夫に離婚だと言われました

レス522
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マキ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 522
次へ 最後尾へ
  • 何がしたいの?

旦那さんはあなたの子どもでも、所有物でもありません。
    趣味が幼稚だとか余計なお世話。
    一生懸命働いて、家族を養い。
    息抜き、ストレス解消の趣味…
    そんな趣味も自分の小遣いの範囲内でやりくりされてるんですよね?

人の大切にしている物を勝手に捨てる?
    それこそ、人としてあり得ないですよね…

離婚と言われても仕方ないと思いますが…

人のせいにする前に良く考えられた方が良いかと思います。

• レス

離婚されて当然です!
    大切にしている趣味をギザギザに切った上、捨てるとはどういう神経ですか?
    腹立つ旦那さんの気持ち凄く分かります!
    あなたがしている事は最低の行為ですよ!
    小遣いでしているならば、口だす権利ないでしょ?何様のつもり!
    私の主人も、私からすればガラクタですが、主人が趣味で大切に保管しているフィギュアがあります。それをゴミだからと捨てようとは思いませんし、捨てたら離婚されるのはわかってます。
    それくらい大切な物って言うのも理解してます。1万以上しますが、主人の小遣いで買ってるので文句いいませんし、私もプレゼントとして買ってます。
    離婚されて仕方ないですし、追い出されて当たり前です。それくらいの事をしたのですから!悪びれもせず逆ギレ有り得ない。トピ主さんがね!

• うーん

旦那さんの趣味はあなたが気に入らないだけで、幼稚で不必要なものになってしまうのですか?
    お小遣いの範囲で楽しんでいたなら、なおさらあなたに口出しする言われはないと思います。
    あなたが大切にしているものを、幼稚だなどといって切り刻まれ捨てられたら、悲しくありませんか?
    私は旦那さんの気持ちが分かりますよ。
    物を捨てたらあなたが一番になれると思ったのでしょうが、あなたは「自分が趣味で大切にしているものを到底理解してくれない敵」になっただけです。
    今、あなたを大切にする理由がどこにありますか?
    あなたの考えが世の中の一般常識ではありません。

• 一応、忠告しておきますが

離婚で親権争いになった場合、
    最近は「子供の意思」を確認しますので、
    楽観視はしない方がいいですよ。

• 無理

離婚したくないのはなぜですか?

自分を不快にするようなことをする夫と一緒に暮らしていても
    少しも幸せではないでしょ?

ご主人に対する愛も尊敬も、全く感じられないし。

単に生活のための離婚忌避なら、離婚しても自分で働けば生活できます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 家計を圧迫しない普通のアニメ趣味なら別にいいじゃないですか。

11年以上も一緒にいたのに今さら趣味を糾弾したのですね。
    ハサミで切り刻まれたのはご主人の心そのものだったでしょう。
    お父さんに付いて行くという息子さんが正しいのです。
    離婚して、自立し、子供の養育費を9年間払いましょう。

• 何様ですか?

なぜ頑なに固執してご主人の趣味のものを処分されたのですか?

そこまでする主さまが信じられません。

一刻も早くご主人の前から消えてあげて下さい。

• 最低ですね

やりすぎ

この一言です

息子さんがご主人について行くと言ってる辺り、こどもなりにあなたに対して思う事があるのでしょう

賢いやり方とは言えないですね

賢くないからこんな最低な事をしてしまったのでしょうけど

• やっちゃったねー

夫の趣味のせい…て。
    趣味ってある日突然降ってわいたように始まったわけじゃないですよね?
    あなたの書きっぷり見ていても、ずいぶん前からのモノのような気がしますが違いますか?
    最初からそういう人だってわかっていたのに、なぜ結婚しちゃったの?

だいたい人の趣味にあれこれ言うなんて、ヤボってもんだよ。失礼だし。
    そしてそんな人を夫にと選んだ自分が悪いのに、趣味のせいするのもおかしいんじゃないの?

