夫に離婚だと言われました

レス522
(トピ主1
お気に入り3,040

恋愛・結婚・離婚

マキ

レス

レス数522

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • えっ?

    独身の時の貯金は旦那さんの物だと思うのですが? 自業自得ですね 離婚してあげてください。

    ユーザーID:5217763201

  • 互いの気持ちしだい

    やってしまったものはしようがないですね。

    あとは互いの気持ちしだいだと思います。

    互いの気持ちが修復するかどうか。気持ちのつながりが切れてしまったままなら、離婚の結果だんな様にどんな不便があっても、だんな様は相打ち覚悟で離婚に突っ走るでしょう。今まで気持ちがつながっていましたか? あなたはだんな様の気持ちを修復できますか?

    ユーザーID:4091030937

  • イイ事を教えてあげよう

    ご主人は「損害賠償請求」できるかもしれませんね。

    ひとこと「アニメグッズ・DVD」と申しましても、「限定版」「初版本」「レアグッズ」には相当の値段がつくのはご存知かしら?
    これね、日本だけの事じゃないのよ。
    世界中で「アニメ文化」は花開いていますので、高値で飼うのは日本人だけでなく世界のあちこちにいらっしゃるの。

    そういう資産になるものをトピ主は「念入りにハサミでバラバラにしたり傷を入れたりしておいた」のよね。
    まず100%「器物損壊」で訴える事ができますわ。
    そして、本当に物によっては損害賠償請求も不可能ではない。

    慰謝料とかなんとか以前にそういう事考えてないでしょ。

    ま、おそらくそれらについては「賠償しなくて良いから、そのかわり身一つで出て行け」となるのがオチでしょう。

    後日談聞きたいな。

    ユーザーID:3035310817

  • 性格の不一致

    出会ったときはアニメ好きでも、
    若い人はアニメ好きな人も多いから分からない

    それが年数と共に飽きずにのめり込むのは真性ですね
    私もやだなあ
    いい年してアニメ好きな人…
    しかも応募券のためにケース買い?

    離婚はありです


    子供も男の子だとアニメ好きなお父さんは好きでしょうから、夫としてどうかは分からない


    でもそれは性格の不一致であり、夫の有責というのはないでしょう
    夫の趣味を夫が反省?する必要はありません
    主の趣味に合わないだけなので。男のコレクションを捨てるのもまずかったね。

    ユーザーID:0199633654

  • レスします

    開き直りか!
    子供さんは父親について行くと言っているんだから、主の我を通すと、息子さんは荒れるよ!主のトピをみたら、ご主人に対しての嫌がらせの為に子供を盾にとるつもりなんだろうけど、主に育てられる子供は災難だ。普通なら母親を選ぶんだよ、
    しかし主は息子から見放されているにも関わらず、意地だけで親権を取るかねねぇ〜?
    絶対幸せにさせるかものか!……その執念が怖いんだよ。ホントに
    怖い女!本性が出たよねぇ〜
    そんなんだから、人の大切な物を簡単に破壊出来るんだね!ご主人に対して主はDVと変わらぬ仕打ちをした。理解できてないの?
    離婚は大賛成。主みたいな女とは一緒に生活出来ないしょうから。怖くてさ!!次何をされるか解らないもん。
    主みたいな怖い人…お近付きに成りたくない。可哀想な息子さん。主が親権を取ったら最悪だろうに。
    息子を愛しているなら、手放して!息子の希望を聞いてあげて下さい。まさかご主人する様な酷い仕打ちを子供にもしていませんよね?
    だから、主との生活を嫌がるのでは?
    とにかく、子供の幸せを一番に考えて結論を出して下さいよ。

    ユーザーID:9560352430

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 凄すぎる…

    お子さんがあなたを選ばなかったというのが、全てを物語ってます。

    旦那さん、よく今まで我慢できましたね!エライです!
    旦那さんとお子さんが幸せになれますように…

    ユーザーID:1201882220

  • 投稿終了前に…。

    お小遣い・貯金範囲内の大人買いも駄目。お小遣いは家族に使うべき?

    お小遣いの意味ない。

    貴女がお小遣いを貰っていたならば家族の為に使っていましたか?

