夫に離婚だと言われました

レス522
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マキ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 522
次へ 最後尾へ
  • やってはいけない事だと思います。

酷いな。ひとのものを勝手に持ち出すのは泥棒だ。
    しかも廃棄。一部切り刻んでおいたのは相手にダメージと精神的苦痛を与えるため?
    そしてそれを祝うためにご馳走?
    背筋が寒くなります。
    私はアニメグッズには興味がないけれど、大切な本や写真、コツコツ集めたアンティークを勝手に棄てられたら激怒します。
    もっと大事なもの、例えば私の愛するペットを勝手に処分されたらそりゃもう怒り狂います。
    相手を心の底から憎みます。
    あなたの行為はそれ程までに残酷な事だったとは思いませんか。
    自分が大切にしているものを棄てられたら、と考える想像力はありませんか。
    アニメグッズが幼いから、などというのは理由になりません。
    他人のものに勝手に手を出す方が遥かに常識知らずです。何に価値を見出すかはその人次第なのだし。
    妻だから夫の持ち物を盗んで廃棄してもよいなんて権利は無いでしょう。

• ぞっとしました

トピ主さん、浅はかで愚かな自分を恥じて下さい。
    自分がどれほど残酷で酷いことをしたか理解しないと、ご主人が戻ってくることはありませんよ。

>幼い恥ずかしい趣味

アニメの何を知ってるんですか? どこが幼くて恥ずかしい趣味なんですか?
    私はアニメファンではありませんが、アニメの素晴らしさは理解しています。
    ご主人が好きなものを理解しようと努力したことはありますか?

>そんな事もあろうかと念入りにハサミでバラバラにしたり傷を入れたりしておいたゴミ

ぞっとしました。夫が好きなものをそこまで傷つけられるなんて考えられない。
    トピ主みたいな人とは人生を共にしたくありません。

トピ主が簡単に変われるとは思えないので、離婚するしかないと思います。
    ご主人があまりにお気の毒です。

• 自業自得

えーっ!それって専業主婦で夫に全て養ってもらっている有り難さを忘れてしまった結果ですよ。

価値観の違いもあり、どうしても相手の趣味が許せないこともあるでしょうが、そこは専業主婦で暮らせていることでプラマイ0と考えることは出来ませんでしたか?

家族の為、一生懸命働く旦那さん。
    それくらいの出費の趣味なら可愛いものだと思いますが…

離婚となれば、まずトピ主さん自身が働いて生活費を稼がなきゃ。
    その時、本当に自分のしたことの愚かさが身に染みて分かると思う。

• これは、、、無理でしょう

あの、ご自分がお書きになった文章を読んで分かりませんか?

これは修復不可能かと思います。

旦那様の小遣いでの趣味にハサミを入れてずたずたにしておいて「恥ずかしい趣味から卒業した記念に」はいくら何でもひどいと思います。

もともと旦那様の趣味のせい、という考えが無くならい限り向こうは心を開いてくれないと思います。

• うっわー最悪!!(夫より)

私の夫とこのトピ見ました。

ハサミでバラバラにしたり…
    を見た瞬間、夫は引いてしまい顔をしかめてました。

腹いせに人の私物を捨てたくせに『夫のために捨ててやった』とのたまう図々しさに、いつもは掲示板なんて〜と言う我が夫でも今回はビシッと言ってやれと憤慨してました。

知ってますか?