• 認めてあげましょう

あなたは「たかがアニメグッズを捨てたぐらいで離婚??」とか思ってるんでしょうね。
    あなたが次に言うセリフは「アニメとあたしとどっちが大事なの?」でしょう。しかしご主人はアニメにうつつを抜かして家庭をないがしろにしていたわけじゃないですよね。

問題の本質はそこではないのです。

あなたがしたことは、ご自分の価値観で旦那さんの趣味を否定し、さらに旦那さんの意向を無視して強引に自分の思い通りに事を進めようとした ということです。

私はアニメを否定も推奨もしませんが、「ご主人が好きなことならやらせてあげれば良かったんじゃないの?」と思います。別に他人や家庭に迷惑をかけるような趣味じゃないでしょう。

• 離婚でしょうね

やりすぎです。
    こういう人もいるんですね。酷いな。

土下座しても無理でしょう。

• あなたはやりすぎた

私の夫もアニメ大好きです。トピ主夫のような事をしてもおかしくないくらい集めたりしてます。

「お小遣いの範囲なら」

私も同意です。小遣いの範囲なら何しても自由だと思います。ウチはお互い小遣いの範囲なら何を買っても何もいいません。

もし私がトピ主と同じ事をしたら・・・間違いなく離婚されると思います。どちらの言い分が正しいか筋が通っているか、お子さんは良く見ていると思います。離婚は免れない気がします。ご主人の大切なものを「ゴミ」だと断定した貴方に将来連れ添う資格はもうない気がします。

ちなみに私は自分の目に触れないならアニメの絵を飾られようが気にしません。

• そもそもなんで結婚したのですか?

ご主人がそういう趣味をしているということは結婚する前からわかっていたのではないですか?
    そもそも、小遣いというのは家計とは別に渡すもので、ご主人がどんな使い方をしようと問題ないのでは?(小遣いの額が多すぎて家計を圧迫しているなどというのでしたら話は別ですが、どうもそういうふうには見えません)

それを自身の価値観と合わないからとそこから生活費まで出させようと言うのはひどすぎると思いますよ。
    「幼い恥ずかしい趣味」と書いてますけど、息子さんがいるんですよね?
    そのコレクションの中には旦那さんと息子さんで共通の趣味としていたものがあったとは考えられないんですか?
    もしそうだったとしたら、旦那さんに付いて行くに決まってますよね。

どうみてもあなたのワガママでしかないと思いますよ。
    離婚されてもやむをえないでしょう。

• やりすぎ

残念だけど、あなたに賛同する人なんていないのではないでしょうか。小遣いの範囲で買った物をあなたがとやかく言う権利はないし、夫自身の持ち物を許可なく処分するなんて人としてやってはいけない行為です。

もう元には戻れないでしょうね。

• 離婚で済んでよかったね

最低だこの人。相手を怒らせて気付かせるってやり方も最低だし。
    しかもそれに気づいていない。私だったら殴ってたかも。
    よかったね優しい夫さんで。離婚で済んでよかった。
    私がされたら事件になってたかも。

どうして追い出されるか?
    相手が大事にしているものを傷つけて捨てたからでしょ?
    だからあなたが捨てられるんでしょ(笑

自分で働いてもいないくせにどのツラさげてそんなデカイ態度取れるの?
    意味がわからない。
    子供が11歳になるまでよく夫さん頑張ったね。。

もうブルーレイもグッズも戻ってこないね…
    これからは幸せに暮らしてほしいな。

• 心得違いも甚だしい

貴女は夫を裁いた上に、罰まで与えようとしました。
    「大切なことに気づかせるため」という勘違いに基づき
    相手が怒り悲しむことを念入りにやりました。
    しかも、家族のために働いている不在中に、自宅の自分の部屋に入り込まれて。
    ご主人、安心して仕事にも行けません。
    貴女の規定した大切なことに気づいたら、ご褒美まであげる
    …って全部夫の収入で買ったものですよね。

心得違いも甚だしい
    かなり頭も悪い
    性格はひん曲がってる
    小学生のお子さんにも見捨てられるレベル

こんな低スペックの、留守中に危害を加えてくるような「敵」を
    自宅に住まわせておくわけないでしょ。

離婚やむなし、諦めましょう。

• やりすぎな上に支離滅裂ですよ…

小遣いと貯金の範囲内でやっている趣味に難癖をつけた挙句、
    どうして夫の食費と生活費まで小遣いと貯金でまかなわなければいけないのですか??