    11歳の息子さんが、ご主人について行くと言ったのが…全てを物語っています。

    貴女は結婚・妻・母親には向いていなかったんですよ
    まして今から、再構築するのは『 無理 』
    だと…。

    離婚して一人になってから、失った大きさに気付くでしょう。

    息子さんに罪はありませんから…親として『 養育費 』だけは支払いましょう。

    それが、貴女が息子さんに唯一してあげられる事だと…思います。

    ただ…ご主人に養育費もいらないと言われているならば
    ご主人・息子さんの事は諦めて下さい。

    今から先、色々な事があるだろうと思いますが… 色々なことをよく考えて下さい
    自分にされて嫌な事・嬉しくない事は
    家族・友人にしないよう願っています。

    ユーザーID:0305540628

  • 人格が壊れてます。

    再度レスです。。追トピ読みました。他人の揉め事だとわかってて…更にトピの範囲内では書ききれない事もあるのでしょう…と差し引きして考えてはみましたが…。

    もう、ご家庭の問題よりトピ主様の人格が問題過ぎ!?ご近所とか親戚付き合いの社会性まで気になる程の崩壊っぷりです!離婚して働けますか?

    トピ主様からご主人が不幸になればいいみたいな念さえ感じて恐怖です。。ご主人と息子さんの幸福を切に願います。

    ユーザーID:9830222025

  • コワイです

    あなたのこと。

    アニメの趣味とか、そういうの、私もはっきり言って好みません。
    しかし、それはたまたま自分の趣味とは異なるだけのものです。
    そういう夫もいますよ。今時だから。幼いなんて言いきれないものがあります。
    むしろ、自分の価値観だけで人の価値観を認めないほうが、心が狭く幼い というものでしょう。

    あなただって何か好きなものあるでしょう?

    例えばあなたが好んで買ってる洋服、もしそれが
    「こんな洋服恥ずかしくて、おれの趣味じゃないからな」
    と言って、ずたずたに引き裂いて勝手に捨てられていたとしたら・・・。

    コワイ〜!!

    あなた、それと同じことしてるんですよ。
    強度の自己チュウと癇癪です。


    あ、それともそのブルーレイは何か法に抵触するような内容のものでも入っていたのでしょうか?
    そうでなければ、他の事案も含めて、あなたを擁護できる要素は何もないですよね。

    彼の「今朝の言い分」はまっとうだと思いますよ。

    最悪、慰謝料なんかはあなたが夫に支払うことになりますよ。そういう酷いことをしていると。

    ユーザーID:3237539793

  • お互い納得すれば別ですが

    40代男性既婚子供ありです。
     結婚前の貯金の扱い→結婚後も夫婦別々が原則。
     小遣い→自分のために使う(昼食代、職務上の付き合い含む)
    というのが大方の夫婦のルールかと思います。
    10年以上、なにも協議されずに結婚生活を送られてきたのが
    不思議でもあり、結婚ってそういうものかもしれませんが、
    結婚前に確認しておくことが必要ですよね。

    ユーザーID:8908103858

  • トピさんのほうが、将来大変です。

    トピさん、本当に追加レスのような気持ちでいるのでしたらお気の毒、残念な人です。
    11才のお子さんなら本人の意志でどちらにつくか決められますよ。おとうさんにつくでしょうね。
    離婚の理由が、トピさんにありますから慰謝料なんか貰えませんよ、逆に請求さるますよ。
    納得できないかもしれませんが、多くの批判レスが世間なんです、現実なんですよ。諦めて職探しに精を出してくださいな。

    ユーザーID:0055023839

  • 本気で言っているのかな〜。

    だとしたら、残念な人ですね。

    息子さんは11歳とのこと。
    まともに成長されているのなら、きっとトピ主ではなく旦那さんを選ぶでしょうね、親権者として。

    もし親権を争ったとしても、多分負けるでしょう。
    トピ主の言い分を聞いて旦那さんが悪いと同調してくれる人はいないでしょうし、トピ主が旦那さんにした行為は人権侵害としてもとれるし、専業主婦で30代後半だと働くのも難しいかな…。
    まぁ、トピ主のような人は仕事も続かないでしょうね。

    まず離婚となった場合、慰謝料はトピ主が払っても旦那さんが払う事はないですね。
    あと、結婚前の貯蓄は共有財産にはならないので、トピ主がもらえるのは結婚後に蓄えたものを半分のみ。
    トピ主側が慰謝料払わないといけなくなったら、貰える金額も減ります。

    あ、お子さんの親権を取れなかったら、トピ主が養育費払わないといけませんよ。

    大丈夫ですか?
    生活して行けますか?

