• ホーム
  • ひと
  • 30代後半の女性上司に彼氏を作って欲しい

30代後半の女性上司に彼氏を作って欲しい

レス383
(トピ主11

家族・友人・人間関係

かずみ

25歳会社員、独身女性です。

職場の36歳の女性上司は独身です。仕事は比較的優秀で、会社の幹部からの評価が高く、社内表彰の常連です。ただし、私たち後輩への指導が厳しくて、悩やまされることが頻繁にあります。また不安定なところがあり、不機嫌だと振り回され、仕事がやりづらいです。

それなのに、容姿は30代前後にしか見えないため、男性陣が「若く見える、可愛い」と噂しています。飲みの席で、上司の性格のキツさを説明していたら、上司に対する男性陣からの目も厳しくなったきたようです。30代後半だと結婚も難しいかね、と言われることも多くなってきたようです。

上司は、普段からプライベートも明かさないのですが、36歳でありながら、まだ結婚の噂もなく、彼氏もいないようです。。。彼ができれば、性格も変わると思います。このままだと、私の方が先に結婚してしまうかもしれません。

でもまったくもって焦っている様子が見えません。少し焦って欲しいし、性格も直して欲しいので、ランチなどのタイミングを選んで、上司に「若く見えても、年相応が一番ですよ」、「一般的に可愛い女性には子供がいますよね、私はそのうちお母さんになります」、「私の同級生は、30代半ばの男性を結婚相手に選んでますよ〜」と言ったりしていますが、上司は一瞬ビックリした顔をして、黙ってしまうばかりで、効果はありません。

結婚できない理由は、性格のキツさが原因だと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏が出来ても優しくなる保証はないんですが

一人身だからキツい、と勝手に仮定しているようですが、実際のところ、大して変わらないケースが多いです。
    もともとキツくて不安定な人であった可能性が非常に高いんですが。

要するに「仕事場は遊び場じゃないんだから、下らないことしてないで仕事しなさい」ということです。

• 余計なお世話です

あなたが女性上司に言ったこと、異性間であればセクハラで訴えられてもおかしくないですよ。
    同性間でも、セクハラって訴え出れば認めてくれるのかな?

自分に対する指導が厳しいからって、それだけで性格がキツいとか結婚出来ないなんて、働いて数年のあなたになんて言われたくありません。
    相手にしても仕方ないから、上司も黙っていただけです。

女性が組織の中で仕事を続けていくこと、上に上がって行くというのは大変なことなんですよ。
    同じ立場の男性よりも厳しい目でみられたり、より厳しい成果を求められたりもします。
    その結果、自分にも後輩や部下にもより厳しさを求めざるを得ないことだってあるのです。

同性としてそんなことも理解できずに、飲み会の席で別の上司に悪口まがいのことを言ったり、本人に年齢や結婚のことを言うなんて、あなたの方が余程性格に問題があると思います。

それに、全ての女性があなたのように、結婚や恋愛が重要と考えている訳ではありませんし、異性の存在で自分が左右される生き方をしている訳ではありません。

どうぞ、早く結婚して寿退社してください。
    もしくは、仕事の出来る社員になってください。

• 今の若者って…

上司に対して随分と失礼な口をきくのですね。びっくりしました。はっきり言って余計なお世話。彼氏がいないって本人に直接聞いたのでしょうか?とにかく目上に対する口のきき方を学びなさい。先に結婚退職すればいいのでは?トピ主さん生意気です。

• もっと簡単な方法があるのに・・・・

結婚する気のない人を結婚させるよりも簡単な方法がありますよ。

かずみさんが優秀な部下になれば指導も今ほどは厳しくなくなります。人の気を変えるよりも自分が努力して変えられるほうに力を注いだほうが簡単だし近道だと思います。

とりあえず仕事がんばって少しは使える部下になりましょう。そうすれば上司の風当たりも少しは弱まると思います。

• ありえない(トピ主が)

>「若く見えても、年相応が一番ですよ」「一般的に可愛い女性には子供がいますよね、私はそのうちお母さんになります」
    …あのさ、相手は同僚や友達でもなく、あなたの上司なんだよね?
    いくらランチの席とはいえ、こんな事本当に上司に向かって言ってるの?!

>上司は一瞬ビックリした顔をして、黙ってしまうばかりで、効果はありません。
    …あなたの無礼さに呆れて物が言えないんです。

上司に対する礼儀が全くないあなた相手じゃあ厳しくもなるわな。
    しかも男性社員に上司の性格のキツさを吹聴する性格の悪さ。
    彼氏がいれば性格が丸くなるという浅はかな考え。
    彼氏持ち&結婚していても仕事面で厳しい人は沢山いますけどね?