今は政治家でも日本のアニメ文化を世界に広めようとしてるのを。
    幼稚、と言う趣味の世界ではなくなりつつあります。

もしかしたら旦那さんの唯一の趣味だったのかもしれませんね。
    そうだったとしたら、私はあなたに妻としての才能が無いとはっきり断言いたします。

あなたのような妻がいる家には愛する旦那さんは帰ってきません。絶対に!!
    どんな男性でも無理です。

離婚されても当然です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わからない…

何度読んでもあなたと一緒に生活するメリットが
    見つかりません。

小遣いの範囲で楽しんでいる趣味を否定。

なのに食費を出せ!
    訳が分かりません。

で、あなたの両親も夫の話を理解している。

もう一度、お父さん、お母さんからの話をよく聞いて、
    躾からやり直してもらいましょう。

• 人として考える機会

離婚したくないとの事ですが1人の人間として自分を見つめ直す機会だと思います。頭も気も使って生きて行かなければ大切な物は失います。なぜそんな事したんですかね?軽蔑します

• トピ主さん、調子に乗り過ぎましたね

他人の所有物を勝手に処分するなど言語道断です。
    トピ主さんの持ち物、服やバッグ、靴などを勝手に捨てられても文句を言いませんか。

調停や裁判、トピ主さんの心証は悪いでしょう。
    少なくとも同情はないことを覚悟してください。
    それなら争わず、ご主人の条件丸のみで離婚届にハンコを押したほうがトピ主さんの為ですよ。

• おかしい

>幼い恥ずかしい趣味から卒業できた記念に、ご馳走を用意していたのに何度呼んでも部屋から出てきませんでした。

ご馳走って・・・彼はとても祝う気分なんかじゃないですよ。
    大事にしていたものをあなたに勝手に捨てられたんだから。
    趣味から卒業出来た記念?
    いえ、あなたが勝手に捨てただけです、彼の了解も得ずに。

>元々夫の趣味のせいなのにどうして私が追い出されるのでしょうか。

やりすぎましたね。
    元々のきっかえは旦那さんの趣味からのケンカですが、あとのあなたの行動は褒められたもんじゃありません。ペットボトルの件もイライラする気持ちは解りますが、小遣いの使い道は自由ですからね。
    それなのに家事を放棄して、お金までしばりつけて・・やりすぎです。
    後の行動もあなたがやりすぎ。

もう出ていくしかないですね。価値観の違いです。
    そのうえあなたは彼に嫌がらせばかりで怒らせてしまった。
    もう愛情などないですわ。
    去るしかないですね、話し合いもせずにやりたい放題やりすぎました。
    自業自得です。

• 最低です

人のとても大切なものを奪ったんですよ
    早く出て行ってあげてください

• ご主人悪くないですね。

夫はまだしも、息子にまで見放されたあなたは母として妻として主婦として一体どんな生き方をしてきたの?
    大人になってもアニメに興味があり、それを楽しみとし癒されてる人は沢山居ます、それを自分が嫌だからと捨てた?幼稚な趣味を卒業したご褒美に料理を作り待ってた?自分の事は棚に上げ良くご主人に意見出来ましたね。見放されて当然の事をしたのに反省もなし?挙げ句に離婚したくない?何故ですか?
    何故離婚受け入れられないの?お金や生活に困る、一人になるのが嫌、世間が気になる?
    誰が聞いても、あなたは離婚されても可笑しくないと言うと思います。
    妻だからって自分が気に入らない夫の大切な物を勝手に捨てる権利などありません。
    離婚が嫌なら土下座して弁償して許してもらえる努力なさい。勘違いにも程があります
    妻だからと全てが許されると思ったら大きな間違いですよ。

• やりすぎ。

小遣いの範囲なんだからOKしてあげればよかったのに・・。

残念だけど、離婚ですね。

旦那さん可哀想。

トピ主にとってはがらくたでもご主人にとっては大切なものなんですよね。

・・・。

トピ主とこれから一緒に過ごして行くのは無理だと思います。
    心を閉ざしました。無理です。

• 大切なものに気づかなかったのはあなたですよ

一番大切なものは人により違うのだということを知りましょう。
    あなたが一番大切な物何ですか?
    酷い例えになってしますが、仮に旦那が
    ・「息子が煩いから捨ててきたよ」
    ・「君の髪邪魔そうだったから、切っておいたよ」
    とういう事になったら?