そもそもトピ主さんが専業主婦でいられるのも、ご主人が働いているからですよね?

なのに、ご主人は自分のお小遣いと貯金で生活していかないといけないの?

それだったら妻(トピ主さん)を切り捨てたほうが生活しやすくないですか??

ご主人が無職で、トピ主さんの稼ぎを趣味で使い尽くしているというのなら話は別ですが、お小遣いの範囲内の趣味をそこまで否定されてしまうと、そりゃ離婚を言いだされもするでしょう。

元々夫の趣味のせいなのに…と書かれていますが、ご主人の趣味は家計に全く響いていないと思うんですが。

• そりゃ、言われるでしょう

>あまりにも腹が立って夫に
    家計に手をつけたわけでなし、結婚前からの趣味。
    腹を立てるのは旦那さん。

制裁の意味もわかりません。
    かこつけて家事放棄とは愚か。

>私の両親に告げ口していた夫の策略に負けて、条件を飲まされました。
    偉そうに言ってるけど、ご両親は旦那の味方ってことじゃん。

>それから頑張って耐えてきたのですが
    頑張って。笑。
    自業自得ですよね?

>幼い恥ずかしい趣味から卒業できた記念に、
    恥ずかしいのはトピ主だけ。
    勝手に処分して卒業できた、なわけないじゃん。

>元々夫の趣味のせいなのに
    違いますよ。

大切なものを理解してないのはトピ主です。
    その証拠に息子が旦那についたんですよ。

• 離婚以外無いでしょ

専業主婦なのに家事を拒否して、人のもの勝手に捨てて、おまけに丁寧にハサミでバラバラにしてたんですか。

もはや夫婦としてやっていく理由はなにもないと思いますが、離婚したくない理由は?

• それは、ひどい。

トピ主さんが、です。ちょっと、イラっとくるお気持ちも分かりますが、旦那さまの、自由になるお金でなされていた事なのに、それについて文句を言われ、その腹いせに旦那さまが大事にされていた趣味の物を捨てるなんて!

しかも、拾われても、持ち帰って来れないように、バラバラにしたとか・・・。ひどすぎです。「恥ずかしい趣味」って、それはトピさんから見た意見であって、旦那さまにとっては大切なかけがえのないものだったはず。それを何でトピさんが勝手に「恥ずかしい趣味」ととらえて、始末してしまったのか、私には全く分かりません。

息子さんもご主人について行くとの事なので、それを聞いて一目瞭然ですよね。トピさんが全面的に悪いです。私がご主人なら、絶対に許せないですね。

• 貴方が悪い

大切な物を捨てられた人の気持ち解ります。

私もご主人の立場なら離婚します。

• タブーやったね〜

自分の化粧品や洋服の趣味がくだらないからって切り刻まれたり中身を捨てられたりしたらどう思いますか?
    同じことしたから愛想尽かされただけでしょ。

切り刻んでいたとき、自分の顔を撮影して置けばよかったのに。
    大切な人の大切なものをふみにじっておいて、自分にいいように物事が動くと思う思考が不思議です。

そんな趣味を持つ夫を選んだのは自分なんだから、受け入れて受け流す努力をすれば平穏に暮らせたのにね。

• 普通の神経ならできないね

意味がわからないです。
    大切にしているものを勝手に捨てて、それをお祝いする????
    いや〜、全く理解できません。

あなたが大切にしているものを勝手に捨てられても、
    あなたは全く怒らないのでしょうか?