>このままだと、私のほうが先に結婚してしまうかもしれません。
    …どうぞどうぞ。一日も早く寿退社して下さい。それが会社の為です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あなたも十分きつい

「若く見えても、年相応が一番ですよ」
    「一般的に可愛い女性には子供がいますよね、私はそのうちお母さんになります」
    「私の同級生は、30代半ばの男性を結婚相手に選んでますよ〜」

優しい人なら、30代独身女性に向かってこんな無神経なこと言えません…

• とりあえず

あなたが上司を嫌いだということは判りました。
    そして、上司はあなたがとんでもなく失礼な奴であると知ったでしょう。
    上司に彼氏がいようといまいと、余計なお世話です。そんな心配するより仕事しましょうよ。
    仮に、あなたが先に結婚することになっても、上司が悔しがったり焼きもちを焼くことはありません。彼女の興味はあなたが、仕事を続けるのか止めるのか、それだけでしょう。

• そりゃ、ビックリするでしょう。

上司に対して、なんて不躾な発言をしたのでしょう。25歳にもなって、なんと短慮な…と、上司の女性はビックリしたでしょうね。

まともに答えるのも馬鹿らしく、聞き流したのでしょう。

職場は仕事をするところです。職場の人間関係は、円滑に仕事をする上で必要なコミュニケーションをとるものです。プライベートについの批判はすべきではありません。

上司のやり方に不満があるなら、職務上の問題として提起するべきです。

• ガキかっ!

一回頭の中お洗濯しなさいな。

あなたのことよ。

• 大丈夫?

一回り近く歳上の方のプライベートに踏み込みますか?
    常識のないトピ主さんにビックリしているのですよ。
    プライベートでパートナーが居ても口外するような年齢でもありません。
    遠慮せずに先に結婚して母親になって大丈夫です。
    競争ではありませんし、幸せは人それぞれです。

• えっ

あなたの方が、性格キツイと思いますけど…。

• 「たかが」彼氏で性格はかわらない

>彼ができれば、性格も変わると思います

彼氏が出来て性格が変わる女性も存在しますが、普通は36歳にもなれば、『たかが』彼氏が出来たぐらいで性格はかわりません。

その上司に彼氏が出来たり結婚して、性格が変わらなかったら、あなたはどうするんですか?そこ辞めますか?

彼女が、「結婚できないのか」「結婚しないのか」全くわかりませんが、だいたいあなたには一切関係ない事です。後輩への指導が厳しいのは、あなた達後輩の、仕事に対する姿勢が甘っちょろいのではありませんか?

女性上司に彼氏をあてがおうなんて裏面工作するより、もっと仕事ができるようになり、上司から指導されなくても済むようにしたほうが、お互いのためではありませんかね?

• いえ、あの、、、

そんな余計なお世話をどうして上司の方にする必要があるのでしょうか?

>このままだと、私の方が先に結婚してしまうかもしれません。

どうぞご自由に。上司の方は喜んでくれると思いますよ?

いろいろなライフスタイルの人が居るし、大っぴらには話づらいパートナーが居ることもあります。

いずれにしろ、あなたのような余計なおせっかいをするような人には、個人生活は話したくないのかもしれませんね。

• 余計なお世話です

トピ主さんの考えは余計なお世話です。
    性格は治りませんよ。
    こんなことを考える暇があるなら、トピ主さんはさっさと結婚して、会社を辞めればいいのです。

• 残念ながら

読ませて頂いていても、上司の方がどんな風に性格が悪いかを鮮明に書かれていないので
    性格が悪いのは、むしろ主様の方です。
    飲みの席で上司の悪口をいうなんて…
    若いのにビックリです。
    おっさんですか?
    上司の女性の方には全く比は無いですね。

お仕事が出来て、可愛くて、会社で信用もあり
    という時点で、勝手にあなたが嫉妬してるのかな〜?と思います。
    上司の方、そんな面倒臭い事をあなたが言っても、一緒にランチしてくれるなんて優しいですね〜
    あなたが会社でする事は仕事です。しっかり頑張ってくださいね。

• 余計なお世話では?

なんだかトピ主さんの方が性格悪いなと感じてしまいます。わざわざ言わなくても良いのでは?プライベートなことなので。

30代も後半になれば、社会人経験も長くなるし強くなりますよ。自分への口調がきついと感じたら「先輩のおっしゃることは正しいのですが、少し言葉がきついです。落ち込みます。」と事実を伝えればいいだけでは?その場で返答がなくても態度は少しずつ変わると思いますよ。実際私はそれで乗り切りました。先輩は厳しい人ですが尊敬していますよ。

• わかってないなあ

人生経験も社会人経験も浅いお嬢ちゃんが何言ってんの?