ありえないですよね?
    極端な例になりましたが大切なものでなく、いつも自分の近くにあるようなものを捨てられても同じような気持ちになるはずです。

小遣いは「夫が自由に使えるお金」ですよ。

また、あなたの家事放棄は、旦那に取って「あなたはいなくていい存在」となります。
    自分が旦那なら、家にただいるだけでお金が掛かる人は家にいなくていいです。

あと普通は、その年頃の息子は母親につくものです。
    子供心にも母より父の言い分のほうが明らかに正しいと分かっているのだと思いますよ。

あなたはお金の価値を分かっていますが、お金の対価の価値が分かっていないです。

• 離婚ですね

いくら夫婦だからってしていけないことわかりませんか?生活費に影響しないなら大目に見る事出来ないのでしょうか?捨ててはさみでバラバラにしたり傷を入れたり?それはもう離婚決定です。あなたも大切にしていた物を同じことをされたらどうしますか?相手の事を思えばそんなことしないと思います。
    夫の趣味のせいでという前にあなたがした行為は許せない事です。土下座して謝り二度としないと誓いするしかないです。ご主人の収入で生活している身分でありながら傲慢な態度は良くないです。感謝する気持ち失せていませんか?もう一度ご自分が投稿された内容を見て下さい。それでもご主人が悪いのですか?離婚になれば色々と厄介です。仕事探しもする必要になります。自分が蒔いた種は自分で刈り取ってください。

• え!?

人の物を本人の許可無しに勝手に棄てて挙げ句「幼い恥ずかしい趣味卒業記念パーティー」!?!?
    これ…もし家の旦那に遣られたら私も離婚しますわー
    主さんの旦那さんのおこづかいの範囲での趣味ですよね?
    旦那さんの嫌がる事(箱買いしないと手に入らないレア製品)をハサミで切ってバラバラにしてとか…

価値観も違うし離婚したほうがいいですよ

• 残念ですね〜

お小遣いの中でやってるなら良いじゃないですか…

生活に困るほどお金を使うのでなければ!

ご主人の息抜きも大切ですよ。

• 誠心誠意、謝罪のみ。

人の趣味なんて、人それぞれ。
    別に家計に負担かけているようでもなし。

ご主人、アニメグッズ蒐集なんて、可愛いもんじゃないですか。
    トピ主さん、何がご不満? 

他にも似たようなレスが怒涛のようにつくとは思いますが、
    ここは、ひたすら謝罪すべし、ですな。

でも、やっぱり、私だったら許さないな。この仕打ちは。

• アナタの性格が滲み出てる

「旦那の趣味が悪いのに 何故私が出て行かなきゃならないのか?」…って そりゃ 旦那は その趣味が生きがいであり癒やしだからですよ

アナタにしたら ガラクタでも 旦那にすれは 宝物 だからお金を出してまで買うんです。

アニメグッズもレアな物はマニアの間では高値ですよ?

逆に 大人の趣味って どんな物ですか?

ブランド装飾品なら良いですか?車が趣味なら良いですか?

自分で勝手に捨てといて
    「子供みたいな趣味に卒業出来たお祝いにご馳走を作ってた」という文章読んで、怖いというより、どうやれば、そういう思考になるのか私には理解出来ません。

アナタの印象は気味の悪い人です。

11歳の息子が父親に付いて行くというのだから アナタの我の強さや理不尽さが、日々の生活に垣間見えるんでしょうね

子供が一人 しかも11歳

旦那への家事放棄…ということは 日々 大した家事してないよね?

毎日、何やってたの? 暇なんだから外で働けば良かったのに…

そしたら、旦那の趣味も それ程気にもならなかったはず…

なんて言っても後の祭りね
    早く仕事見つけて家でましょうか

• うわうわ最悪〜

自分が大切にしている物に置き替えて想像してみました。
    頭から煙が立ち上るぐらいモーレツに腹立ちました!!
    私でも即離婚。コレクションを反故にした慰謝料もぶん取ってやります!

