社会で一人はダメなのですか

レス15
(トピ主0

キャリア・職場

ハーデス

オンナ アラサ―
小さい頃から 容姿が悪く苛められていました
思春期は更に苛めが酷くなり 学校は卒業できませんでした。
最終学歴は中卒と同じです
アルバイトも同じく 容姿が悪いのが気に入らず
お局から これでもか、というぐらい
人前で罵倒されました。
また 違う会社でも 男性上司に これでもか、という
くらい 人前で人格を否定されました。
上司は綺麗な人では 全然対応が違います
まるで「ジキルとハイド」みたいです
実家でも親の言う事は 献身的に聞いてますが 親から馬鹿にされています
都合が良く 親の条件を満たしてない子供なので
いいように扱われてます。 他の優秀な 姉妹は
ちゃんと愛されてます 家族格差もあります

もうヘロヘロです。 昔から人付き合いは努力しました
我慢もしました 勉強もしました でもいくら引き裂かれる酷い目
経験努力をしても 社会で人間関係は「普通」にはなれません。
私は性格は明るいほうです

昔から一人遊びが得意なほうです

生涯一度も家族や他人に「愛された」経験がないのです

一人で出来る仕事がしたいです 
結婚も自信まったく無しです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心までも不細工です

人の第一印象ってもちろん容姿で決まると思います。美人であれば得をすることもあるかもしれません。私も容姿は美人とは言えません。子供の頃から苛めにもあってきました。兄弟からも馬鹿にされてきました。でも、容姿が原因とは思っていません。
    性格の問題
    私は、トピ主さんと違って、、根暗で人とかかわることが嫌いです。
    社交的ではないので、友人もいません。
    それでも、心の中は誰よりもきれいでいたいと思います。
    トピ内容を拝見して率直な感想ですが、心がブサイクだと思います。
    どうせ自分は・・と思って何も努力もしないのでは何も変わりませんよ。
    トピ主さんが性格は明るいと自分で思うのであれば、、心は美人でいられるように心がけるべきかと思います。
    心の中までもブサイクであれば、人はあなたから離れていきます

• 仕事は

家族や他人に愛された経験がないことと、仕事をしなければ食べられないことは別です。仕事をしなければ餓死してしまいます。

愛された経験がない人間なんて山ほどいますよ。そして一人で出来る仕事というのは実際にはあまりありません。自由そうな職業ほど人付き合いが必要です。そんなものがあるなら、皆がそうしているでしょう。

近年はネットで純粋に独りでできる仕事もあります。しかし、餓えないほど稼ぐのは難しいですよ。ビル掃除の仕事とかの方がずっと楽だと思います。

• 何となく理解できるわ。

貴方を苛めた面々が何故貴方を苛めたのかが。

暗い!もう、暗いオーラが漂いすぎてる!!どこら辺が性格は明るいほうなの?ちょっとそこを詳しく。

貴方が苛められたのは容姿が悪いからだけとは思えません。ごめんね、辛口だけど、あえて言うわ。
     多分、貴方、すっごく暗いのよ。ネガティブだもん。本文、読み返してみて。ちょっとどうなの?って感じがしない?

あと社会って結局人間関係なのよ。何をするにも。
     仕事はBだけど人付き合いがAの子と、仕事はAだけど人付き合いがBの子だったら、Aの子の方が昇進しちゃうの。納得いかないわぁ。納得いかないけど、社会ってそういうもんって割切っちゃった方が良いと思うよ。

それに誰にも愛されなくたっていいじゃない。自分は貴方の事を愛してあげなよ。そんな人、沢山いるよ。

それからこれから社会で生きていきたいなら、高認取った方が良い。これだけは言えるけど、この世の中、学歴社会だから。
     まぁでも多分、大丈夫。だって健康なんでしょ?健康なら大丈夫よ。でも暗いのはダメだよ。

• 探したら?