上司のプライベートに意見するって、そりゃあ上司だってビックリするし、黙りますよ。

社会人として非常識な事をしているのですから、更に上司からの風当たりが強くなりますよ。

その上司には独身彼氏なしでも仕事がある。

後輩へ厳しい指導ができるくらいの自信もある。

自分をちゃんと持っている女は、彼ができたくらいでは性格は変わりませんしブレませんから、別にトピ主さんが気にする必要もありませんよ。

上司も内心は焦っていると思いますが、能力面、収入面などで、釣り合う人となると条件も上がってくるだろうからなかなか見つからないですよね。

トピ主さんも、自分より能力も収入も低い男性はお断りしたいでしょう?

• 無神経すぎます

他人の事情に首を突っ込むのが好きなんですね。

貴方がしていることは、ハラスメントです。
    仕事での付き合いなんだから、私生活に首を突っ込まないで
    放っておきなさい。
    あなたにも人権があるように、上司にも人権がある
    この意味を深く考えた方が良いですね。
    あなたの上司が同性を好む人だったら、どうするんですか?

• すごいなー

トピ主さんのようなデリカシーのかけらもない女性って実在するんですね。ビックリです。

大きなお世話なことをずけずけ言っておきながら、上司がもし先に結婚したら
    『ワタシの方が若くて可愛くて性格もいいのに、何で?』とか騒ぎ出すんでしょう。

人の性格をどうこう言えるようなタマじゃないですよ、アナタは。

• おせっかい

婚活ブームに振り回され過ぎで、
    個人の考えとか全く尊重してないですね。
    本人もいい人に巡り合えば付き合うでしょうに。
    しかも“一般的には可愛い女性には子供がいますよね”って
    あまりにも残酷過ぎる発言で、その上司に同情してしまいます。
    もし自分が逆の立場でそんなこと言われたら、どう感じますか?

私個人の話になりますが、私は33歳で今の旦那に出会って
    37で結婚しました。
    もちろん出産への焦りはありましたが、それ以外は
    この決断でベストだったと感じています。
    もっと言えば、今の旦那の前に出会った人と結婚していなくて
    本当によかったと思っています。
    もちろん早くに運命の人に出会った人はその時に結婚すれば
    いいし、遅くにそれがやってきた人はその時に結婚すれば
    いいんです。

仕事で上司に不満があるなら、そのことを上司に話したら
    いいじゃないですか?
    彼女が結婚してないことをそこに巻き込むのは間違ってます。

• 失礼なトピ主だなぁ・・・

優秀だけど感情的な上司は困りものですが、会社的には成績が上がっている限りそのレベルではOKですよね?

「若く見えても、年相応が一番ですよ」
    「一般的に可愛い女性には子供がいますよね、私はそのうちお母さんになります」
    「私の同級生は、30代半ばの男性を結婚相手に選んでますよ〜」

こんなことを言われて、何かをしたいと思う方っているんでしょうか?
    あなたが世間知らずで、失礼なことを上司に平気で言えてるような非常識な人としか認定できません。

感情的になられて困ったことを具体例をあげて上司と話し合いをしたいという内容だったら分かるのですが、あなたがやっていることは、結婚という自分の常識を他人におしつけているとしか思えません。

あなたこそ、早く結婚されて家庭に入って自分の常識の中で生きられた方がいいのではないのでしょうか?

• 綺麗でモテて仕事ができる上司

トピ文を読んでどうも嫉妬にしか見えませんが・・・。

多分、その方は仕事ができるから結婚したとしても辞めないでしょうけど。
    産休や育児休暇がとれない職場なら退職されるかもしれませんが。

トピ主さん、いつも指導をうけて腹いせにこのトピたてたんですか?

上司なんだから指導をするのは管理職の業務だし、仕方ないんじゃないですかね。
    それとトピ主さんは25歳。ある程度仕事も覚え天狗になりやすい時期です。

上司の結婚あーだこーだでなく自分のことを見つめなおせばいいですよ。
    そんな上司の結婚のことまで心配するなんて時間がもったいないでしょ?
    自分のことで頭を悩ませましょう。

