるかものか!……その執念が怖いんだよ。ホントに
    怖い女!本性が出たよねぇ〜
    そんなんだから、人の大切な物を簡単に破壊出来るんだね!ご主人に対して主はDVと変わらぬ仕打ちをした。理解できてないの?
    離婚は大賛成。主みたいな女とは一緒に生活出来ないしょうから。怖くてさ!!次何をされるか解らないもん。
    主みたいな怖い人…お近付きに成りたくない。可哀想な息子さん。主が親権を取ったら最悪だろうに。
    息子を愛しているなら、手放して!息子の希望を聞いてあげて下さい。まさかご主人する様な酷い仕打ちを子供にもしていませんよね?
    だから、主との生活を嫌がるのでは?
    とにかく、子供の幸せを一番に考えて結論を出して下さいよ。

• 性格の不一致

出会ったときはアニメ好きでも、
    若い人はアニメ好きな人も多いから分からない

それが年数と共に飽きずにのめり込むのは真性ですね
    私もやだなあ
    いい年してアニメ好きな人…
    しかも応募券のためにケース買い?

離婚はありです

子供も男の子だとアニメ好きなお父さんは好きでしょうから、夫としてどうかは分からない

でもそれは性格の不一致であり、夫の有責というのはないでしょう
    夫の趣味を夫が反省?する必要はありません
    主の趣味に合わないだけなので。男のコレクションを捨てるのもまずかったね。

• イイ事を教えてあげよう

ご主人は「損害賠償請求」できるかもしれませんね。

ひとこと「アニメグッズ・DVD」と申しましても、「限定版」「初版本」「レアグッズ」には相当の値段がつくのはご存知かしら?
    これね、日本だけの事じゃないのよ。
    世界中で「アニメ文化」は花開いていますので、高値で飼うのは日本人だけでなく世界のあちこちにいらっしゃるの。

そういう資産になるものをトピ主は「念入りにハサミでバラバラにしたり傷を入れたりしておいた」のよね。
    まず100%「器物損壊」で訴える事ができますわ。
    そして、本当に物によっては損害賠償請求も不可能ではない。

慰謝料とかなんとか以前にそういう事考えてないでしょ。

ま、おそらくそれらについては「賠償しなくて良いから、そのかわり身一つで出て行け」となるのがオチでしょう。

後日談聞きたいな。

• 互いの気持ちしだい

やってしまったものはしようがないですね。

あとは互いの気持ちしだいだと思います。

互いの気持ちが修復するかどうか。気持ちのつながりが切れてしまったままなら、離婚の結果だんな様にどんな不便があっても、だんな様は相打ち覚悟で離婚に突っ走るでしょう。今まで気持ちがつながっていましたか? あなたはだんな様の気持ちを修復できますか?

• えっ?

独身の時の貯金は旦那さんの物だと思うのですが? 自業自得ですね 離婚してあげてください。