自分の働いたお金で買ったんですよ。その趣味でどんな迷惑をかけました?
    家族の日常に支障をきたすほどの金額は使ってませんよ。
    そのグッズを集めるとき、どれほどワクワクしたことか!
    どれほど手に入れるために大変だったことか。
    ものすごい思い出と気持ちがつまっているんです。
    嫌なことがあっても、それを見ると、また頑張ろうって
    前向きになれる自分がいるんです。
    そんな大切な宝物をハサミでバラバラにし、再生不可能にするなんて。
    やりすぎにも程があるってもんですよ。

トピ主は夫の心までずたずたに切り刻んだんです。
    仕事してると理不尽なことが多く、ストレスがものすごいんです。
    その癒しがグッズだったりするんです。
    それを感謝の気持ちを示さず、いばり腐って。
    あまりにも酷すぎます。
    相手の気持ちを理解できないトピ主は離婚を突きつけられて当然です。

• 本当に心を入れ替えて謝ること

ここで相談されたのだから、心を開こうとしていらっしゃるのでしょうね。
    想像してみてください。
    自分は男で、毎日働いている。
    妻は健康なのに、うちに帰っても、安らぎも楽しい会話もおいしい食事も何もない。
    しかも、大事にしていたものを馬鹿にされ、捨てられ、切り刻まれる。
    世界一の美女だって、それでは妻としての価値はない、と思いますよね。

どうして結婚したのですか。あなたはご主人ともともと赤の他人です。
    結婚は、愛情と敬意を基盤にした赤の他人同士の契約に過ぎないのです。
    専業主婦というのは、その中であなたが取った役割。
    それを放棄したのなら、結婚は破綻しかありません。それが道理でしょう?

男性が大人になってもアニメやプラモデルみたいな趣味を持ち続けるのは、決して珍しいことではないし、ましてや恥ずかしいことではありません。
    恥ずかしいのは、夫の好みを受け入れられない、感謝の気持ちも持てない専業主婦。
    今の主さんはとても下品で、日本人として、妻として恥ずかしいです。

どうかあなたの目が覚めますように。
    そうしたら、心を込めて謝ってご覧なさい。

• 一回、ひとりになってみたら?

きっと、あなたが土下座して、家族より趣味が大事なのかと思って寂しかったとでも言えば、離婚はだけは避けられるような気がします。

でも、きっとまた同じことになると思う。

トピ主さんの文章の中に、正しいのは自分であり、夫はそれに従って当然だという意識が見て取れる。
    意に介さないものであっても、他人が大切にするものを尊重しようという気持ちがない。
    幼い趣味から卒業できたからご馳走、ってどれだけ上から目線か、自覚ありますか?

あなたの幼稚な拗ねた態度に、まんま乗っかってくるご主人もどうかと思いますが、とりあえず生活費は渡し、義務は果たしていたわけですよね。
    あなたのしていた我慢って何ですか?
    我慢の限界と言いますが、相手の宝物とわかっていて切り刻んだのですから、相応の見返りを受ける覚悟はなかったのですか?

お子さんに対しても、同じように、単にあなたの好き嫌いを、善悪、正誤として従わせていませんか。
    そうであれば、もう11歳の息子さんなら、お父さんを選ぶでしょうね。

大切なものは何なのか、気づかなければならないのはあなただったのではないですか。

• 酷すぎ…。

夫に何か悪い点がありますか?
    ちゃんと働いて家族を養っている夫が、妻からこんな酷い仕打ちを受ける理由が分かりません。

趣味なんて、人それぞれの自由です。
    誰にも迷惑をかけずに楽しんでいる趣味を責めるのは何故?

>そんな事もあろうかと念入りにハサミでバラバラにしたり傷を入れたりしておいた

人の大切な物を勝手に捨てるだけでも酷いことなのに、ここまでするなんて本当に酷いです。
    夫の宝物をハサミでバラバラにしたり傷を入れて壊したりしている姿を想像したら、怖くなりました。

繰り返しますが、迷惑行為や犯罪行為でも無い限り、人の趣味は自由です。
    アニメが好きでもアイドルが好きでも電車が好きでもスポーツが好きでも読書が好きでも何でもいいんです。
    個人の趣味は尊重されるべきです。

トピ主さんの好きな物は何ですか?大切にしている物は何ですか?
    それを誰かが「こんな物が好きだなんて理解出来ない!」って、壊して捨ててしまったらどんな気持ちになりますか?