    ひたすら旦那さんに謝って許してもらうことをおすすめします。

    ユーザーID:2618873348

  • 残念な人です

    >>貯金も家も私がもらいます

    本気でおっしゃっていますか?
    独身時代の貯金は離婚時も本人(夫)のままですよ。婚姻期間の収入のみ折半なのですよ。
    ましてや離婚原因があなたにあることは明白。多分証拠(壊された趣味のもの)もあるので慰謝料は見込めない。となると家もあなたがもらえるかどうか。
    11歳のお子さんがお父さんを選び、あなたには稼ぎがない。乳幼児でもない。
    生活に困るようになるのは多分あなたです。

    ユーザーID:0465778267

  • 浮気に走られるより全然マシなのに…。

    トピ主、こわーい!!意地悪にも程がある!!!

    アニメグッズやブルーレイ集めなんてカワイイ趣味じゃないですか。

    私の主人もギャンブル・某アニメのフィギュア集めてますよ。主人の数少ない楽しみの一つやし(タバコ・酒しないので)いずれもお小遣いの範囲内で楽しんでいるので私は一切何も言いません。

    人の趣味って色々あるんですよ。別に人様に迷惑かけてないのだから許してあげたらいいのに。浮気に走られるより全然マシ。

    離婚もハッキリ言ってトピ主完全不利ですから。勘違いもほどほどになさいませ。

    ユーザーID:9772074714

  • ちゃんと読んでね

    法律の勉強しましょう。

    あまりにも無知すぎますので、勉強しましょう。

    ユーザーID:0641722462

  • うらやましい大人買い

    まあ、ギャンブルでスルよりグッズの大人買いのが可愛くないかな。程度にもよりますが、しかし兵糧責めにするご主人のアクションは許せませんね!
    しばらく様子を見てみましょう。
    先方が離婚というのであれば、それなりの条件を付けていいと思います。
    負けないで。

    ユーザーID:1750867330

  • 四面楚歌

    ご主人、子供、法律、世間、誰も貴女の味方にはなって
    くれませんね。

    自業自得はいえ、お気の毒です。

    ご両親に相談はされましたか?
    親として、穴があれば入りたい心境に陥るとは思いますが、
    我が子を見捨てる親はいません。

    これから先の人生、様々な労苦が待ち受けているかも知れませんが、
    自暴自棄にならずに頑張って下さいね。

    慰謝料については、貴女が心から謝罪をすれば、ご主人も請求する
    ことはないと思います。

    ユーザーID:2147037807

  • 連投失礼します。

    直情型も程々にしたほうが良いですよ。

    貴方の常識=世間(社会)の常識ではありませんからね。

    多くの方も言ってますが、弁護士に相談した方が良いですよ。
    調停なんて主様絶対納得しないでしょうし、裁判になったら結構ヤバい立場になりますよ。

    どなたかも言ってますが、今の家にサッと引いたほうがメリットは多いですよ。

    ただ、御主人も相当計画的ですので、すべてを御見通しで行動してる可能性も有りますけどね。
    下手すると弁護士を雇っている可能性すらあります。

    ちなみにね…家事の拒否(ダンナの食事を作らない)はDVですし、

    生活費を小遣いから出せ。
    は経済DVと取られてもおかしくないですよ。

    DVD等のアニメグッズの破棄は損害賠償請求されてもおかしくないですよ。

    ユーザーID:1514064696

  • 断言できます

    だんなさまになんの落ち度もない。離婚してもあなたが奪われるものばかりですね。世の中そんな甘くないです。
    思いやりのなさ、身勝手さから出た自業自得の結果です。
    自分で稼いで精一杯汗かきかき生きてってください。