トピ主さんが先に結婚しちゃえばいいじゃないですか♪
    そしてめでたく寿退社。
    そうすればその36歳上司の顔もみなくてすみますよ。

• 余計なお世話…

仕事が出来る上司。
    そんなの女だろうが、男だろうが気持ちの浮き沈みはある人はあります。

あなたとは、仕事の付き合いであって
    お友達ではありませんので
    彼や、結婚に対してあーだこーだ言われる筋合いはないです。

むしろ、影で男性社員に告げ口をしている主さんにドン引きしました。

あなたにも、いずれ30代、40代が来ます。
    心配される側になる可能性はゼロではありませんよ。

• 彼氏がいても居なくても

トピ主さん間違っています。
    性格がキツイ人は、彼氏がいても結婚していても子供がいても孫がいてもキツイです。

まあ、でもトピ主さんのケースは、トピ主さんが要らない事言うから嫌われてしまっていて、トピ主さんにだけ当たりが厳しいのでは?
    だって
    >「若く見えても、年相応が一番ですよ」、「一般的に可愛い女性には子供がいますよね、私はそのうちお母さんになります」、「私の同級生は、30代半ばの男性を結婚相手に選んでますよ〜」
    こんな事言う人好きになれません。
    と言うか、私なら上記のセリフを一つでも言われたら大嫌いになります。
    ケチョンケチョンにいじめられてもおかしくないです。

年上の人に、言ってはならないような言葉を嫌みっぽく言って、悪びれないなんて。
    性格がキツイのはトピ主さんです。
    それでもトピ主さんの上司は、事務的にはちゃんと接してくれているんですよね?
    優しい人です。

このまま今の仕事を続けて行きたいなら、トピ主さん、心を入れ替えて下さい。

• 大きなお世話です

彼女の性格を穏やかにして、機嫌をよくするもっとも効果的な方法を知りたいんですよね?

新しいドラマではないですが、一般的に言って
    部下の成功は上司の成功、部下の失敗は上司の失敗です。
    仕事覚えて上司の負担を軽くしてあげてください。
    できる部下になって、彼女が厳しい指導をしなくてもいいようになってください。
    それが彼女が穏やかになれる近道です。

主さんのやってる事、セクハラですよ。びっくりした!
    上の世代から言われるならともかく、仕事もできない小娘が、プライベートの指導なんてよくしましたね。
    あなたが飲み会で性格がキツイとか言いふらさなければ、今頃年上好きな年下の彼氏ができていたかもしれないのにね。

>彼ができれば、性格も変わると思います。このままだと、私の方が先に結婚してしまうかもしれません。

先に結婚すればいいじゃないですか〜ほんと大きなお世話ですよ。
    彼氏で性格変える必要なんてないです。ほっといてあげてください。
    バリバリ仕事して切れ者の上司さんが好きと言ってくれる人といつか結婚しますよ。

• 私もトピ主さんが性格きついと思う

会社にいますよ。
    陰でトピ主さんみたいな悪口言ってた人。
    先に結婚しちゃうなんて言ってましたが40才過ぎても結婚出来てません。
    他人のことをとやかく言う人って自分に返ってくるんですよね。

• なんなの

アラフォー既婚者ですが なに このトピ主さん!ムカムカしました。 
    私は40代ですが あなた30代独身ということで上司の事をかなり見下してバカにしていますよね。
    上司に対して随分と上から物を言う失礼な人ですね。 考え方が偏りすぎだと思います。
     上司の事をわざと悪く吹き込んで 男性人たちに上司が嫌われるように持っていく あなた性格悪い 最悪です。
    「36歳だから 早く結婚しろ?」余計なお世話でしょ。
    25歳のもう若くないあなたに言われたら 上司も「若くないあなたには言われたくはない」とムカついている事でしょう。
    若い子に言われるのならともかく・・・
    あなたのランチの時の嫌味にも上司が一瞬驚いた表情をするのは 
    心の中で「この人 何を言ってるの?バカじゃないの?」と 呆れているのですよ。
    だから バカなことを言うあなたにとことん 呆れているので 反論しないのです。大人の対応です。
    上司を見下しているあなたも 自分が上司にしているのと同じように 陰では若い子から見下されてバカにされているでしょうね。
    気づいていないだけで・・・お気の毒です。

• はっきりいって

同じレスがつくでしょうが、余計なお世話だと思いますよ。

>私の方が先に結婚してしまうかもしれません。

すればいいじゃないですか。

上司の方にめちゃくちゃ失礼なこと言えるトピ主さんって
    ある意味すごいですね(苦笑)

そりゃビックリして黙っちゃいますよねー。

• キツい理由は

口の聞き方知らない小娘を部下に押し付けられたからでしょうよ…

できる上司は往々にしてこんなヒトのお目付役をやらされてますな。

• 狭い価値観!

あなたの文章変ですよ?

会社って何をするところですか?
    彼氏を見つけに行くところ?
    彼氏がいない人は全員性格キツイの?

あなた、上司に大変失礼な発言してますよ。

あなた会社で嫌われてませんか?

わかりますか?

これがわからないと、これから社会でやってけませんよ。

よーーーく考えてみてね!