もう修復は不可能だと思います。
    離婚に同意しましょう。

• コミュニケーションの取り方が間違ってる

>怒るだろうと思ってましたが、それでも大切なものに気付いてくれるはずと信じていました。

そういう行動に移す前に、言葉で顔と顔と突き合わせながら
    どうして話し合いが出来ないのか理解に苦しみます。

愛想をつかされたんです。夫に愛想をつかされれば
    離婚は避けられないでしょうね。

お一人で頑張って生きて行きましょう。

• もう、だめです

何をどう言ってもダメです。
    夫婦とは言え、人の趣味に文句を言う、小遣いの範囲内なのに。。。

貴女が言われたらいやでしょう。
    思いやりが足らなかった
    残念だけどあきらめましょう。

• もうしかたがない

トピ主が出て行くしかない。

やりすぎだよ。

小遣いを何に使おうがご主人の勝手だよ。

嫌ならトピ主が働いて、ご主人に主夫をしてもらうんだな。

• もう修復不可能

個人のコレクションを始末したんですよね。
    もう、修復不可能だと思います。

夫さんは、未練も何もないでしょう。

あなたは、離婚されて当然、
    家事もしない、文句は言う、相手を自分の思うように動かそうとする。
    そして、夫さんの大事なものを破壊。

やりすぎました。修復不可能、
    アニメグッズが無くなったら引っ越しもしやすいでしょうから
    どこかにすぐ引っ越しすると思います。
    ひとりそこに残されますよ。

• 早く荷造りを

>どうして私が追い出されるのでしょうか
    人に聞かなきゃその原因すら理解出来ない人だからですよ。
    とっとと荷物をまとめましょう。
    お子さんの養育費払って下さいね。

• あああ!!

ひどい!読んでいて転げ回りたくなりました。
    最低です、最悪です。
    金額の問題ではなく、あなたの気に入らない趣味だったからそんな仕打ちをしたのでしょう?
    「ハサミでバラバラにしたり傷を入れたりしておいたゴミ」
    本当に徹底してやりましたね。
    その結果を受け入れるしかないですね。

• すごいね

ゴミ捨て場へ取りに行くのを見越してバラバラにするとか、やりすぎだと思う。
    これがアニメではなくて他の趣味だったらどうしてました?例えばそれなりの道具が必要だったり、メンテナンスにお金がかかったり。それがご主人のお小遣の範囲でも「無駄!」と一刀両断ですか?

自分で捨てておいて、「趣味を卒業したお祝いに今夜はご馳走♪」(←いやいや、強制退学みたいなもんよ)なんてウキウキされた日にゃ、私も穏やかでいられる自信がありません。
    とりあえず、離婚の前に別居かね。お互い離れてみた方が良さそう。そして2度と趣味に口出ししないと謝りつづけ、同じものを揃えて許しを請うぐらいしか思いつかないです。

• レスします

好意的に見れば、あなたはご主人が趣味の世界を大切にしている事に焼きもちを焼いているのでしょう。

でもだからと言って、ご主人の趣味を捨てさせる権利は誰にもありません。
    それを否定する事はご主人を否定する事です。
    単に「物を捨てた」と解しているようですが、あなたはご主人を否定したのです。そんな事だからあなたはご主人に捨てられたのです。

そしてそんな思いやりのないあなただから、お子さんもご主人についていく、と言うのです。子供は大抵母親につきたがるものですが、よっぽどあなたの言動が見苦しかったのでしょう。可哀想な息子さんです。将来が心配です。

先頭へ 前へ
151180 / 522
次へ 最後尾へ