一人で出来る仕事は探したらいくらでもありますよ?

でも、一人で出来るようになるまではやはり誰かから教えてもらったりしなきゃいけないでしょうが。
    それさえも嫌なら独学で何でもやってみたらいいです。

でも、一人で仕事探しさえしないトピ主さんに、独学で何かやるなんて、かなりハードル高いのでは??

• 容姿だけの問題ですか?

綺麗であれば、どんなことをしても許されるのですか?他人や家族が批判的な態度するのはご自身に何か原因があるのではないでしょうか?他人から誤解される事していませんか?一言言わなかったことで大きなトラブルになることもあります。自分が常識だと思っていたことが、他人から見たら非常識で我慢できなく注意したことをスルーしてそれが積み重なって罵倒に変わったこともあります。最初から批判的な人はいません。様子見をしています。もう一度冷静になって、本当に自分に非が全くなかったのか考えた方が良いです。それを解決しないと何処に行っても繰り返しです。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 一度海外へ出て見てはいかがでしょうか?

ハーデスさんはじめまして、こんにちは。
    沢山の心の傷、愛されないと思う気持ち、とっても辛いですよね。
    一度その環境から飛び出して、少しでもあなたがあなたでいいと言う自信を持って欲しいです。
    ワーキングホリデーなどで、一度海外で暮らしてみるっていかがでしょう?
    そのままの気持ちを持ったままずーっと生きるのはとても辛いと思います。
    誰を信じる事も出来ず、嫌な事があるたび、昔から積もり積もった気持ちがワッと出て…
    そんな人生を送って欲しく無いです。
    私も海外へ飛び出して、随分と考えが変わりました。
    まずは、人の見る目が全く違います。
    平等って凄いなーって思い、自分が自分でいいという自信を持つことができました。
    日本で一人でずーっと生きていくと考えるより、一度自分を解放して、長い人生です、新たな気持ちで日本で暮らされたら嬉しいなと思いました。
    私が海外へ出て教えてもらった事、何処で生きてもいいし、幾つになってもやりなおせる。
    何より大切なのは自分。自分が幸せだな〜って思えばそれでいいんです。
    1人はケシテ悪い事ではありませんが、生きにくいと感じるなら違う方法も試されるといいなと思います。

• それでも人生

麻雀では、勝負の開始からそれぞれの手牌はバラバラで
    あっさり勝てるパターンと、絶対に勝てないだろうケースもある
    そう言う時は泣きたくなるよ

でも、誰も僕の手悪いから無理とは言わない
    何故かと言うと、そんな事すれば他の三人が
    有利になるだけだからね

人生も同んなじだよ
    手牌が悪くても、その中で出せる最善の手で進むしか無いの
    耐えられなくなって嘆いて見せても、手にはいるのは
    せいぜい慰めの言葉くらいだよ

• 心磨きをしたのを前提で

原因は 外見(暗そう、無表情、話し声が悪い意味で個性的とかの印象も含め)が9割でしょうね。
    しかし、そんな目にばっかり遭ってしまったら 暗くて当たり前。
    悲しいこと辛いことなんて 人間だいたい共通してるから。

トピ主さんはまず外見を磨くべきだと思います。
    理想のスタイルを目指してジム通い。
    美容院に行って似合う髪型にする。
    メイク、オシャレに力を入れる。
    それで最終的に何も変わらなければ整形する。
    目を大きく親しみやすく出来れば、尚更良いと思います。

某アイドルグループの方。
    昔の姿を写真で見たことがありますが、今と別人すぎでした。
    『CMとかたくさん出てるけど、昔の姿だったら確実にオファーなかっただろうな』っていう。
    これは外見変えると人生は変わるという証明ですよ。

• 横レスゴメン・ここに金言

横レスでごめんなさい。
    akironさんのレス、金言ですね。コピペしてパソコンに保存しました。
    ハーデスさんの心にもぐっときましたか?
    人生って本当に不公平。それでも、生きていかざるを得ない。

• 愛されていることに気がついて。

愛されたことがない人間はいません。

この世に産まれてきて、今まで生きているということは、必ず誰かから愛を受けているんですから。

ここにお返事をくれている皆さんだって、少なからずトピ主さんを想って、レスしているはず。

身近な幸せを探して下さい。
    愛されていないと感じるなら、ご自分の愛するものを探すことです。

幸せって、根本はそんなものだと思います。

• そこまでの目にあうものでしょうか?