    同じ専業主婦として呆れる…

    ユーザーID:3137607571

  • ぶっちゃけ、

    トピ主さん、大丈夫ですか?
    レスに

    >夫としても父親としても問題外の人ですが、責任は取らせます。子供は私が引き取りますし、貯金も家も私がもらいます。

    と、ありますが、離婚原因はほぼ10割、トピ主さんにありますから、旦那さんの貯金はおろか家ももらえるわけがない。
    たまにいますが、「離婚となれば女のほうが全てをもらえる!」と意味不明な確信を持ってる人。
    法令は決してそうはなっていませんので、勘違いに早く気付かないと、トピ主さんますます不幸になりますよ。

    カネを取ると言うなら、むしろ、トピ主さんのほうが、旦那さんに甚だしい苦痛を与えたという事由で、慰謝料請求されるレベルです。
    11歳の子供さんも、旦那さんについて行くと言ってるわけでしょう。そうであれば子供を引き取る事も無理ですよ。

    ユーザーID:3733154956

  • 随分強気ですが

    >貯金も家も私がもらいます
    どうやって?あなたに勝算なんて無いですが。すでに貯金も抑えられているんでしょ。
    いくばくかの財産分与はあるでしょうが、家と貯金をせしめるほどにはなりませんよ。
    養育費は子供を育てるための費用であなたの生活費は含みませんし。
    働いて経済的自立しておけばまだマシだったのに。
    夫さんはあなたを捨てても困りませんが、夫に捨てられたあなたどうやって生活していくんですか?

    ユーザーID:5305892962

  • 見捨てたって言うより…

    捨てられたのはどっちでしょうかね。

    ちなみに結婚前の蓄財は貯めた個人のモノ。

    家と言ってますが結婚前に御主人が準備したのなら御主人の物。

    11歳の(法律的に)分別が付く年齢の子供の意思(父について行く)は尊重されます。
    つまり親権はご主人になります。

    どちらかと言えば裸一貫で放り出されるのは主様です。

    ちなみに破棄してしまったブルーレイやDVDソフトに関して裁判になると慰謝料として請求されますよ。
    以前、同様の裁判が有りましたから。ただしこちらの場合は子供(成人)が親を訴えたという話ですが。

    まぁ…主様の行為はある意味DVですから、離婚時には不利に働きますよ。


    仮に主様が真剣を取ったとして”養育費”を請求なさるでしょうが、それは”お子さん”のためのモノで主様の生活費ではありませんからね。

    ユーザーID:1514064696

  • 世間の相場を知らない哀れな人

    ここでいくら鼻息荒く捲し立てても、現実は違いますよ。

    婚姻前の貯金は、個人の資産ですし、旦那さんが自由に使える分のお金の
    使い道を家族に制限しなければならないという話もありません。

    トピ主は、壊したり捨ててしまった旦那さんの物は、弁償しないといけません。
    貯金も全部貰おうなんて、通用しません。親権も旦那さんに行くでしょう。

    離婚で、旦那さんのありがたみと、現実を思い知る事になりますが、
    頑張ってくださいね。
    生活に困るのはトピ主のですから。

    ユーザーID:3037365890

  • 人の幸せを祈れない人は自分も幸せになれない

    なんと浅はかなんでしょう。
    人の幸せを祈れない人は自分も幸せになれませんよ。
    ましてや、お相手はお子様がたの父親でしょ。

    ユーザーID:9937388834

  • 困ったものです

    結婚前の預貯金は
    旦那さん個人のものであって
    トピ主さんが貰う権利など
    あり得ませんよ…
    お子さんを引き取るなどと
    勝手に決め込んでいますが
    今の時点で経済力の無いあなたに
    養育していく事が出来るかどうか…と
    家裁でも判断するのではないかと
    思われます。
    恐らく、あなたの思い通りには
    いかないのでは?
    もう少し、冷静に考えた方が
    いいですよ
    旦那さんの行動には
    なんら非は認められませんよ
    むしろ、あなたの方が
    旦那さんの大切なものを
    勝手に壊してしまった事に
    罪があるように思えます。

    私の夫が
    あなたと同じような事をしたら…
    私だったら
    夫婦とはいえ訴えてしまうかも…です
    それに、お小遣いは
    家族のために使うものではなく
    自分自身の楽しみのために
    使うものだからお小遣いなのです
    なんでもかんでも
    結婚している、家庭があるからといって
    家族や家庭を大義名分にして
    夫の全てを縛り付けるトピ主さんの
    心の狭さが哀れですね
    いくら家庭を持っていても
    それ以前に一人の人間なんですよ
    あなたも、旦那さんも…

    ユーザーID:0561012640

  • レスします

    レスの受付が終了する前に一言!