たかが1万円程度の買い物で、そんなにめくじら立てるほどのことですか?
    専業主婦で夫に養ってもらっているのに、そんなに偉そうに言わなくてもねぇ。
    だったらあなたも1万円分の何かを買うとかすれば、まだかわいげがあるのに。
    食事も作らず、家事もしない?
    専業主婦なのに家事をしなかったら、いったい何をするんでしょうね。

まあ、今更何を言っても無理だろうし、あなたには理解できないんでしょうね。
    あなたが捨てた物は、ただの「物」ではなくてご主人の大切なものです。
    勝手に人の大切なものを捨てておきながら、妻である自分のほうが大切だと気づいて欲しいと?
    そんなの気づいてもらえるわけないです。
    浅はかすぎますよ、嫌われるに決まってます。
    あなた達ご夫婦が、何か糸のようなものでつながっていたとしたら、
    きっとその糸は切れたでしょうね。
    信用ゼロです。

• 離婚は避けられないでしょう

人のものを勝手に捨てておいて「幼い恥ずかしい趣味から卒業できた記念に、ご馳走を用意」なんてよく言えますね。正直言って人間性を疑います。

ペットボトル大量買いも1万円以上使っていてもお小遣いと貯金の範囲内で買っているなら干渉すべきではないでしょう。それに何十万と使っているわけではないし、1〜2万円ぐらいなら飲み会でそのぐらい支出しているサラリーマンは多いはずです。

「今後夫の食費や生活費は小遣いと貯金から出してもらう」だなんてモラハラです。しかも家計は全て夫の給料から出ていてトピ主さんは専業主婦だというのに?!専業主婦なら家族の家事は一手に引き受けて当たり前でしょう?

ご主人がトピ主さんの人間性に疑問を持って当然なので、離婚は避けられないと思います。息子さんがご主人につくというのもトピ主さんが今まで家族にしてきたことの表れなのではないですか?ここは素直に離婚して実家に戻り、反省して人生をやり直したらどうですか?

覆水盆に返らず、です。トピ主さんはやり過ぎたのです。ご主人の気持ちはもう戻らないと思います。

• 嫁や婿は

その家に他人の分際でただで置いて貰っている立場だと認識しなさい,貴女が切り捨てられるんです。

• ひどい・・・

トピ主さん、ひどい。
    あなたにとっては幼い恥ずかしい趣味に見えても、ご主人にとっては、
    大切なコレクションです。勝手に捨てるなんてありえない。
    あなたには大切にしてる趣味のものはないんですか?
    大事なものを勝手に捨てられたら、悲しいでしょう?
    離婚されても仕方ないと思います。人の気持ちのわからない人は。

• 無理です。

離婚されて下さい。

息子さんもアナタに愛想尽かして旦那さんについた。

旦那さんの大切なものはアニメです。

アナタよりも、とてもとても愛おしく大切な宝物だったんです。

アナタはアニメ以下。

• 離婚です

「そんな事もあろうかと念入りにハサミでバラバラにしたり傷を入れたりしておいた」
    この一文だけで決定です。
    怖いって言うか、キモチ悪いです。
    一緒に居たくない。

• 自分勝手な奥様ですこと。。。

ご主人のお小遣いの範囲で賄っているのなら、それで良いではありませんか!
    夫に没頭できるような趣味があるというのは、この先、妻にとってはバラ色の人生なのですがねぇ。。。(今はまだかまってもらいたいのかしら)

ご主人が大切にしていた物を鋏を入れてゴミとして捨ててしまうなんて、随分と酷いことをされたのですね。

ご主人を尊重する気持ちが全く無いように感じられます。
    息子さんがご主人に付いていきたいという気持ちは、そんなトピ主さんの心を見透かしてしまっているからなのではないでしょうか?

• 自分基準で決めてるだけ

旦那の大事なもの=主の大事なものとは限らないしその逆もまた然り。

しかも旦那の判断でなくトピ主の気持ちひとつで「幼稚なもの」「要らないもの」として扱って勝手に捨ててしまうなんて、とても信じられない。

私がトピ主の旦那でも離婚しますね。

旦那さんと別れてあげてください。ひどいことしたのだから謝罪もしてほしいです。

先頭へ 前へ
121150 / 522
次へ 最後尾へ