うちの近所のスーパーなので、いろんなパートの
    方を見かけますが、そんなに美人の方なんって
    いませんよ。

私のいつも、通っているコンビニのお姉さんも、
    そんなかわいいタイプでは、ないですが、見ていて
    一生懸命がんばっていて、勤め始めてから
    3カ月ぐらい経って、だんだんレジも早くなって
    慣れてきたなとか微笑ましく見てます。

それは、美醜で女性を差別する男性社員の態度
    とかで、へこむ事もあるかと思いますが、

一生懸命働いていれば、まわりは認めて
    くれると思います。

トピ主さんは、気持ちでもうまわりに負けてしまって
    いる気がします。

• そこまでならば

その手のテレビ番組に応募して綺麗にして貰うのも手かと思います。
    もしくは御自分の貯蓄で。
    見た目が変わって人生変わった!と言う方はおりますから。

ご自分に自信が持てる方法を見つけて実現してください。
    自信は大事です。大丈夫です。諦めなければ道は必ず見つかります。

• 容姿のせいにしていられるうちはいいけれど

学校は人付き合い、苦手な教科を克服して試験意合格する持続力、興味のない行事でもどうやってクラスに貢献するか、、限られた時間をどう使って勉強するか、遊びを我慢するなど多岐に学びます。楽しいことばかりではない学校生活をきちんと全うできた、辛抱できるという証明でもあります。
    今どんな言い訳をしても上記を経験していない人としてしか見られません。勉強をしたと書かれているので、高校卒業の認定試験にまず合格し、通信制の大学などに行きませんか?我慢できる性格だという証明書をもらいましょう。言うだけなら誰でもできますから、証明書が必要です。
    そして働ける場を自分で広げましょう。学歴がついてくれば選択肢は広がります。今は容姿のせいにしていられますが、もう少ししたら努力せずに逃げているだけとしか見られなくなってしまいます。
    スヌーピーの漫画の中で「人生は配られたカードの中で勝負するしかない」とあります。トピ主様には実家というカードもあります。健康というカードもあります。あるカードをつかってどれだけ人生を広げるかはその人次第です。応援しています。

• 私も海外おすすめ

もし金銭的に少しでも余裕があったら、海の向こうを見てくることをお勧めします。
    長期滞在でなくても、旅行でも十分だと思います。

私も容姿でずっと悩んでいて、人前では明るく振る舞っても家に帰ると涙を流すことが多かったです。
    もともと英語が好きで海外に興味もあったので、一人でツアーに参加して行ってきました。
    そしたら癖になり、3回行きました。ヨーロッパ、北米、東南アジアです。
    色々な経験をし、文字通り世界が広がりました。
    そうしたら、自分に自信が持てるようになりました。少しだけ。
    それでもすごい進歩だと思っています。

ぐずぐず悩んでいるだけでは、何も変わらない。
    トピ主さんもわかっているはず。

今までの会社は「はずれ」だったのです。
    私も今「はずれ」の会社にいるので、近々辞めるつもりです。

こうしている間にも時間は経っていく。
    その時間をどう使うかは自分次第。

• ガマン?

ガマンし過ぎなんでは?

不当な扱いを受けてもヘラヘラ笑ってませんか

嫌なことは嫌、そういう態度は傷つくから辞めてとか自己主張しましたか

自分が変われば世界は変わるってよく言いますよね