    人を思いやる心がないあなたがこれから幸せに生きていく
    未来はありません。
    世の中そんな自分勝手が通用するなら誰も苦労しません。

    苦しみとどんな人生が待っているんでしょうね。
    あなたがご主人に対して取ってきた行動が、すべてご自分に
    降ってかかってくると思って覚悟して生きていってください。

    考えを悔い改めないととんでもないことになるということです。

    ユーザーID:6731344612

  • 残念ながら黙って離婚するしかありません。

    理由1:ご主人は家事放棄の証拠を持っていそう。
    理由2:あなたはご主人の持ち物を意図的に破壊した。
    これは立派な犯罪です。夫婦といえども、夫の持ち物を勝ってに処分できる権限はありません。黙って家を出て、離婚に応じなければ、警察に訴えると言われたらどうしますか?
    ご主人が長年にわたって集められたものですよね。あなたが考えている以上の価値があるでしょう?同時に損害賠償も訴えられるのでは?
    ここは黙って離婚に応じたほうが得策ですよ。

    ユーザーID:4213563895

  • 難しいでしょうね

    貴女の有責による離婚ですから、希望を叶えるのは難しいでしょうね。
    親権も通常は母親が有利ですが、子供の年齢(11歳)と、はっきり
    父親と暮らしたいと言うなら無理でしょうね。

    と言うより、無職の貴女がどうやってお子さんを育てるのですか?
    養育費のみでは生活できませんよ。御実家は資産家ですか?

    >貯金も家も私がもらいます。
    結婚後に購入、貯金したものは共有財産ですから貴女にも権利はあります。
    但し、専業主婦で、家事放棄ですからね。寄与分としてはほとんど無いに
    等しいと判断されるかも知れません。
    仮に寄与分が認められたとしても、養育費と相殺になって身一つで出て行
    くことになると思いますが。

    とりあえず、御実家が資産家でないなら、今後の生活をどうするか、その
    心配をしたほうがいいのではないでしょうか?
    養育費はともかく、子供に将来迷惑(無心)をかけるようなことだけは
    避けてくださいね。

    ユーザーID:6928792050

  • うちの夫の趣味はブラモデルですが(苦笑)

    どうして、ご主人の「お小遣い」の使い道を、妻のあなたが干渉するのか解らない。

    うちの夫は、小遣いをブラモデルや趣味に使っていると思います。

    私は夫の小遣いを家族の為に使ってほしいなんて考えたこともないので、トピ主さんのレスには驚きました。

    家族の為のお金=生活費や教育費 は、ご主人が稼いで下さっていたのでしょう?
    それては足りない?
    もし足らないならば、妻のあなたも働けば良い話。

    ご主人の趣味や思考、生き方まで、あなたが干渉や管理するのは間違っているし、離婚に至るご主人のお気持ちも解ります。

    他人の気持ちや生き方は、あなたの思うようにならないんてすよ。

    ユーザーID:3591286818

  • 現実的なお話です

    トピ主さんのやった事、もう一度ちゃんと良く考えた方が良いと思います。

    夫婦であっても、相手の許可なく相手の所有物(個人のもの)を勝手に処分したとなれば、窃盗と器物破損が成立してしまうのですよ。
    そして、民事では慰謝料も請求されます。

    これがまずご主人の所有物に関する事です。

    そして、今度は離婚の方ですが・・・息子さんがすでに11歳となっていて且つご主人について行くと言っている以上、裁判となれば親権・養育は夫にわたると思います。また、一時的とはいえ家事を放棄した事、そして夫婦間での窃盗・器物破損を理由にトピ主さんが有責と判断されたら、慰謝料を払うのはトピ主さんなんですよ。
    共有財産の折半どころの話ではなくなります。
    このままだとトピ主さんが「着の身着のまま家を追い出される」でしょう。
    離婚後は一生懸命働かなければいけなくなるでしょうね。養育費を払わなければいけなくなるのですから。

    ユーザーID:2850435839

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